メガネの田中

logo

logo g.g.広島

2017年も〝クラウンパント〟がアツい!!

2017.01.21

2017年が始まって早くも半月が経ちました。。。

メガネ業界では今年も春と秋に展示会で新作がお披露目されるのですが、

今年はどんなメガネがトレンドになるのでしょうかね~。。。

 

っと早くも流行についてアンテナを張り巡らせているごしょーめです(^^♪

さて本日は、昨年から業界で新たなクラシックの顔となった〝クラウンパント〟について

お話しさせて頂きます♪

 

〝クラウンパント〟とは・・・

【クラウン】・・・王冠

【パント】・・・ボストン型

という意味があります!!

そしてこの〝クラウンパント〟は長いメガネの歴史の中で

伝統的なカタチとして時代から時代へ常に継承されてきました

 

そしてクラシック全盛のまさに今、

この〝クラウンパント〟に再び注目が集まっています!!

 

〝クラウンパント〟のイメージで言えば、

やはり〝レトロ〟〝ヴィンテージ〟などのクラシックなワードが連想されます

繊細というよりは、個性的で力強さも感じさせる佇まいは

ファッションアイテムとしてもコーディネートのワンポイントに・・・

そして程よく抜け感を演出できる事で重宝されていますね♪

 

ここgg広島でも各ブランドで〝クラウンパント〟は発表されています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BOSTON CLUB】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RETRO FUTURE BY 900 】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 propo】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 TRACTION】

 

それぞれのブランドで〝クラウンパント〟の表現が違って面白いですね~

2017年も〝クラウンパント〟がアツい!!年となりそうです!!

 

 

 

 

 

お・ま・け・?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどのこちらのモデルは??

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

系列の大日店からわざわざ遊びに来てくれたスタッフ・ムラカミでした💡

本当にお久しぶりです!!

 

そして広島へ来たからには・・・

無題

という事で『お好み焼き』を食べに行きましたよ~(^^♪

ごしょーめのオススメは、そば・うどんのチャンポンにチーズのせです💡笑

かなりヘビーでしたが、『とっても美味しい!!』とムラカミも絶賛でした!!✨

 

そしてさらに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じく大日店のスタッフ・オオニシと

なんば店のスタッフ・カツタも閉店前に遊びに来てくれましたよ~✨

初対面のサカモトも緊張がほぐれ、満面の笑みで楽しそうでした~♪

 

 

続々と届く新作モデルをインスタグラムでお知らせ中です!!

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

gg広島 インスタグラム

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

東京展示会レポート その③

2016.10.18

本日の【東京展示会レポート】は、私ごしょーめが担当です♪

展示会への参加はggスタッフの中で最も多く、

ベテランの領域に入るのでは・・・と思っています笑

 

ただ毎年参加する中で、各ブランドの新作を実際に見る経験は、

本当に新鮮で、いつも胸を高鳴らせています♪♪

 

さてさて東京ビッグサイトで開催中のIOFT

お次のブースは【999,9】です(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーム・タナカのメンバー全員で仕入れ会のスタート!!

まずは、メンズコレクション♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

gg広島でも大人気のサーモントシリーズの新型です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリとしたシェイプと程よいクラシカルな印象が絶妙な一本

【999,9】の代名詞である逆Rヒンジは、

さらに改良を重ね驚きの構造へアップデートされています♪

その仕組みは、入荷するまでのお楽しみですよ~(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懐かしいブローラインのフルメタルシリーズも展開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流線形の美しいデザインは、

ビジネスシーンでも活用できるマストなアイテムとなりそうです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レディースコレクションも充実しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小ぶりなデザインに組み込まれたヒンジパーツ

掛け心地だけでなく、上品な造形美も必見のコレクションです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンズ同様レディースもサーモントシリーズをはじめ、

コロンとしたオーバルシリーズも今後人気を呼びそうなコレクションでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは【999,9】専用の脱着式サングラスです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界最高水準の【999,9】クオリティー

実際に感じて頂ける完成度の高さです!!

どのモデルも入荷が楽しみです(^O^)/

 

 

お次は【 KAMURO 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずポップで可愛いブースです♪

ディスプレイの参考になる事も多く、しっかりとネタ探し笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この秋も女性らしい可愛いモデルが充実でした!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターコイズ色の七宝デザインやラインストーンなどお家芸全開!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 KAMURO 】と言えば、

デザインだけでなくレンズシェイプの美しさでも定評がございます♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを純粋に楽しみながら、女性らしさも引き立てるオススメアイテムが揃ってましたよ~(^^♪

皆さま~お楽しみに~☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて【Micedraw Tokyo】♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらずの斬新なディスプレイ( ゚Д゚)

そして注目の新作モデルに驚きが隠せませんでした。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どん!!

まさかのメタルフレーム?!ggメンバーもビックリ笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザイナーいわく、メガネの玉型をスケッチした時に

どうやったらその美しさをカタチとして魅せる事が出来るのか

その追及がこのメタルデザインを生むきっかけとなったそうです(^^♪

確かにとっても美しいシェイプです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルのリムに施した転写技術!!繊細で上品さも併せ持つ美しい技法です

カラーを塗装するこれまでの概念を覆す、この最新技術は今年注目です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はデザイナーの塩路さんと大日ムラカミのツーショット!!

【Micedraw Tokyo】の新作、早く入荷しないかな~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION 】のコレクションもまた凄かったです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独創的なイメージをデザインへ落とし込むアート系コレクションは今年も健在!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンダーリムの多角形シェイプや・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっぴりキャッツアイな個性派アイテムまで・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいです笑

【TRACTION 】スタッフの皆さま~写真撮影のご協力ありがとうございました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メガネを楽しむ上で、この個性は欠かせないですよね~

以上、ggの【TRACTION 】担当ごしょーめでした(^^♪

 

 

そして・・・本日最後のご紹介【RES/REI 】

ggでは、まだ取り扱いを始めて間もないブランドです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリア生まれの【RES/REI 】

同じくイタリアの生地メーカーで有名なマツケリー社と

共同開発したオリジナル生地は必見!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型のコレクションもズラリ!!

やはりヨーロッパブランドのセンスは素晴らしいものです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん♪

背景が白だと、より生地の美しさが際立つデザインの数々

イタリアのセンスをたっぷり注ぎ込んだ【RES/REI 】の新作!!

とっても待ち遠しいです(^O^)/

 

 

 

その④へ続く。。。

 

 

 

 

本日のggモデル vol.632

2016.02.12

 

TRACTION ×本日のモデル F様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OVIDE col.ROUBRL

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フランスより届いたばかりのTRACTIONの新作OVIDEが早速旅立ちました。

ブルーデミ柄を基調にレッドのアクセントが強烈な個性を演出するこのモデルは

サイズ感も小さく、掛ける人を選ぶ「じゃじゃ馬」的存在。

F様にとってのオンリーワンをチョイスさせていただきました(^^)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お受け取り時にはメガネとカラーを合わせて洋服の配色を

ブルー×レッドのアクセントでコーディネイト♪

顔だけでなく全身でオシャレを楽しむ理想の掛け方ですね。

まさに【メガネ】が【アイウェア】になる瞬間です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッグや小物にもF様のこだわりを感じます。

さらにインナーのボーダー柄はご主人さまと合わせてとのこと。

すべてに理由がありとてもファッションの楽しさが伝わってきます(^^)

そんなF様のもとであればTRACTIONも安心して嫁いでいけますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しのお二人をパシャリ☆

またメンテナンスお待ちしております!!

ありがとうございました!!

 

 

【TRACTION】より新作・人気モデル揃って入荷です!!

2015.12.27

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【TRACTION】より待望の新作・人気モデルが揃って入荷です!!

今期もアート感満載のコレクションがズラリ勢ぞろい

初見のインパクトに加え、掛けた時の新鮮な雰囲気が

唯一無二の個性を引き出すアイテムです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OTANI   col.ECABERL】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OVIDE  col.ORANLOUPE】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OVIDE  col.ROUBERL】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FUSEE  col.NOIRTURC】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【FUSEE  col.NOIRBLANC】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【DELF  col.NOIRVERT】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【DELF  col.MARINCITRON】

 

 

メガネに更なる可能性を感じる魅力的なモデルの数々

【TRACTION】ファンはもちろん

メガネ好きの方々にも大変オススメなアイテムです!!

 

 

ごしょーめ

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事