皆様 こんにちは!いつもg.g.のブログをご覧いただきありがとうございます。

この度福山・尾道観光大使に任命いただきました店長 ウエノ久しぶりの更新です

今回のブログにはメガネは出てきませんがのんびり見ていただきたいと思います。

12月後半に福山~尾道に一泊旅行に行ってきました、広島出身なのに初の尾道と

いう事で、テンションはマックスですが本来の目的はイルミネーションが見たい

という長女を喜ばせる為にこの寒い中みろくの里に出発です。

広島市内から高速に乗って福山西ICで降り計1h30の行程です

みろくの里でしっかり遊ぶ為にも12:00を過ぎたので腹ごしらえといきましょう!

【道の駅 アリストぬまくま】にてランチをいただいました

無題

甘辛チキン丼 卵スープ サラダでお腹いっぱいに、道の駅は観光客の多いイメージでしたがここは

地元の方の憩いの場でホッコリ大満足です 隣接の産直市場で早速袋詰のみかんをゲット!市場価格

の約60%で購入出来ました。遊ぶ前からお土産とはステキな食い意地ですね!

ビタミンCで風邪予防!

で、目的のみろくの里は道の駅から5分で到着。パシャリ

081

ピンクのハートは気にせんといてね

お昼はのんびりした感じですが、小さい子供連れ向けのアトラクションが多く

あれこれ堪能出来ました。

で、ハシオッテ・・・17:30~イルミネーション点灯です!

詳しくはこちらより→ 【みろくの里 イルミネーション】

念のためイルミネーションは本日1/8が最終日のようです あしからず

087

098

099

無題

娘二人は大興奮!!宿の予約時間をオーバーしましたが(ごめんなさい)急ぎ足で

全エリアを網羅し写真をとりまくり あー寒かった。

このあと宿泊先の尾道 千光寺山荘まで迷いながら到着・・・【千光寺山荘】

夕食は部屋食で、アワビのバター焼き・瀬戸内海の魚お造り・牡蠣鍋・鯛の煮付け・河豚のから揚げ

など海鮮オンリーですが大満足でした。興奮し過ぎて写真は撮り忘れ・・・

101

これだけ撮れました 旅館から見える夜の尾道水道と新尾道大橋です

明日は、しまなみ海道・尾道市内探索ですので早めに寝ます

おやすみなさい Vol.02へ続く  ウエノ

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!