メガネの田中

logo

logo g.g.広島

IOFTレポート   【KAMURO】

2012.10.31

次に私達が向ったのはKAMUROのブースです!

ここから、なんばCITYの看板娘かんばら主任も合流し、いざ出陣。

まずはこんなにかわいいオブジェがお出迎えしてくれました。

 

普段見る事が出来ないメーカーの方々が作られるブースは、

私達のお店作りのいいヒントになります。

 

PA224625.JPG

ちょっとだけインターネットで、新作の予習をしていた私達。

でも、実物を見ると

PA224632.JPG

PA224639.JPG

かんばら主任かわいいっす! 顔ちっちゃいっす!

 

 

PA224642.JPG

PA224641.JPG

 コレいい!

 

PA224650.JPG

PA224655.JPG

 ハバライチオシは↑こちら。

デザインはもちろん、カラーリングも非常にカワイイのでお楽しみに♪

 

DSC01541.JPG

おまちかねのTOYシリーズ!!前回と全く違うおもしろさ!

IOFT限定カラーもこの中にありますのでお楽しみに・・・

 ごしょーくん、トラクションに引き続き自分用に欲しいっていってたね。

PA224659.JPG

 

これらの新作について、丁寧に私達に説明して下さったのは、

もちろんこのお方♪♪

PA224627.JPG

そう!小野寺さん!

ggブログでも、もうおなじみですね。

にしても、いつもいい表情してくれるな~!

いつもありがとうございます♪また広島に来て下さいね!

詳しい説明は、またこのフレームたちが入荷してからさせて下さい。

IOFT後は、楽しみがいっぱいです♪♪

 

IOFTレポート 【ic!berlin】

2012.10.30

続いてレポートさせて頂くブランドは

gg広島の主要ブランドの一つである

PA234758.JPG

【 ic!berlin ~アイシー・ベルリン~

 

1997年に立ち上げたドイツブランドです

デザイナーはRalph Anderl(ラルフ・アンダール氏)

ドイツの若き工業デザイナーとして常に注目を浴びる素晴らしい人物です。

ステンレスシートを使用し、ネジを使わないスクリューレスヒンジは

今尚、世界を驚かせる素晴らしい技術の一つとなっています

 

 

仕入会の前に少し時間があったので・・・

私達はic!berlinのブースで行われていたイベントに参加しました!!

ここではなんと実際にic!berlinのメガネを作る体験コーナーになっていました

 

DSC01562.JPG

受講者は右からgg広島 ハバラとなんばCITYの蒲原主任です

 

DSC01564.JPG  

2人とも物凄い集中力で作業を進めていきます。。。

 

PA234754.JPG

ic!berlinの作業工程は

まず、一枚のステンレスシートをレーザーで型取り、その型を手で少しカーブをつけます

 

PA234756.JPG

次に、サイドのヒンジ部分を工具を使いグッと中へ折り曲げます

 

PA234757.JPG

そして、レンズとステンレスの接触部分を丁寧に磨いて・・・

 

PA234760.JPG 

レンズをしっかりはめ込みます 

この作業に2人とも大苦戦・・・

DSC01568.JPG 

気が付くと店主にバトンタッチしてました。。。 笑

 

PA234763.JPG  PA234762.JPG

 

DSC01571.JPG

何はともあれ無事完成です!!

出来上がったフレームは頂けるそうです♪貴重な体験に一同大満足でした!!

 

そしてここからが・・・メインイベント!!

DSC01558.JPG

ic!berlinの仕入会スタートです!!

 

DSC01592.JPG

担当して下さるic!berlinの池田氏

いつもありがとうございます~

 

PA234768.JPG

既存の型から新色まで数多くのic!berlinが並びます

 

PA234774.JPG

みんな真剣に悩み中・・

 

DSC01584.JPG

小顔な女性の方もサイズもこの通り♪♪

 

 

PA234764.JPG

 

 

PA234765.JPG

 

PA234795.JPG

Ralph Anderl(ラルフ・アンダール氏)

 

 

PA234778.JPG

PA234790.JPG

PA234772.JPG

 

DSC01575.JPG

 

新作もばっちりオーダーしてきましたのでお楽しみに~☆

入荷次第ブログにてお伝えしますね。

IOFTレポート 【トラクション】

2012.10.29

先日 私達は毎年東京で開かれるメガネ大展示会『IOFT』へ行って参りました

日本はもちろん世界各国のブランドがこの三日間のために新作を発表します

仕入会はとっても大変でしたが、私達三人でしか出来ない大満足の三日間だったと思います

 

それでは早速、事細かにレポートさせて頂きます

PA224504.JPG

【東京ビッグサイト】

私ごしょーめとハバラは初参戦!!

目の前の大きな建物にまずビックリ 笑

さすが東京ですね~ 

 

PA224507.JPG

まずはお決まりの記念撮影です♪

ご覧の通り、メガネ展示会以外にも靴やバッグなどの展示会もあるみたいです。。。

どれだけ大きな会場なのでしょうか。。。

 

PA224509.JPG

中に入ると各メーカーさんのブースが綺麗に立ち並びます

なんだか就活セミナーを思い出しますね~ 

 

PA224510.JPG

まず最初に訪れたブースは・・・ 

 

PA224558.JPG

【トラクション・プロダクション】

1985年創業フランス生まれのブランドで

その独特の観点からデザインされる作品は

どれもメガネという枠を飛び越え 常に新鮮な感覚を私達に提供してくれます

メガネ好きはもちろん ファッション好きの方から普段使いの方まで

毎日掛けるのが楽しみでしょうがない そんなワクワクするブランドなんです

 

PA224512.JPG

仕入れを担当して下さるのは高橋氏

900本以上の作品を生み出すトラクションの中から

親切に商品の説明と的確なアドバイスを頂きました!!

 

 

PA224514.JPG

トラクションと言えば・・・な代表的な作品です 

 

PA224511.JPG

これもいい・・・ 

 

PA224513.JPG

 あれもいい・・・

 

DSC01529.JPGのサムネール画像

自分用に欲しい・・・ 

 

PA224522.JPG

 

 

DSC01528.JPG

コンパクトなモデルから 

 

PA224521.JPG

ゼブラ模様まで・・・

掛けてみて、ウフフな作品ばかりですね~ 

 

PA224553.JPGのサムネール画像

 

DSC01530.JPGのサムネール画像

 

PA224556.JPG

 

PA224531.JPGのサムネール画像

PA224550.JPG

PA224538.JPGのサムネール画像

DSC01533.JPG

PA224557.JPG

ちょこっと仕入れの様子を載せましたが・・・

私達がセレクトしたモデルは是非店頭で実際にお試し下さい

入荷次第、すぐにブログUP致します!!

どんなモデルを注文したかは お楽しみですよ~

ホント入荷が楽しみで仕方ありません。。。

                                     ごしょーめ

本日のggモデル vol.75

2012.10.29

本日はとっても可愛いモデルの HARUちゃん

たくさんの撮影にご協力頂きました♪♪

 

PA284872.JPG

 

PA284868.JPG

KAMUROより TAIGO

PA284869.JPG

KAMUROより NABI

 

PA284870.JPG

 

PA284867.JPG

KAMUROより ALAIN2

 

PA284875.JPG

factoryより FA-1050

 

PA284863.JPG

 

 

PA284874.JPG

最後にステキなお母さんと一緒にパシャリ♪♪

本当にありがとうございました!!

また遊びに来て下さいね~

 

 

本日のggモデル vol.74

2012.10.28

 

OLIVER  PEOPLES × 本日のモデル Nさん

 

PA274862.JPG

【DENTON col.8108】

 

PA274860.JPG

本日のモデル Nさん

普段使いで尚且つオシャレなアイテムが欲しいと言う事で

お選び頂いたのがこちらのクラシックタイプのモデルです

クラシックタイプでもスッキリお掛け頂けるので

オシャレなNさんの欠かせないアイテムとして

しっかりご使用頂けると思います。

 

Nさん本当にありがとうございました♪♪

お洋服とのコーディネートも楽しんで下さいね~

PA274861.JPG

ご協力ありがとうございました!!

 

カテゴリ

以前の記事