メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

JF REY 入荷です◎

2009.05.31

こんにちは。

今日で五月も終わりですね。。
五月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか??
先日ご紹介致しましたIC!BERLINに引き続き、
シビれるメタルフレームが入荷致しました!
R0010825.jpg
R0010826.jpg
JF REY JF-2307
どうです??
このスピード感☆
重ため、でかめが主流のアイウェア界にで、
まさに我が道を行くって感じの、思い切りの良さ。。。
しかも毎回進化してるし。。
R0010840.jpg
横顔パンチ有ります◎
次はコレ↓
R0010834_2.jpgR0010837.jpg
JF-2257
こちらは前期から継続のデザインのナイロールタイプ◎
まさにJFREYといった感じの空間使いにシビれます。。。
レンズとフレームを切り離す事により、
フラットなレンズを使っても、シルエットが崩れません◎
R0010839.jpg
レディースでもOK!!
掛けたモン勝ち!!
眼鏡ビギン曰く、今年は圧倒的にメタルの波が来ているそうです。
世間に広まる前に手を出す。。。べきでしょう??
うちのお店や、ブログも載ってました◎
こちらもチェックしてくださいね♪
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

これにておしまい・・・。

2009.05.29

残すところあとわずかのBOSTON CLUB フェア。

今日は、最後に藤﨑一押しメタルをご紹介。

  

JN-482  ヨロイからテンプルへの流れるようなラインがステキです。

 

jap-482.jpg

 

今回はバネの部分に新素材のレックスβという素材が使用されております。

適度なバネ性と硬度を持ち、ホールド感バッチリです!!

 

 

JN-483 JN-482と同じくレックスβ搭載モデル。搭載って響きがなんだかカッコイイですよね☆

 

jap-483-2.jpg 
jap-483.jpg

一見ワンブリッジに見えて、中央に抜き部分を設けることでさりげなく立体感をだしてます。

テンプルも、いろいろなカラーバリエーションがあって、ふとした角度で大人の色気を演出してくれるはず!!

大人の男性にかけてもらいたい一本ですね♪

jn-483.jpg  

jn-482.jpg

キリリ!!                     にこっ!!

営業中のため加工室にて撮影・・・。

最後に出たがりの血が抑えきれませんでした(笑)

フジサキ

BOSTON CLUB フェア (JAPONISM編)

2009.05.28

ただいま開催中のBOSTON CLUB フェア

前回に引き続き藤﨑が「JAPONISM」をご紹介していきます。

ブログ王子のホソイ君が「メタルが来る!!」とのことですので

まずはメタルフレームから。

  

JN-484 デザインコンセプトである「Thin-Line」(細い線)をメタルフレームで構築したモデル。

 

P1010814.JPG
 P1010812.JPG

 

細身でシンプルなデザインですが、見る角度で様々な表情が見えるのはジャポならでは!!

女性うけを狙うならメタルで決まりか?! 

 

お次はこちら 

JN-465 疾走感溢れるツーポイントフレーム。

  

P1010817.JPG 
P1010815.JPG

 

ツーポイントなのにこのボリューム感・・・。カッコよすぎます。 

シャープなレンズカットとツヤは高級感も演出してくれます!! 

 

 

JN-401E 未だに根強い人気をほこるこちらのモデル。 

  

P1010811.JPG 
P1010810.JPG

 

油圧プレスで智部分に空間を作ることで、よりシャープな仕上がりを演出。

板バネ内蔵なので、掛け心地も抜群です!!

 

 

JN-471 智部分に新構造のカフスバネを搭載したモデル。こちらも掛け心地は抜群です。

 

P1010807.JPG 
P1010808.JPG

  

今までのシャープなラインとは異なった柔らかいラインのフレーム。

個人的にはシャープなほうが好きですが、お客様には好評です。

 

まだまだ、紹介しきれてませんので、また後日・・・

 

フジサキ

 

「時代を乗り切る最強メタル!」ご覧になられました??

2009.05.27

今や、眼鏡好きのバイブルとなった「眼鏡ビギン」の最新号が出ました♪

R0010820.jpg
一番大きな見出しは↓↓↓
R0010821.jpg
ホンマかぁ〜???
と思わず突っ込みたくなるタイトルですね。。。
ちょっと前まではクラッシッククラッシックのゴリ押しだったくせに。。。
もちろんメタルの波が来てないと言う訳では有りません。
クラッシックの流れの中でもメタルの存在感は強くなって居ますし、
JFREY、PRODESIGN、IC!BERLINなど、なんば店で勢いのあるブランドはメタル中心のバリエーションが多いです◎
ただねぇ。。街の女子ウケが圧倒的にメタルの勝利って言うのは、少々無茶な気がします。。
 
とは言え、もちろん感度の高いオシャレさんにはメタルが新鮮なのも事実!
もちろんナンバ店はメタルも大プッシュしていきますよ〜♪
本日入荷してきたのは、IC! BERLINの新作。
早速ご紹介していきます
OLEG
R0010798.jpg R0010799.jpg
きてますね〜!!なんとも言えないサイズ感にトドメのトリプルブリッジ!!
これは良いですよ。クラシカルなティアドロップもここまでアレンジすれば、全く新しいデザインと呼んで良いと思います◎
お次はYEVGEMY
R0010802.jpg R0010819.jpg
シンプルなのに不思議な存在感。
その高いデザイン性もさることながら、機能面でも圧倒的な支持を受けるIC!BERLIN。
私ホソイもIC!ユーザーですが、持ってる眼鏡の中でも一番掛けやすいです。
NATALIA
R0010805.jpg  R0010806.jpg
こちらもなんだか新しい感じ。上下のリムの太さに強弱をつけることにより、
ブローを強調したデザインを表現◎
ソリッドですね〜
R0010809.jpg R0010812.jpg
【左】みんな大好き小さめIC! DMIERI(上)とSERGE(下)
【右】サングラスも良い感じです! ALEXANDER(上) ANNA(下)
R0010814.jpg  R0010818.jpg
眼鏡ビギンじゃないですが、持ってて損はないメタルフレーム。
だったらこんな個性のあるデザインが良いですよね◎
お試し有れ♪
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

6月第3日曜日は…

2009.05.26

父の日ですね~。
 
小さい頃にはありがとうもごめんなさいもすぐに言えたものですが、
年齢を重ねるごとに真っ直ぐに伝えることができず、つい…
 
普段、口げんかをしていても、どうしても素直に返事ができなくても、
この日だけは手紙でもいいし、プレゼントでもいい、「いつもありがとう」の気持ちを伝えましょう♪
 
もし照れ臭かったら、これを渡して「ありがとう」を伝ええてみてください。
862.jpg
JUJUBEEのグラスホルダー
 
 
毎日家族のために一生懸命働いているお父さんに「お疲れ様。いつもありがとう」と伝えたいです。
ヤマモト

カテゴリ

以前の記事