メガネの田中

logo

logo g.g.広島

【FACTORY900】より新作モデル〝FA-296〟が届きました☆

2017.11.13

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お待たせ致しました~

【FACTORY900】より待望の新作モデル第一弾が到着です!!

秋の展示会を終えてから、お得意様を中心に新作のお問い合わせを多く頂くのですが・・・

その中でも特に話題にあがるブランドが【FACTORY900】です!!

それだけ皆様に毎回、強烈なインパクトを残しているのだと思います♪

 

さて本日ご紹介するモデルは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-296〟

 

細身のセルフレームをベースに特徴的なアンダーテンプル構造が

一際目を惹くユニークなモデルです!!

【FACTORY900】お得意の立体的なカッティング技法、

斬新なフォルムも是非一度お試し頂きたい一本です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.562緑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.477青柄

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.147赤茶ササ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.425グレー

 

 

カラーバリエーションも豊富です☆

丁寧に手作業で磨かれた艶やかな生地感

フロントからテンプルへ向けて流れるように形成されたフォルムは

どの角度からも楽しめるまさに〝FA-296〟の醍醐味です!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長ウエノが着用してみました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい曲線美で魅せる〝FA-296〟

ハーフリムのため、表情もスッキリです♪♪

着用カラーの青柄はコレクションの中でも珍しい柄生地を採用しており

遊び心満点なオススメの一本ですよ~

 

是非一度お試し下さい☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.900

2017.11.12

 

FACTORY900  × 本日のモデル N様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-204 col.クロ〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

g.g.モデル・900番目を飾っていただくN様。

今回お選びいただいたのは、類を見ない立体感・独創的なデザインで

常にファンを魅了し続けるアイウェアブランド【FACTORY900】より、

大ヒットモデルの1つである〝FA-204〟です!

(偶然にも『900』が重なってしまいました笑)

ボリューム感満載でありながら、エッジが効いていることでスマートな印象。

どの角度からみてもパーフェクトにカッコいい1本です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な笑顔で撮影に応じてくださったN様。

今回は『イメージが変わるメガネ』ということで、ボストン型のフレームとも迷われましたが

より雰囲気とのギャップを感じる!ということで〝FA-204〟に決定☆

3Dな構造で、優しい表情の中にワイルドなエッセンスをプラスしてくれますね!

遊び心ある見事なチョイスです!

 

ビジネスライク、スポーティ、カジュアルと様々な面が垣間見える

非常にバランスのとれたデザインで、

オンオフ共に大活躍してくれることと思いますよ♪

 

N様、この度は本当にありがとうございました!

お似合いの1本と巡り会っていただけてとても嬉しく思います!

近くにお立ち寄りの際は、メンテナンスやクリーニング等お受けしますので

お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

秋の展示会レポート⑥

2017.10.30

今回のブログで展示会レポートは最後となります

私たちが向かったのは渋谷にある【 FACTORY900】の直営店です♪

CIMG1806

CIMG1808

モダンでどこか近代的な建物を思わせる直営店【TOKYO BASE】

いつ見てもオシャレな外観です♪

 

CIMG1813

早速、新作モデルをご紹介頂きました☆

 

CIMG1814

CIMG1820

CIMG1836

エースモデルを掛けた我らが店長ウエノ

【 FACTORY900】の代名詞である三次元造形の立体的なデザインは迫力満点!!

 

CIMG1828

こんなスペシャルなモデルもチラ見せ♪

ミラーレンズを搭載したサングラスです☆

 

CIMG1848

おっ?!っと

ここで、なんば店長スワが、な、な、なんとシルモドールを受賞!!!!

シルモドールとは・・・

毎年フランスで開かれるメガネ界のアカデミー賞とも言われる栄誉ある賞です

FACTORY900は、その特別な賞を二回も受賞し、世界中から認められたブランドなのです!!

 

と、ちょっとした小芝居を挟んだところで【 FACTORY900】の仕入れは完了です♪

たっぷりオーダー致しましたので、お楽しみに~☆

 

CIMG1805

【FACTORY900】の直営店から徒歩五分

最後に訪れたブランドは…

 

CIMG1855

CIMG1858

そう‼︎トリを飾るは【MYKITA】

 

CIMG1859

近未来を思わせる特別な内装がお目見え☆

 

CIMG1870

いつもお世話になっているツジムラさんに新作をご紹介頂きました♪

 

CIMG1868

これほんの一部です笑

今期もたっぷりな【MYKITA】ですが、

CIMG1888

やはり世界的にもツーブリッジはトレンドど真ん中のようです☆

 

CIMG1904

あーでもない、こーでもない、と意見が飛び交うggメンバー!!

 

CIMG1894

スワのテンションが上がったライトシリーズのさらに上をいくライトな一本♪

ほとんどフチなしのように魅せる極細フレームです

 

CIMG1898

私はライトアセテートな一本に一目惚れ~

ミニマムなデザインがツボでした☆

 

CIMG1908

ウエノはライトアセテートのラウンドサングラス

柄模様がモードっぽくハットにも相性良し‼︎

 

CIMG1906

それを見て、すかさずチャレンジしたのですが…

やはりサングラス殺しの異名を持つ私には掛けこなせず笑

 

とお決まりのオチで展示会レポートは終了です♪

この二日間、たっぷりと充実した仕入れをする事が出来ました!!

【MYKITA】をはじめ、今後の入荷もお楽しみに〜☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

東京展示会レポート その②

2017.05.01

先日ご紹介した展示会レポートの続きです♪

まだまだ始まったばかりの仕入れ旅、気合を入れて向かった先は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FACTORY900 】渋谷にある直営店〝TOKYO BASE〟です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーのお二人、そして〝TOKYO BASE〟の店長さんにお出迎え頂きました☆

みなさんとは半年ぶりの再会です♪本当にお久しぶりです~!

 

早速、新作についての紹介・制作秘話などたっぷりとご説明頂きましたよ~

ちなみに【FACTORY900 】の春といえば〝RETRO FUTURE BY 900 〟ですが・・・

今期よりブランドネームを改め〝FACTORY 900 RETRO〟としてコレクションを一新!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとブリッジがメタルパーツに・・・

まさかの展開からスタートです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想外のコレクションでしたが、

掛けた姿に『なるほど~♪』とggメンバー

肉厚で存在感の強かった既存のコレクションとは対照的に

メタルのスッキリとプラスティックの立体感で新たなアプローチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもチャーミングなラウンドタイプも♪

美しいカラーリングも〝FACTORY 900 RETRO〟の特徴です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝TOKYO BASE〟の店長さんにモデルになって頂きました☆

個性も楽しみながら、どこかレトロな佇まい・・・クセになる新作です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春ではございますが、人気モデルもたっぷりオーダー致しましたので・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乞うご期待☆BY店長

 

続いて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】の直営店へ行われた仕入れ会より・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい近代的なディスプレイを眺めながら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはブレークタイム♪笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空腹を満たされ、仕入れモードにスイッチ・オン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】のコレクション

今期はダブルブロータイプ推しのようですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに初導入!!

アセテート製の先セルやシリコンパッドを使用しないメタルクリングスなど

よりモダナイズされたシリーズも展開

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは今期【MYKITA 】の目玉コレクション!!

その名も〝ライトアセテートシリーズ〟です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまで以上にシンプルにモダンな雰囲気は保ちつつ

どこか柔らかさもプラスされた新シリーズ!!

入荷をお楽しみに~☆

 

お次もドイツブランドの仕入れです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春らしく日本の桜をメインにディスプレイ展開された【 ic! berlin】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20周年を迎え、ますます勢いを感じます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年でいっきにメディア露出も増えggでも指名買いの多いブランドの一つ

ビジネスにちょっとしたスポーツにと、スタイリッシュで機能的

魅力満載のブランドなのです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作のみならず、人気コレクションも充実

ステンレス素材を巧みに使い、デザインも幅広く展開されていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界的に見ても、ツーブリッジは今期も注目のようですね~☆

【 ic! berlin】の入荷もお楽しみに~♪

 

 

日も沈み始め向かった先は

DSC_1498

原宿にブティックを構える【Frency & Mercury】です!

 

DSC_1504

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧ください、このラグジュアリー感…!

1枚目の写真の空間にはオシャレなソファがあり

壁面にディスプレイしてあるフレーム・サングラスを眺めながらくつろげるという…

なんという贅沢 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ち並ぶコレクションたちは説明不要の美しさを放っています。

遠くからでもわかる高級感です!

それでは気になる新作を少しだけご紹介いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色彩鮮やかなコンビネーションフレームは、目尻が上昇ラインを描くフォックス型。

艶のあるフロントのカラーリングは、上から下へとグラデーションがかっています。

特に写真のカラーは、女性にかけていただきたいセクシーな一本です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女共に程よくかけられそうなサイズ感のコンビネーションフレーム。

セル巻き風の設計になっており、ブリッジ部分の装飾が控えめですのでスッキリした印象です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビネーション風デザインのフルチタンフレームもみせていただきました。

クラシカルな雰囲気の中に知性や気品を感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん前作までの人気モデルも多数入荷予定です!

フレンシーらしいファッション性の高いデザイン、質の高い素材、

メイドインジャパンならではの掛け心地の良さを実感していただきたいです♪

入荷をお楽しみに!

 

さて、いよいよ1日目の仕入れが終わろうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に訪れたのは【propo】

土砂降りの雨の中少し迷って(笑)、オシャレな会場に到着です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内に入るなり女子チーム歓喜!

持っていたカメラを男性チームに押し付けて(笑)、我先にと試着です。

そんな新作をご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは丸みのあるサーモントフレーム。

女性がかけて渋さの出過ぎないサーモントは貴重ですよね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店頭に出たらもう間違いなく注目が集まるであろうメタルボストン!

上リムだけに七宝が盛ってありますので抜けすぎないところがポイントです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォックス型の華奢なボストンも見物ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1515

また、言わずと知れた人気モデルである、セル巻き〝ANN〟の新色・グレーと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルボストン〝HANA〟の新色・ベージュ(写真上)も登場!!

各色大量入荷いたしましたので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイエンドライン【OPORP】も充実の仕入れとなりました☆

 

これにて1日目は終了です!2日目もお楽しみに~☆

 

 

サカモト

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【FACTORY900】より新作モデル〝FA-323〟 到着!!

2017.02.25

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お待たせ致しました!!

【FACTORY900】より待望の新作モデル〝FA-323〟が届きました♪

新作コレクションの中でも〝超攻撃的ブロー〟の異名を持つこちらのモデル

日本の技術力を最大限に発揮した【FACTORY900】のデザインワークは必見です~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで戦闘機を思わせる独特なカッティング

ボリュームは抑えつつ、躍動感ある造形が男心を擽ります♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

油圧プレスによる特殊加工で実現した

エッジの効いたメリハリあるブローラインも魅力的な要素です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-323   col. 001: black (黒)〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-323   col. 701: silver pattern (シルバー柄)〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-323   col.475: blue (青)〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本一本で個性が光る【FACTORY900】の〝FA-323〟

存在感はあるけれど、掛けたときに不思議と〝しっくりくる〟フォルムも魅力的です♪

皆様はどのカラーがお好きですか?是非店頭でお試し下さい♪♪

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事