メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.429

2014.10.30

 

MOSCOT × 本日のモデル N様

 

  

MOSCOT MILTZEN.JPGのサムネール画像

【MILTZEN col.トータス】

 

PA265051.JPG

本日のモデルN様 【我らがカープ 背番号34のあの選手!!】

 

いつも当店をご愛用頂くとってもオシャレなN様

常にユニフォーム姿をテレビで拝見しているので ご来店時はいつも新鮮です♪

 

お選び頂いたのはファッションアイテムとしても人気の【MOSCOT】です

古きよき時代の風合いをそのまま感じて頂けるデザインに

N様も大変ご満足頂きました♪♪

 

 

今年も躍進したカープ

これからも一ファンとして応援させて頂きます!!

 

N様 いつもありがとうございます 

また気軽に遊びにいらして下さいね♪ 

 

PA265050.JPG

ご協力ありがとうございました!!

 

 

本日のggモデル vol.428

2014.10.28

 

PROPO DESIGN × 本日のモデル S様

 

  

PROPO DESIGN.JPG

【PD-91B col.182】

 

PA255045.JPG

もともとメタルタイプのフレームをお探しでご来店頂いたS様

しかし最終的にご提案させて頂いたのはセルタイプの【PROPO DESIGN】でした

 

S様もこの提案に最初驚かれましたが・・・

掛けてみたその印象の変化に大変満足頂きました♪

 

セルフレームでもスッキリとお掛け頂き

さらにジャケットなどのキレイめスタイルにもピッタリとマッチした一本です

もちろんビジネスシーンでも大活躍するアイテムとなっております

 

素敵に掛けこなして頂き 私達もとっても嬉しかったです!! 

S様 また気軽に遊びにいらして下さいね~♪ 

PA255046.JPG

ご協力ありがとうございました!!

本日のggモデル vol.427

2014.10.27

 

christian roth × 本日のモデル K様

 

  

christian roth.JPG

【F10 col.ダークハバナ】

 

PA255042.JPG

本日のモデルK様

クラシックテイストのメガネをお探しの中 素敵な一本が見つかりました!!

お選び頂いたのは【christian roth】 クラシックテイストでありながらモード色も漂わせるデザインです

 

プラスチックとメタルの印象的なコンビフレームで

カラーリングも肌馴染み良く K様の素敵な雰囲気にも見事にマッチしています

もちろんビジネススーツにもカッコ良く合わせて頂けるアイテムですので

オン・オフとしっかりご活用頂ける事でしょう!!

 

K様 とってもお似合いです

また気軽にメンテナンスにもお立ち寄り下さいね~♪

PA255041.JPG

ご協力ありがとうございました!!

東京展示会ダイジェスト 【2日目】

2014.10.26

PA214977.JPG

さぁ二日目に突入した【東京展示会】

舞台はここ東京ビッグサイトにて【IOFT2014】が開催されています

 

 

早速最初のブランド【AKITTO】へ 

PA214980.JPG

忙しそうな川上夫妻 さすが【AKITTO】ですね

 

PA214981.JPG  
PA214982.JPG

PA214984.JPG  
PA214989.JPG

新作をチラリ♪

【AKITTO】らしさを存分に感じる仕上がり

オオイズミもかなり興奮していました 笑

 

 

お次は【less than human】 

PA214991.JPG

担当の小宮氏 後ろのポスターも斬新です

 

PA214992.JPG

【less than human】の怪しい雰囲気は いつもハートを刺激します

 

PA214993.JPG

遊び心を感じさせる新作に大満足でした♪

 

 

そして【TRACTION】 

PA214994.JPG   
PA214997.JPG

PA214996.JPG    
PA214995.JPG

毎度の事ながら新作の多さにビックリします

今年もかなりのコレクション数の中から厳選して選ばせて頂きました♪

今年も【TRACTION】の世界観を存分に楽しんで頂ける仕入れとなりました

 

ここでIOFT会場を一度離れ・・・

歩いて別会場へ!!

 

ここは 新しい眼鏡の展示会【SITE】

若手ブランドをはじめ gg広島で取り扱うメインブランドも出展されています

PA214968.JPG

まずは【ADSR】 今年はサングラスももちろんですが メガネもいくつかコレクションを発表

さらに人気モデルの新色展開など ファンには嬉しい要素いっぱいでした!!

 

PA214962.JPG   
PA214964.JPG

 

 

お次は【J.F.REY】と【BOZ】 

PA214970.JPG

ブースには 見知らぬ男性が私達を待っていました

 

PA214975.JPG

どん!!

すごい威圧感です!!!

 

いったい誰?? 

PA214976.JPG  

なんと加藤氏(J.F.REYとBOZのメーカーさん)でした 笑

いつも優しくユーモアのあるお方です♪

 

PA214973.JPG  
PA214974.JPG 

2つのブランドは それぞれに個性があり共通点もいくつかございます

やはり夫婦でデザインされているだけあって呼吸もピッタリ 文句なしの出来栄えです   

 

 

そしてシートメタルの代表格【ic!berlin】 

PA215008.JPG

 

PA215009.JPG  
PA215010.JPG

PA215012.JPG  
PA215015.JPG

【ic!berlin】のコレクションをより分かりやすくまとめた資料が配布され

しっかりと吟味して仕入れを行う事が出来ましたよ♪

 

そこからもう一度【IOFT】会場へ

往復するのは なかなかの運動になります 笑

PA214979.JPG

 

そして真っ先に向かったのは【ボストンクラブ】が誇るブランドたち 

PA215016.JPG 

 

【JAPONISM&BCPC】 

PA215019.JPG  
PA215018.JPG

PA215022.JPG  
PA215021.JPG

gg広島で欠かせない2つのブランド

このテイストはコアなファンが多いため期待に応えるべく 頭をフル回転!!

  

そしてラストを飾る【フォーナインズ】 

PA215023.JPG

【フォーナインズ】のブースは 毎年人が溢れています。。。

 

PA215024.JPG  
PA215025.JPG  

さすが国内屈指の名ブランド!!

新作のバリエーションもかなり豊富で 見応えたっぷりでした!!

 

 

この2日間  本当に多くのメガネに触れ合う事ができ

幸せな時間を過ごす事が出来ました!!

入荷次第 どんどんブログにUPして参りますので

皆様 楽しみにお待ち下さいね♪

 

 

 

おまけ

 

なんと【J.F.REY】のデザイナーさんが

gg広島へ遊びにいらして下さいました

PA245036.JPG 

店長いいな~

私は休みだったためお会いできず。。。 

 

ますます入荷が楽しみになりました!!

 

 

 

ごしょーめ 

   

東京展示会ダイジェスト 【1日目】

2014.10.23

先日お休みを頂いて ggスタッフ全員で参加した東京展示会

半年分の仕入れを行うため、私たちも気を引き締めて向かいます!!

 

まずは汐留にて【OLIVER PEOPLES】

PA204870.JPG  
PA204871.JPG

 

PA204872.JPG  
PA204873.JPG

 

PA204885.JPG

タナカチーム勢揃い!!

 

PA204881.JPG   
PA204884.JPG

 

PA204882.JPG   
PA204867.JPG


さすが世界の【OLIVER PEOPLES】

どれも一級品のセンス良い仕上がりでした

 

別室にて【MOSCOT】

PA204887.JPG

【MOSCOT】の世界観は【OLIVER PEOPLES】とは別ものです

 

PA204888.JPG  
PA204891.JPG

PA204892.JPG 
PA204889.JPG 

新作も良い味を出していましたよ~

少し肩の力を抜いたような独特なフォルムがまた新鮮でした

 

そこから新橋のとある貸しビルにて【マルクスT】 

PA204895.JPG

 

PA204893.JPG

【D3シリーズ】新作お披露目です

詳細は入荷してからのお楽しみ♪

 

PA204894.JPG

今回は午前と午後に分けて 【マルクスT】のセミナーを開催された宮崎氏

スケジュールの関係でセミナー参加は出来ませんでしたが・・・

楽しく仕入れをさせて頂きましたよ~

 

お次は原宿を降りて【MYKITA】ショップへ

PA204897.JPG

平日でも賑わいを見せる【竹下通り】・・・すごい 笑

 

PA204898.JPG

オシャレな外観

近未来的な店内は さすが【MYKITA】 

PA204899.JPG

オオイズミもワクワクしながら店内へ

 

PA204907.JPG  
PA204908.JPG

竹村氏お久しぶりです♪(現在 髪を伸ばし中との事)

 

PA204905.JPG  
PA204906.JPG

色鮮やかな数種類のモデル

【MYKITA】の繊細な雰囲気は健在です!!

 

 

 

そこから目黒へ

展示会【FOCUS2014】 で4ブランドの仕入れを行いました

PA204912.JPG

床にデザインされた けんけんぱー

遊び心を感じる各ブースは 積み木遊びをイメージした作りとなっています

 

【Micedraw Tokyo】

PA204914.JPG 

 

PA204915.JPG  
PA204918.JPG

PA204917.JPG  
PA204916.JPG

シンプルなデザインにハイブリットな構造をMIXさせた作り

男女問わず人気を呼びそうな仕上がりです

PA204919.JPG

【デザイナーの塩路氏】

 

んんっ?!

これは・・・

 

PA204920.JPG

どん!!

【Micedraw Tokyo】のデザイナー塩路氏が手掛けるもう一つのブランド【Sios】

アセテート生地を何枚も張り合わせて完成した究極のデザイン!!

これはすごい。。。

 

 

続いて【KAMURO】

PA204924.JPG

デザイナー小野寺氏の温かいお出迎えに心癒されながらの仕入れです

 

PA204926.JPG  
PA204923.JPG

PA204934.JPG  
PA204928.JPG

七宝やラインストーンなど【KAMURO】お得意のモデルがズラリ

もちろんトイシリーズをはじめ 今年で10周年を迎える同ブランドの記念モデルも発表されました

PA204931.JPG

 

PA204936.JPG  
PA204937.JPG

デザイナーの好みが具現化されたユニークなアイテム達

非売品という事ですが・・・

これもまた展示会でしか味わえない貴重な体験の一つです


PA204927.JPG 

ズラリと並んだ新作モデル

楽しく仕入れをさせて頂きました♪

 

そして・・・ 

PA204946.JPG

えっ?!

PA204939.JPG

ええっ?!

PA204945.JPG

えっ~~!!!!!!

 

っと いつも遊び心いっぱいの【ファクトリー900】

PA204950.JPG

デザイナーの青山氏が掛けるモデルも新作の一つ

迷彩柄と肉厚生地がインパクト大です

 

PA204947.JPG  
PA204951.JPG

 

PA204943.JPG

スゴイ!!っとしか言えない。。。

誰もが想像出来ない事をやってのける【ファクトリー900】

あまりの興奮に新作モデルの写真を撮り忘れてしまいました 笑

 

ラストは【PROPO DESIGN】

日も暮れ天井からスポットライトを浴びるような演出

それぞれの美しいデザインが私達を出迎えてくれました

PA204952.JPG

 

PA204954.JPG

色・形・雰囲気どのモデルからも 【美】を感じる仕上がりです

 

PA204956.JPG

クラシックとは違うモード色の強いモデルも初登場!!表情も新鮮です♪

 

 

PA204955.JPG

既存モデルの新色も発表され ますます入荷が待ち遠しい【PROPO DESIGN】 でした

 

 

 

二日目に続く。。。

 

 

 

ごしょーめ

 

カテゴリ

以前の記事