メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

☆元気が出るピアノ☆

2008.11.28

こんばんわ。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私ホソイは先日の26日、大好きな上原ひろみライブに行ってきました☆

場所は西梅田 BREEZÉ BREEZÉにあるサンケイホール ブリーゼ。

DSCF7061.JPG

ヒロミのピアノに見せられてかれこれ五年。

ライブももう四回目なんですが、今回は特にスペシャルでした。

DSCF7069.jpg

そう!!一階B列13番というシート!!

B列というと、文字通り二列目です。しかも13番というと真ん中よりちょっと左のピアノ側。

(もちろん定価で買えるはずもありません。。約1.5倍しました。。。)

開演前からテンションの上がっている私はとりあえずワインをがぶ飲み。

DSCF7067.jpg

演奏はもちろんすばらしいの一言。

ジャズとかフュージョンとかそんな言葉ではくくれない、

ヒロミの世界を堪能しました♪

 

そして、やっぱりいつも感動させられてしまうのが、MCでのヒロミの言葉。

緊張まじりで、目を潤ませながら話す彼女。

日本だけでなく、世界中を回りながら、ライブを続ける彼女。

肉体的にもきっと辛いに違いないスケジュールをこなしながら、

「ライブをすることで、お客様にエネルギーをもらえて、私も元気になれるんです。」

と彼女は言います。

 

確か3rdアルバム「SPIRAL」の時の彼女のキャッチコピーは、

「元気が出るピアノ」

そう。元気をもらっているのはこっちの方なのに、

「皆様のおかげで毎日頑張れます」

と何度も深く頭を下げる彼女の姿に感動せずにはいられません。

毎回チケットは完売するほどの人気となった今でも、

初めてライブに行った五年前と変らぬ真摯な姿勢で音楽、お客様と向き合う彼女は本当に素敵でした。

 

ライブに着ていった革ジャンは、夫であるデザイナーのミハラヤスヒロさんのもので、

今年は夫婦お二人にお世話になっているホソイでした。

 

それでは今日はこの辺で。。。

ホソイ

あと4日・・・。

2008.11.27

PAUL SMITH と PROPO DESIGN の NEW MODEL COLLECTION も

残すところあと、4日となってしまいました。

まだまだカッコイイ・カワイイ モデルがたくさんありますので、

ぜひ見にきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

 

店内にもカワイイポールスミスの小物達が飾られています。

 

pos1.JPG 
pos2.JPG

(左)時計とメガネ拭き。ちなみにスタッフの私物。

   現在は使っていないみたいなのですが、かなり思い入れのある時計らしく

   使っていないならくださいとは言えませんでした。残念(笑)

 

(右)これもスタッフの私物。家に飾っているものを持ってきてくださいました。

   オシャレです!!

   うちに家に飾ってあるのは、せいぜいゲーセンでとった景品ぐらいしかありません・・・

 

 

服装でもポールスミスが大活躍!!

 

pos4.JPG
pos3.JPG

 

(左)ポールスミスのジャケット。写真は裏地です。

   裏地にもこれだけこだわって綺麗に作ってあるのはすごいです。

 

(右)こちらはポールスミスのタイピン。

   僕の私物で東京から大阪に転勤になるとき、後輩がくれたものです。

   みんな元気にしているかな?

 

ポールスミスといえば・・・

「冬の〇ナタ」で主人公の男性がかけていたメガネがポールスミスでしたね。

あのドラマには、はまってしまいました・・・。

そして似合いもしないのに同じ眼鏡を買った記憶があります・・・。

探したらでてきました・・・。

 

pos5.JPG

 

メガネをかけて鏡を見て、「これ似合ってないなぁ」と、

つい独り言をいってしまった藤崎でした。

 

 

☆初登場 T様 WITH JF REY☆

2008.11.27

先日、なんばブログでも紹介しましたお得意様T様にご登場い
ただきます!(山本さんバースデーケーキの回をご覧ください)
メガネ・サングラス大好きなT様、ちょこちょこチェックに来
てくださいます。
そして久しぶりに一目ぼれメガネに出合われました!
じゃ~~ん!!
こちらのJ.F.REYです!!
P1090892.JPG
先月のIOFTで仕入れてきた、入荷ほやほやの一本です。
・・・というか、店頭に並べる前にT様の顔にひゅ~んっと旅
立っていったのです☆
さすがお目が高い・・・

そして記念にパチリとお願い致しました☆☆
P1090893.JPG P1090894.JPG
T様、いつもありがとうございます!!
そしてまた遊びにいらしてください☆☆
すたっふ一同、お待ちしておりま~す!!

かんばら かおり

☆才色兼備☆

2008.11.24

久しぶりにお店に遊びに来てくださったA様。

今日は彼女さんのお眼鏡を選びに来てくださいました☆
P1100005.JPG
JAPONISMがばっちり決まっているA様は現在研修医をされていて、なんと彼女さんのS様も同じご職業とのこと。
お二人してお医者様の卵だなんて。。。格好良すぎます★
彼女さんが選んだのはこちら
P1100004.JPG
OLIVER PEOPLESのセルフレーム。
これならきっと白衣にも良いですね☆
P1100002.JPG
とっても良くお似合いなお二人◎
また一緒に遊びにきてくださいね★☆
ホソイ

IC ! BERLIN NEW MODEL!!

2008.11.21

さて本日二回目の更新は、

なんば新作ラッシュの中でも最多の入荷となった、

IC! BERLIN

のご紹介☆

 

何かと話題の多いIC!ですが、今回もまたまたやってくれました!!

今回のサプライズは、あのアランミクリの息子ジェレミーがデザインしたモデルが登場!!

しかも2008年シルモドール受賞!!

さすがですねえ。。。

モデル名はURBAN

P1090897.JPG 
P1090900.JPG  P1090901.JPG

IC!の中でも一際目立つBIGサイズ。

あまりの存在感にスタッフ一同

「おぉ。。。」と絶句してしまいました。。。

P1090913.JPG

ジェレミーコレクションのみ展開のゴールドテンプル

ラグジュアリーですねぇ。。。

 

もちろんレギュラーラインの新作もたっぷり入荷してます!!

P1090905.JPG 
P1090906.JPG 
P1090912.JPG

【左】 左 YE-G 右 MAO-H

【中】 上 HU-J 下 OTOMO 

【右】 CLASSIC! BERLINシリーズ NAMELESS8

 

P1090911.JPG

シートメタルの太さに強弱をつけることにより表現される独特の表情。

文句なしにカッコいいです◎

 

お待ちしています。

それでは今日はこの辺で。

ホソイ

 

カテゴリ

以前の記事