唐突ですが

私なりに良いメガネの条件を考えてみました。

 

 

分かりやすい条件でいえば軽いとか丈夫とか。

 

もちろんそういった事も良いメガネの条件ですが

 

 

私にとって良いメガネは

「空想、妄想できるメガネ。」

 

一本のメガネで掛ける人の好きな洋服や靴、鞄、小物、

髪型、はては職業や趣味までも空想出来る事。

 

 

 

そんな私の良いメガネの条件を十分に満たしてくれるのが

AKITTOの新作「ell」(エル)

 

IMG_8160.JPG

 

最初はセル巻、3Dプレス等の細かいディテールに目を奪われ

デザイナーの川上さんらしいコダワリに共感しておりました。

 

 

しかし、

入荷してじっくり「ell」を見ていたらそういったこだわりのデザインワークではなく

その先の掛ける人(掛けてほしい人)のイメージがムクムク湧き上がってきました。

 

 

 

美術館、図書館、博物館などで働いている文科系の女性。

白のブラウス(シェイプがあまりされていない)か、白のボタンダウンシャツを

こなれた感じで着ている。スカート、パンツも無地でプレーンなモノ。

靴はヒールがないもの、黒髪でストレート・・・・

 

 

次から次へとイメージが止まらないのでこのへんで。

 

 

ただこの空想している時間がとても楽しくって。

あくまでも私の勝手な空想なので接客時、お客様に

このイメージを押し付ける事はありませんが。

 

 

IMG_8161.JPG

 

IMG_8162.JPG

 

IMG_8163.JPG

 

IMG_8164.JPG

 

IMG_8165.JPG

 

IMG_8166.JPG

 

 

 気付くと今季の新作の中で一番好き(気になる)モデルとなったell

 

あっ!

ご婦人だったらギャルソンの白シャツ、黒スカートをサラリと着こなす方にも

似合いそう ・・・。もちろん髪型はパッツン黒髪で。

モード感あふれる定番の黒のウェリントンではなく

このセル巻ell掛けていたらきっと素敵。

また勝手に掛ける人のイメージが湧いてきました。

 

 

 

メガネを眺めながらニタニタ空想。

気持ち悪いかもしれませんが私にとって至福の時なので

お許し下さい。

 

掛けるの人のイメージや物語が次々と浮かぶ

良いメガネ「ell」お試し下さい。