メガネの田中

logo

logo g.g.広島

IOFT 三日目 その①

2011.10.30

三日目の朝一番は

 

青山で開催している

「BROW」という展示会に行ってきました。

 

国内外のブランドが多数参加しています。

私達の店舗で取り扱いのあるブランドもございます。

IMG_2957.jpg

仕切りなどがない為、色んなブランドを自由に見れるのが良いですね。

 

IMG_0429.jpg

QBRICKのオーダーをする吉田店長

相変わらず富平さんデカいっす!

「BROW」会場をあとにした私達は

IOFT会場へ向かいます。

 

毎回驚きの声を上げてしまうココ↓から

IMG_9795.jpg

FACTORY900

 

詳しい説明はまた今度って事で画像をたっぷりご覧くださいませ

IMG_3144.JPG

IMG_3145.JPG

IMG_3146.JPG

IMG_3147.JPG

IMG_3148.JPG

IMG_3149.JPG

IMG_3150.JPG

IMG_3151.JPG

IMG_3152.JPG

IMG_3153.JPG

IMG_3156.JPG

IMG_3157.JPG

IMG_8541.jpg
IMG_0009.jpg

 

IMG_1496.jpg
IMG_3955.jpg

 

今季コレクションも非常に素晴らしかったFACTORY900

 

12月には恒例の

FACTORY900フェア先行予約会を開催致します!

 

12/10~12/18(予定)

 

新作はもちろん激レアモデルや人気モデルも並ぶ

毎年好評なフェアです。

 

またブログにてフェアの詳細更新致しますね。

 

 

ic!berlin大量入荷!!!

2011.10.26

IOFTレポートが完結する前に

ic!berlinが早速届いちゃいました!!

 

新作、人気モデルのリピート分ガッツリです!

 

DSC00163.JPG

詳細は随時ブログにて~。

(いい加減IOFTレポート終わらせないとね・・・。)

 

残りのオーダー分も近日入荷予定です。

 

IOFT二日目 その④

2011.10.25

続いては最近当店に仲間入りしたブランド

「MYKITA」

 

導入してまだ一か月程度ですが

既に当店にはなくてはならない存在となっております。

 

IMG_8492.jpg IMG_7252.jpg

大きな会場内でも一際目立つ「MYKITA」のブース。

メガネ、サングラス以外でも「らしさ」がタップリ表現されています。

IOFT会場にいる事を忘れてしまいそうになるブースです。

 

 

 

IMG_3110.JPG

8周年を記念して作られたコンセプトブック

「MYKITA」の世界観がタップリ詰まった書籍になります。

実際全国の本屋さんに並ぶそうです。

 

IMG_3112.JPG
IMG_3111.JPG

レンズシェイプの美しさったら。

彼らの知識と才能には本当に驚かされます。

 

 

IMG_0332.jpg
IMG_7505.jpg

サングラスもとってもクール!

渾身のセレクトをしてきましたので

今季の「MYKITA」期待してください!

今から入荷がとっても楽しみ・・・。

続いては

IOFT会場で最も賑わっているブース

「フォーナインズ」

IMG_3120.JPG
IMG_3119.JPG

ワタクシ立ち見だったので

新作の写真が殆どございません・・・

あしからず・・・。

入荷しましたらまたブログにてご案内致します!

 

 

続いて、続いて、

IMG_3121.JPG

進化するスタンダード

Micedraw Tokyo

リピートオーダーを中心に・・・と思っていましたが

予想を超えた新作の出来の良さに大量オーダーをしてしまいました。

IMG_3124.JPG

このオーバル良い!

探すとなかなかないんですよね、美しく野暮ったくなく

その上ニュートラルなオーバルって。

 

IMG_3128.JPG

IMG_3127.JPG

 

IMG_3129.JPG
IMG_3126.JPG

掛けると更に良さが際立つ

Micedraw TOKYO

 

IMG_3123.JPG
IMG_3122.JPG

(左)イイヒト秋山さんと(右)いつもハイテンションのデザイナーの塩路さん

 

 

これも凄かった!↓

IMG_0750.jpg

siosの菖蒲メガネ!制作するのにウンか月かかったそうです。

シンプルなMicedraw Tokyoと芸術性が高いsios

同じデザイナーなのにこんなにも違うんです・・・。

 

これで二日目の仕入終了!

 

この後は

FLEYEのブースでパーティです。

 

IOFT二日目 その③

2011.10.23

続いてFLEYEのブースへ

 

いつ見ても忙しそうなブースの一つです。

 

IMG_9491.jpg

一足早くなんばのヨシダ店長、大日のウエノ店長が仕入れ中!

 

 

IMG_8275.jpg

相変わらず元気いっぱいの素敵なお二人!

 

 

IMG_3103.JPG

今回の新作を熱く語る川上さん。

 

 

IMG_3105.JPG

メタルもよかったですが、僕はこのセルがツボでした。

グッ玉だねー、川上さん。

 

 

IMG_3108.JPG

恒例の記念撮影。美女に囲まれご満悦な僕!

今回もあんまり川上さんと喋れなかったなー。

是非広島まで遊びに来てくださいね~!新メンバーの紹介もしたいですし・・・。

 

 

IMG_1170.jpg

僕のアイドルというか、みんなのアイドルトモコさんと記念撮影!

うーん、キュートっす!

 

 

 

次のアポはまたドイツ!

IOFT二日目 その②

2011.10.23

ゆりかもめでIOFT会場へ

 

続いてのアポもドイツブランド!

 

gg広島で絶好調の

「ic!berlin」です。

 

元祖シートメタルブランドとして広く認知されている「ic!berlin」

ファンも非常に多く、今回の新作も楽しみにしておりました。

 

IMG_0336.jpg

 

IMG_3331.jpg

今年も会場内にガツーンとic!食堂(僕が勝手にそう呼んでいます。)が

入っています。

ここのカレーがめちゃくちゃ旨いんですよねー。毎回腹ごしらえしてから仕入れをします。

 

 

IMG_3095.JPG

今回は代表のラルフが来日しなかったので

こちらのラルフ君がお出迎え。

掛けているサングラスは先日のシルモでシルモドールにノミネートされたモデル!

実はすでにgg広島には入荷しています。

IMG_3098.JPG
IMG_3097.JPG

サングラスをかけておどけるカンバラさん。

 

 

 

IMG_3100.JPG

 

IMG_3102.JPG

opticalラインの新作はどれも素晴らしくたっぷりオーダーしてきましたのでお楽しみに!

もちろん人気モデルのリピートオーダーもしましたよー。

 

それにしても写真が思った以上に少ない・・・。

 

お次はFLEYEのブースです。

カテゴリ

以前の記事