メガネの田中

logo

logo g.g.広島

東京展示会レポート その③

2017.05.01

 

皆様こんにちは(^-^)

展示会レポート③も引き続きサカモトが担当いたします♪

1日目は盛りだくさんの内容となりましたね笑

名だたるブランド揃いの2日目の様子も、ぜひお楽しみいただければと思います!

 

さてさて

朝からごはんをたらふく食べて元気チャージしたg.g.一行。

(満腹になるまで食べたのは私だけだと思います)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気に恵まれ、ピカピカの晴れの中向かいましたのは

渋谷ヒカリエで行われた『COME』展です!

 

まず辿り着いたのは【BOSTON CLUB】のブース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初にお話を聞くのは【BCPC(ベセペセ)】

2017SSコレクションモデルのSUMIREさん、本当にキレイ✨

ルックブックが届くのも楽しみです。

 

さあいよいよ仕入れ会スタートです!

まず見せていただいたのはこちら。

DSC_1527

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性の顔によく馴染んでくれるシンプルなセルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイドはこんな感じです。

実はテンプルカラーが上下二層に分かれています!

さりげない遊び心ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて華奢なセルフレーム。

ブリッジや目尻にあえてかしめのようなワンポイントがついているのが特徴的です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご紹介してくださるデザイナーの細川さんにもかけていただきました♪

さすがです、当たり前ですけど、本当に似合っておられます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドまで見物です。

こちらのモデルだけではなく、BCPC作品はいつも後ろ姿まで凝りに凝られています。

かけてしまうと持ち主にしかわからないというところがいいですよね~(^○^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おや、BCPCらしいカラフルなメタルボストンも登場です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目尻のカラーポイントが目を引くメタルフレームや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆったりした玉型のサーモントフレームもございました!

メタル部分がマットホワイトゴールドで、品よくフェミニンにかけられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもまた人気を呼びそうなコンビネーションフレームですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構プラスティックの厚みが抑えてありますのでかけ心地も印象も軽やかです!

透明感のあるカラーリングが本当にかわいらしい(^〇^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスコレクションも見せていただきました!

フレームカラーがほんのり上下ツートンになっています。

濃すぎないレンズカラーにトレンド感を感じます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなBCPCに続き見せていただいたのは…

 

DSC_1560

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エレガントラインの【MUGUET(ミュウゲ)】です!

今回のシリーズには『スワンネックテンプル』を採用しているそうで…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおっ!!

しなやかで優美なテンプルは『スワンネック(白鳥の首)』そのものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スワンネックテンプルのためかサイドが締め付けられず快適な掛け心地です。

フルメタルタイプは正面、サイド共に繊細な印象。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントがセルのタイプはこちら。

キャッツアイの玉型とプラスティックの柄に大人の品を感じます。

ミュウゲらしい一本!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BCPC】【MUGUET】の魅力を存分に伝えてくださった細川さん。

楽しく仕入れをさせていただきました♪

 

続いて向かうは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】です!!

待ってましたという皆様の声が聞こえてきます(^^)

早速ご紹介して参ります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を伺うのは、デザイナーの笠島さん。

かけていただいているのは、新作のセルフレームです。

こうしたシンプルかっこいいスクエアはなんだか新鮮ですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはテンプルカラーが上下二層に分かれています。

横顔をシャープに見せてくれる工夫がうれしいですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は存在感のあるサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて見せていただいたこちらは、一見フルメタルフレームですが…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上下のメタルはくっついておらず独特な立体感が生まれています。

この空間使いはJAPONISM作品ならではですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャープなナイロールフレームは…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上リムがお顔を包み込むように湾曲してしるので、

開閉がスムーズかつフレームやレンズへの負担が少ない構造となっております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒンジにネジを使用しない〝プロジェクションシリーズ〟は

知的なサーモントフレームで登場です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この部分が、ネジ使用無しの『ラダーヒンジ』

2万回の開閉テストを行ってもテンプルのバタつきがほとんど起こらないそうです。

1日10回テンプル開閉を行ったと仮定して、約5年半はもつという…

ネジ締め直しの必要がない『ラダーヒンジ』にご注目あれ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして中でも1番のざわつきを見せたのはこちらの〝ハイステージシリーズ〟第5弾。

この圧倒的存在感、JAPONISMが成せる技の全てをここに詰めているといっても過言ではありません…!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はハイステージシリーズ初のフルチタンモデルです。

展示会前に、写真でビジュアルを拝見してはおりましたが

実際目にしてみて想像以上のダイナミックさに圧倒されてしまいました。

最高技術で実現された究極のモデル、入荷を楽しみにお待ちくださいませ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックラインの〝センスシリーズ〟

こちらはすっきりとしたメタルフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンドには『三つ組手亀甲』(障子などに使われる木工技術)の柄を取り入れているとのこと。

センスシリーズのコンセプトに対するこだわりが満載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのセルフレームは小ぶりなレトロ感がかわいらしいモデルです。

奥ゆかしい和モダンなカラーバリエーションにもご注目ください。

 

【JAPONISM】の世界感をたっぷり堪能した後は…

DSC_1565

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルーズでクラシカルなアイテム揃いの【BOSTON CLUB】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁面にはパーカーやTシャツの展示が!!

ストリート的な感じにグッ…!ときているのを堪えながら、仕入れに参加いたしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンドシェイプのフレーム・サングラスが盛りだくさんです。

中でも…

 

DSC_1567

ライトカラーレンズのツーポイントフレーム!!

街でこちらをサラッとかけている方がいたら、2度見、いや3度見くらいしてしまう気がします。

それくらいクールだと思います(個人的意見ですみません)。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アメカジスタイル、プレッピースタイル、スポーツミックススタイル

幅広いファッションにマッチする【BOSTON CLUB】でした~♪

 

2日目前半戦は以上でございます!

レポートその④もお楽しみに☆

 

サカモト

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

2017年も〝クラウンパント〟がアツい!!

2017.01.21

2017年が始まって早くも半月が経ちました。。。

メガネ業界では今年も春と秋に展示会で新作がお披露目されるのですが、

今年はどんなメガネがトレンドになるのでしょうかね~。。。

 

っと早くも流行についてアンテナを張り巡らせているごしょーめです(^^♪

さて本日は、昨年から業界で新たなクラシックの顔となった〝クラウンパント〟について

お話しさせて頂きます♪

 

〝クラウンパント〟とは・・・

【クラウン】・・・王冠

【パント】・・・ボストン型

という意味があります!!

そしてこの〝クラウンパント〟は長いメガネの歴史の中で

伝統的なカタチとして時代から時代へ常に継承されてきました

 

そしてクラシック全盛のまさに今、

この〝クラウンパント〟に再び注目が集まっています!!

 

〝クラウンパント〟のイメージで言えば、

やはり〝レトロ〟〝ヴィンテージ〟などのクラシックなワードが連想されます

繊細というよりは、個性的で力強さも感じさせる佇まいは

ファッションアイテムとしてもコーディネートのワンポイントに・・・

そして程よく抜け感を演出できる事で重宝されていますね♪

 

ここgg広島でも各ブランドで〝クラウンパント〟は発表されています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BOSTON CLUB】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RETRO FUTURE BY 900 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 propo】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 TRACTION】

 

それぞれのブランドで〝クラウンパント〟の表現が違って面白いですね~

2017年も〝クラウンパント〟がアツい!!年となりそうです!!

 

 

 

 

 

お・ま・け・?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどのこちらのモデルは??

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

系列の大日店からわざわざ遊びに来てくれたスタッフ・ムラカミでした💡

本当にお久しぶりです!!

 

そして広島へ来たからには・・・

無題

という事で『お好み焼き』を食べに行きましたよ~(^^♪

ごしょーめのオススメは、そば・うどんのチャンポンにチーズのせです💡笑

かなりヘビーでしたが、『とっても美味しい!!』とムラカミも絶賛でした!!✨

 

そしてさらに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく大日店のスタッフ・オオニシと

なんば店のスタッフ・カツタも閉店前に遊びに来てくれましたよ~✨

初対面のサカモトも緊張がほぐれ、満面の笑みで楽しそうでした~♪

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【 JAPONISM 】【BOSTON CLUB 】のクラシックモデルが同時に入荷!!

2016.11.19

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%83%a0

モデル名〝JS-118〟

 

【JAPONISM】より新作モデルが入荷です💡

ご紹介するコレクションは2014年春よりスタートした〝sense〟と呼ばれる人気シリーズです‼︎

 

〝sense〟は、トレンドや時代の空気感を肩の力を抜いて掛けられ、

さらに【JAPONISM】特有の機能面もミックスさせた、言わば次世代のスタンダードクラシックです💡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてお次は・・・【BOSTON CLUB】

【JAPONISM】も手掛ける国内屈指の大手メーカー〝ボストンクラブ〟の社名を冠したブランドです💡

 

%e3%83%9c%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%96

モデル名〝FRED〟

 

最近では見かけなくなっていた〝オーバル型〟の新作モデル♪

コロンとしたシェイプやテンプルエンドの可愛いアクセントなど、

ミニマムなデザインを存分に楽しんで頂けるディテールにも注目ですよ~!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

【 JAPONISM 】【BOSTON CLUB 】

どちらのクラシックモデルも一味違って、とってもオシャレ♪

是非オシャレのお供にどうぞ~☆

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【BOSTON CLUB】より〝TAYLOR “R” 〟が届きました!!

2016.10.27

boston-club

【BOSTON CLUB】より人気モデル〝TAYLOR “R” 〟が入荷です💡

日本が世界へ誇る伝統的なクラシックデザインは必見です!!

どっしりと構えたフォルムと掛けた時の程よい抜け感が絶妙な一本です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.01 Black

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.02 Demi

 

 

 

最近ではメディア露出も増加、ファッション誌にも取り上げられる事が多く

【BOSTON CLUB】の認知度もより高くなっております

 

珍しい跳ね上げ式のサーモントブロー

インポートものでは、なかなかお目にかかれない〝日本のこだわり〟がそこに詰まっています!!

 

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

東京展示会レポート その②

2016.10.17

 

東京展示会レポートその②は、

初めての展示会で参加1週間程前からなにやらそわそわとしておりました

サカモトが担当させていただきます\(^^)/

 

2日目は、世界中のメーカーが一堂に終結する

国際メガネ展「IOFT」会場、東京ビッグサイトへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビッグ!!!

IOFTの展示会としての規模も超ビッグ!!!

その名の通りの迫力と敷地面積の広さ(ブースまでなかなかたどり着かない笑)に

早速圧倒されてしまうほどでした。

 

ではでは早速新作紹介に参りたいと思います!

まず向かいましたのは、【less than human】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シックな空間に並べられたカラフルなフレームの数々です。

美しいコントラストに、ぼわっと体温上昇!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チタンとアセテートのコンビネーションフレームは

レスザンヒューマンらしいレンズシェイプで

男女ともにカッコよくかけていただけます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントの両サイドに独特な施しがなされたこちらのフレームも

掛けていただくとすっきりさとユニークさのバランスがとれています☆

 

今回の新作は、金属部分にチタンが使用されていたり

過去の人気モデルがかけ心地にこだわってアップデートされていたりと

その“快適性”も魅力の1つとなっております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「とにかく目立っとけ!」と言わんばかりの、

オーバル型で立体的なゴーグルサングラスもございました(笑)

 

 

お次はこちら、かわいい空間がお出迎え♪

【ボストンクラブ】より…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは【JAPONISM】です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目に飛び込んだのはこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な…なんということでしょう…!!

一同頭上に?!マーク(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かけていただくとこのような感じです。

直線的で無駄のないデザイン!

これぞ究極ですね…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きりっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きりっっ

 

シンプルですが存在感のあるJAPONISMらしいフレームが次々と…!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

眉のように凛々しいラインを描くブロウフレームに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームの上部だけリムラインのない、アンダーリムタイプも!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JAPONISMのクラシックライン、senseシリーズ

昔ながら感はありながらどこか都会的に仕上がっております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷が待ち遠しいですね♪♪

 

続いて【BCPC】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この細やかなデザインと日本人の肌に馴染みやすい配色!

乙女心をくすぐりますね~(*^.^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の同期であるなんばCITY店のムカイダもこの表情(笑)

にへへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして【MUGUET】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この螺旋状の装飾に一同うっとり…

たおやかなレンズシェイプとマッチしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに凛とした大人の女性のためのアイウェアです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい艶感と柔らかいレンズカラーのサングラスも登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロント部分の目尻がキュッと上がったキャッツアイライン♪

こちらもまた見物です!

 

また、【BOSTON CLUB】のフレームも!

脱力感のあるクラシカルなスタイルが豊富ですが

それぞれ見事にサイズや色合いが現代風に仕上がっています(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このような自然な楕円形のメガネをお探しの方もいらっしゃるのでは!?

さり気なくお顔に溶け込んでくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた目を引くデザインですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライトカラーサングラスも充実しておりました☆

 

そしてなんとボストンクラブはメガネ雑貨にも強いのです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見て下さい、このポップなアクセサリーたち…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはカラフルなピアス!

心躍ります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

揺れるイヤリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あえて閉じたメガネの形をかたどったというピンバッチ!

下についている輪っかはメガネループにもできる優れもの♪

メガネ女子必見ですね!

 

ここまでこってりとボストンクラブの世界を堪能したところで

お次のブースへと向かいます。

 

【Seacret Remedy】です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わぁ!かわいい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はぁ…かわいい~

語彙力が皆無過ぎますが、本当にかわいい(かわいい)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして嬉しいお気遣い!

我々「かわいすぎてあけられませんよ!!(笑)」

 

そんな今回のSeacret Remedyのコンセプトは、“Stripes”

どの角度を切り取ってみても垣間見える愛らしさを表現しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのメタルフレームの上部、

ハンドライティングな柔らかなストライプ模様が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルフレームも充実です!

透きとおったプラスティックは女性の肌をぱっと明るく見せてくれます☆

圧巻のコレクションの数々でした…!

 

 

その③もお楽しみに♪

カテゴリ

以前の記事