メガネの田中

logo

logo g.g.広島

【BCPC】〝Styleシリーズ〟新作入荷です♪

2017.12.01

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は【BCPC】新作をご紹介いたします

シンプル・ナチュラルな大人のライン〝Styleシリーズ〟より

かっこかわいいアイテムが到着いたしましたよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝BP-3230〟

オールチタンのクラウンパント型です。

丸みを帯びた玉型ではありますが、上リムにところどころ角が立っているので

かけてみると意外にもかっちり派!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレーム全色、ゴールドのブリッジになっており

よく見ると彫金が施されています。

ほんのりトラッドな雰囲気!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドはスリムな作りで、かけ心地良しです。

先端にはStyleシリーズの証、クローバーのマーク付き♪

 

カラーは全4色!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. アジアンブラック

美しい黒髪のような艶のあるブラックがかっこよさを引き立てます

最もメリハリのあるカラーリング。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. アッシュグリーン

10月の仕入会で見たときから気になっていたカラー…やっぱり可愛い!

なんとも言えない奥ゆかしい色合いのグリーンです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ブロンズブラウン

その名の通り銅のようなカラーリングで、

落ち着いたクラシカルな雰囲気を感じる1本。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. エクリュ

エクリュとは、フランス語で『未漂白の麻の色、生成り色』

ナチュラルな色合いで表情柔らかに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アッシュグリーンをかけてみました

緑の発色が強すぎないところが良い~~

ファッションに少しだけ色味を足したい時に丁度いいです!!

また、オールチタンですのですので上品な存在感を放ってくれており

案外スーツ生地のパリッとしたファッションとも相性良さそうです☆

 

 

いかがでしたでしょうか??

きちんとした印象に見せてくれる丸メガネはなかなか貴重です。

オールラウンドに使えますので、丸っこいメガネはちょっと…な方もぜひ!!

皆様のご来店をお待ちしております(*^^*)

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.875

2017.07.27

 

BCPC × ニュージーランドからの素敵なお客様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【SEGUR  col.ベージュ】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遥々、ニュージーランドよりお越し頂きました本日のモデル様

広島観光の中、フラリとお立ち寄り頂いた当店で運命の一本に出会って頂きました☆

 

お選び頂きましたのは日本が世界へ誇るアイウェアブランドの一つ【BCPC】のメガネです

女性デザイナーが手掛ける【BCPC】は、サイズ感・色味など女性の視点で考えられた

ポップでキュートなデザインが特徴です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

母国でも自分に合うメガネを探されていた中で、まさかの旅行先ここ日本で見つかるとは予想もしていなかったっと嬉しいお言葉を頂きました^o^

 

とっても素敵に掛けこなして頂きましたモデル様

是非、帰国後も当店でお選び頂いた【BCPC】を掛けてメガネライフをそしてオシャレをより楽しんで下さいね♪

本当にありがとうございました‼︎

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【BCPC】より新作サーモントモデル〝BP-3222〟入荷です☆

2017.07.03

 

こんにちは~(^^)

最近部屋の模様替えに凝っているサカモトです!

家具や配置を1からやり直して、やっと理想のお部屋が完成いたしました~!!

(今年の正月から言ってます…笑)

まだまだ飽き足らず、次は『人をダメにするソファ』とやらを検討中 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、新作のご紹介です!!

『ナチュラルでシンプル』をコンセプトにした【BCPC】STYLEシリーズより、

眉毛のような上リムラインが特徴のサーモントタイプの新作〝BP-3222〟が入荷致しました♪

それでは早速気になるカラーラインナップをご紹介致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ブラック

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずご注目いただきたいのはこのフォルム!

キリリとした印象になりやすいサーモントフレームですが

スクエア寄りのボストンシェイプなのであくまで柔らかい雰囲気を保ってくれます。

そして女性に丁度良いサイズ感◎

 

ブラックは〝BP-3222〟の中でも

一番ブロウラインがハッキリしたカラーリングです。

メリハリを持たせたい方にオススメです☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ワイン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サーモントには珍しいポップなカラーリングです。

難易度高めかと思いきや、透け感があるので肌に乗ると少し暗さが出て大人カワイイ印象に(^^)

レディースブランドならではの配色に乙女心をくすぐられますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ホーン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホーンという名前の通り、牛やヤギの角を思わせる深みのあるカラーリングです。

柔らかく、クラシカルな雰囲気がいいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな〝BP-3222〟をぐぐっと近くで見てみると…

実はブリッジにはアンティークフレームのような彫金模様が施されています!

また、ブロウラインとテンプルの素材は艶の美しいセルロイド製!

細かなアクセントと素材の良さは、さすが国産ならではの作りこみです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

華奢なテンプルの先端はぷっくりと丸みを帯びています。

メガネを外した時、置いた時まで、ついついかわいい…と声を漏らしてしまいそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白シャツ・チノパン・オックスフォードシューズに、サラリとサーモントをかける…

Tシャツ・柄のショーツ・麦わら帽子にも合うのでは…!?

コーディネートの妄想が膨らむ私です笑

 

シンプルかつちょっとだけ個性のあるメガネをお探しの方、

マニッシュな雰囲気を楽しみたい方には是非ご覧頂きたいモデルです♪

ご来店お待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

東京展示会レポート その③

2017.05.01

 

皆様こんにちは(^-^)

展示会レポート③も引き続きサカモトが担当いたします♪

1日目は盛りだくさんの内容となりましたね笑

名だたるブランド揃いの2日目の様子も、ぜひお楽しみいただければと思います!

 

さてさて

朝からごはんをたらふく食べて元気チャージしたg.g.一行。

(満腹になるまで食べたのは私だけだと思います)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気に恵まれ、ピカピカの晴れの中向かいましたのは

渋谷ヒカリエで行われた『COME』展です!

 

まず辿り着いたのは【BOSTON CLUB】のブース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にお話を聞くのは【BCPC(ベセペセ)】

2017SSコレクションモデルのSUMIREさん、本当にキレイ✨

ルックブックが届くのも楽しみです。

 

さあいよいよ仕入れ会スタートです!

まず見せていただいたのはこちら。

DSC_1527

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性の顔によく馴染んでくれるシンプルなセルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドはこんな感じです。

実はテンプルカラーが上下二層に分かれています!

さりげない遊び心ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて華奢なセルフレーム。

ブリッジや目尻にあえてかしめのようなワンポイントがついているのが特徴的です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご紹介してくださるデザイナーの細川さんにもかけていただきました♪

さすがです、当たり前ですけど、本当に似合っておられます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドまで見物です。

こちらのモデルだけではなく、BCPC作品はいつも後ろ姿まで凝りに凝られています。

かけてしまうと持ち主にしかわからないというところがいいですよね~(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おや、BCPCらしいカラフルなメタルボストンも登場です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目尻のカラーポイントが目を引くメタルフレームや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったりした玉型のサーモントフレームもございました!

メタル部分がマットホワイトゴールドで、品よくフェミニンにかけられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもまた人気を呼びそうなコンビネーションフレームですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構プラスティックの厚みが抑えてありますのでかけ心地も印象も軽やかです!

透明感のあるカラーリングが本当にかわいらしい(^〇^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスコレクションも見せていただきました!

フレームカラーがほんのり上下ツートンになっています。

濃すぎないレンズカラーにトレンド感を感じます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなBCPCに続き見せていただいたのは…

 

DSC_1560

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレガントラインの【MUGUET(ミュウゲ)】です!

今回のシリーズには『スワンネックテンプル』を採用しているそうで…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおっ!!

しなやかで優美なテンプルは『スワンネック(白鳥の首)』そのものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スワンネックテンプルのためかサイドが締め付けられず快適な掛け心地です。

フルメタルタイプは正面、サイド共に繊細な印象。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントがセルのタイプはこちら。

キャッツアイの玉型とプラスティックの柄に大人の品を感じます。

ミュウゲらしい一本!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BCPC】【MUGUET】の魅力を存分に伝えてくださった細川さん。

楽しく仕入れをさせていただきました♪

 

続いて向かうは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】です!!

待ってましたという皆様の声が聞こえてきます(^^)

早速ご紹介して参ります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を伺うのは、デザイナーの笠島さん。

かけていただいているのは、新作のセルフレームです。

こうしたシンプルかっこいいスクエアはなんだか新鮮ですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはテンプルカラーが上下二層に分かれています。

横顔をシャープに見せてくれる工夫がうれしいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は存在感のあるサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて見せていただいたこちらは、一見フルメタルフレームですが…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上下のメタルはくっついておらず独特な立体感が生まれています。

この空間使いはJAPONISM作品ならではですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャープなナイロールフレームは…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上リムがお顔を包み込むように湾曲してしるので、

開閉がスムーズかつフレームやレンズへの負担が少ない構造となっております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒンジにネジを使用しない〝プロジェクションシリーズ〟は

知的なサーモントフレームで登場です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この部分が、ネジ使用無しの『ラダーヒンジ』

2万回の開閉テストを行ってもテンプルのバタつきがほとんど起こらないそうです。

1日10回テンプル開閉を行ったと仮定して、約5年半はもつという…

ネジ締め直しの必要がない『ラダーヒンジ』にご注目あれ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして中でも1番のざわつきを見せたのはこちらの〝ハイステージシリーズ〟第5弾。

この圧倒的存在感、JAPONISMが成せる技の全てをここに詰めているといっても過言ではありません…!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はハイステージシリーズ初のフルチタンモデルです。

展示会前に、写真でビジュアルを拝見してはおりましたが

実際目にしてみて想像以上のダイナミックさに圧倒されてしまいました。

最高技術で実現された究極のモデル、入荷を楽しみにお待ちくださいませ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックラインの〝センスシリーズ〟

こちらはすっきりとしたメタルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドには『三つ組手亀甲』(障子などに使われる木工技術)の柄を取り入れているとのこと。

センスシリーズのコンセプトに対するこだわりが満載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのセルフレームは小ぶりなレトロ感がかわいらしいモデルです。

奥ゆかしい和モダンなカラーバリエーションにもご注目ください。

 

【JAPONISM】の世界感をたっぷり堪能した後は…

DSC_1565

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルーズでクラシカルなアイテム揃いの【BOSTON CLUB】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁面にはパーカーやTシャツの展示が!!

ストリート的な感じにグッ…!ときているのを堪えながら、仕入れに参加いたしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのフレーム・サングラスが盛りだくさんです。

中でも…

 

DSC_1567

ライトカラーレンズのツーポイントフレーム!!

街でこちらをサラッとかけている方がいたら、2度見、いや3度見くらいしてしまう気がします。

それくらいクールだと思います(個人的意見ですみません)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメカジスタイル、プレッピースタイル、スポーツミックススタイル

幅広いファッションにマッチする【BOSTON CLUB】でした~♪

 

2日目前半戦は以上でございます!

レポートその④もお楽しみに☆

 

サカモト

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

カテゴリ

以前の記事