メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

OLIVERPEOPLES☆ミカン☆

2008.12.29

こんばんは。

2008年
最後の日曜日。みなさんいかがお過ごしになられましたか??
昨日、今日から年末のお休みの方も多いみたいです。。。が、
当店は31日18:00まで、年始は二日から営業致しますので、皆様是非遊びにお越しください☆
さて、今日も新作が入荷してきました。
日中はバタバタしていて店頭には並べれなかったので、明日から店頭に並びます。
届いたのは。。。
P1100274.JPG
OLIVER PEOPLES の新作サングラス!!
掛けやすいGOODバランスに仕上がっています◎
P1100272.jpg
メタルも良いです。
パッと見た印象は大きすぎず、掛けやすそうな感じ。
こちらはかなりストライクゾーン広そうです♪
そして広島ggでもご紹介のあった、ノムデゲールとのコラボモデルもようやく到着。
P1100273.JPG P1100277.JPG
山野さんが持ってきてくれたミカンと一緒に。
ホソイ大好物(メガネです!!ミカンもです!!)なんで、とりあえず掛けて試してたんですが、
P1100275.JPG
邪魔者登場!!
「動くなよ〜動くなよ〜」
試行錯誤の三分後。。。
P1100276 12-38-10.jpg
かわいいミカンタワーの出来上がり!!
メガネはあんまり写ってません。写真では伝わらないですが、ホソイかなりガンバってバランス取ってます。。。
話がそれましたが、OLIVER PEOPLESの新作とっても良いですよ☆
是非店頭で。
お待ちしています。
ホソイ

物色する男・・・Factory900編

2008.12.28

各店で紹介のあったFactor900。

もちろん、なんばcity店にも入荷してます。

 

「そういえば、入荷してからまだかけてないなぁ」と手に取る吉田グループ長。

営業終了後に物色してたので、こっそり隠し撮り(笑)

 

fac-y.jpg

撮るほうも夢中で、鏡に映ってしまってます・・・。

 

現状で入荷しているのは2モデル。

吉田グループ長のかけている、FA-214。

 

fac900.jpg

今回はカラーバリエーションがスゴイ!!

 

fac900-6.jpg

いろんなカラーがあって、選びがいがあります。

 

そしてこちらの、FA-096。

僕は個人的にこっちのモデルのほうが好きです。

fac900-4.jpg
fac900-3.jpg

 

負けじと僕もかけちゃいました。

fac-f.jpg

最近お父さんになった藤崎でした。

やっぱりわが子が一番カワイイです♪

 

 

★LESS THAN HUMAN速報★

2008.12.26

さて、13日より行っている、LESS THAN HUMAN 先行新作予約会ですが、

残すところあと10日!!
本日は各スタッフのオススメをピックアップしてご紹介☆
 
 
 
まずはキムラさんのお気に入りAs
P1100247.jpg P1100250.JPG
男性にも大人気のこちら。レスお得意のトップリムが取り外しできるモデルです。
トップリムは裏返して使う事もできます。。。すごいね☆
 
 
 
お次はホソイオススメのC4H10O2FP
P1100252.jpg P1100253.JPG
個人的に今回のレスのサングラスは思い切った感じが◎
ちなみに今回の型番は元素記号。
こちらのサングラスはC4H10O2FPと書いてサリンの意。
木村さんのAsはヒ素。レスらしい。。。
 
 
 
ヤマノハナヱさんのオススメはO3(オゾン)
P1100254.jpg P1100255.JPG
雑誌などでも取り上げられ、注目度、インパクトはNO1のこちら。
打ち抜きメタルはレザー使い等の細かい部分にもこだわってます☆
 
 
 
まだまだあります、お継ぎはなんとなんばブログ初登場の中西主任。
お気に入りはF2(フッ素)
P1100256.jpg P1100260.JPG
前評判はNO1だったこちら。
実際の予約会でも、サンプル2色しか届いていないのにもかかわらず、
ガンガンご注文いただいています!!
 
 
 
そして最後はサングラスフレームC7H16FO2がハマりまくりの藤崎さん。
P1100261.jpg P1100264.jpg
スタッズ使いがハードでロック。
レスにしてはシンプルなコチラと、ホソイの掛けていたモデルはどちらもあのJとのコラボモデル。
そういえばどちらもロックな香りのする仕上げになっています◎
 
以上LESS THAN HUMAN速報でした◎
人気モデルは予約で完売なんて事も良くあるLESS THAN HUMAN。
お時間のある時に是非一度ご覧になってくださいね!!
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

★ FRENCY&MERCURY ☆その2

2008.12.25

昨日に引き続きフレンシー&マーキュリーの新作ご紹介です。

まずは名前からして優美!なこの子から…

P1100042.JPG P1100044.JPG
velvet marmaid


きれいな2色づかいと曲線の美しさが表現された名前ですよね!
全体的にボリューム感のある1本です。
フロントシェイプは四角め。
昨年からビッグシェイプで丸いフロントがトレンドですが、
今年は四角いフロントも加わってきているので、
旬なツボも抑えてます♪


そしてラスト
P1100054.JPG P1100056.JPG P1100055.JPG
GINA
個性のあるフロントシェイプと前作と同じくトレンドの細めテンプルが目をひきますね。
実はホソイくん、GINAをかなりオススメしてます。
イメージは革のジャケットをかっこよく着こなす女性にかけてほしい!んだそうです。

GINA、ワンランク上のおしゃれを楽しむあなたに、ぜひ。


では、今回はこのへんで。。。
各ブランドの新作サングラス、揃ってきてます!
たくさん見たい!方はこの時期がベストです☆☆☆

ヤマノ

★ FRENCY&MERCURY ☆

2008.12.24

気付けばもぅクリスマスですね
そして1週間もしないうちに大晦日
早いなぁ。。。
そんな冬の真っ最中に...
山野がサングラスの新作をご紹介します♪
今日は『フレンシー&マーキュリー』です。

フレンシー&マーキュリーは海外経験の長い日本人デザイナーさんがてがけるサングラスのブランドです。
ちょっと個性的なデザインで、そして絶妙なバランス感がかっこいいサングラスたちなんです。

私のイチオシはこのコたち↓↓

P1100046.JPG
oh darling
個性的なフロントシェイプとスッキリしたテンプルがステキ
このコは前作を踏襲したデザインなのですが
前作はこちら↓↓↓
P1100045.JPG
no darling

みなさん何か気付かれました!?
品番が...そうなんです!
P1100052.JPG
ダーリンがno~からoh~に昇格してるんです!!
かわいいー。
前作はテンプルがメタルになっていたりフロントシェイプもエッジのきいたシャープな印象。
新作はテンプルもセルに。フロントもエッジがあさめで少しソフトな印象になっています。
かっこよさを強調するならno。
かっこよさの中にも優しさをのぞかせるならoh。
ぜひ体験してみてください。

そしてもぅひとつはいま注目のティアドロップ☆
フレンシーのティアドロップはすごくキレイなライン。
ティアドロップをお探しの方には1番におすすめしたい1本です!
P1100050.JPG P1100051.JPG
VIP
ディテールまでこだわりを感じるブリッジのデザイン。
かっこいいですね!
ほどよいボリューム感がとってもきれい。
かけるだけでおしゃれさがより伝わること間違いなしです。

前作もおすすめしたいきれいな1本です。
P1100049.JPG
A.J.
細みのメタルラインも、レンズカラーも全部がすごく繊細でかっこいい。

レンズシェイプが王道ティアドロップよりちょっと横に出た形なのがいいんです。


クリスマスプレゼントにも
年末年始、暖かい海外へ飛び出す方にも
サングラス...今ですよ♪♪

カテゴリ

以前の記事