メガネの田中

logo

logo g.g.広島

素晴らしい出会い

2012.04.30

前回のブログのつづきです。。。

 

次の会場へ足を運ぶ前に少し空き時間が出来まして

 

私達は少し東京の街を歩きながら観光しました

P4181616.JPG

東京は右も左も分からない私は

 

みんなの後ろをまるで金魚のふんのように追いかけます

 

そこで まさかこんな出会いがあるとは・・・

P4181625.JPG

立派な建物の前で立ち止まる私達

 

階段を上り その奥にあったのは

 

P4181637.JPG

そうです!!

東京に来たからには ここのメガネ屋さんを見ない事には始まりませんね

 

早速 中へ入るとたくさんのメガネが私達を迎えてくれました

 

品揃えから お店の中の空間作りまで 一言で言えば 『ワクワク』

 

一歩入って私のテンションと抑え続けてきた購買意欲の鍵が外れてしまいました 笑

 

 

P4181642.JPG

 

P4181645.JPG

 

P4181644.JPG

 

私ついに出会ってしまいました。。。

 

お店の中をプラプラしていると

 

私の視界に気になるフレームが・・・

 

『これは!!』

 

思わず手を伸ばし とりあえず掛けてみる。。。

P4181634.JPG 

 

悩みに悩み 店主達に呆れられながらも・・・

 

 

 

結局・・・ 

 

 

 

 

P4181640.JPG

 

DSC01289.JPG

購入しました!!

トイっぽい所に心打たれました。。。

東京へ来た良いお土産が出来ました 笑

 

 

すでに 大満足!! お腹いっぱいです!!

 

とは、言っていられません!!

 

 

気持ちが満たされている私ごしょーめをよそに

 

gg一行はスタスタと次の会場へ

P4181654.JPG

 

 

たどり着いた展示場は・・・

P4181671.JPG   
P4181669.JPG   

ggスタッフの大好物 『OLIVER PEOPLES』 

 

会場はとにかく広く とてもオシャレな空間でした

 

あたりをキョロキョロしていると 見覚えのある方が一人

 

『あっ!!』

 

その声は会場中に響いてしまいましたが・・・

 

とても懐かしい~

 

元同期のFさん!!

P4181668.JPG

この広い東京のど真ん中 まさかの再会に言葉も出ません!!

これからもお互い頑張りましょう!!っと二人で気持ちを高め合いました

 

 

 

さぁ それではここから 仕入会の様子をどうぞ!!

 

 

P4181680.JPG

【gg担当 Morita氏】

 

P4181683.JPG    P4181684.JPG 

 

P4181686.JPG    P4181688.JPG 

 

P4181689.JPG    P4181695.JPG   

 

P4181678.JPG    P4181693.JPG    

 

 ご覧の通り 大変満足な仕入会となりました!!

最後にMr.OLIVER PEOPLES メーカーの Iseki氏もご一緒に♪ パシャリ!!

DSC01291.JPG

 

 

OLIVER PEOPLES の会場を後に

 

本日最後に向かう先は JAPONISM & BCPC 擁するBOSTON CLUBさん

P4181697.JPG       P4181703.JPG

 

P4181748.JPG      P4181715.JPG 

品数が多いため 仕入会も長期戦!!

P4181707.JPG  

しかし!!

こちらには ggグループを代表するJAPONISMマスターがいるので心強し!!

 

DSC01323.JPG    DSC01334.JPG

    

P4181708.JPG    P4181710.JPG

 

P4181716.JPG    P4181718.JPG

おぉ~ BCPCの新作もとってもステキ!!

しかし ハバラ氏の奥の店主の表情が気になって仕方がないのは 私だけでしょうか。。。笑

P4181724.JPG    P4181726.JPG

 

P4181731.JPG    P4181751.JPG

やっぱり気になりますね。。。笑

 

 

そして・・・

 

時間が流れ・・・

 

 

JAPONISM & BCPC の大変満足のいく仕入会は無事終了です!!

 

 

と同時に一日目の仕入会も終了しました。。。

 

 

皆様 入荷を楽しみにお待ち下さいね。。。

 

 

 

そして 二日目はヨーロッパ祭りです!!

 

つづく。。。                                    

 

 

 

                                        ごしょーめ

 

 

本日のggモデル vol.2

2012.04.29

 

ic! berlin × 本日のモデル Kさん

 

P4281929.JPG

【guuchan  col.chocolate】

 

P4281927.JPG

 

 

P4281928.JPG

Kさん ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

本日のggモデル vol.1 

2012.04.28

本日からスタート致します新企画「本日のggモデル」

記念すべき第1回目は・・・・

 

PROPO DESIGN ×  本日のモデル Hさん

P4271901.JPG

【PD-185 col.64】

 

P4271898.JPG

 

P4271897.JPG

Hさんご協力ありがとうございました!!

 

 

春の展示会 その② 諏訪編

2012.04.27

展示会が終わってから早くも一週間が過ぎようとしていますが

いまだに一日目が終わらないドンガメブログです。

 

続いて向かったのはコチラ↓

P4181665.JPG

「OLIVER PEOPLES」

 

 

ここ数シーズン、春、秋どのコレクションも素晴らしいの一言

春と秋年2回のリリースにも関わらず高いレベルで新作を発表する

「OLIVER PEOPLES」にただただ脱帽です。

特筆すべきは「らしさ」と「時代」の融合のさせ方とその絶妙なバランス。

言葉ではうまく言えない、けれど確固たるスタイルとフィロソフィーがあるのだと思います。

 

 

今回のコレクションももちろん素晴らしい出来でした。

P4181673.JPG

P4181680.JPG

「自信作」と呼ばれるこのモデルは

言葉どおり今季コレクションでもっとも輝いていました。

 

P4181678.JPG

タイトなサイズ感ながら顔の大きさを選ばない抜群のサイズ感

七宝で演出された上品なブロウ(ブロウのカラーバリエーションが秀逸)

素晴らしいの一言!</

いや、素晴らしすぎるの一言でした。

 

 

P4181679.JPG

男性ウケは悪いかも知れませんが、女性にも是非試して頂きたい・・・。

街で出会ったら間違いなく振り返ります。(私はね。)

 

P4181681.JPG

セル枠も雰囲気が良いものばかり。

 

 

P4181688.JPG

サングラスも相変わらず完成度が高い

 

P4181690.JPG

女性にオススメ!夏までに間違いなく売れきれることでしょう・・・

と、毎回の事ながら非常にテンションが上がった

「OLIVER PEOPLES」でした。

 

 

おまけ

P4181695.JPG

「今回もええですねぇ。」

「ええねぇ。」

次はBOSTON CLUBさんへ。

続く・・・。

ついに・・・ 

2012.04.26

念願の展示会デビューを飾ったごしょーめです!!

 

メガネ好きなら 一度は参加してみたい魅力溢れる大イベントです!!

 

展示会当日・・・

 

誰よりも早く起きた私は 運動がてら大きなリュックを背負って約4キロの道のり歩いて広島駅へ

 

完全になめていました 笑

 

到着した時には もうヘトヘトでした。。。

 

まぁ前置きはこの辺りで・・・

 

 

いざ東京へ!!

 

 

まず初めにggを出迎えて下さったデザイナーは この方々!!

 

P4181527.JPG   
P4181542.JPG

【奥定氏】                        【石田氏】   

 

 

そうです!!この二人が手がけるブランドといえば 『PROPO DESIGN

奥定氏とはよくお会いするのですが・・・ 

今回初めて石田氏にお会いできたのも この展示会の魅力的な部分ですね

 

それではここで PROPO仕入会の様子を ちょこっとどうぞ↓↓

P4181541.JPG   
P4181533.JPG 

DSC01235.JPG   
P4181534.JPG

 

そしてすぐ隣では こちらのブランドの仕入会も↓↓                                  

P4181574.JPG

【デザイナー 青山氏】

 

gg広島の主要ブランドの一つ『FACTORY900

常にお客様の驚きと満足度の高い素晴らしいブランド!!

私達自身もこの完成度に大満足です

 

P4181580.JPG   P4181588.JPG

DSC01263.JPG   P4181601.JPG

 

 

そして・・・

 

その斜め後ろで行われていたブランドも

しっかり仕入れて来ましたよ♪♪

 

DSC01271.JPG

このシンプルなフォルムと鮮やかな生地感と言えば・・・

 

Micedraw Tokyo』ですよね♪♪

 

このMicedraw Tokyoもうちには必要不可欠なブランドです 

P4181610.JPG   
P4181614.JPG 

う~ん 入荷が待ち遠しい~ !!

 

 

最後に忘れてはならない こちらのブランドもご紹介♪♪

P4181555.JPG

【TADAさん】

 

こちらはkamuro青山店でお馴染みのTADAさん

やっと会えました!!ホント有名人に会えた感覚です

 

名作 orbis(オルビス)や新作を目の前に

ごしょーめのテンションMAXです!!

P4181566.JPG    
P4181567.JPG              

P4181569.JPG    
P4181554.JPG      

こんなにたくさんの有名ブランドを一度に見る事が出来るなんて・・・

 

ホント幸せ者です。。。

 

ふと時計に目をやると

 

時間は まだお昼過ぎ・・・

 

私達は次の別会場へ。。。

 

これからもっと凄い事にまりますよ。。。

 

 

 

                                       ごしょーめ  

 

 

カテゴリ

以前の記事