メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.837

2017.04.27

 

ic! berlin × 本日のモデル O様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【The guuchan  col.ブラック】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりのご登場となるお得意様のO様です

 

この度お選び頂いたのは【ic! berlin 】より〝The guuchan〟というモデルです

ドイツブランドの【ic! berlin 】は今年で20周年を迎え、ますます世界的にも注目されています

当時から材質はステンレス、そしてネジを一切使用しないノースクリュー構造は業界でも話題を呼びました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても爽やかな印象をお持ちのO様

【ic! berlin 】は初挑戦ですが、以前から気になるブランドの一つでした☆

 

ご提案させて頂いた〝The guuchan〟は、

軽量かつ超弾性にも優れたビジネスシーンでも大活躍の人気アイテムです♪

是非、お手持ちのアイテムと掛けかえながら、メガネライフをそしてオシャレも更に楽しんで下さいね♪

そしてO様にお会いできて、私も本当に嬉しかったです!!

またご夫婦揃ってお店へ遊びにいらして下さいね~

いつでもお待ちしております~

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のggモデル vol.836

2017.04.25

 

NEW. × 本日のモデル E様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【PADDOK  col.ブラウングレイ】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル E様

 

お選び頂いたのは【NEW. 】より〝PADDOK〟というモデルです

スッキリめのサイズ感を意識したウェリントン型のデザインで、

フレームカラーは、さりげなくツートン柄模様で

ヴィンテージっぽい雰囲気を演出した人気のアイテムです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラートーンも調和がとれていて、雰囲気良く素敵に掛けこなして頂きました~

ちょっぴり目が透けるのがオシャレも意識した今のトレンドです♪

コーディネートにも合わせやすく、ファッションアイテムとして長くご愛用頂けると思います!!

 

そして・・・

 

最後の最後まで悩まれていたもう一本の候補がございまして

こちらの雰囲気もまた素敵でしたので、一緒に撮影させて頂きました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その一本がこちら【A.D.S.R.】の〝REICH〟です!!

ちょっぴりキャッツアイなボストンシェイプがとってもキュートなアイテムです

ゴールドに輝くメタルパーツのディテールなども上品な仕上がり

【NEW. 】とは対照的で掛けかえも楽しめるオシャレアイテムでした!!

 

E様 この度は本当にありがとうございました

お選び頂いた【NEW. 】そして次回の候補【A.D.S.R.】どちらもとってもお似合いの一本でしたよ~

是非これからの季節に沢山お掛け下さいね~♪♪またいつでもお待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

本日のggモデル vol.835

2017.04.24

 

A.D.S.R.   ×  本日のモデル K様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ZAPPA  col.ハバナブラウン】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルK様

 

お選び頂いたのは【A.D.S.R. 】より〝ZAPPA 〟というアイテムです!

今年も注目のライトカラーレンズを搭載したボストン型のスタイリッシュな一本

程よいべっ甲柄模様が、K様のストリートファッションと絶妙にマッチしていました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前より当店の存在を気に掛けてくださっていたK様

これからのシーズンへむけて、本格的にサングラスを新調しよう♪

と、そのタイミングでご来店頂きました~

【A.D.S.R. 】との素敵な出会いに私も大変嬉しく思います

 

K様 是非オシャレのお供に【A.D.S.R. 】のサングラス、長くご愛用下さいね~

またメンテナンスも兼ねて気軽に遊びにいらして下さい!!

いつでもお待ちしております♪

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

東京展示会レポート その①

2017.04.23

 

4月11日、12日と2日にわたって参戦した春の東京展示会。

今回はその当日の様子をたっぷりとお届け致します!!

最後までお付き合いくださいませ(^^)

 

東京に着きまず向かったのは、【OLIVER PEOPLES】の会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はあいにくの天気。

雨でずぶ濡れの我々をスタイリッシュな空間が出迎えてくれました!

 

ブースに入るなり…

DSC_1449

どーん!!

オリバー好きには堪らないこのビジュアルが目に飛び込んできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作フレーム・サングラスがずらりとお目見え!!

…うっとりしている場合ではありませんでした笑

早速仕入れのスタートです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大変お世話になっている森田さん。

当日も商品のディテールや製作裏話を丁寧にご説明してくださいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんと、【OLIVER PEOPLES】創設から30年を迎えたということで

記念モチーフとしてテンプル先端の形状に〝Feather(羽)〟を採用したアイテムが多くありました。

こちらの羽になっている部分は、より良いフィット感を生む厚みに仕上がっており

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた、新しいβテンプルだそうです。

こういった「特別感」に弱い方も多いのでは…??

私もその一人です笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこだわりの新作を、仕入れに頭を悩ませている広島組の二人にかけてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはラウンドシェイプのコンビネーションフレーム。

もちろん〝Feather〟形状のテンプル搭載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年代のヴィンテージフレームからインスパイアされ

新たにデザインされたブリッジが特徴のセル巻きフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや小ぶりなスクエアシェイプのコンビネーション。

さらりと掛けることができそうですね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上既に大ヒットの予感しかしない(笑)コンビネーションシリーズでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん参ります!!

更にはこんなクラシカルな一山ブリッジのモデルまで発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして90年代風の大ぶりなレンズシェイプのサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのシンプルなスクエアも見所満載です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、メタル芯をプラスティックで挟み込むという

かなり難しい工程を経て作成されたテンプルを採用しているとのことです!

テンプルの強度とデザイン性を保つことのできる奥深い技なのだそうです。

皆様、こだわりぬかれたフレームたちを楽しみにお待ちしていてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、サングラスコレクションも必見です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもリゾート感があってかわいらしいです(^^)

他にもメタルフレームのサングラスや

人気フレームのサングラスバージョンも見られました。

30周年ということで、より力の入ったコレクションの数々、

入荷が待ち遠しいですね♪

 

 

お次は【MOSCOT】のブースへ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランドカラーであるイエローの壁面を背に並んでいるのは

【MOSCOT】のアイコンともいえる

〝LEMTOSH〟のサングラスモデルです!

今回は限定サングラスカラーの採用であったり、

ライフスタイルショップとのコラボレーションモデルであったりが多く

限定ものに弱い私はまんまとくすぐられてしまいます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作として発表されたシンプルなメタルコレクションにも乞うご期待!!

しばし入荷をお待ちくださいませ♪

 

 

ここからは別の会場へ!

降りしきる雨のなか向かったのは、高田馬場で行われた『SLIT』展です♪

 

最初に訪れたのは【Less than human】のブースです!

DSC_1456

シャープなブロウフレームは、【Less than human】らしい個性的なカラー展開で登場です!

上写真の手前の列から〝WABI〟〝SABI〟といったモデル名だそうで、

細かなところにまで遊び心を感じますよね!

 

隣に目をやると

IMGP2099

IMGP2101

レースのようなメタルと、美しい生地感のセルとのコンビネーションや

 

IMGP2103

メタルとセルの色の対比が面白いコンビネーション。

一見難しそうなカラーリングですが、不思議と馴染んでいます!

 

IMGP2100

こんなにかわいらしいボストンまで!

男性人気のみでなく女性人気までも大爆発しそうな【Less than human】に期待です♪

 

 

お次はこちら!

IMGP2108

【RES/REI】です!

いつも思うのですが、【RES/REI】のPOPビジュアル、

部屋に飾りたいくらい美しいですよね…

POPに見とれていたらいつの間にか新鋭たちがずらりと並んでおりました。

 

IMGP2104

【RES/REI】らしい、楽しげなフレームを発見。

その名も、〝BUBBLE GUMS〟シリーズの

〝APPLE〟(左のラウンド)、〝CHERRY〟(右のフォックス)!

なるほど、丸みを帯びたレンズシェイプや色彩豊かで透き通るような生地が

ふうせんガムのジューシー感を思わせますね!

 

IMGP2109

また、前作モデルの新色などもたっぷりと見せてくださいました!

 

IMGP2106

中でも異彩を放っていたのが、サングラス!

こちらは目尻のモチーフが特徴的なモデルです。

 

DSC_1463

かけてみました!

個性的ですが、ついついコレクションしたくなるかわいらしさですよね☆

 

IMGP2107

こちらも新作です!

フレームのふちにもまた違うカラーの生地の張り合わせがあり

相当手がこんでいるであろうことを感じました。

 

DSC_1465

終始「この中には夢が詰まっている…」などとつぶやいていた我々でした~。

 

 

夢見心地のまま

【J.F.REY】や【BOZ】のブースへ向かいます。

DSC_1472

まずは【J.F.REY】からご紹介です!

 

IMGP2113

【J.F.REY】らしい疾走感あるシャープなデザインや

 

IMGP2111

ビビッドなカラーリングのコレクションなどなど♪

 

DSC_1484

こちらのメタルフレーム、左右のカラーが非対称になっています!!

アーティスティックで面白いのですが、

意外にも主張は控えめでサラリとかけられそう☆

 

IMGP2114

小ぶりなツーブリッジも登場!

フレームの枠はプラスティックというなかなかの個性派です。

 

DSC_1483

私はちょっとかけこなせていませんが笑

案外女性向きでしょうか??

ポップなツーブリッジならワイルド感が中和されてかけやすい気がします!

 

DSC_1485

ビジネスにもいけるかも!?な

男性にかけていただきたいスクエアもございました

 

DSC_1489

そして【BOZ】はフェミニンな型が豊富!

目尻がきゅっとあがったフォックスも【BOZ】にかかればこのような感じです。

動きのある玉型と発色の良いカラーでハイセンスに!!

 

DSC_1487

かければたちまちヨーロピアンレディに仕上がることと思います♪

私は湿気に負けて髪がこの有り様ですが笑

【BOZ】ならそれすらもオシャレに魅せてくれるかもしれません。

 

 

1日目前半戦、いかがでしたでしょうか??

(もう一度言いますがこれで前半です笑)

その後のレポートも、お楽しみに♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

本日のggモデル vol.834

2017.04.18

 

Micedraw Tokyo  × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MF3002  col.B1】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルM様

 

お選び頂いたのは【Micedraw Tokyo 】よりメタルシリーズの〝MF3002〟です

このブランド最大の特徴は、デザインの図面を手描きで行っている所です♪

一本の細い線で描いた美しいラインから伝わる上品な佇まい

〝いきすぎない〟さじ加減がまた新鮮な一本です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても素敵に掛けこなして頂きましたM様

肌馴染みの良いカラーリングで表情にも自然と溶け込みます♪

【Micedraw Tokyo 】の華奢な雰囲気も女性らしさを引き立てる要素

本当にお似合いの一本でした~☆

 

最後にネタバレを一つ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は・・・

系列のなんばCITY店で働くスタッフ・ムカイダのお母様でした☆

モデルのご協力ありがとうございました!!

またご家族皆さんで遊びにいらして下さいね~

(う~ん、、、ムカイダさんはお母さん似かな♪)

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

カテゴリ

以前の記事