メガネの田中

logo

logo g.g.広島

秋の展示会レポート⑤

2017.10.28

 

こんにちは!!本日のブログを担当するサカモトです♪

展示会レポートも二日目のお昼時に差し掛かってきました~

 

そんなレポート⑤のトップバッターを飾るのは…

CIMG1711

女性の魅力を引き立ててくれるアイウェアを手掛ける【Seacret Remedy】!!!

 

CIMG1743

見てください、会場に入るなりこの光景。

アンティーク小物と植物がオシャレに配置されたナチュラルな空間が

【Seacret Remedy】のイメージにぴったりでかわいすぎます…!!

 

CIMG1699

テンション上がって会場内をバシャバシャ撮っていたら、

早速仕入れが始まりそうになっていた!!私も交ぜて~

 

CIMG1726

「サカモト、ここは任せた」

と言いつつも仕入れビギナーである私のチョイスに厳しいチェックを入れる店長ウエノ。

「GOOD」

GOOD、いただきました。

 

CIMG1727

そんなやりとりを見守ってくださったのは、

ドラマ・映画・CM出演者のメガネを多数コーディネートされている

グラスフィッターの森一生さん!!

当日はお手伝いとしていらっしゃったとのこと…本当に光栄です!!

 

早速新作をご紹介!!

CIMG1725

まず目尻にボリュームのあるセルフレーム。

なぜかうっとりした表情をしています。

 

実はこちらのモデル…

CIMG1723

単式跳ね上げタイプになっているのです!!

跳ね上げてもかわいい!

更に、メガネの掛け外しが少なくなることで日常生活が快適にもなります。

そんなギミックに興奮して、せっかくかわいいフレームをかけているのに

跳ね上げと同時に変な顔をしてしまって反省。

 

CIMG1717

こちらはキリっとしたシェイプのナイロールフレーム!

写真ではわかりにいですが、下からレンズを留めているナイロールは

フレームカラーに合わせた色付きのものが標準搭載されています。

 

CIMG1705

※心霊写真ではないです

フレーム上半分ラウンド下半分オクタゴンのリムラインを描く新鮮なデザイン!

所々角があることで玉型のゆるさを緩和。

後ろの人に気が付いていないムカイダも、凛とした表情でお送りしてくれてます。

 

こんな感じで、和やかムードで仕入れをさせていただきました☆

素敵な新作をお楽しみに!

 

さて、朝からノンストップで会場に足を運び、お腹がペコペコなg.g.チーム。

CIMG1745

吸い込まれるように、スパイシーな香りがする方へ。

 

CIMG1747

入店し、すぐさま目に留まったメニューは…

 

CIMG1748

リブロースカレー!!

ボリューミーなリブロースがほろほろに柔らかくて

スパイスの効いたルーも抜群に美味しかったです!

 

満腹の一行は次の会場へ向かいます。

CIMG1803

CIMG1750

お次は、アメリカンヴィンテージを追求し続ける【OLIVER PEOPLES】!!

創業30年、今年はどんなモデルを発表してくれるのでしょうか??

 

商談スペースは…

CIMG1753

おぉ!!!既に大賑わいです!

ちなみに写真の面々は全員タナカの社員です笑

 

CIMG1777

それではずらりと並ぶ新鋭たちを一部ご紹介して参ります♪

 

CIMG1782

今期話題のツーブリッジ!

トップのバーは極限まで細く仕上がっているとのことで、

クセが出やすいツーブリも比較的かけやすい仕様☆

 

CIMG1790

女性も男性もかけられるかわいいサーモント。

野暮ったくなりすぎないところが良いですね!

 

CIMG1791

細かなディテールにこだわったというコンビネーション。

定番も押さえておきたいところです。

 

CIMG1784

こちらはサカモト的にどハマリしたメタルボスリントン。

表面にぷっくりと七宝盛りがされていてほんとにかわいいです!!

 

CIMG1793

こちらはウェリントンのサングラス。

オリバーらしいクラシカルなアイテム!

いや~~~チョイスに迷いますね…

 

CIMG1752

今回もここでは全て取り上げることができないほど

たくさんの新作を発表した【OLIVER PEOPLES】

店頭に並ぶのが楽しみですね♪

 

そして同じブース内に

CIMG1769

【MOSCOT】の展示場(^^)

ブランドイメージのイエローが目を引きます。

 

CIMG1757

今回の新作の目玉アイテムは…

 

CIMG1760

やはり【MOSCOT】不動の人気を誇る〝LEMTOSH〟のリミテッドモデル!!!

こちらは、フレームカラーが落ち着きのあるネイビーとなっております。

併せて専用クリップサングラスの〝CLIPTOSH〟も限定製作とのこと。

これは入荷後すぐにお嫁にいってしまいそうな予感がいたします…!!

 

CIMG1768

いつもお世話になっている担当の森田さんに確認をしてもらいます。

人気品番はばっちり抑え、充実した仕入れとなりましたよ☆

 

CIMG1758

さすが、世界中からクラシックの定番として愛され続ける【MOSCOT】でした♪

入荷が楽しみです!!

 

リブロースカレーの腹持ちがよいおかげか、

まだまだエネルギッシュに動くg.g.メンバー!

レポート⑥が最後の展示会レポートです。

★つづく★

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

【Seacret Remedy】新作ご紹介!!

2017.05.19

 

皆様こんにちは!

インスタグラムでカメレオンの動画を見るのがマイブームのサカモトです!

行きつけの美容師さんが、カメレオンの魅力を教えてくれたのがきっかけではまってしまいました!

動きや手の感じが面白かわいくて、一日中見ていられるのでオススメです笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今日も先日に引き続き【Seacret Remedy】の新作をご紹介いたします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデル名〝S-022  Sophie〟

フロント面に七宝盛りが施された、小ぶりなオーバル(楕円)型フレーム!

ふっくらした柔らかな玉型ですので、女性らしく上品にかけられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてテンプルエンドにはお馴染みのショートモダン♪

少女的な可憐さがありますよね!

 

気になるカラーラインナップはというと…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 2 ブラックハーフ/ホワイトゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上リムラインからブリッジにかけて七宝が盛られていることで

フレームがお顔に馴染みやすくメイクとのバランスがとりやすいのだそうです!

シンプルなデザインの中に、嬉しい気遣いが込められています(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 3 ワインハーフ/ホワイトゴールド

 

比較的目立ちやすい色目はハーフラインで仕上げてあるので

メガネが際立ちすぎず、カジュアルさも控えめです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 4 ワインブラウン/ホワイトゴールド

 

優しい色目のワインブラウンは肌馴染み良いカラーなので

お顔立ち、メイク、ファッションを邪魔せず自然な印象です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 3

赤いフレームはポップな雰囲気になりやすいですが

フレームの線が細く、ワインの縁取りが上半分だけですので、

知的でありながら程よく個性を主張してくれます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいフレームに心が満たされた私…

この想いを早く皆様と共有したいと思っています!

ご来店お待ちしております♪

 

サカモト

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【Seacret Remedy】よりかわいい新作入荷です♪

2017.05.16

 

こんにちは、サカモトです!!

今年の元旦に「自宅の部屋の模様替えをする」と宣言した私ですが

ここ最近ようやく重い腰があがり、リニューアル活動を始めました笑

荷物は片付いたので、次の目的は家具を揃えることです。

がんばります!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それではフレームのご紹介に参ります~

【Seacret Remedy】より、新緑の季節にふさわしいフレッシュな新作が届きました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モデル名〝S-023  Connie〟

カラフルな七宝盛りが施されたボストン型のメタルフレームです!!

…実際目の当たりにするともう「かわいい」以外の語彙力を失ってしまう程のかわいさ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ姿はこんな感じです。

テンプルの先端には【Seacret Remedy】作品の特徴ともいえる、ショートモダンが付いています。

まるでショートブーツを履いているような、乙女心くすぐるデザインです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなテンプルをじっくり観察してみると…

ボタニカルパターンの彫金模様が!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてブリッジはクリングス(鼻当てを支える金具)と一体型の『マンレイ山』タイプ。

昔のクラシカルなフレームによく見られた伝統的手法なのです。

無駄なく美しく見えますし、強度にも優れています(^^)♪

 

ではでは、注目のカラーラインナップをご紹介いたします!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 1 ブラック/ホワイトゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リムの表面だけにブラックの七宝が盛られている、メリハリあるカラーです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 2 ワインブラウン/ホワイトゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わずかに赤みを感じるブラウンです。

実際かけてみると、ブラウンのカラーがよく分かります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 3 デミ・ネイビー/ホワイトゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはブラウンとブルーのツートンタイプ!!

素敵なカラーの組み合わせですね♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 4 デミ・レッド/ホワイトゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラウン×レッドツートンはかけるだけで目元華やかに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 4をかけてみました。

女性にピッタリのサイズ感。そしてフルチタン製なのでとっても軽いです!

こちらのカラーはレッドの部分が頬にかかるので、チークのような役割を果たしてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col. 3

レンズシェイプやディテールは人気のクラシック型ですが、他にはない斬新なカラーで

個性・新しさが表現されており、ネオクラシカルな印象です!

シンプルな着こなしのアクセントに!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝Connie〟

早くも旅立ちそうな予感♪

カラーが揃っているうちにご来店くださいませ!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

東京展示会レポート その④

2017.05.01

この回で展示会レポートは最終回です♪

さて今年、渋谷ヒカリエの中で行われた展示会は【COME】だけでなく

【G】という展示会も別フロアで開催中でした

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動もスムーズで大変有難い!!(心の声です!!笑)

 

まずはサングラスブランド【A.D.S.R. 】からスタートです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速、新型お披露目です♪

今期の特徴は夏本番を控え、これぞサングラスなガッシリと主張したフォルムがメインです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに人気モデルも新色を加えてボリューム増で展開されていました☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【A.D.S.R. 】といえば、このフラットレンズですよね~

フォルムが肉厚でもレンズでスッキリと魅せる所など流石です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期はビッグシルエットも多数発表です!!

フォックスシェイプでモード・クールに演出☆これはカッコいい~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘れてはいけないミラーレンズもたっぷりとオーダー致しましたよ~(#^.^#)

夏に向けて【A.D.S.R. 】は、今年も見逃せないコレクションが充実でした~☆

 

 

お次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックブランド【BJ CLASSIC COLLECTION 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年、安定感抜群のコレクション!!

この完成度にメンバーを悩ませます。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレミアムモデルも登場です!!

 

なんと・・・

フロント智飾りの白頭鷲の翼に特注の24金を搭載・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォルムはスッキリとベーシックタイプで幅広く掛けて頂けそうなアイテムですね♪

いつも以上に輝いて見える24金・・・贅沢すぎで眩しいですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシックの代表格サーモントブロウ

ナードな雰囲気はファッション好きには堪らないアイテム

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか~?(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性にも嬉しいサイズ感♪

ラウンドよりもチャレンジしやすいとメーカーも太鼓判のクラウンパント

確かにサラリといけました~笑

 

 

二日目は【COME】と【G】を行ったり来たり・・・笑

お次は【COME】の会場で【Micedraw Tokyo 】です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白を基調としたシンプルでモダンなブースは、

ブランドコンセプトを連想させるように感じます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo 】のコレクションは、

無駄を削いだ究極のシンプル構造が特徴です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各モデルのデザインを手描きで行うこだわり

その理由は、絵画的表現技法の延長線上にアイウェアというものが

存在するとデザイナーが捉えているからです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

機能性とデザインをミックスしたサングラスコレクションも

透明感のある美しい仕上がりでした☆

 

【Micedraw Tokyo 】のブースを後に・・・

【999,9】のブースへ向かいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今期の【999,9】テーマは、

暮らしの中で、掛ける人とその人が生きる日々をここちよく、美しく彩ります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのテーマに恥じない新作モデルがズラリ☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【999,9】の代名詞、逆Rヒンジなど世界最高水準の機能美で魅せます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それらをデザインへ落とし込み、人気のブロウシリーズはクールな印象に・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクラシックボストンはキュートな印象へ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近年人気のフリップアップもこの通り☆

↓  ↓  ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に充実の新作コレクションでした~

ファンの皆様、是非入荷をお楽しみに~♪♪

 

そしてラストを飾るのは・・・

渋谷ヒカリエから徒歩5分のとあるアンティークショップへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは女子チーム大興奮の中【Seacret Remedy 】の仕入れをスタートです♪

前評判の高かった今作、新型はオーバルとボストンの2型展開です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントは七宝に加え、ダブルカラーのキュートなアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボストンタイプ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバルタイプ♪

 

どちらも華奢な雰囲気が堪らない・・・

女性に嬉しい小ぶりなサイズ感・アクセサリー感覚で身に付けられる

オシャレなアイテムでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間の展示会はこれにて終了です!!

お腹いっぱいのggメンバー

 

今月より新作入荷ラッシュですので、随時ブログ・インスタにて入荷案内もさせて頂きます♪

皆様楽しみにお待ち下さいね~☆

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のggモデル vol.832

2017.04.16

 

Seacret Remedy × 本日のモデル N様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【S-019  col.07】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルN様

 

当店初のご来店で運命の出会いがございました‼︎

お選び頂いたのは【Seacret Remedy】より〝S-019〟という丸メガネです♫

まるでアクセサリーのように温かい光沢を感じる華奢なデザイン

あえて正面はモノトーンカラーでメリハリある演出が斬新な一本です‼︎

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとのN様から漂うオシャレな雰囲気で

見事に【Seacret Remedy】を掛けこなして頂きました(^o^)/

現在、複数のメガネを所有されていますが、

ご提案させて頂いた【Seacret Remedy】の独特なデザインワークに一目惚れ✨

担当させて頂いた私ゴショウメも思わずテンションが上がってしまいました〜笑

 

N様お選び頂いた【Seacret Remedy】沢山ご使用下さいね🎵

そしてコーディネートのお供にオシャレも更に楽しんで下さいね‼︎

またメンテナンスも兼ねて気軽に遊びにいらして下さい‼︎

いつでもお待ちしております♫

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事