メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート⑤

2017.10.28

 

こんにちは!!本日のブログを担当するサカモトです♪

展示会レポートも二日目のお昼時に差し掛かってきました~

 

そんなレポート⑤のトップバッターを飾るのは…

CIMG1711

女性の魅力を引き立ててくれるアイウェアを手掛ける【Seacret Remedy】!!!

 

CIMG1743

見てください、会場に入るなりこの光景。

アンティーク小物と植物がオシャレに配置されたナチュラルな空間が

【Seacret Remedy】のイメージにぴったりでかわいすぎます…!!

 

CIMG1699

テンション上がって会場内をバシャバシャ撮っていたら、

早速仕入れが始まりそうになっていた!!私も交ぜて~

 

CIMG1726

「サカモト、ここは任せた」

と言いつつも仕入れビギナーである私のチョイスに厳しいチェックを入れる店長ウエノ。

「GOOD」

GOOD、いただきました。

 

CIMG1727

そんなやりとりを見守ってくださったのは、

ドラマ・映画・CM出演者のメガネを多数コーディネートされている

グラスフィッターの森一生さん!!

当日はお手伝いとしていらっしゃったとのこと…本当に光栄です!!

 

早速新作をご紹介!!

CIMG1725

まず目尻にボリュームのあるセルフレーム。

なぜかうっとりした表情をしています。

 

実はこちらのモデル…

CIMG1723

単式跳ね上げタイプになっているのです!!

跳ね上げてもかわいい!

更に、メガネの掛け外しが少なくなることで日常生活が快適にもなります。

そんなギミックに興奮して、せっかくかわいいフレームをかけているのに

跳ね上げと同時に変な顔をしてしまって反省。

 

CIMG1717

こちらはキリっとしたシェイプのナイロールフレーム!

写真ではわかりにいですが、下からレンズを留めているナイロールは

フレームカラーに合わせた色付きのものが標準搭載されています。

 

CIMG1705

※心霊写真ではないです

フレーム上半分ラウンド下半分オクタゴンのリムラインを描く新鮮なデザイン!

所々角があることで玉型のゆるさを緩和。

後ろの人に気が付いていないムカイダも、凛とした表情でお送りしてくれてます。

 

こんな感じで、和やかムードで仕入れをさせていただきました☆

素敵な新作をお楽しみに!

 

さて、朝からノンストップで会場に足を運び、お腹がペコペコなg.g.チーム。

CIMG1745

吸い込まれるように、スパイシーな香りがする方へ。

 

CIMG1747

入店し、すぐさま目に留まったメニューは…

 

CIMG1748

リブロースカレー!!

ボリューミーなリブロースがほろほろに柔らかくて

スパイスの効いたルーも抜群に美味しかったです!

 

満腹の一行は次の会場へ向かいます。

CIMG1803

CIMG1750

お次は、アメリカンヴィンテージを追求し続ける【OLIVER PEOPLES】!!

創業30年、今年はどんなモデルを発表してくれるのでしょうか??

 

商談スペースは…

CIMG1753

おぉ!!!既に大賑わいです!

ちなみに写真の面々は全員タナカの社員です笑

 

CIMG1777

それではずらりと並ぶ新鋭たちを一部ご紹介して参ります♪

 

CIMG1782

今期話題のツーブリッジ!

トップのバーは極限まで細く仕上がっているとのことで、

クセが出やすいツーブリも比較的かけやすい仕様☆

 

CIMG1790

女性も男性もかけられるかわいいサーモント。

野暮ったくなりすぎないところが良いですね!

 

CIMG1791

細かなディテールにこだわったというコンビネーション。

定番も押さえておきたいところです。

 

CIMG1784

こちらはサカモト的にどハマリしたメタルボスリントン。

表面にぷっくりと七宝盛りがされていてほんとにかわいいです!!

 

CIMG1793

こちらはウェリントンのサングラス。

オリバーらしいクラシカルなアイテム!

いや~~~チョイスに迷いますね…

 

CIMG1752

今回もここでは全て取り上げることができないほど

たくさんの新作を発表した【OLIVER PEOPLES】

店頭に並ぶのが楽しみですね♪

 

そして同じブース内に

CIMG1769

【MOSCOT】の展示場(^^)

ブランドイメージのイエローが目を引きます。

 

CIMG1757

今回の新作の目玉アイテムは…

 

CIMG1760

やはり【MOSCOT】不動の人気を誇る〝LEMTOSH〟のリミテッドモデル!!!

こちらは、フレームカラーが落ち着きのあるネイビーとなっております。

併せて専用クリップサングラスの〝CLIPTOSH〟も限定製作とのこと。

これは入荷後すぐにお嫁にいってしまいそうな予感がいたします…!!

 

CIMG1768

いつもお世話になっている担当の森田さんに確認をしてもらいます。

人気品番はばっちり抑え、充実した仕入れとなりましたよ☆

 

CIMG1758

さすが、世界中からクラシックの定番として愛され続ける【MOSCOT】でした♪

入荷が楽しみです!!

 

リブロースカレーの腹持ちがよいおかげか、

まだまだエネルギッシュに動くg.g.メンバー!

レポート⑥が最後の展示会レポートです。

★つづく★

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

眼鏡×帽子でイメチェン♪ Ver.ウエノ

2017.09.22

 

 

こんにちは!

①夏休みは海へ!山へ!プールへ!子供を連れて遊び倒したおかげで日焼けし過ぎて背中の皮が

数十年ぶりに剥け【WONTS】へシーブリーズを買いに駆け込んだ上野です

②9月に入り涼しくなったら今度は薄着の為、風邪気味です 体調管理にはお気をつけください

③今月はカープも連覇で広島の街は大盛り上がり、号外もゲットすることが出来ました

【最高でーす!!】・・・ネタは尽きませんが本題です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『眼鏡×帽子でイメチェン♪』

メガネ一本で表情が変わるように

小物アイテムを一つ加えるだけで全身コーデもガラリと変わります♪

今秋オシャレをより楽しむ上で、特にメガネと同じくらい注目しているアイテムが帽子です

これからの季節、レイヤードなどで自分らしいコーデも楽しめますが

『眼鏡×帽子』を組み合わせて、新しい自分を発見するのも何だかワクワクしませんか?

 

では、ラストは店長ウエノで締めたいと思います

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑顔が引きつり気味ですがノーマルバージョン!

メガネは先月購入の【OLIVER PEOPLES】Holdren col.ND

さり気ない抜き感を出しています ヘアカラーに合わせて

フレームカラーはNDをセレクトしてみました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イオンモール大日店勤務時代から愛用しているBKの

ハットをコーディネート カジュアルにキッチリ感が

プラスされます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全身のコーディネート!

デニム生地のシャツにハット+スェード素材のビットモカシンで

リラックス+トラッドのMIXコーデの完成です

写真を撮られる時だけ背筋が伸びました・・・

A/W g.g.広島では3人とも同じアイテムでありながら

キャップ・ベレー・ハットとテイストの違う帽子と

メガネのコーディネートをご提案していきます

 

ファッションの変化を楽しめるシーズンになりましたので

帽子を被ってスタッフと一緒にメガネを探しに来ませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次の(予定は未定)ウエノのブログで謎は解けます

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

本日のggモデル vol.887

2017.09.12

 

OLIVER PEOPLES  × 本日のモデル C様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【SHELDRAKE-J  col.coco2】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル C様

 

お選び頂いたのは【OLIVER PEOPLES 】より名作モデルの〝SHELDRAKE-J〟です

これぞボストン型の完成系とも言える美しいシェイプは

世のファッショニスタ達のマストアイテムとしても常に注目されているアイテムです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お選び頂いたカラーリングは、上品な色合いを醸し出す〝coco2〟です

大人の色気も感じさせる〝SHELDRAKE-J〟に

C様のこだわりでブラウンのライトカラーレンズをカスタマイズ♪♪

とっても仕上がりよく、素敵な一本になりました~

 

メガネとキャップの相性も抜群ですね♪

C様、コーディネートに合わせてこれから沢山ご使用下さいね~

またメンテンスも兼ねて遊びにいらして下さい♪

いつでもお待ちしております!!

 

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【OLIVER PEOPLES】新作大量入荷です☆その①

2017.08.10

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年で30周年を迎えた【OLIVER PEOPLES】・・・

渾身の新作が大量に入荷致しましたのでご紹介致します♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝HOLDREN〟

スクエアシェイプのフロントに、極細テンプルを組み合わせた

コンビネーションフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブリッジやフロントとテンプルを繋ぐパーツに施された繊細な彫金模様が

さりげない高級感を放ちます!!

比較的ヴィンテージ感は控えめですので、ビジネスシーンにもうってつけです(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

βチタンを採用したテンプルの先端には、30周年を記念した特別デザイン

「FEATHER(フェザー=羽)」モチーフが!!

従来よりもパーツに厚みがあるので、より安定感のあるかけ心地を実現。

続いてカラーのご紹介です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ブラックゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ブラックシルバー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ヴィンテージオリーブトータス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ダークマホガニー2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ヌード

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. マットシカモア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番カラーの6色入荷です!!

・・おや・・・この指は!?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は店長・ウエノも〝HOLDREN〟に一目惚れ♪

写真で指をさしている、col.ヌードをお買い上げです。

 

早速レンズも入れて、お気に入りの1本として毎日かけている様子(^^)

今回チョイスしたのは「調光レンズ」という、紫外線によって色が変化するタイプです!!

室内ではこのようにほぼ透明。

ここからどのように変化するのでしょうか・・・??

紫外線をダイレクトに浴びる屋外に出てもらって実験です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

待つこと2分・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

/じゃじゃ~ん!!\

ちょっぴり曇りの日ではありましたが、たったの2分でここまで着色しました☆

サングラスはかけたいけど室内では暗すぎる・・・

サングラスもメガネも持ち歩くと荷物になっちゃうな~・・・

などなどお悩みの方にオススメですよ(*^^*)

 

〝HOLDREN〟いかがでしょうか??

シーンやファッションを選ぶことなくオールラウンドに活躍してくれそうです!!

しかもカラーレンズが入っても違和感なくおかけいただけることがわかりました!笑

ぜひぜひ、店頭にてご覧頂きたいと思います☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【OLIVER PEOPLES】より〝SHELDRAKE-J〟待望の再入荷!!

2017.07.29

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OLIVER PEOPLES】より人気モデルが再入荷♪

ファンには堪らない名作モデルですよ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝SHELDRAKE-J〟

 

言わずと知れたコレクションを代表するモデルです

これぞ究極のボストン型とも言える〝SHELDRAKE-J〟の完成されたデザイン

掛け心地・サイズ感・そして見応え十分のカラーバリエーション

ファッションアイテムとしても注目度が高く

トラッドな雰囲気をたっぷり楽しめる魅力的な一本です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ブラックゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ココポーロ2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 8108

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 362

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ダークマホガニー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. ベージュクリア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私がチョイスしたカラーは〝col. ココポーロ2〟

黒と茶を練り込んだ上品な大人カラーです♪

コーディネートにも合わせやすく、

ここ数年の【OLIVER PEOPLES】オススメカラーです!!

 

そして・・・

スタッフ・サカモトがチョイスしたのは・・・

 

おや?何やら真剣な様子

最近導入したインカムを使い、スカイプ中の彼女を撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにサカモトチョイスは、〝col. 8108〟でした♪

ユニセックスでお掛け頂ける〝SHELDRAKE-J〟この機会をお見逃しなく!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事