メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート①

2017.10.15

皆様、お待たせ致しました♪ 本日のブログより

昨日、東京で行われた2017年秋の展示会レポートをスタート致します!!

今年もタイトなスケジュールの中、本当に多くのメガネ・サングラスをオーダー致しました☆

入荷まで少し期間が空きますが、仕入れの様子をたっぷりお届けいたしますね♪

 

ちなみに今回は、二つのグループに分かれてのスタートでした

私ゴショウメはIOFT組のウエノ・サカモトと離れ、新しいメガネの展示会SITEへGO♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルサール汐留ビルのB1・1F・2Fの全ホールを使用した会場は圧巻でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕入れは【J.F.REY】【BOZ】からのスタートです☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もコレクションは豊富でした

まずは一通り新作モデルを紹介してもらいます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんその場にはデザイナーのジャン・フランソワ・レイ氏も一緒です♪

早速キュートなメガネに目が留まりレイ氏にも掛けていただきましたよ~☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それがコレ!可愛いです☆ コロンとしたフォルムに思わず惹かれました~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花のアートも可愛い♪

女性らしさを【 BOZ 】は引き立てます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブースで合流したなんば店・オオタニも真剣な面持ち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり【J.F.REY】【 BOZ 】を堪能し、素敵な仕入れが出来ました~☆

 

そしてお次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今やストリートファッションに欠かせない【A.D.S.R.】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節的にもライトカラーのサングラスが充実していました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラットレンズを搭載した新型モデルも多く、

【A.D.S.R.】得意のミニマルなサイズ感も人気を呼びそうです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きっと長いシーズンでお掛け頂けると思いますよ~♪

お楽しみに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は、【RES/REI 】

まだ若いですが、アート系ブランドとして当店でも話題を呼び

今も着実に知名度と人気を上げる注目の存在です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RES/REI 】の新型は、ポップなデザインがとっても素敵でした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時代の流れにあえて反した大胆なフォルム

この独自のスタイルが良いんですよね~☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても充実した楽しい仕入れとなりました!!

ここでなんば店長のスワも合流♪ggメンバーが増えていく中で次のブースへGO!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど~ん!!と登場したのは【ic! berlin】の規格外なサングラスから♪

掛けたイメージは↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごい・・・笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し気持ちを落ち着かせて仕入れを開始!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コラボモデルや新シリーズの発表などラインナップも充分!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気モデルも多数アリで【ic! berlin】の仕入れを終えて・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何やら真剣な面持ちで仕入れと同じくらい集中するggメンバー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ic! berlin】毎年恒例のランチメニュー〝おいしーベルリン〟

で腹ごしらえをするためでした♪笑

いやぁ~本当に美味しかった。。。

 

 

大満足で【ic! berlin】の仕入れを終え

足早で次の会場へ向かうゴショウメでした

 

つづく

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

東京展示会レポート その①

2017.04.23

 

4月11日、12日と2日にわたって参戦した春の東京展示会。

今回はその当日の様子をたっぷりとお届け致します!!

最後までお付き合いくださいませ(^^)

 

東京に着きまず向かったのは、【OLIVER PEOPLES】の会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はあいにくの天気。

雨でずぶ濡れの我々をスタイリッシュな空間が出迎えてくれました!

 

ブースに入るなり…

DSC_1449

どーん!!

オリバー好きには堪らないこのビジュアルが目に飛び込んできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作フレーム・サングラスがずらりとお目見え!!

…うっとりしている場合ではありませんでした笑

早速仕入れのスタートです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大変お世話になっている森田さん。

当日も商品のディテールや製作裏話を丁寧にご説明してくださいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんと、【OLIVER PEOPLES】創設から30年を迎えたということで

記念モチーフとしてテンプル先端の形状に〝Feather(羽)〟を採用したアイテムが多くありました。

こちらの羽になっている部分は、より良いフィット感を生む厚みに仕上がっており

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた、新しいβテンプルだそうです。

こういった「特別感」に弱い方も多いのでは…??

私もその一人です笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこだわりの新作を、仕入れに頭を悩ませている広島組の二人にかけてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはラウンドシェイプのコンビネーションフレーム。

もちろん〝Feather〟形状のテンプル搭載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年代のヴィンテージフレームからインスパイアされ

新たにデザインされたブリッジが特徴のセル巻きフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや小ぶりなスクエアシェイプのコンビネーション。

さらりと掛けることができそうですね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上既に大ヒットの予感しかしない(笑)コンビネーションシリーズでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん参ります!!

更にはこんなクラシカルな一山ブリッジのモデルまで発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして90年代風の大ぶりなレンズシェイプのサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのシンプルなスクエアも見所満載です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、メタル芯をプラスティックで挟み込むという

かなり難しい工程を経て作成されたテンプルを採用しているとのことです!

テンプルの強度とデザイン性を保つことのできる奥深い技なのだそうです。

皆様、こだわりぬかれたフレームたちを楽しみにお待ちしていてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、サングラスコレクションも必見です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもリゾート感があってかわいらしいです(^^)

他にもメタルフレームのサングラスや

人気フレームのサングラスバージョンも見られました。

30周年ということで、より力の入ったコレクションの数々、

入荷が待ち遠しいですね♪

 

 

お次は【MOSCOT】のブースへ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランドカラーであるイエローの壁面を背に並んでいるのは

【MOSCOT】のアイコンともいえる

〝LEMTOSH〟のサングラスモデルです!

今回は限定サングラスカラーの採用であったり、

ライフスタイルショップとのコラボレーションモデルであったりが多く

限定ものに弱い私はまんまとくすぐられてしまいます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作として発表されたシンプルなメタルコレクションにも乞うご期待!!

しばし入荷をお待ちくださいませ♪

 

 

ここからは別の会場へ!

降りしきる雨のなか向かったのは、高田馬場で行われた『SLIT』展です♪

 

最初に訪れたのは【Less than human】のブースです!

DSC_1456

シャープなブロウフレームは、【Less than human】らしい個性的なカラー展開で登場です!

上写真の手前の列から〝WABI〟〝SABI〟といったモデル名だそうで、

細かなところにまで遊び心を感じますよね!

 

隣に目をやると

IMGP2099

IMGP2101

レースのようなメタルと、美しい生地感のセルとのコンビネーションや

 

IMGP2103

メタルとセルの色の対比が面白いコンビネーション。

一見難しそうなカラーリングですが、不思議と馴染んでいます!

 

IMGP2100

こんなにかわいらしいボストンまで!

男性人気のみでなく女性人気までも大爆発しそうな【Less than human】に期待です♪

 

 

お次はこちら!

IMGP2108

【RES/REI】です!

いつも思うのですが、【RES/REI】のPOPビジュアル、

部屋に飾りたいくらい美しいですよね…

POPに見とれていたらいつの間にか新鋭たちがずらりと並んでおりました。

 

IMGP2104

【RES/REI】らしい、楽しげなフレームを発見。

その名も、〝BUBBLE GUMS〟シリーズの

〝APPLE〟(左のラウンド)、〝CHERRY〟(右のフォックス)!

なるほど、丸みを帯びたレンズシェイプや色彩豊かで透き通るような生地が

ふうせんガムのジューシー感を思わせますね!

 

IMGP2109

また、前作モデルの新色などもたっぷりと見せてくださいました!

 

IMGP2106

中でも異彩を放っていたのが、サングラス!

こちらは目尻のモチーフが特徴的なモデルです。

 

DSC_1463

かけてみました!

個性的ですが、ついついコレクションしたくなるかわいらしさですよね☆

 

IMGP2107

こちらも新作です!

フレームのふちにもまた違うカラーの生地の張り合わせがあり

相当手がこんでいるであろうことを感じました。

 

DSC_1465

終始「この中には夢が詰まっている…」などとつぶやいていた我々でした~。

 

 

夢見心地のまま

【J.F.REY】や【BOZ】のブースへ向かいます。

DSC_1472

まずは【J.F.REY】からご紹介です!

 

IMGP2113

【J.F.REY】らしい疾走感あるシャープなデザインや

 

IMGP2111

ビビッドなカラーリングのコレクションなどなど♪

 

DSC_1484

こちらのメタルフレーム、左右のカラーが非対称になっています!!

アーティスティックで面白いのですが、

意外にも主張は控えめでサラリとかけられそう☆

 

IMGP2114

小ぶりなツーブリッジも登場!

フレームの枠はプラスティックというなかなかの個性派です。

 

DSC_1483

私はちょっとかけこなせていませんが笑

案外女性向きでしょうか??

ポップなツーブリッジならワイルド感が中和されてかけやすい気がします!

 

DSC_1485

ビジネスにもいけるかも!?な

男性にかけていただきたいスクエアもございました

 

DSC_1489

そして【BOZ】はフェミニンな型が豊富!

目尻がきゅっとあがったフォックスも【BOZ】にかかればこのような感じです。

動きのある玉型と発色の良いカラーでハイセンスに!!

 

DSC_1487

かければたちまちヨーロピアンレディに仕上がることと思います♪

私は湿気に負けて髪がこの有り様ですが笑

【BOZ】ならそれすらもオシャレに魅せてくれるかもしれません。

 

 

1日目前半戦、いかがでしたでしょうか??

(もう一度言いますがこれで前半です笑)

その後のレポートも、お楽しみに♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

東京展示会レポート その⑤

2016.10.24

展示会ブログも本日で最後です💡

前回の続き・・・まずは【MARKUS T 】です!!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ドイツ生まれの【MARKUS T 】

なにやら2017年よりデザインを一新する予定との事(; ・`д・´)💡

その全貌がこの仕入れ会で明らかになりました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザインシェイプやカラーリングなど

自分好みでカスタマイズできる【MARKUS T 】

想像を膨らませながら、カラーを組み合わせるggメンバーたち・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見本のカラーサンプルです💡

バリエーションも豊富です(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ggでも人気の高い〝MEシリーズ〟も2017年よりアップデートされます💡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズの加工方法や組み立ても実際に体験させて頂きました♪

本当にすごい構造です(゚д゚)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お肌の上で程よく主張してくれるカラーリング

絶妙なサイズ感と特殊素材を生かした超軽量デザインは、

是非入荷した時に体験頂ければと思います♪皆様~お楽しみに~☆

 

 

続いて【J.F.REY 】と【BOZ 】の姉妹ブランドのブースへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色彩豊かなコレクションが特徴のブランドです♪

ポップアートなデザインから、シックなコレクションまで・・・

たっぷりとセンスが詰まった新作が目白押しでした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸と四角?!

斬新すぎるモデルですが・・・悔しいほど似合っているムカイダです笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーブリッジを掛けこなす店長ナルミヤ

渋いオーラ全開です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モダンだけどちょっぴりアートなモデルを掛けこなすのはムラカミです♪

大阪メンバーのサラリと掛けこなす雰囲気が凄い!!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ているだけで心躍るコレクション(^^♪

【J.F.REY 】【BOZ 】共に楽しい仕入れ会となりました~

 

 

 

日も暮れて・・・

展示会のラストを飾るのは【Frency & Mercury 】です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの高級感ある外観

もちろん店内も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもラグジュアリー♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

犬?!(とってもオシャレ犬~)

 

おっと気になる新作をご紹介しないと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの一部ですが・・・この完成度!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気モデルから海外限定カラーまで、充実の仕入れ会でした(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドガールズは、最後まで元気!!笑

本当に頼もしい二人です♪♪

%e7%84%a1%e9%a1%8c

【Frency & Mercury 】も見応えたっぷりでした!!

 

 

展示会レポートも今回で最終話です!!

皆様~気になるモデルはございましたか( ^)o(^ )♪

入荷次第、ブログやインスタグラムでお知らせ致しますので、楽しみにお待ち下さいね~☆

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.633

2016.02.13

 

J.F.REY ×本日のモデル F様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JF2257 col.0575

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のモデルは物腰柔らかでおっとりした印象のF様

気さくで話掛けやすいその印象のせいか私が掛けて欲しいメガネ達を

いっぱい掛けていただき私のプレゼンもしっかり聞いてくださいました(^^)

人前に立たれるお仕事ということで適度な「威厳」も必要ということで

ブロウの直線ラインでそれを演出。

ただF様の長所である「柔らかさ」「中性的」な内面はどうしても反映したく

パープルカラーでその印象を表現。

我ながらベストチョイスができたと自負しております。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニットの柔らかな質感がF様の雰囲気にぴったりですね。

じつは奥様とコーデを合わされたボーダー柄。

あとでツーショットをご覧下さい(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足元も奥さまチョイスのセンスがキラリ

スエード生地に鮮やかなブルーと補色関係にあるオレンジが

とてもオシャレでF様の長所を一層引き立ててくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜひまたお二人で遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしております!!

 

 

本日のggモデル vol.576

2015.09.24

 

J.F.Rey × 本日のモデル S様

 

 

J.F.Rey.JPG

【JF2565 col.9020】

 

P1011068.JPG

いつも大型連休に広島に帰省されるS様

本日はお手持ちコレクションのメンテナンスにご来店・・・・のハズが・・・

奥様が「これどう?」と持ってきたのが最後。。ばっちり似合ってしまったのです。。

そこから私ではなく、奥様の猛プッシュの連続。「似合っているから買いんさい」となかば強引に(笑)

いつも楽しそうで、いい関係ですね(^^) 

  

今回のJ.F.REYはシートメタルでブラウン色にブルーのラインがアクセントになってます。

またフェイスラインに対してフロントカーブがきれいにフィットするので全体のまとまりも◎

写真では伝わりにくいですが、レンズを支えるリムは智部で折り返しされており立体的に。

どこからみてもスキがない、さすがJ.F.REYのコレクションです。

  

P1011069.JPG

照れながらのブログ出演ありがとうございます!!よくお似合いですよ!!

大型連休はいつもS様のご来店を楽しみにお待ちしております(^^)

 

  

————————————–【告知】—————————————

 
ART.jpg

2015.9.11~2015.9.27まで「アートなアイウェア展」開催中!!

普段店頭に並んでいないモデルが多数展示されております!

是非ggに遊びにきてくださいね!!

 

尚、一部商品は受注予約になりますので1~2ヶ月納期がかかる場合がございます。

予めご了承くださいませ。

 

カテゴリ

以前の記事