メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

眼鏡×帽子でイメチェン♪ Ver.ゴショウメ

2017.09.07

こんにちは!!

朝晩だんだんと涼しさが増し、

洋服も半袖から長袖へシフトし始めたゴショウメです♪

本日は、季節の変わり目という事で、タイトル通りこんな企画をご用意してみました(^O^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『眼鏡×帽子でイメチェン♪』

メガネ一本で表情が変わるように

小物アイテムを一つ加えるだけで全身コーデもガラリと変わります♪

今秋オシャレをより楽しむ上で、特にメガネと同じくらい注目しているアイテムが帽子です

これからの季節、レイヤードなどで自分らしいコーデも楽しめますが

『眼鏡×帽子』を組み合わせて、新しい自分を発見するのも何だかワクワクしませんか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは普段の私

掛けてみたのは個人的にも好きな【 MYKITA 】の〝ライトアセテートシリーズ〟です♪

絶妙なサイズ感と肌馴染みの良い〝ヌーディー〟なカラーリングもオススメの一本です☆

 

そして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーディネートに帽子を加えてみた私

〝キャップ〟という事で、ちょっぴりアクティブさを狙ってみました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全身のコーディネートでは、

シャンブレーシャツにネクタイを合わせ、チノパン・ローファーとアメトラな雰囲気に

〝キャップ〟でストリート感を加えてみました♪ どうですか?ちょっぴり新鮮でしょ(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、私も本格的に帽子デビューをしてみました!

お客様より『少年みたい(´▽`)』『雰囲気変わるね~♪』と新鮮なお言葉を頂きます☆

私物の【KAMURO】と帽子を合わせれば、キャッチーな表情も楽しめます!!

 

『眼鏡×帽子でイメチェン♪』

これからの季節、新しい王道コーデを確立してみませんか?

次回は、Ver.サカモトをお楽しみに~☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.822

2017.03.06

 

KAMURO × 本日のモデル Y様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TOMOYUKI  col.ターコイズ/ブラウン】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルは、前回のお客様ブログから約2週間ぶりのご登場となりますY様です!!

この度もブログにご協力いただいてありがとうございます(^^)!!

 

今回は、【KAMURO】のTOYシリーズより、

アーティスティックな1本をお選びいただきました♪

その名も〝TOMOYUKI〟!

実は【KAMURO】のスタッフの方の名前から付けられたそうです。

形もさることながらモデル名まで、語れる一本であることは間違いないですよね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても雰囲気のあるY様!

ポップなストライプシャツに大人の渋さ溢れるピーコート・ハンチングを合わせた上級コーデです♪

「可愛らしさ」と「知性」が共存する〝TOMOYUKI〟が絶妙にマッチしています!

 

八角形のレンズシェイプ、パイプを繋ぎ合わせたかのようなデザイン。

置いてあるのを見るととても個性的な印象を受けるのですが、

線が細く色味も落ち着いているので、掛けると自然に馴染む不思議なフレームなのです☆

 

 

【Less than human】のシャープなアンダーリムと【KAMURO】の多角形メタルという

対照的な2本のメガネをかけこなしていただいたY様でした!

既にお持ちいただいているフレームも含めて、

ファッションに合わせてメガネの掛けかえを楽しんで頂ければと思います♪

 

Y様、素敵なフレームを2本もお選び頂き本当にありがとうございました!

またメンテナンスも兼ねて、お気軽に遊びにいらして下さい!

お待ちしております☆

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

東京展示会レポート その③

2016.10.18

本日の【東京展示会レポート】は、私ごしょーめが担当です♪

展示会への参加はggスタッフの中で最も多く、

ベテランの領域に入るのでは・・・と思っています笑

 

ただ毎年参加する中で、各ブランドの新作を実際に見る経験は、

本当に新鮮で、いつも胸を高鳴らせています♪♪

 

さてさて東京ビッグサイトで開催中のIOFT

お次のブースは【999,9】です(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーム・タナカのメンバー全員で仕入れ会のスタート!!

まずは、メンズコレクション♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gg広島でも大人気のサーモントシリーズの新型です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリとしたシェイプと程よいクラシカルな印象が絶妙な一本

【999,9】の代名詞である逆Rヒンジは、

さらに改良を重ね驚きの構造へアップデートされています♪

その仕組みは、入荷するまでのお楽しみですよ~(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいブローラインのフルメタルシリーズも展開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流線形の美しいデザインは、

ビジネスシーンでも活用できるマストなアイテムとなりそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースコレクションも充実しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小ぶりなデザインに組み込まれたヒンジパーツ

掛け心地だけでなく、上品な造形美も必見のコレクションです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズ同様レディースもサーモントシリーズをはじめ、

コロンとしたオーバルシリーズも今後人気を呼びそうなコレクションでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは【999,9】専用の脱着式サングラスです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界最高水準の【999,9】クオリティー

実際に感じて頂ける完成度の高さです!!

どのモデルも入荷が楽しみです(^O^)/

 

 

お次は【 KAMURO 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずポップで可愛いブースです♪

ディスプレイの参考になる事も多く、しっかりとネタ探し笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋も女性らしい可愛いモデルが充実でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターコイズ色の七宝デザインやラインストーンなどお家芸全開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 KAMURO 】と言えば、

デザインだけでなくレンズシェイプの美しさでも定評がございます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを純粋に楽しみながら、女性らしさも引き立てるオススメアイテムが揃ってましたよ~(^^♪

皆さま~お楽しみに~☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて【Micedraw Tokyo】♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの斬新なディスプレイ( ゚Д゚)

そして注目の新作モデルに驚きが隠せませんでした。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!

まさかのメタルフレーム?!ggメンバーもビックリ笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーいわく、メガネの玉型をスケッチした時に

どうやったらその美しさをカタチとして魅せる事が出来るのか

その追及がこのメタルデザインを生むきっかけとなったそうです(^^♪

確かにとっても美しいシェイプです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルのリムに施した転写技術!!繊細で上品さも併せ持つ美しい技法です

カラーを塗装するこれまでの概念を覆す、この最新技術は今年注目です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はデザイナーの塩路さんと大日ムラカミのツーショット!!

【Micedraw Tokyo】の新作、早く入荷しないかな~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION 】のコレクションもまた凄かったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独創的なイメージをデザインへ落とし込むアート系コレクションは今年も健在!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンダーリムの多角形シェイプや・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっぴりキャッツアイな個性派アイテムまで・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいです笑

【TRACTION 】スタッフの皆さま~写真撮影のご協力ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを楽しむ上で、この個性は欠かせないですよね~

以上、ggの【TRACTION 】担当ごしょーめでした(^^♪

 

 

そして・・・本日最後のご紹介【RES/REI 】

ggでは、まだ取り扱いを始めて間もないブランドです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリア生まれの【RES/REI 】

同じくイタリアの生地メーカーで有名なマツケリー社と

共同開発したオリジナル生地は必見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型のコレクションもズラリ!!

やはりヨーロッパブランドのセンスは素晴らしいものです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん♪

背景が白だと、より生地の美しさが際立つデザインの数々

イタリアのセンスをたっぷり注ぎ込んだ【RES/REI 】の新作!!

とっても待ち遠しいです(^O^)/

 

 

 

その④へ続く。。。

 

 

 

 

本日のggモデル vol.762

2016.10.16

 

KAMURO × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【YOSHI  col.ブラウン】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の素敵なモデルM様

 

お選び頂きましたのはKAMUROの中でも異彩を放つTOYシリーズ。

何と言っても目を引くのはサイドから見た「蛇腹」な形状。

西洋発祥のメガネに「和」である「扇子」のデザインを

落とし込んだ本当にユニークな和洋折衷モデルなんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなユニークなデザインをサラッと掛けこなすのは

メガネ屋としては、とてもうらやましい限りです。

 

物腰柔らかなM様の雰囲気を崩すことなく、でもしっかり個性は主張する。

本当にオンリーワンの一本に出会えましたね!

すごく似合ってますね!!

貴重な相棒を是非大事にするためにも定期的なメンテナンスお越しくださいね(^^)

お待ちしております☆

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事