メガネの田中

logo

logo g.g.広島

JAPONISM 【JN-1003】g.g.広島緊急入荷!!

2014.08.30

japonism.jpg

JAPONISMよりあの伝説の名作が緊急入荷!!

構想・企画だけでも1年以上かかるといわれる【ハイステージシリーズ】の第3弾モデル

JN-1003】がg.g.広島緊急入荷しました!!

量産ができないのでかなり希少性の高いモデルですが、今回その【バンブーモデル】もご紹介!!

では、ご覧ください!!

 

 

JAPONISM JN-1003 101.JPG

P1014130.JPG

【JN-1003 101】

JAPONISM JN-1003 103.JPG

P1014131.JPG

【JN-1003 103】

 

美しいフォルムのチタン一体のフロントは50回以上もの工程を経て完成しました。

この難度が非常に高いことを可能にしたのが鯖江の高度な技術と技術者陣の強い意志。

まさに【日本の技術の結晶】とも言っても過言ではありません。

そしてそのハイステージには【もうひとつ上のステージ】が存在します。

なんと、ハイステージを竹で作るという神業。そう【バンブーシリーズ】です!!

テンション上がりますね!!さぁ、見てください!!

 

 

JAPONISM JN-1003B 01 .JPG

P1014128.JPG

【JN-1003B 01無垢】

JAPONISM JN-1003B 03.JPG

P1014129.JPG

【JN-1003B 03焼】

P1014135.JPG

テンプルに刻印されたJN-1003B

【B】はもちろんバンブーの証

 

P1014137.JPG

もちろん竹なので【節目】があります。自然素材ならではの至極の一品!!

 

P1014141.JPG

ユーザーの方にお伺いすると、使用すればするほどバンブーがアメ色に変化。

まるで自分と一緒に年をとっていく感覚で愛着がでてくる【相棒】のような存在だそうです。

男なら一本は持ちたい【天然素材】!!

是非この機会をお見逃しなく!!

 

本日のggモデル vol.401

2014.08.29

 

OLIVER PEOPLES × 本日のモデル S様 

 

 

OLIVER PEOPLES STRUMMER-T G.JPG

【STRUMMER-T col.ゴールド×.オリーブグラディエント】

 

P1014142.JPG 

常時品薄状態のOLIVER PEOPLESの名作【STRUMMER】。

今回もすぐに店頭になく、お取り寄せ注文させていただきました(^^;

ティアドロップに適度なカーブ設計・細身のチタンテンプルが上質な雰囲気を演出。

またゴールドフレームにオリーブ色のレンズ組み合わせが絶妙な組み合わせですね。

身長が高くモデル体型のS様が掛けると本当に雑誌から出てきたみたいな感じです。

この夏たくさん活躍できると思いますので、是非様々なスタイルに合わせてお使いくださいね!

 

 

SP1014146.JPG

ご協力ありがとうございました!! 

kamuroよりトイシリーズ【Miu】再入荷しました!!

2014.08.27

P1011193.JPG

kamuroよりトイシリーズ【Miu】が再入荷致しました!!

これぞトイシリーズ!!っと思わせるアートでポップなデザインがお客様にも好評です!!

 

今回は あえて前回とは別カラーをチョイス してみました

また新しい雰囲気をお楽しみ下さい♪ 

P1014109.JPG

 

P1014110.JPG

col.チョコレート/ピンク

美味しそうなお菓子を想像してしまうのは私だけでしょうか~?

生チョコ・バニラ・イチゴクリームをサンドしたようなフロントデザインに

トイシリーズらしい演出を感じます♪

 

P1014116.JPG

 

P1014117.JPG

col.ターコイズ/ブラウン

こちらもメリハリの利いた斬新なカラーリングに “遊び心” を感じる一本

今回入荷のタイミングで このトイシリーズの世界観に引き込まれたお客様がお一人!!

 

とってもお似合いでしたので モデルとしてご協力頂きましたよ~♪

P1014090.JPG

【モデルK様着用 col.ターコイズ/ブラウン】

 

P1014089.JPG

見事な掛けこなし!!とってもマッチした雰囲気に

私も思わずテンションが上がってしまいました♪

K様 モデルのご協力ありがとうございました!!

また遊びにいらして下さいね~♪

 

kamuro miu.JPG

決してストライクゾーンが広いジャンルではないですが

こんなメガネもあっていいですよね?

 

個人的にも大好きなトイシリーズ

このジャンルが好きな方・興味のある方 是非お待ちしております♪

 

 

ごしょーめ

 

 

 

小メタル&小セルご紹介☆

2014.08.26

最近コアなお客様から立て続けにお問い合わせいただきました

『小メタル&小セル』をご紹介させていただきます。

 

まず、『小メタル』というのは想像通り、『小さいメタルフレーム』の愛称です。

『小セル』はもう説明不要だと思いますが『小さいセルフレーム』ということです。

  

お探しの方は多いのですが、中々置いていなかったり、完売してたりと希少性の高いジャンルです。

 

BJ CLASSIC PREM-105.JPG

【BJ Classic PREM-105】

開発に5年の歳月をかけた一山最高傑作のプレミアムシリーズ。

見た目はヴィンテージ感たっぷりですがチタン素材で作製されており、

金属アレルギー、サビ、フィッティング等、様々な問題をクリアした一品。

レンズサイズ43mmとかなり小さく一番問い合わせの多いフレームです。

 

AMO AO-302.JPG

【American Optical AO-302】

世界最古の眼鏡メーカー、アメリカン・オプティカルのAO-302。

シンプルなオーバル型のリムレスフレームですが、ブリッヂやテンプル随所に

施されたアンティークデザインは一日中見ても飽きのこない上品なつくりになってます。

レンズサイズは49mmですが、リムレスなので多少の玉型サイズは変更できます。

 

BJ CLASSIC P-608.JPG

【BJ Classic P-608】

昔ながらのメガネ素材であるセルロイドを使用した一山タイプのP-608。

レンズ幅はなんと39mmとかなり小さなモデルです。

1920年代、アメリカで最も愛用されていたこのタイプを現代の技術で見事に復活。

そしてメーカーの研究努力により掛け心地が日本人向けに改良された至極の一品。

 

P1014105.JPG

 

P1014104.JPG

  

P1014103.JPG

 

身近にこのコアなジャンルをお探しの方がおられましたら教えてあげてくださいね。

 

お待ちしております!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.400

2014.08.25

ic!berlin.jpg

 

好評のic!berlinカスタムフェア』 より

本日も素敵なモデル様をご紹介致します!!

 

 

ic!berlin × 本日のモデル H様

 

P1014081.JPG

【MASAMUNE col.ガンメタル】

 

以前ご紹介させて頂いた『本日のモデルシリーズ』より

その後も気に入って ご愛用頂いているH様私物の【ic!berlin

 

ご来店頂き 早速カスタマイズ!!

P1014080.JPG

 

P1014078.JPG

まずは【カラークリップ】と【カラーテンプルチップ】 をレッドに!!

アクティブなカラーリングがもともとのモダンな【ic!berlin】の雰囲気を刺激させます

 

P1014086.JPG

お次はグリーンにカスタマイズ!!

今回の企画では グリーンも大変好評頂くカラーになっています♪

 

P1014085.JPG

 

P1014084.JPG

シーンや季節に合わせて いろんな組み合わせが楽しめそうですね♪ 

 

P1014088.JPG

↑     ↑     ↑ 

将来的にはこんなカスタマイズも!!

 

P1014079.JPG

 

自分だけのオリジナルカスタマイズ!!

H様にも大変満足頂きました♪ また気軽にメンテナンスにもお立ち寄り下さいね~

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

そして・・・

gg広島のブログを支える『本日のモデルシリーズ』が

ついにvol.400に到達しました!!!!

 

この企画をここまで続ける事が出来たのは 

日頃よりgg広島をご利用頂く皆様のご協力あってのことと


心より感謝しております!!

 

これからも【お客様との繋がりを大切に】精一杯頑張って参りますので

引き続きggブログをどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリ

以前の記事