メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.840

2017.05.14

 

RES/REI × 本日のモデル I様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【AZALEA  col.トータス】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はお得意様のI様にご登場頂きました!!

 

この度お選び頂いたのは【RES/REI】より〝AZALEA 〟というモデルです‼︎

イタリア発のブランド【RES/REI / レスレイ】は、イタリアの標高1450mにある工房で、

12名のアーティザンにより製作されたこだわりのアイウェアブランド♪

コロンとした〝AZALEA 〟の可愛いフォルムに

ブロウラインの鮮やかな色合いがとってもキャッチーで素敵な一本です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも丸メガネをご愛用頂いていて、それがとっても似合うI様に

【RES/REI】のアートな一本は、新鮮な雰囲気を引き立てます♪

 

また今回の【RES/REI】は、

普段I様が『放課後キモノ倶楽部』という着付け教室の先生をされているため

メインで着物をお召しになる事も想像しながらご提案させて頂きました~(^^)/

 

とっても素敵に掛けこなして頂いたので、私も大変嬉しく思います♪♪

I様、是非お手持ちのメガネと掛けかえながら、オシャレもメガネライフも更に楽しんで下さいね~

本当にいつもありがとうございます!!またいつでも遊びにいらして下さいね~♪

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

東京展示会レポート その①

2017.04.23

 

4月11日、12日と2日にわたって参戦した春の東京展示会。

今回はその当日の様子をたっぷりとお届け致します!!

最後までお付き合いくださいませ(^^)

 

東京に着きまず向かったのは、【OLIVER PEOPLES】の会場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日はあいにくの天気。

雨でずぶ濡れの我々をスタイリッシュな空間が出迎えてくれました!

 

ブースに入るなり…

DSC_1449

どーん!!

オリバー好きには堪らないこのビジュアルが目に飛び込んできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作フレーム・サングラスがずらりとお目見え!!

…うっとりしている場合ではありませんでした笑

早速仕入れのスタートです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大変お世話になっている森田さん。

当日も商品のディテールや製作裏話を丁寧にご説明してくださいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はなんと、【OLIVER PEOPLES】創設から30年を迎えたということで

記念モチーフとしてテンプル先端の形状に〝Feather(羽)〟を採用したアイテムが多くありました。

こちらの羽になっている部分は、より良いフィット感を生む厚みに仕上がっており

デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えた、新しいβテンプルだそうです。

こういった「特別感」に弱い方も多いのでは…??

私もその一人です笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこだわりの新作を、仕入れに頭を悩ませている広島組の二人にかけてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはラウンドシェイプのコンビネーションフレーム。

もちろん〝Feather〟形状のテンプル搭載です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30年代のヴィンテージフレームからインスパイアされ

新たにデザインされたブリッジが特徴のセル巻きフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やや小ぶりなスクエアシェイプのコンビネーション。

さらりと掛けることができそうですね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上既に大ヒットの予感しかしない(笑)コンビネーションシリーズでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんどん参ります!!

更にはこんなクラシカルな一山ブリッジのモデルまで発見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして90年代風の大ぶりなレンズシェイプのサーモントフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのシンプルなスクエアも見所満載です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、メタル芯をプラスティックで挟み込むという

かなり難しい工程を経て作成されたテンプルを採用しているとのことです!

テンプルの強度とデザイン性を保つことのできる奥深い技なのだそうです。

皆様、こだわりぬかれたフレームたちを楽しみにお待ちしていてくださいね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、サングラスコレクションも必見です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらもリゾート感があってかわいらしいです(^^)

他にもメタルフレームのサングラスや

人気フレームのサングラスバージョンも見られました。

30周年ということで、より力の入ったコレクションの数々、

入荷が待ち遠しいですね♪

 

 

お次は【MOSCOT】のブースへ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブランドカラーであるイエローの壁面を背に並んでいるのは

【MOSCOT】のアイコンともいえる

〝LEMTOSH〟のサングラスモデルです!

今回は限定サングラスカラーの採用であったり、

ライフスタイルショップとのコラボレーションモデルであったりが多く

限定ものに弱い私はまんまとくすぐられてしまいます笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新作として発表されたシンプルなメタルコレクションにも乞うご期待!!

しばし入荷をお待ちくださいませ♪

 

 

ここからは別の会場へ!

降りしきる雨のなか向かったのは、高田馬場で行われた『SLIT』展です♪

 

最初に訪れたのは【Less than human】のブースです!

DSC_1456

シャープなブロウフレームは、【Less than human】らしい個性的なカラー展開で登場です!

上写真の手前の列から〝WABI〟〝SABI〟といったモデル名だそうで、

細かなところにまで遊び心を感じますよね!

 

隣に目をやると

IMGP2099

IMGP2101

レースのようなメタルと、美しい生地感のセルとのコンビネーションや

 

IMGP2103

メタルとセルの色の対比が面白いコンビネーション。

一見難しそうなカラーリングですが、不思議と馴染んでいます!

 

IMGP2100

こんなにかわいらしいボストンまで!

男性人気のみでなく女性人気までも大爆発しそうな【Less than human】に期待です♪

 

 

お次はこちら!

IMGP2108

【RES/REI】です!

いつも思うのですが、【RES/REI】のPOPビジュアル、

部屋に飾りたいくらい美しいですよね…

POPに見とれていたらいつの間にか新鋭たちがずらりと並んでおりました。

 

IMGP2104

【RES/REI】らしい、楽しげなフレームを発見。

その名も、〝BUBBLE GUMS〟シリーズの

〝APPLE〟(左のラウンド)、〝CHERRY〟(右のフォックス)!

なるほど、丸みを帯びたレンズシェイプや色彩豊かで透き通るような生地が

ふうせんガムのジューシー感を思わせますね!

 

IMGP2109

また、前作モデルの新色などもたっぷりと見せてくださいました!

 

IMGP2106

中でも異彩を放っていたのが、サングラス!

こちらは目尻のモチーフが特徴的なモデルです。

 

DSC_1463

かけてみました!

個性的ですが、ついついコレクションしたくなるかわいらしさですよね☆

 

IMGP2107

こちらも新作です!

フレームのふちにもまた違うカラーの生地の張り合わせがあり

相当手がこんでいるであろうことを感じました。

 

DSC_1465

終始「この中には夢が詰まっている…」などとつぶやいていた我々でした~。

 

 

夢見心地のまま

【J.F.REY】や【BOZ】のブースへ向かいます。

DSC_1472

まずは【J.F.REY】からご紹介です!

 

IMGP2113

【J.F.REY】らしい疾走感あるシャープなデザインや

 

IMGP2111

ビビッドなカラーリングのコレクションなどなど♪

 

DSC_1484

こちらのメタルフレーム、左右のカラーが非対称になっています!!

アーティスティックで面白いのですが、

意外にも主張は控えめでサラリとかけられそう☆

 

IMGP2114

小ぶりなツーブリッジも登場!

フレームの枠はプラスティックというなかなかの個性派です。

 

DSC_1483

私はちょっとかけこなせていませんが笑

案外女性向きでしょうか??

ポップなツーブリッジならワイルド感が中和されてかけやすい気がします!

 

DSC_1485

ビジネスにもいけるかも!?な

男性にかけていただきたいスクエアもございました

 

DSC_1489

そして【BOZ】はフェミニンな型が豊富!

目尻がきゅっとあがったフォックスも【BOZ】にかかればこのような感じです。

動きのある玉型と発色の良いカラーでハイセンスに!!

 

DSC_1487

かければたちまちヨーロピアンレディに仕上がることと思います♪

私は湿気に負けて髪がこの有り様ですが笑

【BOZ】ならそれすらもオシャレに魅せてくれるかもしれません。

 

 

1日目前半戦、いかがでしたでしょうか??

(もう一度言いますがこれで前半です笑)

その後のレポートも、お楽しみに♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【RES/REI】より新作モデルが届いています♪

2017.03.14

レスレイ1

イタリア発のブランド【RES/REI / レスレイ】

イタリアの標高1450mにある工房で、

12名のアーティザンにより製作されたこだわりのアイウェアブランドです♪

 

まずはボストン風なデザインをスタッフ・サカモトに掛けてもらいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸みのあるレンズシェイプをベースに

少しキャッツアイな個性派ブロウラインが目を惹きます

イタリアの生地メーカー・マツケリ社の色鮮やかな柄模様からも

【RES/REI / レスレイ】らしさが伝わります♪

 

 

続いて、姉妹モデルとなるこちらのアイテムは、

ggメンズコンビでお届け致します♪♪

レスレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパブランドならではの独特なフォルムも

【RES/REI / レスレイ】が手掛ければ、不思議とお顔に馴染みます♪

上品に魅せるエスニック調の柄模様も〝イマの時代〟にとても新鮮な要素ですね

 

イタリア発のブランド【RES/REI / レスレイ】

美しくて個性的、唯一無二な存在がここgg広島で異彩を放っています!!

 

 

 

お客様より最近好評の〝お・ま・け〟コーナーは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長・ウエノが新調した〝アディダス・ガゼル〟のローテクスニーカーです♪

スエードスニーカーとしてコレクションの中でも人気が高く、

ここ近年大ヒット中のスタンスミスやスーパースターの

次にトレンドが予想されている注目アイテムの一つです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アディダス名コンビ誕生の瞬間!!(サカモトはスーパースター)

以上、アディダスを所有していないごしょーめがお届け致しました。。。完

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

YOUR BEST3 GLASSES  サカモト to ゴショウメ コーディネート

2017.02.24

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES
2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、
すんなり合うメガネもあれば、
大胆さ個性がピッタリくるメガネも。
だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。
スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

 

blog特別企画として、
今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで
コーディネートをご紹介します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は私サカモトが先輩ゴショウメにオススメのメガネをご提案します~(^^♪

雑誌のスナップ写真風に・・・と依頼した結果、

先輩なりのクールなポーズで決めてもらいました。。。笑

クールにしようと必死に頑張っていますが・・・少し表情がゆるみかけていますね笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる本日のコーディネートは・・・

トップス・ボトムス・足元など全体的に

リラックス系のアイテムでまとめた、ゆったりコーデです

 

ポイントは、各アイテムで落ち着いたトーンを意識し、

あくまでシックに大人の印象を感じさせながら、

スニーカーのカラーリングで少し抜け感を演出しています

そんなスニーカーの詳細は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近ヘビロテで愛用中の〝NuGgETS (ナゲッツ)〟より

ヴィンテージのジャーマントレーナーをリメイクしたシューズです

スリッポンタイプなので脱ぎ履きしやすそうですね~(^^♪

 

では早速、コーデに似合うメガネをご提案していきましよう♪

一本目は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 Less than human】

 

多角形のレンズシェイプが印象的なこちらのアイテム

どことなく近代的な雰囲気にスッキリとしたモダンな要素もミックスしています

メタルフレームがベースですが、フロント枠の内側にセルの柄生地を

はめ込み存在感をアピール♪見る角度で違う透明感のある生地模様に

このブランド特有の遊び心を感じさせます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

キリッと魅せる表情も新鮮です♪

ブラックとシルバーのカラーリングが洋服のトーンにも絶妙にマッチしていますね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚手のPコートは〝LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)〟

フレームの存在感に負けない霜降り加工を施した

ちょっぴりモードっぽくも感じさせるアイテムです

 

【 Less than human】の提案にゴショウメの一言

『おっこれ良いね~♪モダンな感じがスーツを着る時にも合いそう(^^♪』

 

 

続いて二本目のご提案です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RES/REI 】

 

イタリアの標高1450mにある工房で、

12名のアーティザンにより製作されたこだわりのアイウェアブランドです

丁寧なつくりはもちろんの事、デザインやマツケリ社の色鮮やかなアセテート生地から

豊かな感性が伝わってきますね~(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しキャラ立ちしそうなラウンド系アイテムですが

こちらも全体のコーディネートに馴染むように柄のトーンは抑えめに♪

ゆったりした甘いフォルムとタートルネックのフェミニンな

要素をポイントに合わせてご提案してみましたよ~☆

 

【 RES/REI】の提案にゴショウメの一言

『今日のコーデにピッタリな気がする

ちょっぴりナードな雰囲気で個性も楽しめそう(^^♪』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、ここにもゴショウメこだわりのコーデポイントが・・・

 

インナーのタートルネックに〝YMC(ワイ・エム・シー)〟の

リブ付きノーカラーシャツをあえて組み合わせ

首元が窮屈になりすぎないように一番上のボタンだけ外して

自然なレイヤードコーデを演出しています

細かい部分まで抜かりなしですね~(゚д゚)!

 

ラストにご提案するのは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OLIVER PEOPLES】

 

トラッドな雰囲気を強く感じさせるトレンドど真ん中なアイテムです

クリアグレーのフロントカラーが野暮ったさを感じさせず、

サイドに仕様したβチタン製のメタルテンプルから上品さも漂わせる贅沢なアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体をリラックス系でまとめたカジュアルなコーディネートとは

真逆のトラッドな【OLIVER PEOPLES】

対照的なテイストを組み合わせた事で、それぞれの個性が際立ち

メリハリのある雰囲気が生まれます

 

【 OLIVER PEOPLES】の提案にゴショウメの一言

『トレンド感があり、トラッドな雰囲気も楽しめてファッションの幅が広がりそう~(^^♪』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたか~(#^.^#)

スタッフ・ゴショウメも満足そうですね~

 

皆様に似合うメガネを私たちggスタッフがご提案させて頂きます

一緒にいちばんのお気に入りを探しましょう♪

是非この機会に、皆様のご来店心よりお待ちしております~

 

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

東京展示会レポート その③

2016.10.18

本日の【東京展示会レポート】は、私ごしょーめが担当です♪

展示会への参加はggスタッフの中で最も多く、

ベテランの領域に入るのでは・・・と思っています笑

 

ただ毎年参加する中で、各ブランドの新作を実際に見る経験は、

本当に新鮮で、いつも胸を高鳴らせています♪♪

 

さてさて東京ビッグサイトで開催中のIOFT

お次のブースは【999,9】です(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーム・タナカのメンバー全員で仕入れ会のスタート!!

まずは、メンズコレクション♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gg広島でも大人気のサーモントシリーズの新型です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリとしたシェイプと程よいクラシカルな印象が絶妙な一本

【999,9】の代名詞である逆Rヒンジは、

さらに改良を重ね驚きの構造へアップデートされています♪

その仕組みは、入荷するまでのお楽しみですよ~(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいブローラインのフルメタルシリーズも展開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流線形の美しいデザインは、

ビジネスシーンでも活用できるマストなアイテムとなりそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースコレクションも充実しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小ぶりなデザインに組み込まれたヒンジパーツ

掛け心地だけでなく、上品な造形美も必見のコレクションです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズ同様レディースもサーモントシリーズをはじめ、

コロンとしたオーバルシリーズも今後人気を呼びそうなコレクションでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは【999,9】専用の脱着式サングラスです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界最高水準の【999,9】クオリティー

実際に感じて頂ける完成度の高さです!!

どのモデルも入荷が楽しみです(^O^)/

 

 

お次は【 KAMURO 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずポップで可愛いブースです♪

ディスプレイの参考になる事も多く、しっかりとネタ探し笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋も女性らしい可愛いモデルが充実でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターコイズ色の七宝デザインやラインストーンなどお家芸全開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 KAMURO 】と言えば、

デザインだけでなくレンズシェイプの美しさでも定評がございます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを純粋に楽しみながら、女性らしさも引き立てるオススメアイテムが揃ってましたよ~(^^♪

皆さま~お楽しみに~☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて【Micedraw Tokyo】♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの斬新なディスプレイ( ゚Д゚)

そして注目の新作モデルに驚きが隠せませんでした。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!

まさかのメタルフレーム?!ggメンバーもビックリ笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーいわく、メガネの玉型をスケッチした時に

どうやったらその美しさをカタチとして魅せる事が出来るのか

その追及がこのメタルデザインを生むきっかけとなったそうです(^^♪

確かにとっても美しいシェイプです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルのリムに施した転写技術!!繊細で上品さも併せ持つ美しい技法です

カラーを塗装するこれまでの概念を覆す、この最新技術は今年注目です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はデザイナーの塩路さんと大日ムラカミのツーショット!!

【Micedraw Tokyo】の新作、早く入荷しないかな~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION 】のコレクションもまた凄かったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独創的なイメージをデザインへ落とし込むアート系コレクションは今年も健在!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンダーリムの多角形シェイプや・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっぴりキャッツアイな個性派アイテムまで・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいです笑

【TRACTION 】スタッフの皆さま~写真撮影のご協力ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを楽しむ上で、この個性は欠かせないですよね~

以上、ggの【TRACTION 】担当ごしょーめでした(^^♪

 

 

そして・・・本日最後のご紹介【RES/REI 】

ggでは、まだ取り扱いを始めて間もないブランドです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリア生まれの【RES/REI 】

同じくイタリアの生地メーカーで有名なマツケリー社と

共同開発したオリジナル生地は必見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型のコレクションもズラリ!!

やはりヨーロッパブランドのセンスは素晴らしいものです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん♪

背景が白だと、より生地の美しさが際立つデザインの数々

イタリアのセンスをたっぷり注ぎ込んだ【RES/REI 】の新作!!

とっても待ち遠しいです(^O^)/

 

 

 

その④へ続く。。。

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事