メガネの田中

logo

logo g.g.広島

東京展示会レポート その①

2017.04.23

 

4月11日、12日と2日にわたって参戦した春の東京展示会。

今回はその当日の様子をたっぷりとお届け致します!!

最後までお付き合いくださいませ(^^)

 

東京に着きまず向かったのは、【OLIVER PEOPLES】の会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はあいにくの天気。

雨でずぶ濡れの我々をスタイリッシュな空間が出迎えてくれました!

 

ブースに入るなり…

DSC_1449

どーん!!

オリバー好きには堪らないこのビジュアルが目に飛び込んできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作フレーム・サングラスがずらりとお目見え!!

…うっとりしている場合ではありませんでした笑

早速仕入れのスタートです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大変お世話になっている森田さん。

当日も商品のディテールや製作裏話を丁寧にご説明してくださいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんと、【OLIVER PEOPLES】創設から30年を迎えたということで

記念モチーフとしてテンプル先端の形状に〝Feather(羽)〟を採用したアイテムが多くありました。

こちらの羽になっている部分は、より良いフィット感を生む厚みに仕上がっており

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた、新しいβテンプルだそうです。

こういった「特別感」に弱い方も多いのでは…??

私もその一人です笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこだわりの新作を、仕入れに頭を悩ませている広島組の二人にかけてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはラウンドシェイプのコンビネーションフレーム。

もちろん〝Feather〟形状のテンプル搭載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年代のヴィンテージフレームからインスパイアされ

新たにデザインされたブリッジが特徴のセル巻きフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや小ぶりなスクエアシェイプのコンビネーション。

さらりと掛けることができそうですね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上既に大ヒットの予感しかしない(笑)コンビネーションシリーズでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん参ります!!

更にはこんなクラシカルな一山ブリッジのモデルまで発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして90年代風の大ぶりなレンズシェイプのサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのシンプルなスクエアも見所満載です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、メタル芯をプラスティックで挟み込むという

かなり難しい工程を経て作成されたテンプルを採用しているとのことです!

テンプルの強度とデザイン性を保つことのできる奥深い技なのだそうです。

皆様、こだわりぬかれたフレームたちを楽しみにお待ちしていてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、サングラスコレクションも必見です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもリゾート感があってかわいらしいです(^^)

他にもメタルフレームのサングラスや

人気フレームのサングラスバージョンも見られました。

30周年ということで、より力の入ったコレクションの数々、

入荷が待ち遠しいですね♪

 

 

お次は【MOSCOT】のブースへ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランドカラーであるイエローの壁面を背に並んでいるのは

【MOSCOT】のアイコンともいえる

〝LEMTOSH〟のサングラスモデルです!

今回は限定サングラスカラーの採用であったり、

ライフスタイルショップとのコラボレーションモデルであったりが多く

限定ものに弱い私はまんまとくすぐられてしまいます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作として発表されたシンプルなメタルコレクションにも乞うご期待!!

しばし入荷をお待ちくださいませ♪

 

 

ここからは別の会場へ!

降りしきる雨のなか向かったのは、高田馬場で行われた『SLIT』展です♪

 

最初に訪れたのは【Less than human】のブースです!

DSC_1456

シャープなブロウフレームは、【Less than human】らしい個性的なカラー展開で登場です!

上写真の手前の列から〝WABI〟〝SABI〟といったモデル名だそうで、

細かなところにまで遊び心を感じますよね!

 

隣に目をやると

IMGP2099

IMGP2101

レースのようなメタルと、美しい生地感のセルとのコンビネーションや

 

IMGP2103

メタルとセルの色の対比が面白いコンビネーション。

一見難しそうなカラーリングですが、不思議と馴染んでいます!

 

IMGP2100

こんなにかわいらしいボストンまで!

男性人気のみでなく女性人気までも大爆発しそうな【Less than human】に期待です♪

 

 

お次はこちら!

IMGP2108

【RES/REI】です!

いつも思うのですが、【RES/REI】のPOPビジュアル、

部屋に飾りたいくらい美しいですよね…

POPに見とれていたらいつの間にか新鋭たちがずらりと並んでおりました。

 

IMGP2104

【RES/REI】らしい、楽しげなフレームを発見。

その名も、〝BUBBLE GUMS〟シリーズの

〝APPLE〟(左のラウンド)、〝CHERRY〟(右のフォックス)!

なるほど、丸みを帯びたレンズシェイプや色彩豊かで透き通るような生地が

ふうせんガムのジューシー感を思わせますね!

 

IMGP2109

また、前作モデルの新色などもたっぷりと見せてくださいました!

 

IMGP2106

中でも異彩を放っていたのが、サングラス!

こちらは目尻のモチーフが特徴的なモデルです。

 

DSC_1463

かけてみました!

個性的ですが、ついついコレクションしたくなるかわいらしさですよね☆

 

IMGP2107

こちらも新作です!

フレームのふちにもまた違うカラーの生地の張り合わせがあり

相当手がこんでいるであろうことを感じました。

 

DSC_1465

終始「この中には夢が詰まっている…」などとつぶやいていた我々でした~。

 

 

夢見心地のまま

【J.F.REY】や【BOZ】のブースへ向かいます。

DSC_1472

まずは【J.F.REY】からご紹介です!

 

IMGP2113

【J.F.REY】らしい疾走感あるシャープなデザインや

 

IMGP2111

ビビッドなカラーリングのコレクションなどなど♪

 

DSC_1484

こちらのメタルフレーム、左右のカラーが非対称になっています!!

アーティスティックで面白いのですが、

意外にも主張は控えめでサラリとかけられそう☆

 

IMGP2114

小ぶりなツーブリッジも登場!

フレームの枠はプラスティックというなかなかの個性派です。

 

DSC_1483

私はちょっとかけこなせていませんが笑

案外女性向きでしょうか??

ポップなツーブリッジならワイルド感が中和されてかけやすい気がします!

 

DSC_1485

ビジネスにもいけるかも!?な

男性にかけていただきたいスクエアもございました

 

DSC_1489

そして【BOZ】はフェミニンな型が豊富!

目尻がきゅっとあがったフォックスも【BOZ】にかかればこのような感じです。

動きのある玉型と発色の良いカラーでハイセンスに!!

 

DSC_1487

かければたちまちヨーロピアンレディに仕上がることと思います♪

私は湿気に負けて髪がこの有り様ですが笑

【BOZ】ならそれすらもオシャレに魅せてくれるかもしれません。

 

 

1日目前半戦、いかがでしたでしょうか??

(もう一度言いますがこれで前半です笑)

その後のレポートも、お楽しみに♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【MOSCOT 】より人気モデル〝LEMTOSH〟〝YUKEL〟が届きました!!

2016.10.28

moscot

ファッション業界でも常に注目を浴び続けている【MOSCOT 】

〝古き良き時代から続く〟変わらない伝統は、イマの時代にもしっかりと浸透しております!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【LEMTOSH】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体を〝モダン〟なテイストでまとめてみました

そこへ〝リラックス〟なテイストの【LEMTOSH】を組み合わせ、

程よく抜け感を演出したコーディネートです!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【YUKEL】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タートルネックのマリンニットに肩口ボタンのディテール

ふわっとまとめた〝ロマンティック〟な雰囲気に

あえて〝モダン〟な【YUKEL】をチョイス!!

ちょっぴり雰囲気に知性をプラスした甘辛ミックスコーデを演出♪

 

 

 

色とりどりのコーディネートで【MOSCOT 】の雰囲気も様変わり

入荷してはすぐに旅立つ人気モデルとなっております

皆様~お早めに~☆

 

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

東京展示会レポート  その①

2016.10.09

毎年この時期になると、いろんな方から

「展示会どうだった?」

とキラキラ目を輝かせながら聞かれます(^^)

みなさん少年少女のようなワクワク感が隠しきれない方たちばかり

私達も展示会熱の興奮冷めやらぬ感じで日々メガネ談義に花をさかせております(笑

 

さて、早速ですがお待ちかねの展示会レポートです♪

 

 

初日から飛ばして参ります!

まずは世界のファッショニスタ注目度NO.1ブランド

「OLIVER PEOPLES」からスタートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示会場に着くや否や、ドーンと新作達が一堂に展開されてます!

OLIVERファンなら、この前でコーヒーを飲みながら一日が過ごせそうです(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっているOLIVERの森田さん。

製品のバックグラウンドや商品に対する熱い思いをいつも語ってくれます。

そんな熱い思いを聞くと、思わず全部ピックアップしそうになるのですが

その中から厳選してお客様にお届けさせて頂いております。

少しだけ新作の精鋭達を見ていただきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スウィングするパットに伸縮テンプルという男心をくすぐるギミック

昔のOLIVERをご存知の方からすると懐かしいかもしれませんが

技術精度が格段に向上して一段と魅力に磨きがかかってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも一見して普通の巻きセルタイプだと思いきや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルワッパを使用せずに作成するとシンプルなワンポイントフレームに。

オリバーのリムレスは一本は持っておきたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掛けるとこんな感じです。男女問わず掛けやすいサイズ感にははやくもヒット作の予感が・・

他にも沢山ありますが全部お見せするのはネタバレするので

サクッとスライドショー感覚でいきますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性もイケちゃうブロウタイプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラグジュアリー感漂うシンプルメタル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんサングラスも名作揃い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなオリバーのブースから横に目を移すと・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MOSCOTのブースが・・・

今日一日ここから出れない気がする・・と本気で思いました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコレいいじゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコッチもいいじゃん♪

というアリ地獄のようにその世界観にとっぷり・・・

仕事!仕事!と奮い立たせながら商品をピックアップ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

、と最初からテンションのあがる展示会場でした。

(しっかり仕事はしましたのでご安心を♪)

 

さて、続きまして向かうのは「渋谷」の街をテクテクと

すると、見えてきましたオシャレなタテモノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着きました!今展示会で初の個展をされた・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「PROPO DESIGN」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お出迎えいただいたのはデザイナーの奥定さん♪

オチャメな表情ですが・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕事モードになるとテキパキと・・・

ん?後ろのパネルを見ると・・

p1010082

PROPOのメタル!!

p1010097

すかさずピックアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん他にも多数仕入れしてきました!

早くみなさんにお見せしたいですね、この洗練されたPROPOの新作!

 

PROPOの個展から再び「渋谷駅」方面へ・・・

向かうは「渋谷ヒカリエ」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多数のメーカーが集う会場「SITE」です!!

真っ先に向かったのは・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店でも勢いのあるブランド「BJ  CLASSIC」のブースへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も魅力的な新型がズラリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶妙なサイズ感!マストバイなアイテムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クセはあるけどサラッと掛けれちゃう不思議なモデル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後にデザイナーの浜田氏とお話ができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも良い商品ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

次に向かったのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも問い合わせを多数いただくサングラスブランド

「A.D.S.R.」のブースです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旬なアイテムであるメタルフレームにライトカラーレンズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズカラーのチョイスもいいですよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋冬にピッタリなコンビフレームや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋冬アウターにボリューム負けしない存在感のものまで

沢山仕入れしましたので、ADSRファンの方はしばしお待ちを!!

 

そして小雨の中、本日最後に向かうのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「MYKITA」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内にはMYKITAのメガネ・サングラスが壁面にズラリ・・圧巻です。

そして、ここまでノンストップで食事休憩なしの僕らの前には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うれしい気遣い・・

ありがとうございます!そしてごちそうさまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当してくださるのは、いつもお世話になっている竹村さん♪

親身になって相談してくれる頼もしい味方です(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像では伝わりにくいですが、リム上がゴールドになっていて

角度によって 表情に変化がありとってもキレイなモデルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャッツアイのような女性らしいモデルにも惹かれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスも見応えタップリ♪ 話題のツーブリや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミラーレンズモデルも注目です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角度を変えるとうっすら目線の動きがわかる程度の

ライトミラーは上品かつモダンな印象に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷が待ち遠しいですね!

 

さてさて、満足のいく展示会初日は無事終了。

二日目はどんな日になるでしょう・・・お楽しみに☆

 

 

 

本日のggモデル vol.759

2016.10.03

 

MOSCOT  × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MILTZEN  col.カモフラージュ】

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルM様

 

お選び頂いたのは【MOSCOT 】の〝MILTZEN〟です♫

100年の歴史を持ちクラシックブランドを代表する存在で、

世のファッショニスタからも愛され続ける老舗ブランド‼︎

 

〝MILTZEN〟というモデルは、

コレクションの中でも最古のデザインで、

ゆったりと丸みを持たせたボストンタイプが魅力の一本です💡

 

今作では、ニューヨークで活躍するファッションブランド〝トッドスナイダー〟との

夢のコラボが実現し、ミリタリー感を身に纏った斬新な雰囲気が堪りません!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いお子さんとのツーショットです(^o^)

リラックステイストでまとめられたカジュアルコーディネートに

【MOSCOT 】がピッタリ🎵とってもオシャレなお二人です✨

 

M様この度は、本当にありがとうございました(^^♪

是非オシャレのお供にたくさん【MOSCOT 】お掛け下さいね~

またメンテンスも兼ねて気軽に遊びにいらして下さい

いつでもお待ちしております♪

 

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

本日のggモデル vol.756

2016.09.25

 

MOSCOT  × 本日のモデル S様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【LEMTOSH  col.BK】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回お選びいただいたのは【MOSCOT】の〝LEMTOSH〟です。

角がとれたウェリントンが絶妙なレトロ感を演出してます。

そのLEMTOSHにブルー系のライトカラーでカスタムメイド♪

お日にちはかかりましたが、納得のいく仕上がりです(^^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェルト生地のスポーツキャップにデニムを合わせた

アメカジスタイルに今回のLEMTOSHは非常に相性がよく

すごく似合ってますね(^^)

S様、これからも沢山活躍させてくださいね!!

ありがとうございました!!

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事