メガネの田中

logo

logo g.g.広島

【AKITTO】新作入荷です!!

2017.11.30

 

こんにちは~~サカモトです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

繊細で華やかなフレームが魅力的なブランド【AKITTO】の

新作がたっぷり入荷いたしました!!

個人的にも大好きなブランドなので、テンションがあがりぎみです。

 

では早速ご紹介いたします♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝PIN1〟

『ツンと尖った先端(point)』を意味するモデル名の通り

目尻がキャッツアイぎみになっていますね!

更に気になるのは、その斬新なカラーリング。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるでその箇所だけインクにディップしたかのようなカラーですが、

実はひとつひとつハンドペインティングが施されているという手の込みよう。

さりげなく主張してくれるところがAKITTOらしい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてテンプルエンドにはリップモチーフ…!!

色っぽさとかわいらしさのバランスが絶妙すぎます!

かけた時も、このリップが耳をピタッと留めてくれている感じが心地よいです。

 

それでは気になるカラー展開をご紹介♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ピンク

ピンクゴールドのチタンフレーム、

ブロウラインのみ2色(ブラウンとオフホワイト)のペイントです。

オフホワイトのラインが利いてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ゴールドマット

ゴールドマットのフレーム、ブロウラインに2色(ブラウンとブルー)のペイント。

ほんのり個性的な1本。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. デミ

ゴールドのフレーム、リム表面にデミ柄の転写。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デミをかけてみました。

キャッツアイぎみと言えども、玉型は丸みを帯びているので柔らかい雰囲気です!!

ツンとはねていることで印象的な目元に♪

 

 

続いてもう一型ご紹介(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝PIN2〟

こちらは先ほどご紹介した〝PIN1〟よりもややスクエアな玉型です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ゴールドマット

ブロウラインのみ2色のペイント。

(ダークブラウンと赤みのブラウン)

肌馴染みよいカラーです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ピンク

目尻の部分にのみ1色ペイント!

ポイントを強調しているので、よりセクシーな1本です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. デミ

リム表面にデミ柄の転写。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールドマットをかけてみました。

かけ比べてみるとはじめにご紹介した〝PIN1〟はより女性らしく、

こちらの〝PIN2〟はよりカジュアルな印象ですね!

ブロウラインの2色はほっこりカラーなので

秋冬ファッションにぴったり☆

目の上部分にのみ赤みのブラウンがペイントされていることで

目元の肌を明るく綺麗に見せてくれているように感じます!!

これぞAKITTOマジック👏!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたでしょうか??

早くお客様にもかけていただきたくて、勝手にワクワクしています♪

その他新作フレームも次々入荷してきておりますので

是非遊びにいらしてくださいね!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

眼鏡×帽子でイメチェン♪ Ver.サカモト

2017.09.09

 

こんにちは!気分転換に自転車通勤を始めたサカモトです!!

真夏は地獄かと思う暑さでしたが、ここ最近は心地よい風を感じながら

ルンルン気分で漕いでます♪

その間約50分…笑

慣れてしまった今はもうなんてことないです(^^)

日焼け対策ばっちりで爆走する私に出会った際は、見なかったことにしてくださいね!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『眼鏡×帽子でイメチェン♪』

メガネ一本で表情が変わるように

小物アイテムを一つ加えるだけで全身コーデもガラリと変わります♪

今秋オシャレをより楽しむ上で、特にメガネと同じくらい注目しているアイテムが帽子です

これからの季節、レイヤードなどで自分らしいコーデも楽しめますが

『眼鏡×帽子』を組み合わせて、新しい自分を発見するのも何だかワクワクしませんか?

 

 

 

では、スタッフ・ゴショウメのパスを受けて私も紹介させていただきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは普段の私

最近気になっている【propo】の新作サーモント〝KATE〟col. 4をチョイス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーディネートにベレー帽を加えてみました!

くたっとした素材のベレー帽なので、

ファッションにプラスワンしやすくてとても気に入っています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして全身コーディネート

ポップな青ボーダーが主役のゆったりコーデですが

眼鏡と帽子のおかげで締まった印象になり、お出かけ用の装いに!

キリッとなりやすいサーモントフレームでも

逆三角の玉型と、強調しすぎない淡色ブロウラインで柔らかい雰囲気になり

リラックス×マニッシュファッションに相性良しです(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近髪を切ったので、ベレー帽と相性がよくなったように感じます。

黄色の花モチーフがアクセントの【AKITTO】を合わせれば、レトロな雰囲気に!

 

『眼鏡×帽子でイメチェン♪』

いかがでしたでしょうか??

秋に移行するにあたり、そろそろ装いに厚みが生まれる季節!

眼鏡×帽子でお顔周りから全体のスタイルにかけて印象がガラッと変化します!

一緒にコーディネートを楽しみましょうね♪

 

次回は、店長・ウエノが登場予定です!!お楽しみに~♪

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

本日のggモデル vol.881

2017.08.20

 

AKITTO × 本日のモデル  ???

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【has1  col.5】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルは・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏仕様に髪をバッサリ切ったスタッフ・サカモトでした笑

と言うのも入荷したばかりの新作ブランド【AKITTO】に一目惚れ。。。

ブログで紹介する前にスタッフ買いしちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいヘアスタイルに合わせて新調したのは新作モデル〝has1 〟です

【AKITTO】では珍しい小ぶりなオーバル型が印象的です

またアーチ状のブリッジは鼻筋をよりスッキリと女性らしい表情を演出します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレガンスな【AKITTO】のちょっぴりキュートなモデル〝has1 〟と合わせて

お気に入りのプリーツスカートでコーディネート☆

キレイめカジュアルなスタイルを意識したとの事♪♪ とっても似合ってますね!!

 

 

そんなスタッフ・サカモトも惚れ込んだ【AKITTO】の新作〝has1 〟ですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーバリエーションも充実です♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イメージソースは、智元に使用した蓮(hasu)の花

とってもキュートで人気に火がつきそうな予感たっぷりです。。。

是非この機会にお試し下さい♪♪

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.877

2017.08.05

 

AKITTO × 本日のモデル F様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【AMI-SUN  col.ベージュ】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルF様

 

夏本番のこの季節

お選び頂きましたサングラスは女性に人気の【AKITTO】サングラスです♪

モデル名は〝AMI-SUN〟イメージソースは、立体的で繊細な三つ編み(ami)からきています

フロントシェイプはちょっぴりキャッツアイで女性らしさを演出

テンプルパーツにはチタン材プレスで三つ編み(ami)を表現しています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この度、本格的にサングラスデビューをされたモデルF様

チョイス頂いたお色味は、クリアベージュの柔らかい配色です!!

普段から白・ベージュなどナチュラルで

フェミニンなコーディネートが多いF様にピッタリなこちらのデザイン

お掛け頂いた雰囲気も女性らしさがより引き立ち、本当に素敵な一本でした♪

 

本日一緒にご来店頂きました彼氏様も絶賛だった【AKITTO】サングラス

是非これから先、長くご愛用頂けたらと思います♪

またお近くにお越しの際は気軽に遊びにいらして下さいね!!

本当にありがとうございました~

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事