メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート②

2017.10.17

 

先輩・ゴショウメのバトンを受け継いで、展示会レポート②をお届けするのは

中途半端な季節の変わり目、何を着ようかワクワクしているサカモトです。

 

展示会1日目はg.g.チームでグループ編成を組み、二手に分かれて仕入れを行っていきました。

そのため別会場に向かうゴショウメとは、東京に着いてすぐお別れ。

あばよ!と言って(言ってない)去ってゆく先輩を背に

店長ウエノと共に、アジア最大級の規模を誇るメガネ展『IOFT』へ!!

目指すは東京ビッグサイト。

半年前にも訪れたのに、もう道のりがわからない私、店長にひょこひょこついていきます。

 

CIMG1471

そして見えてきました、ビッグサイト!!!

当日はメガネ以外も様々な業種の展示会が行われており、入場するなり人人人…

 

CIMG1474

ビッグサイト内をしばらく歩いてようやくIOFT会場にたどり着きました。

おぉ~~!!既に凄い熱気です。

 

息つく暇もなく、まず我々が向かったブースは…

CIMG1476

CIMG1475

【Less than human】です!!

新作はもちろん、人気アイテムの新色も豊富な印象。

クリップサングラスが標準搭載のモデルもあり、いつもに増してボリューム満点!

引きの画でも充分「ギラギラ感」が伝わりますよね!笑

 

CIMG1586

中でも目に留まったのは製鉄所の外観を思わせる無骨なボストン…

さすが【Less than human】ならではのデザインです!

小ぶりなサイズ感で、女子もこの通りかけられますよ♪

(写真のブロンド女子はなんばCITY店のツンデレ担当・ムカイダです。

余談ですが、サカモトとは同期です。)

ぜひ入荷を楽しみにお待ち下さい☆

 

 

続いて、オラオラ系の世界観とは真逆のイメージ(笑)の…

CIMG1484

【AKITTO】です♪ かわい~~~~(*^^*)

なんとなく仕草もおしとやかになっちゃいそうです。うふふ

エレガントな空間にちんまりと座り、早速仕入れのスタートです。

 

CIMG1492

まず見せていただいたのが、フォックスラインを描くメタルボストンのこちら。

リムやテンプルの所々にカラーが施してあり、

まるでその部分だけインクにディップしたかのようです。

さり気ない色づかいが【AKITTO】らしいですね♪

 

CIMG1490

…!!よくみるとテンプル先に唇!!

はぁ…好き。心を射抜かれます。

 

CIMG1498

他にも、カーテンがたなびく様子をイメージした柄のフォックスや

 

CIMG1500

水差し型のサングラス!

こちらには一同思わず感嘆の声。かけた本人も嬉しそうです。

 

そして最後に記念写真。

CIMG1505

お花越しに、この笑顔。

おしとやかにしていなくても、ありのまま楽しめた仕入れ会でした♪

川上さん、ありがとうございました!

 

お次に向かいましたのは、

CIMG1587

CIMG1508

【BCPC】!!

今回のフレームシリーズのキーワードは『花びら』ということで

 

CIMG1512

CIMG1514

なるほど、【BCPC】らしいデザインのアイテムも、いつも以上に色鮮やか!

純色ではなくニュアンスのある色合いがこだわりポイントだそうです。

目尻やリムラインなども所々お花が意識されていて、ときめきます。

 

CIMG1520

ナチュラル志向の〝STYLEシリーズ〟のテーマは〝トラッド〟

 

CIMG1526

クラシカルなデザインと個性的なカラーリングで

「カッコよく上品」な印象に!

 

続いて【MUGUET】も見せていただきました。

CIMG1528

CIMG1527

大人の落ち着きを感じるデザイン!

フロントの主張は控えめですが…

CIMG1530

サイドには定番のモチーフが!

流れるような繊細な曲線美、さすがです(^^)!!

 

CIMG1590

CIMG1540

そして同じブース内の【JAPONISM】のコレクションも見せていただきました!

急ぎ足での仕入れでしたので…着画がないことをお許し下さいm(__)m

 

CIMG1536

驚くほど軽量で、洗練された雰囲気のあるツーポイントフレームや

 

CIMG1534

様々な場面で活躍間違いなしのシャープなスクエア

 

CIMG1537

【JAPONISM】らしい流線的なブロウタイプも。

 

CIMG1539

相変わらず生地の美しさやディテールの作り込みは本格的です。

 

CIMG1532

クラシックラインの〝SENSEシリーズ〟は、和モダンな雰囲気が特徴的です!

オフィスカジュアルに持ってこいのモデルばかりでした。

安定感ある品質と高いデザイン性のアイウェアを大量に目の当たりにして、

迷いに迷った仕入れとなりました☆

 

続きまして、【KAMURO】の会場へ…

CIMG1542

いや~、賑わってますね!!

 

CIMG1546

美しいメガネたちをぽーっと見つめていると…

 

CIMG1557

スタッフのファンさんがいらっしゃいました。

朝露をイメージしたという新作ボストン、素敵です♪

 

CIMG1554

ファンさんのおっとり柔らかい雰囲気に癒されながら(鼻の下伸びてますよっ)

仕入れを行っていきます。

 

CIMG1551

ムカイダにファンさんデザインのモデルをかけてもらいました。

本当に似合うね◎!!

 

CIMG1545

【KAMURO】の商品はどの角度から見ても惚れ惚れするものばかりです。

引きでは枠のデザインやカラーのインパクトが、

寄りではディテールのデザインやラインストーン使いの繊細さが際立ちます♪

入荷が楽しみ~!!

 

どんどん行きますよ~!

CIMG1562

CIMG1561

お次は【Micedraw Tokyo】♪

ネオンの剥き出し看板が最高にオシャレで、ツボです!

 

CIMG1568

さて新作ですが、前回・前々回とそのシンプルさに度肝を抜いた

メタルフリークスの新型がお披露目しました!

より発色感強めな新色も登場です。

ムカイダには、エッジの効いた小ぶりなスクエアをかけてもらい

 

CIMG1570

店長にも大きめボストンをかけてもらいました。

大胆な丸ですが、ポップな感じにはならないのが絶妙なバランスですよね~

 

CIMG1566

ややフォックスぎみのモデルもかけて記念撮影。

(これ我々絶対同じところ見てますよね、どこ見てるんでしょうか…)

同じ形ですが、カラーリングによって印象が全然違いますね!

たくさんかけ比べをさせていただき楽しくチョイスさせていただきました♪

 

 

CIMG1583

次に向かったのは【prodesign denmark】

北欧の風を感じる個性派ブランドです☆

 

CIMG1572

着きしにすぐ「なにか食べました??コレどうぞ!」と

ここまで休憩無しの我々におやつを恵んでくださいました…ありがたや…

 

CIMG1573

夢中でおやつをむさぼり食べた後は真面目に仕入れ!

 

CIMG1581

CIMG1578

比較的大き目のサイズで、抜け感があるアイテムが多くあります。

ネジが使用されていなかったり平面的だったりと非常にシンプルなのも特徴的!

 

CIMG1574

そして実はこちらのサングラス、

IOFTの「日本メガネ大賞・サングラス部門受賞」した作品なのです!

ツーブリッジ、ライトカラーレンズ、ビッグサイズなど

アイウェアトレンドがふんだんに盛り込まれたコレクションです!!

かっこいい…!

最先端アイウェアを目の当たりにして大満足の一行でした(^^)

 

 

盛りだくさんのレポート②

その③へ…

to be continued…

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

本日のggモデル vol.805

2017.01.05

 

prodesign:denmark  × 本日のモデル D様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年最初のggモデルは、当店お得意様のD様です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいめモダンなスーツに、お選び頂いた北欧ブランド【prodesign:denmark】

オシャレなD様の目に留まったのは〝ツーブリッジ〟のレアアイテムでした!!

こちらは透明感あるクリーンな一本で、カラーレンズの上品なグラデーションが

フレーム全体を程よく引き締め、センスが光ります♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラリとお立ち寄り頂き、運命的な出会いをされました~♪

本日のコーディネートにも絶妙に馴染ませるD様の雰囲気とセンス!!

本当にカッコよく、そしてクールに掛けこなして頂きました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

D様いつも本当にありがとうございます!!

撮影時、お話が出来なかったのが残念でしたが、

また是非メンテンスも兼ねて気軽に遊びにいらして下さいね~♪

 

その時は、旅のお話も是非お聞かせ下さい

楽しみにしています♪♪

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【prodesign:denmark】より〝ツーブリッジ〟のトレンドサングラスが登場!!

2016.12.18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デンマークブランド【prodesign:denmark】より

センスが光る〝ツーブリッジ〟サングラスが届きました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデル名〝8645〟

 

モデル名〝8644〟

 

コンビフレームをベースとした雰囲気たっぷりの〝ツーブリッジ〟

ヴィンテージ感漂わせるクラシカルな佇まいと、

北欧ブランドらしい〝ひとひねり〟加えたデザインワークとが共鳴し合ったカタチです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掛けた姿もGOOD!!

大人カッコよさが伝わる上品な佇まい

ここ一年くらいでジワリジワリと人気を呼んでいる〝ツーブリッジ〟ですが・・・

来年にかけて、さらにその人気は加速しそうな予感。。。

そう私たちに思わせる程【prodesign:denmark】の完成度に目が離せません!!

(店長ウエノも一押しです!!)

 

 

 

 

お・ま・け

 

先日嬉しい事がございました💡✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りで履き続けているパラブーツ💡

購入してから、あっという間に4年が経ちました!!

 

しかし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

履き続ける事で革が伸びてしまい・・・

さらに仕様がローファーとなるため、どうしても足が抜けやすい。。。笑

 

そこで、靴修理専門店で相談した所・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半分に切った中敷(何枚も重ねて、型に合うようにカットしたもの)

をもともと純正のインソールのさらに下に潜り込ませるように加工

見た目はまったく分からないように✨

 

私この技術に感動✨購入初期のようなフィット感が見事に戻りました✨✨

これからもリペアをしながら長く愛用していこう!!

っと思わせた嬉しい出来事で、ご報告したくなってしまったごしょーめでした。。。完

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

東京展示会レポート その④

2016.10.20

皆さま~こんにちは~(^O^)/

先日に引き続き、本日も展示会レポートを私ごしょーめがお届け致します!!

よろしくお願い致します♪♪

 

 

最初にご紹介するのは【FACTORY900 】

渋谷にある直営店〝TOKYO BASE〟にて新作お披露目会です💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モダンな外観に【FACTORY900】 の立体的なデザインが印象的です💡

このモデルは名作〝FA-163〟かな?笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内には、メガネ界のアカデミー賞とも呼ばれる〝シルモドール〟のトロフィーが二つも(゚д゚)!

眩しすぎます・・・笑

 

 

さてさて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは参りましょう♪仕入れ会のスタートです(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真剣な表情でデザイナーさんの説明を聞くggメンバーたち

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!!!!!

デザイナーのタムラ氏💡いつもお世話になっております(^O^)/

そして掛けられているそのモデル・・・こちらも新作の一本です!!

とってもカッコいい♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらは、展示会限定カラーです!!

このタイミングでしか手に入らないレアカラーです

もちろん数量ですが、gg広島もオーダー致しましたのでご安心下さい♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして春がメインとなるコレクション【RETRO FUTURE BY 900】も

数型ですが発表され、見応え十分の【FACTORY900】 !!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にデザイナー青山氏とのツーショットも撮らせて頂きましたよ~

ムカイダも嬉しそうでした~(^^♪

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

今年の【FACTORY900】もファンには堪らないコレクションばかりでした♪

入荷次第、随時ご紹介させて頂きますのでお楽しみに~(^O^)/

 

 

 

お次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デンマークブランドの【prodesign:denmark】です💡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年多くの新作コレクションを発表する色彩感覚に優れた北欧ブランドです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明感を引き立てる鮮やかなセルフレームのカラーリング💡

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリーンな印象の爽やかなデザインも新作コレクションにズラリ☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来シーズンも注目の〝ツーブリッジ〟のサングラスもセンスが光っています!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユニセックスなサイズ感とカラーリングに私たちも大満足!!

【prodesign:denmark】今年の新作も熱い仕入れ会でした(^O^)/

 

 

おまけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

興奮しすぎで喉がカラカラのごしょーめです笑

 

 

水分補給を済ませた後は【ic! berlin 】💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作・旧作の人気モデルが壁面にズラリ☆

圧巻のコレクション数(゚д゚)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シートメタルを使用したレギュラーモデルから

マット素材のセルフレームまでハイエンドな【 ic! berlin 】の新作ラッシュ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直線的なデザインが男性らしさを引き立て

クリーンでシンプルな構造は、シーンに限られずオールマイティーに活躍するアイテムです♪

こちらも入荷が楽しみな【ic! berlin】をお届け致しました(^O^)/

 

おまけその①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまけその②

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二年目同期コンビのサカモト・ムカイダです💡

まだまだとっても元気な二人♪笑

そのパワーに圧倒されたごしょーめでした。。。

 

 

本日ラストは【 NEWMAN】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年よりブランドロゴがリニューアルです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年に数回、コンスタントに新作を発表し続ける【NEWMAN】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり安定感抜群の新作モデルが揃いました~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年、注目の〝オーバル〟シェイプ

そのさりげなさで、クラシックブームに追い風を吹かせる予感。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん〝ライトカラー〟や〝ツーブリッジ〟も目白押し!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e7%84%a1%e9%a1%8c

口コミも多い【NEWMAN】

ファンも待ち遠しい新作コレクション!!

入荷をお楽しみに~☆

 

 

 

その⑤へ続く。。。

 

 

 

 

2016春 東京展示会レポート⑦

2016.05.01

本日は、展示会レポート最終日!!

ここまでタイトなスケジュールの中、行ってきました仕入会

お昼時となり、私たちは空腹を満たすため一軒の中華料理店へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お手頃プライスで、このボリューム感!!

サラリーマンの方や常連さんっぽい学生さんなど、

次から次へ人が増えていきました。。。ここは知る人ぞ知る名店なのかも。。。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このラーメン、美味しすぎです。。。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の席で食べていた会社員の方のメニューがよっぽど美味しく見えたのでしょう。。。

gg店主ナガエは、同じメニューを頼んだみたいです。。。

 

しかし、これが予想を超えるボリューム感!!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど~ん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べる幸せを忘れ、もはや仕事となるお昼ご飯。。。笑

(ご安心下さい!!ナガエは全部食べました。。。)

とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした!!

 

 

さぁ~ここから展示会はラストスパートです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【prodesign:denmark】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっている、とっても優しいアオエ氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルカラーの【prodesign:denmark】

ヨーロッパデザインらしいポップアートは見応え十分です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店では、特に女性の方に支持頂いている【prodesign:denmark】

エレガントな雰囲気を纏う、まさに理想の掛け方です♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちスタッフは、タイヤっと呼んでいた新作モデル。。。

肉厚デザインの側面に施されたタイヤの溝を彷彿とさせるデザインワークは

【prodesign:denmark】の新しい可能性が垣間見えた瞬間でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【prodesign:denmark】の入荷もお楽しみに~♪♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、展示会ラストを飾るのは【propo】です♪

デザイナーの奥定氏、よろしくお願いします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期の【propo】そして【OPORP 】

〝いきすぎないデザイン〟の中にもオシャレ感が伝わるデザインセンスが絶妙です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは全国のメガネ店で要望があった人気モデルの新色ライン♪

前回のポップなカラーバリエーションから一転、

肌馴染みの良い上品なグラデーションがさらに人気を呼びそうです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】初のボストンクラシック♪

レトロとはまた違った【propo】らしい上質なクラシック!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスラインも充実しております!!

【propo】が得意とするモードっぽさも兼ね備えた雰囲気も是非一度お試し下さい♪♪

 

 

 

各ブランドの新作入荷案内は、届き次第随時〝ブログ〟にてご紹介させて頂きます!!

皆様、楽しみにお待ち下さいませ~♪♪

 

さらに・・・

タイムリーな新作・人気モデルの入荷案内はこちらの〝インスタグラム〟でお知らせ致します♪♪

 

こちらをクリック!!

↓          ↓     ↓     ↓     ↓        ↓        

gg広島 インスタグラム

 

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方もチェック可能ですよ~!!

 

 

 

ごしょーめ

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事