メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.859

2017.06.17

 

BJ CLASSIC COLLECTION × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【P-501  越前漆職人 col.漆ブラック】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お得意様のM様にご登場頂きました♪

 

お選び頂いたのは【BJ CLASSIC COLLECTION】より越前漆職人シリーズです!!

コレクションの中でも特に人気が高い〝P-501〟のフロントに、

日本の伝統工芸としても有名な漆が塗られた贅沢な逸品です

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BJ CLASSIC COLLECTION】の代名詞とも言える〝セルロイド製〟のフレーム生地に

絶妙にマッチした漆の上質な光沢感、職人の一流の技を存分に楽しめる仕上がりです♪

長年使用する事で、質感・色味などの経年変化も楽しめる魅力が詰まった逸品に

メガネを複数本所有されているM様も、楽しみの一つと大変喜んで頂けました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても素敵に掛けこなして頂きましたM様

お手持ちのメガネと掛けかえながら、オシャレもメガネライフもより一層お楽しみ下さい♫

 

最後は、先日ご紹介させて頂いた奥様との一枚です☆

M様ご夫妻、いつも本当にありがとうございます!!

またメンテンスも兼ねて気軽にお立ち寄り下さいね(^^♪

いつでもお待ちしております

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.857

2017.06.15

 

BJ CLASSIC COLLECTION  × 本日のモデル F様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【PREM-116CW NT  col.シルバー/クリアグレー】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルF様

 

お選び頂いたのは【BJ CLASSIC COLLECTION 】より新作モデル〝PREM-116CW NT〟です♪

このモデルは、バランスのとれた美しいボストンシェイプが特徴のチタンフレームです

フロントの玉型部分には、セルワッパと呼ばれる内側からプラスティックをはめ込む特殊技法で仕上げ、

フォルムに力強さと程よいヴィンテージ感を持たせています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すでに複数本メガネを所有されているF様

ウェリントン・サーモントと続いて、今回初のボストンシェイプに挑戦!!

個性が出やすい玉型ですが、グレー系の色味でその印象を抑えモダン・クラシックにお掛け頂きました♪

 

とってもお似合いの一本でしたので、是非お手持ちのアイテムと掛けかえながら、

オシャレもメガネライフもより楽しんで下さいね~☆

またメンテンスも兼ねて遊びにいらして下さい(^^♪いつでもお待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.846

2017.05.28

 

BJ CLASSIC COLLECTION  × 本日のモデル K様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【COM-510NNT  col.ダークデミグリーン/ゴールド】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルK様

 

今回K様にお選びいただいたのは、日本が誇るクラシックアイウェアブランド

【BJ CLASSIC COLLECTION】の大人気モデル〝COM-510NNT〟です!

クラシカルなボストン型コンビネーションフレームですが、

日本人の骨格に馴染みやすいよう緻密に計算されたレンズシェイプ・サイズ感となっております!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラリと雰囲気の変わるプライベート用メガネを、

ということで一緒にお選びさせていただきました!

実はK様、ボストンフレームは初めてとのことですが

そうとは感じさせないくらい自然にかけこなしていただいてます(^○^)

 

ゆったりしたファッションをお召しのことが多いというK様。

ナチュラルな雰囲気にアースカラーの〝COM-510NNT〟が程よくマッチしています!

繊細に施されたブリッジやテンプルの上質な彫金模様は

ポップに偏り過ぎない大人の可愛らしさを演出するデザインです。

おしゃれアイテムの一つとして大活躍してくれること間違いなしです♪

素敵なメガネライフを楽しんでいただければと思います!!

 

K様、この度は本当にありがとうございました!!

またメンテナンスも兼ねてお気軽にご来店くださいませ☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

本日のggモデル vol.843

2017.05.21

 

BJ CLASSIC COLLECTION  × 本日のモデル Y様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【PREM-124CW NT  col.ゴールドブラック】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルY様

 

お選び頂いたのは【BJ CLASSIC COLLECTION】よりクラウンパントのアイテムです☆

少し前に新作として入荷したこちらのモデル・・・

ミニマルなデザインと小ぶりなサイズ感とが絶妙でご来店時から

Y様に猛プッシュの私ゴショウメでした~笑

(それぐらいお似合いの一本だったのです!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとは違うクラシックブランドを求めてご来店頂いたのですが、

Y様の爽やかな雰囲気をそのまま活かしたいと思い

今回のクラウンパントをご提案させて頂きました♪♪

丸メガネよりもクセが少なくサラリと掛けられるクラウンパントですが、

個性もたっぷり楽しめるオシャレアイテムとして長年愛されているクラシックフォルムです

 

Y様是非、お洋服に合わせてオシャレもメガネライフも更に楽しんで下さいね♪

またお近くへお越しの際はメンテンスにもお立ち寄り下さい!!

いつでもお待ちしております♪

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

【BJ CLASSIC COLLECTION】より人気サーモント入荷です☆

2017.05.03

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月に入り新作・人気モデルの入荷も本格化して参りました!!

本日ご紹介は【BJ CLASSIC COLLECTION】より人気のサーモントブロウ2型です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【S-831 col.ゴールド】

天地深めのゆったりシェイプのサーモントブロウ

セルロイド製の力強い上部ラインと組み合わせた繊細な金属リムのパーツより形成

ブロウラインの目尻部分には、BJのシンボルと言われる白頭鷲の翼が組み込まれ輝きを放ちます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセントとしても目を惹く、智飾りや丁番カシメピンなども

1つ1つ職人の手によって埋め込まれていきます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BJのこだわりは見えない所まで抜かりなし

フィッティングする事を前提に、掛ける人の鼻にピタッと止まるように

抱き込み式の鼻パッドを仕様しています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルのサイズによって使い分ける丁番パーツ

ご紹介するモデルには強度とフレーム全体とのバランスを考え5枚丁番を採用

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【S-831 col.シルバー】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバーを掛けてみました

ヴィンテージっぽさを纏う空気感・ちょっぴりナードな雰囲気も

気取らない大人のオシャレを引き立てます♪

 

そしてもう1型もご紹介♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【S-801 col.ゴールド】

 

こちらは天地浅めのシャープなサーモントブロウです

〝S-831〟とは対照的でスッキリとした印象で掛けて頂けるモデルです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【S-801 col.シルバー】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ゴールドを掛けてみました

天地が浅い分、ちょっぴりクールな印象ですかね?

自然と表情にもメリハリが生まれているように感じます!!

オシャレのお供に一本は持っておきたいアイテムです♪

 

一本一本職人の手作業で生まれる【BJ CLASSIC COLLECTION】

その作りは紛れもなく一級品!!是非一度お試し下さい☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事