メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.481

2015.02.28

 

OLIVER PEOPLES × 本日のモデル A様

 

 

P9184557.JPG

 

P1016590.JPG

当店のブログにご登場頂くのは2回目となる本日のモデル A様

今回は【OLIVER PEOPLESフェア】にご来店頂き お気に入りのモデルがまた一本見つかりました♪

 

そのモデルとは音楽家の坂本龍一氏が中心となって活動している

森林保全団体【モア・トゥリーズ】と【OLIVER PEOPLES】のコラボモデルです!!

イタリアの生地メーカーで有名な【マツケリ社】が開発した

環境に優しいバイオ・プラスティックを使用し 上質な雰囲気を醸し出すアイテムです

 

いつも素敵な雰囲気をお持ちのA様

今回の一本も とってもお似合いです!!

お選び頂いたこのモデルもお洋服に合わせてオシャレを楽しんで下さいね~♪

 

 

A様 本当にありがとうございました

また気軽にメンテンスにもお立ち寄り下さいませ

P1016591.JPG

ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

oliver.jpg

 

【OLIVER PEOPLESフェア】絶賛開催中です!!

 

3/15日までとなっていますので 気になる方は是非ご来店お待ちしております♪

 

 

 

 

本日のggモデル vol.480

2015.02.26

 

OLIVER PEOPLES × 本日のモデル K様  一本目

 

 

OLIVER PEOPLES BAEN col.DTB.JPG

【OLIVER PEOPLES BAEN DTB】

KP1016534.JPG

もともとラウンドをお探しでしたK様の目にとまったのがOLIVER PEOPLES【BAEN】。

BAENは1920年代のブリッジデザインをアレンジしたフロント2PINのラウンドスタイル。

華奢なリムラインがふんわりしたK様の雰囲気に合ってますね!!

 

 

 

 

しかし、そこにライバルが出現!!

どっちにしようか迷った末・・・・どっちもお買い上げになりました(^^)ありがとうございます!!

さぁそれでは二本目どうぞ!! 

 

 

 

 

KAMURO × 本日のモデル K様  二本目

 

  

KAMURO KAZUYA col.darkgray.JPG

【KAMURO KAZUYA darkgray】

P1016535.JPG

K様ご来店時からずっと「掛けて欲しいなぁ」と思いながら、ふとした時にお持ちすると・・・

やっぱり良く似合う!!あの時は二人でテンション上がりましたね!!

でも、もともとラウンドをお探しだったので迷わせてスミマセン(^^;)

ご提案させて頂いたのはKAMUROのトイシリーズ【KAZUYA】です。

このシリーズの魅力といえば、リム、ブリッジ、テンプル全てにチタンの丸線を使うという、

今までには無い作り方でフレームを構成する事で独特な丸みと質感を出している

オモチャ(TOY)のようなメガネ。OLIVERとはまた違ったテイストで掛け替えが楽しみなモデルです!!

  

 

 

そしてここからが【スタイル提案】!!

他の似合っていたモデル達を交えて印象変化をお楽しみください!!

 

TRACTION FUSIBLE col.blurange.JPG

【TRACTION FUSIBLE blurange】

P1016538.JPG

まるで「カモメ」のようなブローラインにラウンド玉型

そしてブルーにオレンジといったカラーセンス

「これでもか!」と個性を詰め込んだTRACTIONのアート系メガネ。

見ているだけでも「楽しさ」が伝わりますね。

 

OIVER PEOPLES Reeves-P col.SYC.JPG

【OIVER PEOPLES Reeves-P SYC】

P1016536.JPG

現在好評展開中の【OLIVER PEOPLES Fair】より素敵なモデルが見つかりました!!

調金柄を施したメタルブリッジとテンプルにはオリバーピープルズでは初となる

ドラゴンをモチーフにした珍しいモデルです。また、ブリッジの止め具がなくすっきりした印象に。

 

 

TRACTION CAMILLE VULCAIN col.rouge.JPG

【TRACTION CAMILLE VULCAIN rouge】

P1016537.JPG

またまたフランスのTRACTIONから超小玉メタルラウンド!!

フォルムだけなら昭和感のあるモデルですが、カラーやエッジの工夫でこれまたアート系に!!

少し視界が狭いのが難点ですが、よくお似合いですね!!

 

メガネでこんなに印象が変わるっておもしろいですよね~(^^)

K様、ご協力ありがとうございました!! 

OLIVER PEOPLESフェア よりご紹介♪ 【Dawson】

2015.02.25

oliver peoples.jpg

 

現在好評開催中のイベント【OLIVER PEOPLES Fair】

たくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございます!!

本日はおすすめのメタルモデルをご紹介致します。

 


dawson.JPG

癖のない、キレイなボストンタイプその名も【Dawson】

こちらは25周年のモデル。

チタンの打ち抜きのリムと、20年代〜40年代のヴィンテージを思わせる

ブリッジとテンプルの組み合わせが最高ですね。

 

dawson nyas.JPG

フロントには薄く七宝処理が施されており、

高級感を漂わせています!!

 

P1016572.JPG

よーく見ると、

テンプル部分の彫刻には【OLIVER PEOPLES】のロゴが!!!

 

dawson mbkp.JPG

内側のメタル部分のカラー展開は

手前からピューター、アンティークゴールド

 

oliver peoples dawson.JPG

表面のカラー展開は・・・

右  マットブラウン


左  マットブラック

奥  ネイビー 

となっております。 微妙なる色の違いはぜひお手にとってご覧下さいませ♪

 

P1016582.JPG

程よく肌に馴染み、

メタルならではのアンティーク感と高級感を両方表現してくれますよ~

( 試着にはマットブラウン×アンティークゴールドを使用しています )

  

P1016583.JPG

調子にのって少し引いたアングルも載せてみました!

いかがですか?

丸顔のオオイズミも細身なメタルなら

ボストン型に挑戦できそう・・・ですかね!?^^;

 

ぜひお試しくださいませ!!

 

  

 オオイズミ

 

 

ic! berlinより【guuchan!!!】【gabriel】がg.g.広島に再入荷!!

2015.02.23

 

 

ネジを一切使わない独自の機構で軽さ、丈夫さを体現したドイツブランド【ic! berlin】から

人気モデルの【guuchan!!!】と【gabriel】が入荷いたしました!!

この2モデルは前回も仕入れしてすぐに旅立った人気モデルですのでお見逃しなく!!

それでは張り切って参りましょう!!

 

ic! berlin guuchan!!! blackpearl.JPG

 

P1016557.JPG

【guuchan!!! black/pearl】

ic! berlin guuchan!!! electric light blue .JPG

 

P1016559.JPG

【guuchan!!! electric light blue】 

P1016561.JPG

ベルリンと日本のコラボにより誕生したモデルの復刻ですが、実は今年がベルリンと東京の

姉妹友好都市となって20周年。その友好の証がシェイクハンドのロゴとして刻印されています。

P1016562.JPG

ic! berlinの特徴といえばココ!!スクリューレス!!

このギミックにたいがいの男性はヤラれます(笑)

P1016560.JPG

貴重な2色があなたのお迎えを待ってます!!

 

 

さて、続きましてこちらのモデルです!!

ic! berlin gabriel graphite.JPG

【gabriel graphite】

ic! berlin gabriel gun metal.JPG

【gabriel gun metal】

P1016565.JPG

 

P1016566.JPG

こちらの【gabriel】はドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で江口洋介さんが着用したことですぐに

完売してしまったモデルです。ようやく再入荷いたしました^^;)

細身のモデルでスーツにバシっと合わせて欲しいモデルです!!

 

是非店頭でお試しください☆

 

OLIVER PEOPLES 【Dania】 入荷のお知らせ☆

2015.02.22

oliver.jpg

現在好評開催中のイベント【OLIVER PEOPLES Fair】。

たくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございます!!

本日は【OLIVER PEOPLES】よりサングラスの入荷のお知らせです☆

今回も旅立つのが早そうなモデルです!!さぁどうぞ~!!

 

 

OLIVER PEOPLES Dania DM.JPG

【Dania DM】

OLIVER PEOPLES Dania BK.JPG

【Dania BK】

P1016550.JPG

鼻パッドは『かしめ式』を採用 

P1016549.JPG

60年代に女性に人気だったラウンドサングラスをソフト枠のコンビネーションでデザイン 

P1016547.JPG

どことなくモード感が漂うラウンドシェイプ 

P1016553.JPG

ブラック×ゴールドはテッパンですよね 

P1016551.JPG

細かなデザインはさすがオリバークオリティ 

P1016552.JPG

 

P1016548.JPG

是非お早めに☆

 

カテゴリ

以前の記事