メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.892

2017.10.02

 

JAPONISM × 本日のモデル O様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JS-122  col.朱】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル O様

 

お選び頂いたのは【JAPONISM】の〝センスシリーズ〟より

メタルボストンのモダンクラシックな一本です!!

落ち着いたフロントカラーをベースに

散り積もる落ち葉が緑を染めていくような瞬間をイメージした

暖かいべっ甲調のテンプル模様がアクセントになります

 

トレンドを抑えながらも肩の力を抜いて掛けられる

【JAPONISM】が提案するスタンダード・クラシックな一本でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとお手持ちのメガネの調整にご来店頂いたのですが、

その時間の合間に運命的な一本に出会って頂きました☆

 

サラリと掛けこなされた姿に大人の色気も感じさせるO様

普段からモノトーンなお洋服を好まれるとの事で、

シックな【JAPONISM】のフレームとも相性抜群だと思います♪

 

O様 是非これから長くご愛用下さいね~

また気軽にメンテンスも兼ねて遊びにいらして下さい!!

本当にありがとうございました♪

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.889

2017.09.18

 

JAPONISM × 本日のモデル B様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JN-1005  col.グレイ】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル B様

 

お選び頂いたのは【JAPONISM】のハイステージモデル〝JN-1005〟です!!

ハイステージモデルは、今作で5番目となりシリーズ初の〝オールチタン製〟を実現しました

通常どんな金型も数日で作り上げる職人が約2週間をも作業に費やしたという究極のデザイン!!

まさにハイステージの名に相応しい躍動感たっぷりの一本です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前より入荷を心待ちにされていたB様

実は、歴代のハイステージモデルを複数本所有されている凄い方なのです

お掛け頂いた瞬間から〝JN-1005〟を掛けこなされる雰囲気がとっても素敵でした♪

 

B様が所有されている【JAPONISM】コレクションの一本に

このハイステージ〝JN-1005〟が加わる事で、さらにコーディネートのバリエーションも広がり

オシャレもそして、メガネライフもより楽しんで頂けると思います!!

 

B様、是非これから長くご愛用下さいね♪

またハイステージ〝JN-1005〟を掛けて、当店へ遊びにいらして下さい!!

いつでもお待ちしております~

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

【 JAPONISMハイステージ】より新作モデル〝JN-1005〟降臨!!

2017.09.14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】ハイステージシリーズより

待望の新作モデル〝JN-1005〟が届きました!!

 

今年の春にお披露目された〝JN-1005〟は、

世界最高水準の技術を誇る鯖江職人の腕により

生み出された歴代最高傑作の呼び声高いモデルです!!

 

入荷前より何件もお問い合わせを頂き、

改めてハイステージモデルの凄さを知った私たち

本日は画像で表現できる限界までご紹介致します♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝JN-1005〟

 

今作の驚くべきは、

【 JAPONISM】ハイステージシリーズ初の〝オールチタン製〟という事実!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

躍動感たっぷりの造形美は見事なものです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常どんな金型も数日で作り上げる職人が

約2週間をも作業に費やしたという究極のデザイン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】が得意とするエッジ感を極限まで利かせた立体感

フロントからサイドに流れるダイナミックなフォルムは必見です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この特別なモデルには、

チタンパッドを採用し高級感もたっぷり醸し出す贅沢な作りです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェイスを包み込むような流線形のデザイン

チタンフレームのみで、ここまで奥行きを表現できるのは

おそらく【JAPONISM】だけでしょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん♪ 横顔からも迫力を感じます!

男心を擽る仕上がりである事は、間違いなさそうですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変お待たせ致しました

【JAPONISM】ハイステージシリーズ〝JN-1005〟

入荷と同時に、早速一本お嫁にいきました☆

 

是非このデザインを店頭でお試し下さい!!

【JAPONISM】が作り上げた究極の一本です!!

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【JAPONISM】よりスクエアタイプの鉄板モデルが入荷です☆

2017.07.14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JAPONISM】より新作モデルが届きました☆

現在ラウンド系を中心とするクラシックブランドが多い中で、

【JAPONISM】のエッジーなフォルムは一際、輝きを放ちます!!

 

本日ご紹介のモデルは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝JN-630〟

 

【JAPONISM】が得意とする板バネをテンプルの中に閉じ込めたデザイン

スッキリとしたスクエアシェイプのフロントから流れるように

テンプルへと繋がる曲智デザインは魅力の一つです☆

オーソドックスなデザインも生地の遊び心でオシャレ感がUP!!

オン・オフとお試し頂きたいモデルです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.アクアスパイダー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ブルー/グレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.デミブラウン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.ブラック/ブルー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.グレー/ブラウン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーバリエーションも充実しています

お手持ちのお洋服・使うシーンをイメージしながら

お好みの一本をお試し下さい♪♪

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事