メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の収穫祭♪

2017.09.21

 

こんにちは!

季節の変わり目、体調が優れない…

なんてことはなく毎日元気に過ごしているサカモトです。

私は四季の中だったら、秋が一番好きですね~

過ごし易くて、食べ物もおいしいですもんね!!

 

ということで!先日、そんな食欲の秋を満喫してきました!

向かったのは、広島県三次市にある平田観光農園。

みんな大好き「くだもの狩り」ができる観光農園です!

夏休みは終わっていたものの大賑わいで、15分くらい並んでチケットを購入♪

チケットを大切に握り締め、いざ出発~!!

 

まず最初に訪れた畑は…

20170903114141_p

りんご園!!テンションあがる~~~↑↑

この木々の中から、もう血眼で最高の一玉を見つけるわけです。

その目はハンター!

 

ここでハンター、頭上から降り注ぐ一筋の光を感じ取ります。

20170903114600_p

何奴?!と思って見上げると、そこには神々しく光るりんごが!

大物発見!!!

誰にも取られまいと(取らない)必死で手を伸ばします。

 

C360_2017-09-04-01-06-22-585

そしてついに手に入れました!!

ずっしり重い真っ赤なりんごです!

そしてこの表情。はいどうぞって言ってます。

譲れる優しさがあるハンター。

 

CIMG1296

早速半分にカットして、ワイルドにかじりつきます。

…甘くてジューシー!!!歯ごたえもシャキシャキ!

新鮮なりんごの美味しさに興奮して、地面にピントが合うという始末。

本当にこれは感動ものです。

 

20170903125837_p

他の畑はというと、梨園に

 

20170903122222_p

ブルーベリー園!

(木によって甘さが全然違ってとっても面白いです♪)

 

20170903140313_p

20170903140359_p

プルーンやプラムなどのあまりお目にかかれないフルーツもありました(^^)

 

20170903133354_p

C360_2017-09-04-00-57-33-798

最後にデラウェア園!

昼過ぎにデラウェア園に行くと、既に結構狩りとられてしまっていたのですが

端から端まで無言で探し、奇跡的に立派なデラウェアを発見。

遊びに来たのに、目がマジです。

 

そうして6種類のフルーツを狩りに狩って大喜びの私がこちら。

20170903143637_p

もうちょっと躍動感を期待してたんですが…

りんごが良い挿し色になってくれたのでオールオッケーです。

 

狩りとったフルーツは、お家にいくつか持って帰って食べました♪

どれも今が旬のフルーツということで、びっくりするくらいみずみずしくて甘いのです!!

農園の中で珠玉の一点を探すのも、達成感があってとっても楽しいので

皆様もぜひ、くだもの狩りいかがでしょうか(^^)??

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

秋支度♪

2017.09.02

本当に暑かった8月も終わり・・・

ようやく過ごしやすい季節がやって参りました!!ウッレシイ~♪

という事で、9月に突入した最初のブログは、

【秋支度♪】と題して久しぶりのショッピングへGO!!(ちょっぴり長いですがお付き合い下さい。笑)

 

何も計画していない中で、買い物に付き合ってくれたのは社内の後輩スタッフY君です

IMG_4212-e1504272813936

う~ん♪ いつ見ても爽やかですね~!!

 

そして・・・

IMG_4213

サングラス殺しの異名を持つ私・・・

(社内でもサングラスが似合わないで有名です笑)

 

そんな二人でまずは腹ごしらえ♪

もう到着してますが・・・笑

IMG_4211

知る人ぞ知るお肉の名店『とみや』さん

ランチ時は常に行列が出来る美味しいお肉屋さんなのです!!

IMG_4214

早速、ボリューム満点のランチメニューを注文♪

IMG_4218

お肉が柔らかくて、とってもジューシー♪

あまりの美味しさに・・・食べる配分をミスってしまいました。。。笑

が、ご安心を!!ライスはお替り自由なのです♪

 

お腹がいっぱいになった私たち

次に向かうはメガネの『ジージー広島店』へ!!

IMG_4219

メインはY君です♪

メガネが欲しいと言っていたので私もオススメするコチラをご紹介!!

 

 

YUICHI TOYAMA. × 本日のモデルY君

 

IMG_4220

そう!!選んでもらったのは【YUICHI TOYAMA.

ハイブリッジが印象的なボストンタイプです♪

 

IMG_4221

甘いマスクのY君に渋さを加えた【YUICHI TOYAMA.

クラシックやレトロな雰囲気よりも、どこかモダンで新鮮な表情もオススメポイントでした☆

Y君!これから大切に使ってね~♪ありがとう!!

 

 

と、ブログモデル風に撮影を終え向かった先は・・・

IMG_4225

セレクトショップの『VINCENT』さんへ♪

一昨年、お店をリニューアルされた広島の老舗名店では、

オーラリー/サイ/ヤエカ/スローガン/など旬なセレクトをされています☆

 

IMG_4224

IMG_4226

素敵な店内で、素敵な出会いがございました。。。

 

IMG_4223

ゲットしたアイテムがこちら♪

オーラリーのスウェットとキジマタカユキのキャップです☆

大切に使おうと思います!!

 

 

これにて無計画に進行したショッピングの旅は終了です☆

Y君、急な誘いに付き合ってくれてありがとう♪

お互い良いモノに出会え、大満足の一日を終えました♪ 完

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

のどかな休日

2017.01.12

img_3909

先日のお休みに美味しいと話題のパン屋さん〝グラマーペイン〟へ足を運びました♪

 

img_3910

ランチ時という事もあり、あまりの空腹に欲張りすぎました。。。笑

あっ💡全部は食べてませんよ~家族で食べる分です!笑

 

その日は天候にも恵まれ

そのまま〝そらの〟という公園までドライブです♪

img_3876

大人も楽しめる十分なスペースと遊具がたっぷり♪

 

img_3879

まずは腹ごしらえですね。。。

温かいうちに・・・っと〝コロッケパン〟と〝明太フランスパン〟をチョイス💡

 

(^O^☆♪

ペロリとたいらげてしまうほど美味い!!贅沢な時間です!!

 

img_3887

そしてお腹も十分に満たし、目指すは一点のみ!!

 

img_3906

言い忘れていましたが・・・

高所恐怖症なので中間地点で限界でした。笑

丘の上にある公園なので、そこから眺める景色も最高です!!

img_3877

まだまだ開発途中のようですね・・・

解放感たっぷりの景色です。。。笑

ただ田舎育ちなので、自然に囲まれた景色は妙に落ち着きますね~✨

img_3893

あそこに見えるのは〝サッカースタジアム〟でしょうか?✨

実は、小学校から高校卒業までサッカー部だった私

見た目からは想像が付かないとよく言われます。。。笑

 

確かに試合中、よく足をつったりしてましたね。。。

専門ポジションはミッドフィルダーだったのですが・・・

高校では部員も少なく、サッカー経験者も私を含めて数名だったため

なぜか点を取られないように、そして経験者だからという理由で

周りからセンターバックに任命されました笑

 

専門外のポジションでしたが、

セットプレーなどでは一気に駆け上がりヘディングでゴールを決めた記憶もございます笑

月一で活動している社内のフットサルチームがございますので

そちらの活動もまたご紹介させて頂きますね~♪

(当時のようなプレーは出来ませんが・・・笑)

 

img_3896

いやぁ~心も体もリフレッシュできた一日でした✨

さぁ~て明日も頑張ろ!!

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事