メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

【Micedraw Tokyo】の新作モデルが届きました♪

2017.05.08

 

こんにちは(^〇^)

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??

天気がよくて、何をやっても心地よい3日間だったように思います♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて5月に入って、展示会で発表された新作フレームが続々入荷中です!

本日ご紹介するのは【Micedraw Tokyo】より…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラスティックのフロントとβチタンテンプルが特徴の〝WEシリーズ〟!!

写真左がウェリントンタイプ、右がボストンタイプです。

それではカラーラインナップと細かいディテールをご説明していきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデル名〝WE5507〟

col. L31

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo】見所の一つは、プラスティックの美しい生地感です。

柄が独特であったり透明感に満ちていたり…

こちらは肌映りのよいオリーブカラーで、かける人を穏やかな印象に見せてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. A43

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鼻パッドにはソフトな掛け心地を実現してくれるラバロン素材を使用。

フレームカラーによってパッドの色が違うのが、一本一本の個性が表現されておもしろいです!

濃淡の生地がミルフィーユのように折り重なっているこの何とも言えないカラーは

どことなく都会的な雰囲気を思わせます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. L27

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルにはβチタンが使用されているので

掛けた時サイドに締め付けを感じず、型崩れも防いでくれます!

王道人気の滑らかなべっ甲調カラーはナチュラル派にオススメです☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェリントンタイプの〝WE5507〟を店長・ウエノにかけてもらいました。

スッとお顔に溶け込んでくれますが、程よく個性を感じる一本です!

(写真を撮るときに私の身長に合わせて少ししゃがんでくれる優しい店長。笑)

 

続いてボストンタイプの〝WE5506〟カラーバリエーションも見ていただきましょう♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデル名〝WE5506〟

col. L27

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. L31

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. A54

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柔らかくトレンド感のあるレンズシェイプは女性人気も呼びそうです!

 

【Micedraw Tokyo】〝WEシリーズ〟いかがでしょうか?

『初めてかけるのに何だか既に自分のモノにしてしまっている』感(伝わりますか?笑)と

快適な掛け心地、ぜひ店頭にてお試しくださいませ(^^)♪

 

サカモト

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

東京展示会レポート その④

2017.05.01

この回で展示会レポートは最終回です♪

さて今年、渋谷ヒカリエの中で行われた展示会は【COME】だけでなく

【G】という展示会も別フロアで開催中でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動もスムーズで大変有難い!!(心の声です!!笑)

 

まずはサングラスブランド【A.D.S.R. 】からスタートです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、新型お披露目です♪

今期の特徴は夏本番を控え、これぞサングラスなガッシリと主張したフォルムがメインです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに人気モデルも新色を加えてボリューム増で展開されていました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【A.D.S.R. 】といえば、このフラットレンズですよね~

フォルムが肉厚でもレンズでスッキリと魅せる所など流石です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期はビッグシルエットも多数発表です!!

フォックスシェイプでモード・クールに演出☆これはカッコいい~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘れてはいけないミラーレンズもたっぷりとオーダー致しましたよ~(#^.^#)

夏に向けて【A.D.S.R. 】は、今年も見逃せないコレクションが充実でした~☆

 

 

お次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックブランド【BJ CLASSIC COLLECTION 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年、安定感抜群のコレクション!!

この完成度にメンバーを悩ませます。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレミアムモデルも登場です!!

 

なんと・・・

フロント智飾りの白頭鷲の翼に特注の24金を搭載・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルムはスッキリとベーシックタイプで幅広く掛けて頂けそうなアイテムですね♪

いつも以上に輝いて見える24金・・・贅沢すぎで眩しいですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックの代表格サーモントブロウ

ナードな雰囲気はファッション好きには堪らないアイテム

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか~?(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性にも嬉しいサイズ感♪

ラウンドよりもチャレンジしやすいとメーカーも太鼓判のクラウンパント

確かにサラリといけました~笑

 

 

二日目は【COME】と【G】を行ったり来たり・・・笑

お次は【COME】の会場で【Micedraw Tokyo 】です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白を基調としたシンプルでモダンなブースは、

ブランドコンセプトを連想させるように感じます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo 】のコレクションは、

無駄を削いだ究極のシンプル構造が特徴です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各モデルのデザインを手描きで行うこだわり

その理由は、絵画的表現技法の延長線上にアイウェアというものが

存在するとデザイナーが捉えているからです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機能性とデザインをミックスしたサングラスコレクションも

透明感のある美しい仕上がりでした☆

 

【Micedraw Tokyo 】のブースを後に・・・

【999,9】のブースへ向かいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期の【999,9】テーマは、

暮らしの中で、掛ける人とその人が生きる日々をここちよく、美しく彩ります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのテーマに恥じない新作モデルがズラリ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【999,9】の代名詞、逆Rヒンジなど世界最高水準の機能美で魅せます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それらをデザインへ落とし込み、人気のブロウシリーズはクールな印象に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックボストンはキュートな印象へ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近年人気のフリップアップもこの通り☆

↓  ↓  ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に充実の新作コレクションでした~

ファンの皆様、是非入荷をお楽しみに~♪♪

 

そしてラストを飾るのは・・・

渋谷ヒカリエから徒歩5分のとあるアンティークショップへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは女子チーム大興奮の中【Seacret Remedy 】の仕入れをスタートです♪

前評判の高かった今作、新型はオーバルとボストンの2型展開です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントは七宝に加え、ダブルカラーのキュートなアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボストンタイプ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバルタイプ♪

 

どちらも華奢な雰囲気が堪らない・・・

女性に嬉しい小ぶりなサイズ感・アクセサリー感覚で身に付けられる

オシャレなアイテムでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間の展示会はこれにて終了です!!

お腹いっぱいのggメンバー

 

今月より新作入荷ラッシュですので、随時ブログ・インスタにて入荷案内もさせて頂きます♪

皆様楽しみにお待ち下さいね~☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のggモデル vol.834

2017.04.18

 

Micedraw Tokyo  × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MF3002  col.B1】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルM様

 

お選び頂いたのは【Micedraw Tokyo 】よりメタルシリーズの〝MF3002〟です

このブランド最大の特徴は、デザインの図面を手描きで行っている所です♪

一本の細い線で描いた美しいラインから伝わる上品な佇まい

〝いきすぎない〟さじ加減がまた新鮮な一本です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても素敵に掛けこなして頂きましたM様

肌馴染みの良いカラーリングで表情にも自然と溶け込みます♪

【Micedraw Tokyo 】の華奢な雰囲気も女性らしさを引き立てる要素

本当にお似合いの一本でした~☆

 

最後にネタバレを一つ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は・・・

系列のなんばCITY店で働くスタッフ・ムカイダのお母様でした☆

モデルのご協力ありがとうございました!!

またご家族皆さんで遊びにいらして下さいね~

(う~ん、、、ムカイダさんはお母さん似かな♪)

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.779

2016.12.15

 

Micedraw Tokyo  × 本日のモデル W様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JD734 col.B317K】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル W様

 

お選び頂いたのは【Micedraw Tokyo】より〝JD734〟というモデルです♪

フォックス気味のフォルムに、あえてフロントとテンプルのカラーリングに変化を加えて

シンプルでありながらも、最大限にデザインを引き立てるのが魅力です!!

また生地を薄くカットして仕上げる事で、

クリーンな雰囲気も楽しめるので日常に溶け込むさりげなさもオススメポイントです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても素敵に掛けこなして頂きましたW様

実は当店お得意様のK様からのご紹介という事で、私達も嬉しい限りです!!

(K様いつもありがとうございます!!)

 

今まではフチ無しのメガネをメインに使用されていたW様

スッキリとした印象から違和感なく、

カジュアルな【Micedraw Tokyo】へシフトチェンジいただけました!!

W様もその雰囲気をとっても気に入って頂けたので本当に良かったです♪

 

W様、今までのメガネとも掛けかえて頂きながら、

新しい【Micedraw Tokyo】の雰囲気も楽しんで下さいね~♪

とっても素敵で、お似合いの一本でしたよ~!!

 

また気軽にメンテンスの兼ねて遊びにいらして下さいね~

本当にありがとうございました!!

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事