メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

前髪とメガネ☆

2009.03.31



こんにちは。
今日は前髪とメガネについて考えてみました。

最近、前髪を切ったのですが、そしたら
「なんだか今までのメガネが合わないよぅな...」
↑なんばにいらしたお客様からもよく聞きます。
重めの前髪がトレンドというのもあってお顔全体のイメージやボリューム感がだいぶ変わりますよね。

そこで、私はお店のフレームを片っ端からかけてみて前髪とベストバランスなメガネを探してみました。
そしてついに「きたぁ!」と思ったのは...この子です↓

P1110006.jpg
lafont anemone
(アネモネ)
決め手はサイズ感と明るめカラーです。
いつもは派手メガネでやや大きめサイズをかけてますが、今回はジャストサイズに。
テンプルはシンプル。
カラーも重め前髪に対して明るめオレンジでボリューム調整を。
でもどーぅしても派手さに未練があるのでフロントはさりげなくドット柄です。
P1110001.jpg
どぅでしょうか?
すっきりとバランスが取れてて、明るめカラーが顔色よく見せてくれてます。

他にも「いいかも!」な子をご紹介↓↓
P1110002.jpg
KAMURO lurudy
あえてボリュームのあるフレームに、原色のレッド!ていうのもいいかも...。
P1110004.jpg
LESS THAN HUMAN 
こちらはすっきりジャストサイズで細身なブラック、だけどリボンのようなフロントにやっぱりイエローで明るめ差し色。

なんだか探せばけっこうある、ある!
みなさまもぜひ前髪とベストなメガネ、探しにきてください♪♪

Factory900 New Model (FA-280)

2009.03.31

今日はFactory900の新作FA-280のご紹介です。

この洗練されたフォルム・・・。

さすがはFactory900といったところでしょうか。

 

P1010670.jpg 
P1010671.jpg

 

今までのゴツイ感じとは、ひと味違ったモデルですね。

それでも立体的なつくりは顕在です。

 

P1010673.jpg P1010672.jpg

 

 

そして恒例の試着ターイム!!

まぁただ僕が出たいだけなんですけどね・・・。

 

P1010678.jpg
P1010680.jpg

 

ゴツイのは好きじゃないけど、普通過ぎても物足りないと思ってらっしゃる方。

是非見にきてください。クセになりますよ。

 

 

最後におまけでこのモデル。

 

P1010683.jpg
P1010681.jpg

 

プラットの古塩店長がいらっしゃったので、一枚撮らせていただきました。

ご自身もお持ちのモデルとのことでしたので・・・。ご協力感謝します!!

この仮面舞踏会に出そうなモデル。

我こそは、かけこなしてみせよう!!という方お待ちしております。

 

自分で自分の写真を撮っていたら、「趣味?」と聞かれた藤﨑でした。

それでは、また。

 

VELVET MERMAID NEW COLOR入荷♪

2009.03.30

こんにちは☆

もうすぐ三月も終わり。風はまだまだ冷たいですが、
春の日差しを感じる日も多くなってきました◎
コアなファンを持つサングラスブランド、FRENCY&MERCURYより、
VELVET MERMAIDの新色が届きました♪
P1110054.jpg
新色にはWATER WEEDと言う名前が付いています。
まさに名前の通り、まるで水の中に生きる植物の様な不思議な色合い。
P1110055.jpg
人魚の名に相応しい官能的なシルエット。
フレームデザインもさることながらネーミングもすばらしいですね◎
P1110056.jpg
なんば店ではやや男性人気が高いフレームですが、女性にも掛けて欲しい。
艶のある大人な女性を演出してくれますよ☆
その他新作続々入荷中です。。
店頭でお待ちしていますね。
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

FLEYE by AKITTO 最後はこちら♪

2009.03.29

さてさて一気にここまでご覧頂きました、FLEYE by AKITTOですが、とりあえず今回が最後です。

最後に持ってきたのは、TES
個人的に一番お気に入りのフレームです◎
P1110032.jpg
これこれ。
なんと言ってもこのレンズシェイプが一番好き。
ほんとバランス良いと思います。
P1110031.jpg
そしてサイドがこれですもの。。。
立体七宝で表現されたモチーフは下手な石なんかよりずっと質感も良し◎
P1110028.jpg
配色はさすがの川上カラーですよね。。
P1110027.jpg
思い切ったデザインなのにさりげないんだよなぁ。。。
なんででしょう。。
P1110009.jpg
どんなに工夫してフレームの写真とっても、
掛けたときのショットが一番フレームの良さが出る。
掛けたときのバランスが一番素敵になるようにできてるんですね。。。
是非店頭で掛けてみて下さい。川上ワールドにあなたも虜になる事間違い無し。
お待ちしています。
ホソイ

★☆FLEYE by AKITTO続き☆★

2009.03.29

さてどんどん行きます。

お次はROS
P1110036.jpg
サイドに目が奪われがちですが、フロントのシェイプも良く見て欲しい。。
とてもとても良い形なんです◎
P1110035.jpg
もちろんサイドもじっくり見てあげて下さい。
丁寧に創られたバラ(ROSE)モチーフ。カラーも素敵ですよ♪
P1110033.jpg
こんな配色反則ですよねぇ。。ピンク×グリーンで春の雰囲気◎
P1110034.jpg
こちらもいいです。フラワーモチーフはどうしても可愛くなり過ぎちゃうんですが、
ローズならば、ポイント使いで、
大人なコーデにも相性良さそうな気がしませんか。。。??
P1110010.jpg
これからの季節にピッタリ☆
弾力性のあるテンプルで掛け心地もバッチリなんです。
FLEYEbyAKITTOまだまだ続きます。。。
ホソイ

カテゴリ

以前の記事