メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【わが家じまん】

2010.01.31

雑貨がすきなのですが、その中でも役に立つ雑貨が好きなんです。
今日はわが家にいるよい子たちを紹介します。
まずはお掃除グッズ。
↓ダック
-0113_003.jpg
これはホウキとちりとりセットです。
かわいいのに合体してしまえたりするところが優秀。
掃除機だすのがちょっと面倒なときとかに大活躍です。
 
 
 
次はお風呂。
-0117_003.jpg
壁にくっつくシャンプー、ボディーソープボトルです。
床に置くとすぐ汚れちゃうのでくっついててくれるととってもありがたいのです。
 
 
 
 
こちらはキッチンです。
-0116_002.jpg
スポンジ置きとディスペンサーが一緒になってるので場所もとらず
洗剤ボトルから出さなくてもワンプッシュで使えて便利。
でもスポンジの水は切れません…
 
 
 
この子は食卓で活躍します。
↓キノコ
-0114_001.jpg
 
実はつまようじ入れ。
ポッチを押すとつまようじがPOP UPします。
かわいい…。
 
 
 
ラストはトイレ。
-0121_002.jpg
別にお役立ちじゃないんですが…
暗くなりがちなトイレを明るくしたくてやってみました。
ブタさんの笑顔がいいんです。
 
 
以上わが家自慢でした☆
 
やまの
 

行き過ぎないデザイン=PROPODESIGN

2010.01.28

行き過ぎないデザイン。

有名なPROPODESIGNのコンセプトワードです。
PROPODESIGNに教えてもらって以来、大好きな言葉になっています。
何かを付け足すのは簡単ですが、何かをそぎ落として今以上のモノを創る。
ディーターラムスの「LESS BUT BETTER」に通じるものがあります。
何事もシンプルに出来たら良いなと思います。
さて、実はもうなんばでは大人気。
R0012433.jpg
紹介が遅くなりましたが、PROPODESIGN新作PD-201をご紹介。
R0012431.jpg
スッキリきれいなオーバルシェイプ。
無駄はありません。
R0012428.jpg
余分な物は、いらない。
このシルエットを最大限生かす為の色カタチ。
そしてそれは掛けた人の魅力を最大限に引き出すためでもあります。
R0012429.jpg
ブラウン→オリーブのグラデーション。
表情に深みを与えてくれます。
例えばこのデザインで、テンプルに何か飾りが合ったら。。。
魅力半減すると思いませんか??
R0012430.jpg
こんな柄生地なら目元に力を与えてくれもします。
レトロなワンピースとか、あわせたくなりません??
R0012432.jpg
このカッティングが野暮ったくならない秘訣。
正面から見た時のボリュームを押さえてスッキリと。
R0012434.jpg
良いメガネは、掛けたときに一番素敵なんです。
行き過ぎないデザイン。
良いですよ◎
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

FACTORY900 FA160 ホワイト×パイソンが!!

2010.01.26

なんと、完売しておりました、

FACTORY900 FA160 ホワイト×パイソン
IMG_6191.JPG
が今なら店頭に並んでおります!!
どうやらご予約いただいていたお客様のキャンセルがあったようです。。。
これはチャンスです!

なんば店にはこれまでに二度入荷しましたが、
二回とも数日しか店頭には滞在しなかったコチラ。
IMG_6198.JPG
何人のお客様に「すいません。。欠品してます。。。」
とお伝えした事か。。。
このタイミングでブログを見ていただける事を切に願います。
今回も争奪戦は間違い無し!
探していた方お早めに。
ホソイ

NOEGOの増殖が続いています。。。

2010.01.26

こんばんは。

昨日、ブログをご覧頂いたお客様より、
「NOEGO気になったんで見に来ました。」
とのお言葉を頂きました。
ブログ担当としてはなんとうれしいお言葉。。。
がんばって更新しますね◎
さて本日はNOEGOの続きです。
R0012372.jpg
NOEGO-ANATOMY
今期NOEGOの新しい感性を見せてくれた今シリーズ。
なんとテーマはストリートカルチャー。
グラフティ(落書き)から着想を得たテンプルデザインです。
R0012373.jpgR0012376.jpg
解りにくいですが、アシンメトリー。
スクラッチパターンが斬新なデザイン。
昨シリーズからの、NOEGOの有機的なデザインが大好きです。
いかにも人の手で描いたようなデザインは他に類を見ません。
 
R0012381.jpg
ESQUISSE

こちらも同シリーズ。
R0012379.jpg
かすれ具合がなんとも言えません。
手間がかかっています。
彫りを入れた後にペイント。
質感は抜群です。
R0012378.jpg
テンプルデザインだけではありません。面構えもしっかり男前。
かっこいい。。
NOEGO大好きです。
掛け心地が良いのも人気の秘密◎
R0012383.jpg
本家NOEGOとともに店奥で増殖中です。。。
感染者も少しずつ増殖しています。。。
ホソイ
 

JAPONISM NEW MODEL COLLECTION 速報◎

2010.01.25

こんばんは☆

いや〜予想以上の好評ぶりに、驚いております。
告知前からの勢いは止まらず、本日も沢山のJAPONISMが旅立って行きました◎
本日PICK UPするのは、今回のメインビジュアルにも採用されている、
JN-488 05.jpg
JN-488です。
なぜこのフレームなのかと言うと、
納期がですね。。。とんでもない事になってるんです。。。
JN-488 COL-01.jpgCOL.1  BLACK 約1ヶ月
JN-488 COL-02.jpgCOL.2    AQUA SPIDER 約1ヶ月
JN-488 COL-03.jpgCOL.3   GREY GRADATION 約4ヶ月
JN-488 COL-04.jpgCOL.4   BOURDEAUX SPIDER 約4ヶ月
JN-488 COL-05.jpgCOL.5   PURPLE GRADATION 約1ヶ月
JN-488 COL-06.jpgCOL.6    METAL MAT CLEAR 約一ヶ月
超人気品番ですので、初回予約分を完売すると次はなんと5月です。。。
とにかく急ぐしかないのです!
検討中方はお早めに!
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

カテゴリ

以前の記事