メガネの田中

logo

logo g.g.広島

東京展示会レポート その③

2017.05.01

 

皆様こんにちは(^-^)

展示会レポート③も引き続きサカモトが担当いたします♪

1日目は盛りだくさんの内容となりましたね笑

名だたるブランド揃いの2日目の様子も、ぜひお楽しみいただければと思います!

 

さてさて

朝からごはんをたらふく食べて元気チャージしたg.g.一行。

(満腹になるまで食べたのは私だけだと思います)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気に恵まれ、ピカピカの晴れの中向かいましたのは

渋谷ヒカリエで行われた『COME』展です!

 

まず辿り着いたのは【BOSTON CLUB】のブース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にお話を聞くのは【BCPC(ベセペセ)】

2017SSコレクションモデルのSUMIREさん、本当にキレイ✨

ルックブックが届くのも楽しみです。

 

さあいよいよ仕入れ会スタートです!

まず見せていただいたのはこちら。

DSC_1527

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性の顔によく馴染んでくれるシンプルなセルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドはこんな感じです。

実はテンプルカラーが上下二層に分かれています!

さりげない遊び心ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて華奢なセルフレーム。

ブリッジや目尻にあえてかしめのようなワンポイントがついているのが特徴的です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご紹介してくださるデザイナーの細川さんにもかけていただきました♪

さすがです、当たり前ですけど、本当に似合っておられます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドまで見物です。

こちらのモデルだけではなく、BCPC作品はいつも後ろ姿まで凝りに凝られています。

かけてしまうと持ち主にしかわからないというところがいいですよね~(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おや、BCPCらしいカラフルなメタルボストンも登場です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目尻のカラーポイントが目を引くメタルフレームや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったりした玉型のサーモントフレームもございました!

メタル部分がマットホワイトゴールドで、品よくフェミニンにかけられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもまた人気を呼びそうなコンビネーションフレームですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構プラスティックの厚みが抑えてありますのでかけ心地も印象も軽やかです!

透明感のあるカラーリングが本当にかわいらしい(^〇^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスコレクションも見せていただきました!

フレームカラーがほんのり上下ツートンになっています。

濃すぎないレンズカラーにトレンド感を感じます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなBCPCに続き見せていただいたのは…

 

DSC_1560

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレガントラインの【MUGUET(ミュウゲ)】です!

今回のシリーズには『スワンネックテンプル』を採用しているそうで…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおっ!!

しなやかで優美なテンプルは『スワンネック(白鳥の首)』そのものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スワンネックテンプルのためかサイドが締め付けられず快適な掛け心地です。

フルメタルタイプは正面、サイド共に繊細な印象。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントがセルのタイプはこちら。

キャッツアイの玉型とプラスティックの柄に大人の品を感じます。

ミュウゲらしい一本!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BCPC】【MUGUET】の魅力を存分に伝えてくださった細川さん。

楽しく仕入れをさせていただきました♪

 

続いて向かうは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】です!!

待ってましたという皆様の声が聞こえてきます(^^)

早速ご紹介して参ります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を伺うのは、デザイナーの笠島さん。

かけていただいているのは、新作のセルフレームです。

こうしたシンプルかっこいいスクエアはなんだか新鮮ですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはテンプルカラーが上下二層に分かれています。

横顔をシャープに見せてくれる工夫がうれしいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は存在感のあるサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて見せていただいたこちらは、一見フルメタルフレームですが…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上下のメタルはくっついておらず独特な立体感が生まれています。

この空間使いはJAPONISM作品ならではですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャープなナイロールフレームは…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上リムがお顔を包み込むように湾曲してしるので、

開閉がスムーズかつフレームやレンズへの負担が少ない構造となっております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒンジにネジを使用しない〝プロジェクションシリーズ〟は

知的なサーモントフレームで登場です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この部分が、ネジ使用無しの『ラダーヒンジ』

2万回の開閉テストを行ってもテンプルのバタつきがほとんど起こらないそうです。

1日10回テンプル開閉を行ったと仮定して、約5年半はもつという…

ネジ締め直しの必要がない『ラダーヒンジ』にご注目あれ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして中でも1番のざわつきを見せたのはこちらの〝ハイステージシリーズ〟第5弾。

この圧倒的存在感、JAPONISMが成せる技の全てをここに詰めているといっても過言ではありません…!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はハイステージシリーズ初のフルチタンモデルです。

展示会前に、写真でビジュアルを拝見してはおりましたが

実際目にしてみて想像以上のダイナミックさに圧倒されてしまいました。

最高技術で実現された究極のモデル、入荷を楽しみにお待ちくださいませ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックラインの〝センスシリーズ〟

こちらはすっきりとしたメタルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドには『三つ組手亀甲』(障子などに使われる木工技術)の柄を取り入れているとのこと。

センスシリーズのコンセプトに対するこだわりが満載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのセルフレームは小ぶりなレトロ感がかわいらしいモデルです。

奥ゆかしい和モダンなカラーバリエーションにもご注目ください。

 

【JAPONISM】の世界感をたっぷり堪能した後は…

DSC_1565

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルーズでクラシカルなアイテム揃いの【BOSTON CLUB】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁面にはパーカーやTシャツの展示が!!

ストリート的な感じにグッ…!ときているのを堪えながら、仕入れに参加いたしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのフレーム・サングラスが盛りだくさんです。

中でも…

 

DSC_1567

ライトカラーレンズのツーポイントフレーム!!

街でこちらをサラッとかけている方がいたら、2度見、いや3度見くらいしてしまう気がします。

それくらいクールだと思います(個人的意見ですみません)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメカジスタイル、プレッピースタイル、スポーツミックススタイル

幅広いファッションにマッチする【BOSTON CLUB】でした~♪

 

2日目前半戦は以上でございます!

レポートその④もお楽しみに☆

 

サカモト

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

東京展示会レポート その②

2017.05.01

先日ご紹介した展示会レポートの続きです♪

まだまだ始まったばかりの仕入れ旅、気合を入れて向かった先は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FACTORY900 】渋谷にある直営店〝TOKYO BASE〟です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーのお二人、そして〝TOKYO BASE〟の店長さんにお出迎え頂きました☆

みなさんとは半年ぶりの再会です♪本当にお久しぶりです~!

 

早速、新作についての紹介・制作秘話などたっぷりとご説明頂きましたよ~

ちなみに【FACTORY900 】の春といえば〝RETRO FUTURE BY 900 〟ですが・・・

今期よりブランドネームを改め〝FACTORY 900 RETRO〟としてコレクションを一新!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとブリッジがメタルパーツに・・・

まさかの展開からスタートです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想外のコレクションでしたが、

掛けた姿に『なるほど~♪』とggメンバー

肉厚で存在感の強かった既存のコレクションとは対照的に

メタルのスッキリとプラスティックの立体感で新たなアプローチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもチャーミングなラウンドタイプも♪

美しいカラーリングも〝FACTORY 900 RETRO〟の特徴です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝TOKYO BASE〟の店長さんにモデルになって頂きました☆

個性も楽しみながら、どこかレトロな佇まい・・・クセになる新作です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春ではございますが、人気モデルもたっぷりオーダー致しましたので・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乞うご期待☆BY店長

 

続いて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】の直営店へ行われた仕入れ会より・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい近代的なディスプレイを眺めながら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはブレークタイム♪笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空腹を満たされ、仕入れモードにスイッチ・オン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】のコレクション

今期はダブルブロータイプ推しのようですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに初導入!!

アセテート製の先セルやシリコンパッドを使用しないメタルクリングスなど

よりモダナイズされたシリーズも展開

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは今期【MYKITA 】の目玉コレクション!!

その名も〝ライトアセテートシリーズ〟です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまで以上にシンプルにモダンな雰囲気は保ちつつ

どこか柔らかさもプラスされた新シリーズ!!

入荷をお楽しみに~☆

 

お次もドイツブランドの仕入れです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春らしく日本の桜をメインにディスプレイ展開された【 ic! berlin】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20周年を迎え、ますます勢いを感じます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年でいっきにメディア露出も増えggでも指名買いの多いブランドの一つ

ビジネスにちょっとしたスポーツにと、スタイリッシュで機能的

魅力満載のブランドなのです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作のみならず、人気コレクションも充実

ステンレス素材を巧みに使い、デザインも幅広く展開されていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界的に見ても、ツーブリッジは今期も注目のようですね~☆

【 ic! berlin】の入荷もお楽しみに~♪

 

 

日も沈み始め向かった先は

DSC_1498

原宿にブティックを構える【Frency & Mercury】です!

 

DSC_1504

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧ください、このラグジュアリー感…!

1枚目の写真の空間にはオシャレなソファがあり

壁面にディスプレイしてあるフレーム・サングラスを眺めながらくつろげるという…

なんという贅沢 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ち並ぶコレクションたちは説明不要の美しさを放っています。

遠くからでもわかる高級感です!

それでは気になる新作を少しだけご紹介いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色彩鮮やかなコンビネーションフレームは、目尻が上昇ラインを描くフォックス型。

艶のあるフロントのカラーリングは、上から下へとグラデーションがかっています。

特に写真のカラーは、女性にかけていただきたいセクシーな一本です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女共に程よくかけられそうなサイズ感のコンビネーションフレーム。

セル巻き風の設計になっており、ブリッジ部分の装飾が控えめですのでスッキリした印象です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビネーション風デザインのフルチタンフレームもみせていただきました。

クラシカルな雰囲気の中に知性や気品を感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん前作までの人気モデルも多数入荷予定です!

フレンシーらしいファッション性の高いデザイン、質の高い素材、

メイドインジャパンならではの掛け心地の良さを実感していただきたいです♪

入荷をお楽しみに!

 

さて、いよいよ1日目の仕入れが終わろうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に訪れたのは【propo】

土砂降りの雨の中少し迷って(笑)、オシャレな会場に到着です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内に入るなり女子チーム歓喜!

持っていたカメラを男性チームに押し付けて(笑)、我先にと試着です。

そんな新作をご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは丸みのあるサーモントフレーム。

女性がかけて渋さの出過ぎないサーモントは貴重ですよね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店頭に出たらもう間違いなく注目が集まるであろうメタルボストン!

上リムだけに七宝が盛ってありますので抜けすぎないところがポイントです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォックス型の華奢なボストンも見物ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1515

また、言わずと知れた人気モデルである、セル巻き〝ANN〟の新色・グレーと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルボストン〝HANA〟の新色・ベージュ(写真上)も登場!!

各色大量入荷いたしましたので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイエンドライン【OPORP】も充実の仕入れとなりました☆

 

これにて1日目は終了です!2日目もお楽しみに~☆

 

 

サカモト

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

東京展示会レポート その①

2017.04.23

 

4月11日、12日と2日にわたって参戦した春の東京展示会。

今回はその当日の様子をたっぷりとお届け致します!!

最後までお付き合いくださいませ(^^)

 

東京に着きまず向かったのは、【OLIVER PEOPLES】の会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はあいにくの天気。

雨でずぶ濡れの我々をスタイリッシュな空間が出迎えてくれました!

 

ブースに入るなり…

DSC_1449

どーん!!

オリバー好きには堪らないこのビジュアルが目に飛び込んできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作フレーム・サングラスがずらりとお目見え!!

…うっとりしている場合ではありませんでした笑

早速仕入れのスタートです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大変お世話になっている森田さん。

当日も商品のディテールや製作裏話を丁寧にご説明してくださいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんと、【OLIVER PEOPLES】創設から30年を迎えたということで

記念モチーフとしてテンプル先端の形状に〝Feather(羽)〟を採用したアイテムが多くありました。

こちらの羽になっている部分は、より良いフィット感を生む厚みに仕上がっており

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた、新しいβテンプルだそうです。

こういった「特別感」に弱い方も多いのでは…??

私もその一人です笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこだわりの新作を、仕入れに頭を悩ませている広島組の二人にかけてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはラウンドシェイプのコンビネーションフレーム。

もちろん〝Feather〟形状のテンプル搭載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年代のヴィンテージフレームからインスパイアされ

新たにデザインされたブリッジが特徴のセル巻きフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや小ぶりなスクエアシェイプのコンビネーション。

さらりと掛けることができそうですね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上既に大ヒットの予感しかしない(笑)コンビネーションシリーズでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん参ります!!

更にはこんなクラシカルな一山ブリッジのモデルまで発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして90年代風の大ぶりなレンズシェイプのサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのシンプルなスクエアも見所満載です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、メタル芯をプラスティックで挟み込むという

かなり難しい工程を経て作成されたテンプルを採用しているとのことです!

テンプルの強度とデザイン性を保つことのできる奥深い技なのだそうです。

皆様、こだわりぬかれたフレームたちを楽しみにお待ちしていてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、サングラスコレクションも必見です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもリゾート感があってかわいらしいです(^^)

他にもメタルフレームのサングラスや

人気フレームのサングラスバージョンも見られました。

30周年ということで、より力の入ったコレクションの数々、

入荷が待ち遠しいですね♪

 

 

お次は【MOSCOT】のブースへ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランドカラーであるイエローの壁面を背に並んでいるのは

【MOSCOT】のアイコンともいえる

〝LEMTOSH〟のサングラスモデルです!

今回は限定サングラスカラーの採用であったり、

ライフスタイルショップとのコラボレーションモデルであったりが多く

限定ものに弱い私はまんまとくすぐられてしまいます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作として発表されたシンプルなメタルコレクションにも乞うご期待!!

しばし入荷をお待ちくださいませ♪

 

 

ここからは別の会場へ!

降りしきる雨のなか向かったのは、高田馬場で行われた『SLIT』展です♪

 

最初に訪れたのは【Less than human】のブースです!

DSC_1456

シャープなブロウフレームは、【Less than human】らしい個性的なカラー展開で登場です!

上写真の手前の列から〝WABI〟〝SABI〟といったモデル名だそうで、

細かなところにまで遊び心を感じますよね!

 

隣に目をやると

IMGP2099

IMGP2101

レースのようなメタルと、美しい生地感のセルとのコンビネーションや

 

IMGP2103

メタルとセルの色の対比が面白いコンビネーション。

一見難しそうなカラーリングですが、不思議と馴染んでいます!

 

IMGP2100

こんなにかわいらしいボストンまで!

男性人気のみでなく女性人気までも大爆発しそうな【Less than human】に期待です♪

 

 

お次はこちら!

IMGP2108

【RES/REI】です!

いつも思うのですが、【RES/REI】のPOPビジュアル、

部屋に飾りたいくらい美しいですよね…

POPに見とれていたらいつの間にか新鋭たちがずらりと並んでおりました。

 

IMGP2104

【RES/REI】らしい、楽しげなフレームを発見。

その名も、〝BUBBLE GUMS〟シリーズの

〝APPLE〟(左のラウンド)、〝CHERRY〟(右のフォックス)!

なるほど、丸みを帯びたレンズシェイプや色彩豊かで透き通るような生地が

ふうせんガムのジューシー感を思わせますね!

 

IMGP2109

また、前作モデルの新色などもたっぷりと見せてくださいました!

 

IMGP2106

中でも異彩を放っていたのが、サングラス!

こちらは目尻のモチーフが特徴的なモデルです。

 

DSC_1463

かけてみました!

個性的ですが、ついついコレクションしたくなるかわいらしさですよね☆

 

IMGP2107

こちらも新作です!

フレームのふちにもまた違うカラーの生地の張り合わせがあり

相当手がこんでいるであろうことを感じました。

 

DSC_1465

終始「この中には夢が詰まっている…」などとつぶやいていた我々でした~。

 

 

夢見心地のまま

【J.F.REY】や【BOZ】のブースへ向かいます。

DSC_1472

まずは【J.F.REY】からご紹介です!

 

IMGP2113

【J.F.REY】らしい疾走感あるシャープなデザインや

 

IMGP2111

ビビッドなカラーリングのコレクションなどなど♪

 

DSC_1484

こちらのメタルフレーム、左右のカラーが非対称になっています!!

アーティスティックで面白いのですが、

意外にも主張は控えめでサラリとかけられそう☆

 

IMGP2114

小ぶりなツーブリッジも登場!

フレームの枠はプラスティックというなかなかの個性派です。

 

DSC_1483

私はちょっとかけこなせていませんが笑

案外女性向きでしょうか??

ポップなツーブリッジならワイルド感が中和されてかけやすい気がします!

 

DSC_1485

ビジネスにもいけるかも!?な

男性にかけていただきたいスクエアもございました

 

DSC_1489

そして【BOZ】はフェミニンな型が豊富!

目尻がきゅっとあがったフォックスも【BOZ】にかかればこのような感じです。

動きのある玉型と発色の良いカラーでハイセンスに!!

 

DSC_1487

かければたちまちヨーロピアンレディに仕上がることと思います♪

私は湿気に負けて髪がこの有り様ですが笑

【BOZ】ならそれすらもオシャレに魅せてくれるかもしれません。

 

 

1日目前半戦、いかがでしたでしょうか??

(もう一度言いますがこれで前半です笑)

その後のレポートも、お楽しみに♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【東京展示会参加による臨時休業のお知らせです】

2017.04.10

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも当店をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

さて、2017年春いよいよこの季節がやって参りました♪

 

メガネブランドの新作が一斉にお披露目される『東京展示会』です!!

今年もスタッフ全員で展示会に参加致します!!

そのため、誠に勝手ながら4/11(火)を臨時休業とさせて頂きます。

 

※なお、4/12(水)は、定休日となっておりますので、ご注意下さい。

 

 

4/13(木)より営業を再開させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

YOUR BEST3 GLASSES  ウエノ to サカモト コーディネート

2017.03.10

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES
2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、
すんなり合うメガネもあれば、
大胆さ個性がピッタリくるメガネも。
だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。
スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

 

blog特別企画として、
今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで
コーディネートをご紹介します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は店長ウエノがスタッフ・サカモトへオススメの3本をご提案致します♪

では・・・

まずは本日のトータルコーディネートから分析してみましょう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のサカモトのコーディネートはこちら!

 

ピンクのスカートに、デニムジャケットを合わせ大人っぽく着こなした

カジュアルコーデです(*^^*)

これからの季節にぴったりな、春らしい装いですね!

 

そこへご提案する一本は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】

 

やや肉厚な印象のボストンタイプです♪

テイストで言えば、存在感も程よくあり、

カッチリとした雰囲気からマニッシュな要素が多いアイテムです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにメンズライクなモッズコートを羽織れば対比コーデの完成!

ハードさを感じるミリタリー風アイテムですが

きれいめファッションと合わせて着るのが今っぽいです

 

サカモトのお気に入り、〝THE RERACS(ザ リラクス)〟のモッズコートは

シックな色味ではありますが、

ショート丈なのでどことなく可愛らしさも感じますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシック感はあるのに抜けすぎない

大人の女性の凛としたかっこよさを引き出してくれるフレームです!

 

 

続いて二本目のご提案は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA】

 

ドイツブランドらしいモダンな雰囲気が特徴のアイテム

シャープなシートメタル素材に、あえてゆったりとしたフォルムや

大胆なカラーリングを施し、カッチリとは真逆のクリーンで

どことなくキャッチーな印象が魅力です!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパならではの洗練されたデザイン!!

鮮やかなカラーリングがアクセントになって春らしいファッションと相性抜群!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国産デニムブランド〝Monâme(モナーム)〟のジャケットは

細身シルエットなので、デニム独特のカジュアルさはそのままに

キレイな着こなしを実現できるという優れものです

インナーのニットもコーディネート全体を締めるカラーなので

デニムのラフさもスカートの甘さも中和してくれています

 

すっきりとしたフォルムの【MYKITA】によく合いますね!

 

 

最後のフレームは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Seacret remedy】

 

今やオシャレアイテムの代名詞といえる『丸メガネ』

中でも【Seacret remedy】のメタルには乙女心をくすぐるあらゆる秘密が隠されています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはレンズシェイプですが、実は八角形なのです!

そしてフロントに施されたカラーリングがところどころ異なっているところも

女性が手掛けるブランドならではの繊細な工夫を感じます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのギャザースカートにガーリーな【Seacret remedy】がマッチしています!

ふんわりしたシルエットと透け感のある素材が何とも女性らしい印象ですね

トレンドでもある青みベースの淡いピンクで甘さを控えめに、計算された上級コーディネートです!!

 

足元はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキゾチックな柄のソックスがさりげなく甘い雰囲気を残してくれていますが

〝adidas stansmith(スタンスミス)〟でカジュアルダウンです

光沢感のある白が上品でありながら抜け感を演出しています

 

ここ最近いつも違うスニーカーを履いてくるスタッフ・サカモト

昨日も別のadidasを履いていました笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたか?

ご提案したフレームで、コーディネートの印象も様変わりします♪

皆様のワードローブに合わせて私達ggスタッフがお似合いのメガネをご提案させて頂きます!!

是非この機会に一度ご来店お待ちしております☆

 

 

お・ま・け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ・サカモトも大満足で・・・

小さくなっちゃった☆笑

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事