メガネの田中

logo

logo g.g.広島

MYKITA入荷!!⑤ ~ラスト

2013.09.30

 

MYKITA新作紹介も今回で終わりです。

ラストを華々しく飾ってくれるのは、こちら・・・

P1019323.JPG

MARTHA

 

コロンとした形が魅力のボストンです。

幅も小さすぎないので、掛けやすいサイズ感です^^

入荷しているカラーは全部で4色

P1019324.JPG

優しい色みで落ち着きのある

ダークブラウン

 

P1019325.JPG

情熱的でインパクト大の

ルビーレッド

P1019401.JPG

大人シックな

ブラックベリー

 

P1019402.JPG

鮮やかで個性派の

オーシャングリーン

 

なんだかどれもピンボケしちゃってますね^^;

写真撮るのもまだまだです・・・ 

 

 

P1019397.JPG

 ゴショウメさんにかけてもらったのはダークブラウン!

肌に馴染みやすい色味、丁度いい丸さ、

シートメタル特有の存在感、さすがMYKITAですね!!

 

 

 

おや?

ggブログで見かけないこちらの方は・・・?

P1019492.JPG

大阪のggイオンモール堺北花田店で勤務している、スタッフの谷田です!

お休みを利用して、新生ggを応援に駆け付けてくれました。ありがたいです。

せっかくなのでMYKITAのモデルもお願いしちゃいました^^♪

それにしても、赤がとっても似合ってます♪

 

新生ggは3人のスタイルで楽しいお店にしていきますよ~!

谷田さん、ありがとうございました~

 

 

 

兎にも角にも、今当店ではラウンドが激アツです♪♪

ぜひ試してみてくださいませ~

 

 

 

オオイズミ 

 

 

OLIVER PEOPLES  505再入荷致しました!!

2013.09.30

前回MP-2に引き続き

本日ご紹介は 復刻版 【505】

こちらも常にリピーターの耐えない本格派モデルです

 

一つ一つの味わい深いディテールに加え

洗練された風合いに誰もが言葉を失う程の贅沢な一本です

 

505 BK.JPG

 

P1019441.JPG

 

P1019490.JPG

デザイナー:ラリーレイトがその当時のコレクションに漢字一文字を入れたいと言う事で

洗練されていて美しいなどの意味がある『雅』が刻印されています

当時の思いもそのまま復刻版にもしっかりと刻まれています

P1019425.JPG

col.ブラック

 

505 DM.JPG

 

P1019445.JPG

 

P1019428.JPG

col.ダークブラウン

 

505 DTB.JPG

 

P1019443.JPG

col.ダークトータスブラウン

 

 

誰もが認める技ありの一本!!

メーカー在庫も現時点で色によっては既に完売と言う事です

是非気になる方はお早めに♪♪

 

 

                                   ごしょーめ

 

 

OLIVER PEOPLES  MP-2再入荷致しました!!

2013.09.28

OLIVER PEOPLES の数あるコレクションの中でも

特に人気が高く、未だに問い合わせが後を絶たないモデルがございます

今から遡ること25年前、創業してまもなく発表された【MP-2】

その時代の風合いを感じる事のできる名作の復刻版です

 

メーカー在庫も切らしていた中

やっとリピート分が入荷致しましたのでご紹介致します!!

【MP-2】

MP-2 BK.JPG

 

P1019432.JPG

col.ブラックシルバー

 

セル生地の間に金属を挟んだ細かい作り

その金属部分に丁寧に彫刻を施し ヴィンテージ感漂う仕上がりです

王道な掛けこなしを好む方に是非オススメですよ♪

 

MP-2 WKG.JPG

 

P1019439.JPG

col.ワークマングレイ

 

クラシック調なデザインを シックな配色で

上手く都会的なイメージへ昇華させたこちらの一本もオススメです 

程よい重厚感が更に雰囲気を高めてくれます

 

MP-2 DM.JPG

 

P1019436.JPG

 

P1019429.JPG

col.ダークマホガニー

 

もちろんレトロ感漂うべっ甲柄もございます

肌馴染みよく お客様のワードローブに合わせやすいマストな一本です

 

MP-2 DTB.JPG

 

P1019434.JPG

  

P1019426.JPG

col.ダークトータスブラウン

こちらのべっ甲柄も必見

ちょっと渋めの大人べっ甲です!!

 

 

 

 

気になる方はお早めにご来店お待ちしております!!

 

 

 

                                 ごしょーめ

 

 

 

 

 

 

MYKITA入荷!!④

2013.09.27

MYKITA新作!!

4本目にご紹介は、軽量に特化されたLITEシリーズから♪

 

P1019328.JPG

AKI

 

軽量!というだけあって、リムもかなり細め!!

まん丸メガネ挑戦してみたいけど、どれもしっくり来ない・・・

なんて方には超オススメですよ~!(理由はまた後ほどに)

 

まずは新作フレームをご覧下さい♪

P1019329.JPG

P1019331.JPG

P1019332.JPG

P1019333.JPG

どうです?

美しいフォルムですよね~ 

 

では、先ほどのオススメの理由ですが・・・

 

 

それには、この計算し尽くされた玉型に秘密があります

メガネだけを良く見ると、まん丸よりは少し楕円ぎみなんです。

コンパスで書いたようなキレイなまん丸メガネだと、

掛けたときに縦長に見えちゃうのです・・・

ところが、不思議!

このモデルのようなやや楕円にしたほうが、掛けたときにキレイな円形に見えるんです。

 

 

 

ゴショウメさんに掛けてもらいました。 

P1019398.JPG

いかがですか?

キレイな丸でしょ♪♪ 

 

 

ラウンドメガネといっても、大きさや色でかなり雰囲気が違います!

なのでなかなかイメージに合うのが見つからないものです・・・

小さいと個性が強いし、

逆に大きすぎると、野暮ったく見えてしまう。。

難しいのですが、AKIは程よい大きさでお顔に溶け込むこと間違いなしです!

ぜひ一度お試し下さいませ♪

ぜったい魅了されると思いますよ~^^

 

 

オオイズミ

 

 

 

本日のggモデル vol.183

2013.09.26

 

AKITTO × 本日のモデル I様

 


AKITTO WIT.JPG

【WIT col.3200】 

 

P1019447.JPG

 

P1019446.JPG

本日のモデルI様

お選び頂いたのは AKITTOサングラス!!

当店で大変人気の高いハウスブランドです

メガネのモデル数が圧倒的に多い中、ここ数年サングラスモデルも発表されています

ブランドコンセプトは女性の表情をより引き立てるアクセサリーのようなアイテムです

べっ甲柄が大変美しく、ややつり上がったレンズシェイプは

I様の表情をより女性的なイメージへ高めてくれる最高のアイテムとなっています

 

また今回I様は 最後の最後まで悩まれたモデルが多数あり

とてもお似合いでしたので こちらもモデルとしてご協力頂きました!! 

 

 

P1019448.JPG

【REIZSUN】

 

P1019450.JPG

【JF.REY】

 

P1019452.JPG

REIZ

 

とても素敵に掛けこなされています!!

ブランドそれぞれの世界観があり

掛ける事で どれも新鮮です!!

とても楽しい時間を過ごす事ができ、私も大変満足しております

また メンテナンスなど気軽にお立ち寄り下さいね♪♪

 

 

ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事