メガネの田中

logo

logo g.g.広島

【999,9】より新作モデル〝M-101〟が入荷です♪

2017.11.07

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【999,9】より新作モデルが届きました!

今年も多くのコレクションを発表した【999,9】

 

今期は『眼鏡は道具である』をコンセプトに

【999,9】が原点を見つめ直し、より深く追求し続ける事で新たな品質や機能を生み出して

皆様のライフシーンに寄り添える事を大きなテーマに掲げています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝M-101〟

そのテーマを掲げて誕生したモデルがグローバルモデルとなるこちら♪

メタルブロウパーツをベースにしたゆったりボストンの一本です!

コンビフレーム特有の力強さと繊細な部分を持ち合わせた上質なデザインは

これまでのコレクションとはまた一味違った雰囲気を醸し出しています!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ブラック×ゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ダークスモークササ×シルバー

本日の私のコーデは、

アイテムのカラーなど意識してドラマティックにまとめてみました♪

〝M-101〟はゆったりリラックスなフォルムですが、

フレームの線は細くモダンな印象も感じさせます!

アイテム同士の相性も良く〝こなれ感〟も

演出できるのでファッションアイテムとしても重宝しそうです♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ダークオリーブササ×アンティークゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.デミ×ブラック×ゴールド

女性でもサラッと掛けやすいサイズ感!!

更にこちらのカラーリングは、メタルパーツのゴールドがさり気なく輝き、

フロントカラーの柔らかさも相まって上品な印象です。

色合いと素材感がふんわりとした本日のコーデにマッチ♪

 

 

いつも最高品質のアイウェアを提供してくれる

【999.9】渾身のボストンコンビ〝M-101〟いかがでしたでしょうか??

メンズ・レディース共にオススメしたいモデルです!

ぜひ店頭にてお試しください☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

秋の展示会レポート③

2017.10.21

 

2チームに別れてスタートした一日目の仕入れは、いよいよ終盤にさしかかってきました

私ゴショウメは、IOFT会場で一人【TRACTION】のブースへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネ業界の重鎮タカハシ氏

向かい合っての仕入れは、いつもと違い少々緊張気味のゴショウメです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても【TRACTION】の世界観は素敵です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユニセックスで掛けられるアンダーリム

ややフォックス気味なシェイプも珍しい一本でした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは丸と四角の対照的な二本です

ミニマムなサイズ感に思わず心を射抜かれました笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION】の新型は、

発色の良いカラーリング、大胆なデザインがたっぷりお披露目されましたよ~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして雰囲気のあるハイブリッジなモデルも・・・

時間を忘れ仕入れに没頭!入荷をお楽しみに~☆

 

そして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一際賑わいを見せるのは【999,9 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真剣な面持ちで説明を受けるメンバー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型は、いつも以上にトレンドも抑えながら機能面も追及する姿勢に天晴れ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースラインにも力を入れていて、どのモデルも素晴らしい

予想通り仕入れは難航・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな時にお披露目された新ケースたち

実は、この中に4本メガネが入るそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕組みはこんな感じで、とっても斬新!!素晴らしいパフォーマンスでした‼︎

本日最後の【999,9 】の仕入れを終えてホッとしたゴショウメ♪

 

 

一方その頃ウエノ・サカモトチームは・・・

なんばのムカイダ(ツンデレ)と一緒に汐留で開催されている『SITE』へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではでは参りましょう♪

 

まず訪れたのは…

CIMG1593

シックな空間がお出迎え、【BJ CLASSIC COLLECTION】です!!

古き良きクラシックデザインを、日本の最高技術・素材をもって

忠実に再現されるコレクションは、いつもほんとにカッコイイ!!

 

早速、披露していただいた新作のうち一部をご紹介。

CIMG1594

新たな名作の予感!コンビネーションボストンや

 

CIMG1595

サイズ感が男女共抜群に調度良くかけられそうなコンビネーションラウンド。

 

なんとそれぞれ10色ずつからのセレクト!

ちょ、こんなにカラーバリエーションがあったら迷っちゃうよ~~!!

と、思わずつぶやくウエノとサカモト。

したり顔の担当・佐佐木さん。

(という場面は繰り広げられましたが写真はありません)

 

 

CIMG1598

CIMG1597

メタルコレクションも最高にかわいい!!

日本人の骨格に合うよう緻密に計算されたフォルムと大きさ、さすがです!

サカモトも、自分用に既に気になるアイテムが…♪

入荷が楽しみですね!

 

 

続いて向かったのは

CIMG1610

【NEW.】です。

クラシカルながらトレンドを押さえたアイテムが多数、幅広い層から人気のブランドです!

 

CIMG1605

目に飛び込んできたのはボリューム感満載の新作コレクション!

 

CIMG1608

インナーセルのボストンや

 

CIMG1609

レトロなツーブリッジ等!

結構大ぶりでインパクトがあります(^^)

 

CIMG1613

また、サングラスコレクションはその発色の良さが見どころ。

 

CIMG1614

なんばのスワ店長とムカイダ。

ゴツめウェリントンが様になってます!!

 

CIMG1616

ハイセンスなツーポイントのライトカラーサングラス!

これはもうかけたもん勝ちのアイテム!

お二人にカメラを向けるとなんだか怪しげな表情を浮かべてくれました。

 

CIMG1619

イエローブロウ×グリーンレンズのサーモントサングラスはウエノ店長に。

奇抜になりすぎないバランス感覚は【NEW.】ならではですね♪

入荷が待ち遠しい!!

 

いよいよ外は暗くなり始め…

1日目最後に向かったのは、

CIMG1624

【MARKUS T】の展示会場!!!

無駄のないクリーンな印象のデザインで注目を浴びているドイツブランド。

その掛け心地の素晴らしさに誰もが驚きます。

 

CIMG1623

会場はビルの一室。

プライベートな空間でじっくりと仕入れを行っていきました!

テーブルには新型・新色がずらりと並びます。

これは悩ましい…!!

 

CIMG1626

フロントやテンプルの型、カラーリングの組み合わせ等、

相性を考えて一つ一つオーダーしました。

楽しみにお待ちくださいね!!

 

 

充実の仕入れとなった1日目、2日目もがんばるぞ~☆

と気合いを注入するため、

全員合流した後はたらふくご飯を食べた我々でした笑

 

その④へ…

つ・づ・く

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

東京展示会レポート その④

2017.05.01

この回で展示会レポートは最終回です♪

さて今年、渋谷ヒカリエの中で行われた展示会は【COME】だけでなく

【G】という展示会も別フロアで開催中でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動もスムーズで大変有難い!!(心の声です!!笑)

 

まずはサングラスブランド【A.D.S.R. 】からスタートです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、新型お披露目です♪

今期の特徴は夏本番を控え、これぞサングラスなガッシリと主張したフォルムがメインです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに人気モデルも新色を加えてボリューム増で展開されていました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【A.D.S.R. 】といえば、このフラットレンズですよね~

フォルムが肉厚でもレンズでスッキリと魅せる所など流石です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期はビッグシルエットも多数発表です!!

フォックスシェイプでモード・クールに演出☆これはカッコいい~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘れてはいけないミラーレンズもたっぷりとオーダー致しましたよ~(#^.^#)

夏に向けて【A.D.S.R. 】は、今年も見逃せないコレクションが充実でした~☆

 

 

お次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックブランド【BJ CLASSIC COLLECTION 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年、安定感抜群のコレクション!!

この完成度にメンバーを悩ませます。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレミアムモデルも登場です!!

 

なんと・・・

フロント智飾りの白頭鷲の翼に特注の24金を搭載・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルムはスッキリとベーシックタイプで幅広く掛けて頂けそうなアイテムですね♪

いつも以上に輝いて見える24金・・・贅沢すぎで眩しいですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックの代表格サーモントブロウ

ナードな雰囲気はファッション好きには堪らないアイテム

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか~?(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性にも嬉しいサイズ感♪

ラウンドよりもチャレンジしやすいとメーカーも太鼓判のクラウンパント

確かにサラリといけました~笑

 

 

二日目は【COME】と【G】を行ったり来たり・・・笑

お次は【COME】の会場で【Micedraw Tokyo 】です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白を基調としたシンプルでモダンなブースは、

ブランドコンセプトを連想させるように感じます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo 】のコレクションは、

無駄を削いだ究極のシンプル構造が特徴です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各モデルのデザインを手描きで行うこだわり

その理由は、絵画的表現技法の延長線上にアイウェアというものが

存在するとデザイナーが捉えているからです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機能性とデザインをミックスしたサングラスコレクションも

透明感のある美しい仕上がりでした☆

 

【Micedraw Tokyo 】のブースを後に・・・

【999,9】のブースへ向かいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期の【999,9】テーマは、

暮らしの中で、掛ける人とその人が生きる日々をここちよく、美しく彩ります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのテーマに恥じない新作モデルがズラリ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【999,9】の代名詞、逆Rヒンジなど世界最高水準の機能美で魅せます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それらをデザインへ落とし込み、人気のブロウシリーズはクールな印象に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックボストンはキュートな印象へ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近年人気のフリップアップもこの通り☆

↓  ↓  ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に充実の新作コレクションでした~

ファンの皆様、是非入荷をお楽しみに~♪♪

 

そしてラストを飾るのは・・・

渋谷ヒカリエから徒歩5分のとあるアンティークショップへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは女子チーム大興奮の中【Seacret Remedy 】の仕入れをスタートです♪

前評判の高かった今作、新型はオーバルとボストンの2型展開です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントは七宝に加え、ダブルカラーのキュートなアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボストンタイプ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバルタイプ♪

 

どちらも華奢な雰囲気が堪らない・・・

女性に嬉しい小ぶりなサイズ感・アクセサリー感覚で身に付けられる

オシャレなアイテムでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間の展示会はこれにて終了です!!

お腹いっぱいのggメンバー

 

今月より新作入荷ラッシュですので、随時ブログ・インスタにて入荷案内もさせて頂きます♪

皆様楽しみにお待ち下さいね~☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のggモデル vol.772

2016.11.26

 

999.9  × 本日のモデル H様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【NPM-25 col.ダークオリーブササ×アンティークゴールド】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルH様

 

この度お選びいただきましたのは【999.9】の〝NPM-25〟です!

 

機能性、デザイン、素材、調整のしやすさ…

フレームを形作る全ての要素にとことんこだわり、

常に〝最高純度の品質〟を提供してくれる純国産アイウェアブランド【999.9】

2016年 秋の新作〝NPM-25〟はフロントにプラスティック、テンプルにメタルと

異素材同士を融合させた表情豊かなフレームです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休日に、彼女さんと一緒にふらっと立ち寄ってくださったH様

仕事でもプライベートでもマルチに活躍してくれるメガネをということで

一緒にお選びさせて頂きました!

 

〝NPM-25〟のオリーブ系のアースカラーが

H様の穏やかな雰囲気に見事にマッチしています!

また濃淡のグリーンでストライプがかったような柄をしているので

スクエアのレンズシェイプも相まってどこか都会的な印象を思わせます♪

 

当日はH様や彼女さんに様々なメガネをお試しいただいたり

そのメガネたちを愛称で呼んだり(笑)

とっても楽しいお時間を過ごさせていただきました!!

ありがとうございました(*^^*)

掛けていただいたどのフレームも素敵でしたが、

今回の〝NPM-25〟はH様のベースの一本となり

周囲の方々から一目おかれること間違いありませんね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして最後に、素敵なツーショットのお写真も撮らせて頂きました♪

笑顔の絶えない仲良しなお二人です!

またメンテナンスも兼ねて、いつでも遊びにいらして下さいね(^_^)

この度は本当にありがとうございました!

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

東京展示会レポート その③

2016.10.18

本日の【東京展示会レポート】は、私ごしょーめが担当です♪

展示会への参加はggスタッフの中で最も多く、

ベテランの領域に入るのでは・・・と思っています笑

 

ただ毎年参加する中で、各ブランドの新作を実際に見る経験は、

本当に新鮮で、いつも胸を高鳴らせています♪♪

 

さてさて東京ビッグサイトで開催中のIOFT

お次のブースは【999,9】です(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーム・タナカのメンバー全員で仕入れ会のスタート!!

まずは、メンズコレクション♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gg広島でも大人気のサーモントシリーズの新型です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリとしたシェイプと程よいクラシカルな印象が絶妙な一本

【999,9】の代名詞である逆Rヒンジは、

さらに改良を重ね驚きの構造へアップデートされています♪

その仕組みは、入荷するまでのお楽しみですよ~(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいブローラインのフルメタルシリーズも展開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流線形の美しいデザインは、

ビジネスシーンでも活用できるマストなアイテムとなりそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースコレクションも充実しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小ぶりなデザインに組み込まれたヒンジパーツ

掛け心地だけでなく、上品な造形美も必見のコレクションです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズ同様レディースもサーモントシリーズをはじめ、

コロンとしたオーバルシリーズも今後人気を呼びそうなコレクションでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは【999,9】専用の脱着式サングラスです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界最高水準の【999,9】クオリティー

実際に感じて頂ける完成度の高さです!!

どのモデルも入荷が楽しみです(^O^)/

 

 

お次は【 KAMURO 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずポップで可愛いブースです♪

ディスプレイの参考になる事も多く、しっかりとネタ探し笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋も女性らしい可愛いモデルが充実でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターコイズ色の七宝デザインやラインストーンなどお家芸全開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 KAMURO 】と言えば、

デザインだけでなくレンズシェイプの美しさでも定評がございます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを純粋に楽しみながら、女性らしさも引き立てるオススメアイテムが揃ってましたよ~(^^♪

皆さま~お楽しみに~☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて【Micedraw Tokyo】♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの斬新なディスプレイ( ゚Д゚)

そして注目の新作モデルに驚きが隠せませんでした。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!

まさかのメタルフレーム?!ggメンバーもビックリ笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーいわく、メガネの玉型をスケッチした時に

どうやったらその美しさをカタチとして魅せる事が出来るのか

その追及がこのメタルデザインを生むきっかけとなったそうです(^^♪

確かにとっても美しいシェイプです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルのリムに施した転写技術!!繊細で上品さも併せ持つ美しい技法です

カラーを塗装するこれまでの概念を覆す、この最新技術は今年注目です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はデザイナーの塩路さんと大日ムラカミのツーショット!!

【Micedraw Tokyo】の新作、早く入荷しないかな~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION 】のコレクションもまた凄かったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独創的なイメージをデザインへ落とし込むアート系コレクションは今年も健在!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンダーリムの多角形シェイプや・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっぴりキャッツアイな個性派アイテムまで・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいです笑

【TRACTION 】スタッフの皆さま~写真撮影のご協力ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを楽しむ上で、この個性は欠かせないですよね~

以上、ggの【TRACTION 】担当ごしょーめでした(^^♪

 

 

そして・・・本日最後のご紹介【RES/REI 】

ggでは、まだ取り扱いを始めて間もないブランドです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリア生まれの【RES/REI 】

同じくイタリアの生地メーカーで有名なマツケリー社と

共同開発したオリジナル生地は必見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型のコレクションもズラリ!!

やはりヨーロッパブランドのセンスは素晴らしいものです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん♪

背景が白だと、より生地の美しさが際立つデザインの数々

イタリアのセンスをたっぷり注ぎ込んだ【RES/REI 】の新作!!

とっても待ち遠しいです(^O^)/

 

 

 

その④へ続く。。。

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事