メガネの田中

logo

logo g.g.広島

東京展示会レポート その②

2017.05.01

先日ご紹介した展示会レポートの続きです♪

まだまだ始まったばかりの仕入れ旅、気合を入れて向かった先は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FACTORY900 】渋谷にある直営店〝TOKYO BASE〟です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーのお二人、そして〝TOKYO BASE〟の店長さんにお出迎え頂きました☆

みなさんとは半年ぶりの再会です♪本当にお久しぶりです~!

 

早速、新作についての紹介・制作秘話などたっぷりとご説明頂きましたよ~

ちなみに【FACTORY900 】の春といえば〝RETRO FUTURE BY 900 〟ですが・・・

今期よりブランドネームを改め〝FACTORY 900 RETRO〟としてコレクションを一新!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとブリッジがメタルパーツに・・・

まさかの展開からスタートです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想外のコレクションでしたが、

掛けた姿に『なるほど~♪』とggメンバー

肉厚で存在感の強かった既存のコレクションとは対照的に

メタルのスッキリとプラスティックの立体感で新たなアプローチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもチャーミングなラウンドタイプも♪

美しいカラーリングも〝FACTORY 900 RETRO〟の特徴です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝TOKYO BASE〟の店長さんにモデルになって頂きました☆

個性も楽しみながら、どこかレトロな佇まい・・・クセになる新作です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春ではございますが、人気モデルもたっぷりオーダー致しましたので・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乞うご期待☆BY店長

 

続いて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】の直営店へ行われた仕入れ会より・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい近代的なディスプレイを眺めながら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはブレークタイム♪笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空腹を満たされ、仕入れモードにスイッチ・オン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】のコレクション

今期はダブルブロータイプ推しのようですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに初導入!!

アセテート製の先セルやシリコンパッドを使用しないメタルクリングスなど

よりモダナイズされたシリーズも展開

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは今期【MYKITA 】の目玉コレクション!!

その名も〝ライトアセテートシリーズ〟です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまで以上にシンプルにモダンな雰囲気は保ちつつ

どこか柔らかさもプラスされた新シリーズ!!

入荷をお楽しみに~☆

 

お次もドイツブランドの仕入れです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春らしく日本の桜をメインにディスプレイ展開された【 ic! berlin】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20周年を迎え、ますます勢いを感じます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年でいっきにメディア露出も増えggでも指名買いの多いブランドの一つ

ビジネスにちょっとしたスポーツにと、スタイリッシュで機能的

魅力満載のブランドなのです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作のみならず、人気コレクションも充実

ステンレス素材を巧みに使い、デザインも幅広く展開されていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界的に見ても、ツーブリッジは今期も注目のようですね~☆

【 ic! berlin】の入荷もお楽しみに~♪

 

 

日も沈み始め向かった先は

DSC_1498

原宿にブティックを構える【Frency & Mercury】です!

 

DSC_1504

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧ください、このラグジュアリー感…!

1枚目の写真の空間にはオシャレなソファがあり

壁面にディスプレイしてあるフレーム・サングラスを眺めながらくつろげるという…

なんという贅沢 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ち並ぶコレクションたちは説明不要の美しさを放っています。

遠くからでもわかる高級感です!

それでは気になる新作を少しだけご紹介いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色彩鮮やかなコンビネーションフレームは、目尻が上昇ラインを描くフォックス型。

艶のあるフロントのカラーリングは、上から下へとグラデーションがかっています。

特に写真のカラーは、女性にかけていただきたいセクシーな一本です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女共に程よくかけられそうなサイズ感のコンビネーションフレーム。

セル巻き風の設計になっており、ブリッジ部分の装飾が控えめですのでスッキリした印象です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビネーション風デザインのフルチタンフレームもみせていただきました。

クラシカルな雰囲気の中に知性や気品を感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん前作までの人気モデルも多数入荷予定です!

フレンシーらしいファッション性の高いデザイン、質の高い素材、

メイドインジャパンならではの掛け心地の良さを実感していただきたいです♪

入荷をお楽しみに!

 

さて、いよいよ1日目の仕入れが終わろうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に訪れたのは【propo】

土砂降りの雨の中少し迷って(笑)、オシャレな会場に到着です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内に入るなり女子チーム歓喜!

持っていたカメラを男性チームに押し付けて(笑)、我先にと試着です。

そんな新作をご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは丸みのあるサーモントフレーム。

女性がかけて渋さの出過ぎないサーモントは貴重ですよね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店頭に出たらもう間違いなく注目が集まるであろうメタルボストン!

上リムだけに七宝が盛ってありますので抜けすぎないところがポイントです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォックス型の華奢なボストンも見物ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1515

また、言わずと知れた人気モデルである、セル巻き〝ANN〟の新色・グレーと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルボストン〝HANA〟の新色・ベージュ(写真上)も登場!!

各色大量入荷いたしましたので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイエンドライン【OPORP】も充実の仕入れとなりました☆

 

これにて1日目は終了です!2日目もお楽しみに~☆

 

 

サカモト

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

YOUR BEST3 GLASSES  ウエノ to サカモト コーディネート

2017.03.10

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES
2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、
すんなり合うメガネもあれば、
大胆さ個性がピッタリくるメガネも。
だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。
スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

 

blog特別企画として、
今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで
コーディネートをご紹介します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は店長ウエノがスタッフ・サカモトへオススメの3本をご提案致します♪

では・・・

まずは本日のトータルコーディネートから分析してみましょう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のサカモトのコーディネートはこちら!

 

ピンクのスカートに、デニムジャケットを合わせ大人っぽく着こなした

カジュアルコーデです(*^^*)

これからの季節にぴったりな、春らしい装いですね!

 

そこへご提案する一本は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】

 

やや肉厚な印象のボストンタイプです♪

テイストで言えば、存在感も程よくあり、

カッチリとした雰囲気からマニッシュな要素が多いアイテムです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにメンズライクなモッズコートを羽織れば対比コーデの完成!

ハードさを感じるミリタリー風アイテムですが

きれいめファッションと合わせて着るのが今っぽいです

 

サカモトのお気に入り、〝THE RERACS(ザ リラクス)〟のモッズコートは

シックな色味ではありますが、

ショート丈なのでどことなく可愛らしさも感じますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシック感はあるのに抜けすぎない

大人の女性の凛としたかっこよさを引き出してくれるフレームです!

 

 

続いて二本目のご提案は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA】

 

ドイツブランドらしいモダンな雰囲気が特徴のアイテム

シャープなシートメタル素材に、あえてゆったりとしたフォルムや

大胆なカラーリングを施し、カッチリとは真逆のクリーンで

どことなくキャッチーな印象が魅力です!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパならではの洗練されたデザイン!!

鮮やかなカラーリングがアクセントになって春らしいファッションと相性抜群!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国産デニムブランド〝Monâme(モナーム)〟のジャケットは

細身シルエットなので、デニム独特のカジュアルさはそのままに

キレイな着こなしを実現できるという優れものです

インナーのニットもコーディネート全体を締めるカラーなので

デニムのラフさもスカートの甘さも中和してくれています

 

すっきりとしたフォルムの【MYKITA】によく合いますね!

 

 

最後のフレームは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Seacret remedy】

 

今やオシャレアイテムの代名詞といえる『丸メガネ』

中でも【Seacret remedy】のメタルには乙女心をくすぐるあらゆる秘密が隠されています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはレンズシェイプですが、実は八角形なのです!

そしてフロントに施されたカラーリングがところどころ異なっているところも

女性が手掛けるブランドならではの繊細な工夫を感じます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのギャザースカートにガーリーな【Seacret remedy】がマッチしています!

ふんわりしたシルエットと透け感のある素材が何とも女性らしい印象ですね

トレンドでもある青みベースの淡いピンクで甘さを控えめに、計算された上級コーディネートです!!

 

足元はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキゾチックな柄のソックスがさりげなく甘い雰囲気を残してくれていますが

〝adidas stansmith(スタンスミス)〟でカジュアルダウンです

光沢感のある白が上品でありながら抜け感を演出しています

 

ここ最近いつも違うスニーカーを履いてくるスタッフ・サカモト

昨日も別のadidasを履いていました笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたか?

ご提案したフレームで、コーディネートの印象も様変わりします♪

皆様のワードローブに合わせて私達ggスタッフがお似合いのメガネをご提案させて頂きます!!

是非この機会に一度ご来店お待ちしております☆

 

 

お・ま・け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ・サカモトも大満足で・・・

小さくなっちゃった☆笑

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のggモデル vol.815

2017.02.16

 

MYKITA  × 本日のモデル T様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ELIAS  col.TAUPE】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルT様

 

お選び頂いたのはドイツブランド【MYKITA】より〝ELIAS〟というモデルです

ボストン型のクラシックベースですが、独特な淡いカラーリングを組み合わせた事で

なんともハイエンドな仕上がりとなっております

 

【MYKITA】はステンレスを素材としたモデルが多く

この度お選び頂いたプラスティックはコレクションの中でも珍しいタイプとなります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくつか候補がある中で、しっかりと吟味され納得の一本をお選び頂きましたよ~

ご提案させて頂く私も〝ELIAS〟を是非お掛け頂きたい!!

と猛プッシュ!!でオススメさせて頂きました♪

 

サラリと掛けこなして頂きましたT様

ファッションアイテムとしてもコーディネートのアクセントに

そして個性も十分楽しめるマストな一本です!!

 

是非これから長くご愛用頂ければと思います

また気軽にメンテナンスも兼ねて遊びにいらして下さいね~

いつでもお待ちしております♪

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【MYKITA】より新作サングラスが入荷です♪

2016.11.04

%e7%84%a1%e9%a1%8c

ハイエンドブランド【MYKITA】より新作サングラスが届きました!!

今シーズンのモデルは、〝ライトミラーレンズ〟を搭載したコレクションがズラリ☆

大人の色気を漂わす上質な仕上がりも是非、肌で感じて頂きたいと思います♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデルはサカモトです♪

小顔な彼女でもサラリといけるサイズ感!!

フロント上部のリム部分に別カラーを組み合わせた【MYKITA】の新しいアプローチです♪

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

こちらは、さらにミニマムな一本💡

わずか0.3ミリ幅のステンレスシートを採用した〝ライトシリーズ〟と呼ばれるコレクションです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

驚くほど軽いのはモチロンなのですが・・・

わずか数ミリで表現された【MYKITA】渾身のデザインワークに脱帽です。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに・・・

業界でも注目の〝ツーブリッジ〟もちゃんと届いておりますよ~♪

皆様、【MYKITA】の新作コレクションお見逃しなく!!

 

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

東京展示会レポート  その①

2016.10.09

毎年この時期になると、いろんな方から

「展示会どうだった?」

とキラキラ目を輝かせながら聞かれます(^^)

みなさん少年少女のようなワクワク感が隠しきれない方たちばかり

私達も展示会熱の興奮冷めやらぬ感じで日々メガネ談義に花をさかせております(笑

 

さて、早速ですがお待ちかねの展示会レポートです♪

 

 

初日から飛ばして参ります!

まずは世界のファッショニスタ注目度NO.1ブランド

「OLIVER PEOPLES」からスタートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示会場に着くや否や、ドーンと新作達が一堂に展開されてます!

OLIVERファンなら、この前でコーヒーを飲みながら一日が過ごせそうです(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっているOLIVERの森田さん。

製品のバックグラウンドや商品に対する熱い思いをいつも語ってくれます。

そんな熱い思いを聞くと、思わず全部ピックアップしそうになるのですが

その中から厳選してお客様にお届けさせて頂いております。

少しだけ新作の精鋭達を見ていただきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スウィングするパットに伸縮テンプルという男心をくすぐるギミック

昔のOLIVERをご存知の方からすると懐かしいかもしれませんが

技術精度が格段に向上して一段と魅力に磨きがかかってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも一見して普通の巻きセルタイプだと思いきや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルワッパを使用せずに作成するとシンプルなワンポイントフレームに。

オリバーのリムレスは一本は持っておきたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掛けるとこんな感じです。男女問わず掛けやすいサイズ感にははやくもヒット作の予感が・・

他にも沢山ありますが全部お見せするのはネタバレするので

サクッとスライドショー感覚でいきますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性もイケちゃうブロウタイプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラグジュアリー感漂うシンプルメタル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんサングラスも名作揃い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなオリバーのブースから横に目を移すと・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MOSCOTのブースが・・・

今日一日ここから出れない気がする・・と本気で思いました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコレいいじゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコッチもいいじゃん♪

というアリ地獄のようにその世界観にとっぷり・・・

仕事!仕事!と奮い立たせながら商品をピックアップ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

、と最初からテンションのあがる展示会場でした。

(しっかり仕事はしましたのでご安心を♪)

 

さて、続きまして向かうのは「渋谷」の街をテクテクと

すると、見えてきましたオシャレなタテモノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着きました!今展示会で初の個展をされた・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「PROPO DESIGN」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お出迎えいただいたのはデザイナーの奥定さん♪

オチャメな表情ですが・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕事モードになるとテキパキと・・・

ん?後ろのパネルを見ると・・

p1010082

PROPOのメタル!!

p1010097

すかさずピックアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん他にも多数仕入れしてきました!

早くみなさんにお見せしたいですね、この洗練されたPROPOの新作!

 

PROPOの個展から再び「渋谷駅」方面へ・・・

向かうは「渋谷ヒカリエ」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多数のメーカーが集う会場「SITE」です!!

真っ先に向かったのは・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店でも勢いのあるブランド「BJ  CLASSIC」のブースへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も魅力的な新型がズラリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶妙なサイズ感!マストバイなアイテムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クセはあるけどサラッと掛けれちゃう不思議なモデル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後にデザイナーの浜田氏とお話ができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも良い商品ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

次に向かったのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも問い合わせを多数いただくサングラスブランド

「A.D.S.R.」のブースです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旬なアイテムであるメタルフレームにライトカラーレンズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズカラーのチョイスもいいですよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋冬にピッタリなコンビフレームや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋冬アウターにボリューム負けしない存在感のものまで

沢山仕入れしましたので、ADSRファンの方はしばしお待ちを!!

 

そして小雨の中、本日最後に向かうのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「MYKITA」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内にはMYKITAのメガネ・サングラスが壁面にズラリ・・圧巻です。

そして、ここまでノンストップで食事休憩なしの僕らの前には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うれしい気遣い・・

ありがとうございます!そしてごちそうさまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当してくださるのは、いつもお世話になっている竹村さん♪

親身になって相談してくれる頼もしい味方です(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像では伝わりにくいですが、リム上がゴールドになっていて

角度によって 表情に変化がありとってもキレイなモデルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャッツアイのような女性らしいモデルにも惹かれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスも見応えタップリ♪ 話題のツーブリや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミラーレンズモデルも注目です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角度を変えるとうっすら目線の動きがわかる程度の

ライトミラーは上品かつモダンな印象に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷が待ち遠しいですね!

 

さてさて、満足のいく展示会初日は無事終了。

二日目はどんな日になるでしょう・・・お楽しみに☆

 

 

 

カテゴリ

以前の記事