メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート③

2017.10.21

 

2チームに別れてスタートした一日目の仕入れは、いよいよ終盤にさしかかってきました

私ゴショウメは、IOFT会場で一人【TRACTION】のブースへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネ業界の重鎮タカハシ氏

向かい合っての仕入れは、いつもと違い少々緊張気味のゴショウメです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても【TRACTION】の世界観は素敵です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユニセックスで掛けられるアンダーリム

ややフォックス気味なシェイプも珍しい一本でした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは丸と四角の対照的な二本です

ミニマムなサイズ感に思わず心を射抜かれました笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION】の新型は、

発色の良いカラーリング、大胆なデザインがたっぷりお披露目されましたよ~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして雰囲気のあるハイブリッジなモデルも・・・

時間を忘れ仕入れに没頭!入荷をお楽しみに~☆

 

そして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一際賑わいを見せるのは【999,9 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真剣な面持ちで説明を受けるメンバー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型は、いつも以上にトレンドも抑えながら機能面も追及する姿勢に天晴れ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースラインにも力を入れていて、どのモデルも素晴らしい

予想通り仕入れは難航・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな時にお披露目された新ケースたち

実は、この中に4本メガネが入るそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕組みはこんな感じで、とっても斬新!!素晴らしいパフォーマンスでした‼︎

本日最後の【999,9 】の仕入れを終えてホッとしたゴショウメ♪

 

 

一方その頃ウエノ・サカモトチームは・・・

なんばのムカイダ(ツンデレ)と一緒に汐留で開催されている『SITE』へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではでは参りましょう♪

 

まず訪れたのは…

CIMG1593

シックな空間がお出迎え、【BJ CLASSIC COLLECTION】です!!

古き良きクラシックデザインを、日本の最高技術・素材をもって

忠実に再現されるコレクションは、いつもほんとにカッコイイ!!

 

早速、披露していただいた新作のうち一部をご紹介。

CIMG1594

新たな名作の予感!コンビネーションボストンや

 

CIMG1595

サイズ感が男女共抜群に調度良くかけられそうなコンビネーションラウンド。

 

なんとそれぞれ10色ずつからのセレクト!

ちょ、こんなにカラーバリエーションがあったら迷っちゃうよ~~!!

と、思わずつぶやくウエノとサカモト。

したり顔の担当・佐佐木さん。

(という場面は繰り広げられましたが写真はありません)

 

 

CIMG1598

CIMG1597

メタルコレクションも最高にかわいい!!

日本人の骨格に合うよう緻密に計算されたフォルムと大きさ、さすがです!

サカモトも、自分用に既に気になるアイテムが…♪

入荷が楽しみですね!

 

 

続いて向かったのは

CIMG1610

【NEW.】です。

クラシカルながらトレンドを押さえたアイテムが多数、幅広い層から人気のブランドです!

 

CIMG1605

目に飛び込んできたのはボリューム感満載の新作コレクション!

 

CIMG1608

インナーセルのボストンや

 

CIMG1609

レトロなツーブリッジ等!

結構大ぶりでインパクトがあります(^^)

 

CIMG1613

また、サングラスコレクションはその発色の良さが見どころ。

 

CIMG1614

なんばのスワ店長とムカイダ。

ゴツめウェリントンが様になってます!!

 

CIMG1616

ハイセンスなツーポイントのライトカラーサングラス!

これはもうかけたもん勝ちのアイテム!

お二人にカメラを向けるとなんだか怪しげな表情を浮かべてくれました。

 

CIMG1619

イエローブロウ×グリーンレンズのサーモントサングラスはウエノ店長に。

奇抜になりすぎないバランス感覚は【NEW.】ならではですね♪

入荷が待ち遠しい!!

 

いよいよ外は暗くなり始め…

1日目最後に向かったのは、

CIMG1624

【MARKUS T】の展示会場!!!

無駄のないクリーンな印象のデザインで注目を浴びているドイツブランド。

その掛け心地の素晴らしさに誰もが驚きます。

 

CIMG1623

会場はビルの一室。

プライベートな空間でじっくりと仕入れを行っていきました!

テーブルには新型・新色がずらりと並びます。

これは悩ましい…!!

 

CIMG1626

フロントやテンプルの型、カラーリングの組み合わせ等、

相性を考えて一つ一つオーダーしました。

楽しみにお待ちくださいね!!

 

 

充実の仕入れとなった1日目、2日目もがんばるぞ~☆

と気合いを注入するため、

全員合流した後はたらふくご飯を食べた我々でした笑

 

その④へ…

つ・づ・く

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.864

2017.06.23

 

MARKUS T  × 本日のモデル T様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【M1 065  col.RED】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル T様

 

お選び頂いたのはドイツブランド【MARKUS T】です

昨年、コレクションを一新して再スタートを切った【MARKUS T】

特に新型となる〝ME PUR〟は好評で、

独創的なデザインと機能美で驚きと感動を与えるブランドです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すでに【MARKUS T】を所有されているT様でしたが、

新型〝ME PUR〟の印象は、既存モデルとも掛けかえを楽しめるほど

よりミニマルにデザインされたクリエイティブな一本でした!!

 

とっても素敵にそして、爽やかに掛けこなして頂きましたT様

是非これから長くご愛用下さいね♪またメンテンスにも気軽にお立ち寄り下さい!!

いつでもお待ちしております♪

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.830

2017.04.13

 

MARKUS T  × 本日のモデル K様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【M1 020  col.064】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルK様

 

お選び頂いたのはドイツブランド【MARKUS T 】です

軽量かつ超弾性に優れた機能性抜群のアイテムで、世界でも活躍するハイエンドなブランドです!!

ヨーロッパブランドらしい直線的なシェイプと大胆なカラーリングが

表情をより新鮮に、個性もたっぷり楽しめるキャッチーなアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いお子様とのツーショットです!!

私も見ているだけで、とっても癒されました~♪♪

 

いくつか候補がある中でお選び頂きました【MARKUS T 】

掛ける前までは想像も付かない斬新な〝マンゴーカラー〟も

掛ければ不思議と肌馴染みも良く、その掛け外しのギャップもK様に気に入って頂いた要素でした♪

 

K様とっても素敵に掛けこなして頂き、私たちも嬉しい限りです!!

是非オン・オフとお選び頂いた【MARKUS T 】ご活用下さいね~

また皆さんで遊びにいらして下さい♪ いつでもお待ちしております

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

【MARKUS T 】より新作モデルご紹介です♪

2017.03.11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここgg広島で密かにドイツ旋風を巻き起こすのが【MARKUS T 】です

ハイエンドなモノづくりに徹底し、モダンな表現に長けたブランドです☆

 

本日紹介するのはチタン製のシートメタルを使用した通称〝Tシリーズ〟です

ブランド独自のカラーリングが掛けた印象をソフトに、

そして表情豊かに演出する美しい色彩も魅力的なアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 356 col.グリーン〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 356 col.ブラック〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズをとめる一本の専用ナイロン

右レンズからナイロン糸を伸ばして鼻パッドのあるブリッジに

下から〝ひっかける〟それをそのまま左レンズまで伸ばして固定する・・・

通常のメガネでは思い付かない画期的なデザインですが

無駄を削いだ何ともシンプルで理にかなった構造です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わずか1ミリもないチタンシートを職人がハンドメイドで製造します

シンプルな作りですが機能的で高級感すら感じさせる佇まいが

ここgg広島でも人気の所以です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 357 col.グリーン〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 357 col.ブルー〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷してすぐに旅立ったモデルも多数

シンプルだけど語れる、そして魅せるメガネだと

私たちggスタッフも太鼓判のブランドです!!

是非、【MARKUS T 】の世界観を肌で感じてみて下さい♪

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

本日のggモデル vol.807

2017.01.19

 

MARKUS T × 本日のモデル N様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【M1 036  col.RED】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店へ初ご来店頂いたのは本日のモデルN様です♪

 

お選び頂いたのはドイツのハイエンドブランド【MARKUS T 】です💡

〝Tmi〟と呼ばれる特殊プラスティック樹脂を使用したこちらのブランドは、

超弾性・超軽量に特化した機能性抜群のアイテムです!!

またハウスブランドには少ないヨーロッパブランド特有の

直線的なフォルムは、表情をいつも以上に新鮮に演出します♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

N様もその【MARKUS T 】の虜になったお一人です!!

もともと赤いフレームを探されていたN様ですが、

こちらの一本は赤いフレームでも、

どこか深みのあるマットな質感で表現され異彩を放っていますね!!

その唯一無二なデザインも、N様の雰囲気でサラリと掛けこなされていて、とっても素敵でした✨

 

N様に素敵な一本が見つかり私たちも嬉しい限りです♪

是非【MARKUS T 】のメガネをこれから長くご愛用頂けたらと思います!!

また気軽にメンテンスも兼ねて遊びにいらして下さいね~♪

本当にありがとうございました!!

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

カテゴリ

以前の記事