メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.886

2017.09.11

 

OPORP × 本日のモデル S様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【CAROL  col.21】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデル S様

 

お選び頂いたのは【OPORP】より人気モデル〝CAROL〟です

スッキリとしたメタルフレームに光沢感を加え、

ちょっぴりキャッツアイなシェイプにエレガンスな要素を感じさせます

女性らしさを引き立てるデザインと掛け心地を追求した機能美を存分に感じて頂ける一本です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもお似合いのS様

主にお仕事でご使用との事でしたが、プライベートでもカジュアルな装いに

溶け込む【OPORP】の魅力を大変気に入って頂きましたよ~♪

シックなフレームカラーの裏側にマットゴールドを贅沢にあしらい

キリッとしたイメージにいきすぎない、

ソフトな印象をメタルフレームでご堪能頂けると思います☆

 

S様この度は、本当にありがとうございました~

とっても素敵な一本でしたので、これから長くご愛用頂けたらと思います♪

またメンテンスも兼ねて気軽に遊びにいらして下さいね

いつでもお待ちしております♪

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

東京展示会レポート その②

2017.05.01

先日ご紹介した展示会レポートの続きです♪

まだまだ始まったばかりの仕入れ旅、気合を入れて向かった先は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FACTORY900 】渋谷にある直営店〝TOKYO BASE〟です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーのお二人、そして〝TOKYO BASE〟の店長さんにお出迎え頂きました☆

みなさんとは半年ぶりの再会です♪本当にお久しぶりです~!

 

早速、新作についての紹介・制作秘話などたっぷりとご説明頂きましたよ~

ちなみに【FACTORY900 】の春といえば〝RETRO FUTURE BY 900 〟ですが・・・

今期よりブランドネームを改め〝FACTORY 900 RETRO〟としてコレクションを一新!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとブリッジがメタルパーツに・・・

まさかの展開からスタートです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予想外のコレクションでしたが、

掛けた姿に『なるほど~♪』とggメンバー

肉厚で存在感の強かった既存のコレクションとは対照的に

メタルのスッキリとプラスティックの立体感で新たなアプローチ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とってもチャーミングなラウンドタイプも♪

美しいカラーリングも〝FACTORY 900 RETRO〟の特徴です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝TOKYO BASE〟の店長さんにモデルになって頂きました☆

個性も楽しみながら、どこかレトロな佇まい・・・クセになる新作です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春ではございますが、人気モデルもたっぷりオーダー致しましたので・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乞うご期待☆BY店長

 

続いて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】の直営店へ行われた仕入れ会より・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい近代的なディスプレイを眺めながら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはブレークタイム♪笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空腹を満たされ、仕入れモードにスイッチ・オン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA 】のコレクション

今期はダブルブロータイプ推しのようですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに初導入!!

アセテート製の先セルやシリコンパッドを使用しないメタルクリングスなど

よりモダナイズされたシリーズも展開

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは今期【MYKITA 】の目玉コレクション!!

その名も〝ライトアセテートシリーズ〟です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまで以上にシンプルにモダンな雰囲気は保ちつつ

どこか柔らかさもプラスされた新シリーズ!!

入荷をお楽しみに~☆

 

お次もドイツブランドの仕入れです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春らしく日本の桜をメインにディスプレイ展開された【 ic! berlin】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20周年を迎え、ますます勢いを感じます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数年でいっきにメディア露出も増えggでも指名買いの多いブランドの一つ

ビジネスにちょっとしたスポーツにと、スタイリッシュで機能的

魅力満載のブランドなのです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作のみならず、人気コレクションも充実

ステンレス素材を巧みに使い、デザインも幅広く展開されていました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界的に見ても、ツーブリッジは今期も注目のようですね~☆

【 ic! berlin】の入荷もお楽しみに~♪

 

 

日も沈み始め向かった先は

DSC_1498

原宿にブティックを構える【Frency & Mercury】です!

 

DSC_1504

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧ください、このラグジュアリー感…!

1枚目の写真の空間にはオシャレなソファがあり

壁面にディスプレイしてあるフレーム・サングラスを眺めながらくつろげるという…

なんという贅沢 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ち並ぶコレクションたちは説明不要の美しさを放っています。

遠くからでもわかる高級感です!

それでは気になる新作を少しだけご紹介いたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色彩鮮やかなコンビネーションフレームは、目尻が上昇ラインを描くフォックス型。

艶のあるフロントのカラーリングは、上から下へとグラデーションがかっています。

特に写真のカラーは、女性にかけていただきたいセクシーな一本です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男女共に程よくかけられそうなサイズ感のコンビネーションフレーム。

セル巻き風の設計になっており、ブリッジ部分の装飾が控えめですのでスッキリした印象です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンビネーション風デザインのフルチタンフレームもみせていただきました。

クラシカルな雰囲気の中に知性や気品を感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん前作までの人気モデルも多数入荷予定です!

フレンシーらしいファッション性の高いデザイン、質の高い素材、

メイドインジャパンならではの掛け心地の良さを実感していただきたいです♪

入荷をお楽しみに!

 

さて、いよいよ1日目の仕入れが終わろうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に訪れたのは【propo】

土砂降りの雨の中少し迷って(笑)、オシャレな会場に到着です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内に入るなり女子チーム歓喜!

持っていたカメラを男性チームに押し付けて(笑)、我先にと試着です。

そんな新作をご紹介!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは丸みのあるサーモントフレーム。

女性がかけて渋さの出過ぎないサーモントは貴重ですよね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店頭に出たらもう間違いなく注目が集まるであろうメタルボストン!

上リムだけに七宝が盛ってありますので抜けすぎないところがポイントです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォックス型の華奢なボストンも見物ですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_1515

また、言わずと知れた人気モデルである、セル巻き〝ANN〟の新色・グレーと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルボストン〝HANA〟の新色・ベージュ(写真上)も登場!!

各色大量入荷いたしましたので、楽しみにお待ちくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイエンドライン【OPORP】も充実の仕入れとなりました☆

 

これにて1日目は終了です!2日目もお楽しみに~☆

 

 

サカモト

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【OPORP】より人気モデル〝CAROL〟が再入荷!!

2017.01.16

oporp_brand_logo

本日は【OPORP】より人気モデル〝CAROL〟をご紹介♪

待望の再入荷です!!前回はあっという間に旅立っていった記憶がございます。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝CAROL〟

キャッツアイなフォルムが絶妙なバランスの一本

フレームから放たれる温かい光沢感と美しいカッティング

上質な雰囲気を醸し出す【OPORP】コレクションのエースモデルです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のスタッフ・サカモトコーデは、カジュアルなリラックステイスト

そこへ〝CAROL〟のエレガンスな要素をプラス♪

大人の女性らしさを引き立てながら、サラリと掛けこなしています♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ggスタッフも太鼓判!!

【OPORP】の〝CAROL〟是非お試し下さい♪

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

東京展示会レポート  その①

2016.10.09

毎年この時期になると、いろんな方から

「展示会どうだった?」

とキラキラ目を輝かせながら聞かれます(^^)

みなさん少年少女のようなワクワク感が隠しきれない方たちばかり

私達も展示会熱の興奮冷めやらぬ感じで日々メガネ談義に花をさかせております(笑

 

さて、早速ですがお待ちかねの展示会レポートです♪

 

 

初日から飛ばして参ります!

まずは世界のファッショニスタ注目度NO.1ブランド

「OLIVER PEOPLES」からスタートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展示会場に着くや否や、ドーンと新作達が一堂に展開されてます!

OLIVERファンなら、この前でコーヒーを飲みながら一日が過ごせそうです(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっているOLIVERの森田さん。

製品のバックグラウンドや商品に対する熱い思いをいつも語ってくれます。

そんな熱い思いを聞くと、思わず全部ピックアップしそうになるのですが

その中から厳選してお客様にお届けさせて頂いております。

少しだけ新作の精鋭達を見ていただきましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スウィングするパットに伸縮テンプルという男心をくすぐるギミック

昔のOLIVERをご存知の方からすると懐かしいかもしれませんが

技術精度が格段に向上して一段と魅力に磨きがかかってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも一見して普通の巻きセルタイプだと思いきや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルワッパを使用せずに作成するとシンプルなワンポイントフレームに。

オリバーのリムレスは一本は持っておきたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掛けるとこんな感じです。男女問わず掛けやすいサイズ感にははやくもヒット作の予感が・・

他にも沢山ありますが全部お見せするのはネタバレするので

サクッとスライドショー感覚でいきますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性もイケちゃうブロウタイプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラグジュアリー感漂うシンプルメタル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんサングラスも名作揃い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなオリバーのブースから横に目を移すと・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MOSCOTのブースが・・・

今日一日ここから出れない気がする・・と本気で思いました(^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコレいいじゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっコッチもいいじゃん♪

というアリ地獄のようにその世界観にとっぷり・・・

仕事!仕事!と奮い立たせながら商品をピックアップ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

、と最初からテンションのあがる展示会場でした。

(しっかり仕事はしましたのでご安心を♪)

 

さて、続きまして向かうのは「渋谷」の街をテクテクと

すると、見えてきましたオシャレなタテモノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着きました!今展示会で初の個展をされた・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「PROPO DESIGN」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お出迎えいただいたのはデザイナーの奥定さん♪

オチャメな表情ですが・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕事モードになるとテキパキと・・・

ん?後ろのパネルを見ると・・

p1010082

PROPOのメタル!!

p1010097

すかさずピックアップ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん他にも多数仕入れしてきました!

早くみなさんにお見せしたいですね、この洗練されたPROPOの新作!

 

PROPOの個展から再び「渋谷駅」方面へ・・・

向かうは「渋谷ヒカリエ」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多数のメーカーが集う会場「SITE」です!!

真っ先に向かったのは・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店でも勢いのあるブランド「BJ  CLASSIC」のブースへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回も魅力的な新型がズラリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶妙なサイズ感!マストバイなアイテムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クセはあるけどサラッと掛けれちゃう不思議なモデル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後にデザイナーの浜田氏とお話ができました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも良い商品ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

次に向かったのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも問い合わせを多数いただくサングラスブランド

「A.D.S.R.」のブースです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旬なアイテムであるメタルフレームにライトカラーレンズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズカラーのチョイスもいいですよね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋冬にピッタリなコンビフレームや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋冬アウターにボリューム負けしない存在感のものまで

沢山仕入れしましたので、ADSRファンの方はしばしお待ちを!!

 

そして小雨の中、本日最後に向かうのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「MYKITA」です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内にはMYKITAのメガネ・サングラスが壁面にズラリ・・圧巻です。

そして、ここまでノンストップで食事休憩なしの僕らの前には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うれしい気遣い・・

ありがとうございます!そしてごちそうさまでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当してくださるのは、いつもお世話になっている竹村さん♪

親身になって相談してくれる頼もしい味方です(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

画像では伝わりにくいですが、リム上がゴールドになっていて

角度によって 表情に変化がありとってもキレイなモデルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャッツアイのような女性らしいモデルにも惹かれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスも見応えタップリ♪ 話題のツーブリや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミラーレンズモデルも注目です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性が掛けてもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角度を変えるとうっすら目線の動きがわかる程度の

ライトミラーは上品かつモダンな印象に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷が待ち遠しいですね!

 

さてさて、満足のいく展示会初日は無事終了。

二日目はどんな日になるでしょう・・・お楽しみに☆

 

 

 

2016春 東京展示会レポート⑦

2016.05.01

本日は、展示会レポート最終日!!

ここまでタイトなスケジュールの中、行ってきました仕入会

お昼時となり、私たちは空腹を満たすため一軒の中華料理店へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手頃プライスで、このボリューム感!!

サラリーマンの方や常連さんっぽい学生さんなど、

次から次へ人が増えていきました。。。ここは知る人ぞ知る名店なのかも。。。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このラーメン、美味しすぎです。。。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の席で食べていた会社員の方のメニューがよっぽど美味しく見えたのでしょう。。。

gg店主ナガエは、同じメニューを頼んだみたいです。。。

 

しかし、これが予想を超えるボリューム感!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど~ん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べる幸せを忘れ、もはや仕事となるお昼ご飯。。。笑

(ご安心下さい!!ナガエは全部食べました。。。)

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!!

 

 

さぁ~ここから展示会はラストスパートです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【prodesign:denmark】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっている、とっても優しいアオエ氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルカラーの【prodesign:denmark】

ヨーロッパデザインらしいポップアートは見応え十分です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店では、特に女性の方に支持頂いている【prodesign:denmark】

エレガントな雰囲気を纏う、まさに理想の掛け方です♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちスタッフは、タイヤっと呼んでいた新作モデル。。。

肉厚デザインの側面に施されたタイヤの溝を彷彿とさせるデザインワークは

【prodesign:denmark】の新しい可能性が垣間見えた瞬間でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【prodesign:denmark】の入荷もお楽しみに~♪♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、展示会ラストを飾るのは【propo】です♪

デザイナーの奥定氏、よろしくお願いします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期の【propo】そして【OPORP 】

〝いきすぎないデザイン〟の中にもオシャレ感が伝わるデザインセンスが絶妙です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは全国のメガネ店で要望があった人気モデルの新色ライン♪

前回のポップなカラーバリエーションから一転、

肌馴染みの良い上品なグラデーションがさらに人気を呼びそうです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】初のボストンクラシック♪

レトロとはまた違った【propo】らしい上質なクラシック!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスラインも充実しております!!

【propo】が得意とするモードっぽさも兼ね備えた雰囲気も是非一度お試し下さい♪♪

 

 

 

各ブランドの新作入荷案内は、届き次第随時〝ブログ〟にてご紹介させて頂きます!!

皆様、楽しみにお待ち下さいませ~♪♪

 

さらに・・・

タイムリーな新作・人気モデルの入荷案内はこちらの〝インスタグラム〟でお知らせ致します♪♪

 

こちらをクリック!!

↓          ↓     ↓     ↓     ↓        ↓        

gg広島 インスタグラム

 

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方もチェック可能ですよ~!!

 

 

 

ごしょーめ

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事