メガネの田中

logo

logo g.g.広島

本日のggモデル vol.824

2017.03.17

 

OLIVER PEOPLES   × 本日のモデル O様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【507C  col.BK/G】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルO様です。

 

今回お選びいただいたのは【OLIVER PEOPLES】の〝507C〟です!

こちらのモデルは、約30年前に展開されていた〝507〟の復刻版で

サイズ感やメタル部の素材を変更して現代風にアップデートされたシリーズとなっております。

繊細に施された彫金模様や絶妙なレンズシェイプなど

ヴィンテージ風の深みが漂う見所満載の一本です♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボストンともウェリントンとも言える形がヌケ感を演出してくれますが

ブラック/ゴールドという配色ですので上品にかけこなしていただけます。

黒を基調とした本日のO様のファッションに自然と馴染んでいますね!

かわいらしい茶系のセル巻きボストンもお持ちでいらっしゃるO様。

その日の洋服のイメージに合わせてメガネのかけ替えを楽しんでくださいね♪

 

O様、この度は本当にありがとうございました!

お似合いのメガネに巡り会っていただけて我々も大変嬉しく思います(^^)

またメンテナンスも兼ねて遊びにいらしてください。

いつでもお待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【RES/REI】より新作モデルが届いています♪

2017.03.14

レスレイ1

イタリア発のブランド【RES/REI / レスレイ】

イタリアの標高1450mにある工房で、

12名のアーティザンにより製作されたこだわりのアイウェアブランドです♪

 

まずはボストン風なデザインをスタッフ・サカモトに掛けてもらいました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸みのあるレンズシェイプをベースに

少しキャッツアイな個性派ブロウラインが目を惹きます

イタリアの生地メーカー・マツケリ社の色鮮やかな柄模様からも

【RES/REI / レスレイ】らしさが伝わります♪

 

 

続いて、姉妹モデルとなるこちらのアイテムは、

ggメンズコンビでお届け致します♪♪

レスレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパブランドならではの独特なフォルムも

【RES/REI / レスレイ】が手掛ければ、不思議とお顔に馴染みます♪

上品に魅せるエスニック調の柄模様も〝イマの時代〟にとても新鮮な要素ですね

 

イタリア発のブランド【RES/REI / レスレイ】

美しくて個性的、唯一無二な存在がここgg広島で異彩を放っています!!

 

 

 

お客様より最近好評の〝お・ま・け〟コーナーは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長・ウエノが新調した〝アディダス・ガゼル〟のローテクスニーカーです♪

スエードスニーカーとしてコレクションの中でも人気が高く、

ここ近年大ヒット中のスタンスミスやスーパースターの

次にトレンドが予想されている注目アイテムの一つです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アディダス名コンビ誕生の瞬間!!(サカモトはスーパースター)

以上、アディダスを所有していないごしょーめがお届け致しました。。。完

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

本日のggモデル vol.823

2017.03.13

 

JAPONISM × 本日のモデル M様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【JN-593  col.ガン】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のモデルM様

 

この度お選びいただきましたのは

洗練されたデザインと抜群の機能性を追及し続ける、

世界に誇る国産ブランド【JAPONISM】より

新作モデル〝JN-593〟です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知的な雰囲気のあるM様にピッタリの〝JN-593〟!

【JAPONISM】ならではのシャープさは残しつつ

立体的なフロント、躍動感あるサイドラインが新鮮で

どの角度から見てもかっこいい一本です!

 

今回はお仕事用のメガネを、ということで一緒にお選びさせていただきました♪

爽やかにかけこなしていただけるので、

ビジネスシーンでの活躍は間違いなしです(^^)

もちろん、スポーティーな要素もあるフレームなので

カジュアルなお召し物にも自然に溶け込んでくれます☆

 

 

M様、この度は素敵なメガネをお選びいただいてありがとうございました!

広島にお戻りいただいた際は、ぜひメンテナンスにお立ち寄りいただければと思います♪

いつでもお待ちしております!!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

【MARKUS T 】より新作モデルご紹介です♪

2017.03.11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここgg広島で密かにドイツ旋風を巻き起こすのが【MARKUS T 】です

ハイエンドなモノづくりに徹底し、モダンな表現に長けたブランドです☆

 

本日紹介するのはチタン製のシートメタルを使用した通称〝Tシリーズ〟です

ブランド独自のカラーリングが掛けた印象をソフトに、

そして表情豊かに演出する美しい色彩も魅力的なアイテムです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 356 col.グリーン〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 356 col.ブラック〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズをとめる一本の専用ナイロン

右レンズからナイロン糸を伸ばして鼻パッドのあるブリッジに

下から〝ひっかける〟それをそのまま左レンズまで伸ばして固定する・・・

通常のメガネでは思い付かない画期的なデザインですが

無駄を削いだ何ともシンプルで理にかなった構造です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わずか1ミリもないチタンシートを職人がハンドメイドで製造します

シンプルな作りですが機能的で高級感すら感じさせる佇まいが

ここgg広島でも人気の所以です☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 357 col.グリーン〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝T3 357 col.ブルー〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷してすぐに旅立ったモデルも多数

シンプルだけど語れる、そして魅せるメガネだと

私たちggスタッフも太鼓判のブランドです!!

是非、【MARKUS T 】の世界観を肌で感じてみて下さい♪

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

YOUR BEST3 GLASSES  ウエノ to サカモト コーディネート

2017.03.10

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES
2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

一口に「似合う」と言っても、
すんなり合うメガネもあれば、
大胆さ個性がピッタリくるメガネも。
だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。
スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

 

blog特別企画として、
今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで
コーディネートをご紹介します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は店長ウエノがスタッフ・サカモトへオススメの3本をご提案致します♪

では・・・

まずは本日のトータルコーディネートから分析してみましょう!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のサカモトのコーディネートはこちら!

 

ピンクのスカートに、デニムジャケットを合わせ大人っぽく着こなした

カジュアルコーデです(*^^*)

これからの季節にぴったりな、春らしい装いですね!

 

そこへご提案する一本は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】

 

やや肉厚な印象のボストンタイプです♪

テイストで言えば、存在感も程よくあり、

カッチリとした雰囲気からマニッシュな要素が多いアイテムです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにメンズライクなモッズコートを羽織れば対比コーデの完成!

ハードさを感じるミリタリー風アイテムですが

きれいめファッションと合わせて着るのが今っぽいです

 

サカモトのお気に入り、〝THE RERACS(ザ リラクス)〟のモッズコートは

シックな色味ではありますが、

ショート丈なのでどことなく可愛らしさも感じますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラシック感はあるのに抜けすぎない

大人の女性の凛としたかっこよさを引き出してくれるフレームです!

 

 

続いて二本目のご提案は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【MYKITA】

 

ドイツブランドらしいモダンな雰囲気が特徴のアイテム

シャープなシートメタル素材に、あえてゆったりとしたフォルムや

大胆なカラーリングを施し、カッチリとは真逆のクリーンで

どことなくキャッチーな印象が魅力です!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパならではの洗練されたデザイン!!

鮮やかなカラーリングがアクセントになって春らしいファッションと相性抜群!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国産デニムブランド〝Monâme(モナーム)〟のジャケットは

細身シルエットなので、デニム独特のカジュアルさはそのままに

キレイな着こなしを実現できるという優れものです

インナーのニットもコーディネート全体を締めるカラーなので

デニムのラフさもスカートの甘さも中和してくれています

 

すっきりとしたフォルムの【MYKITA】によく合いますね!

 

 

最後のフレームは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Seacret remedy】

 

今やオシャレアイテムの代名詞といえる『丸メガネ』

中でも【Seacret remedy】のメタルには乙女心をくすぐるあらゆる秘密が隠されています

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはレンズシェイプですが、実は八角形なのです!

そしてフロントに施されたカラーリングがところどころ異なっているところも

女性が手掛けるブランドならではの繊細な工夫を感じます

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンクのギャザースカートにガーリーな【Seacret remedy】がマッチしています!

ふんわりしたシルエットと透け感のある素材が何とも女性らしい印象ですね

トレンドでもある青みベースの淡いピンクで甘さを控えめに、計算された上級コーディネートです!!

 

足元はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキゾチックな柄のソックスがさりげなく甘い雰囲気を残してくれていますが

〝adidas stansmith(スタンスミス)〟でカジュアルダウンです

光沢感のある白が上品でありながら抜け感を演出しています

 

ここ最近いつも違うスニーカーを履いてくるスタッフ・サカモト

昨日も別のadidasを履いていました笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしたか?

ご提案したフレームで、コーディネートの印象も様変わりします♪

皆様のワードローブに合わせて私達ggスタッフがお似合いのメガネをご提案させて頂きます!!

是非この機会に一度ご来店お待ちしております☆

 

 

お・ま・け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフ・サカモトも大満足で・・・

小さくなっちゃった☆笑

 

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事