メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

「PROPO DESIGN」×g.g.モデル 8/1解禁!!

2010.07.31

8/1にg.g.グループ一斉解禁の

「PROPO DESIGN」×g.g.モデル。

 

間違いなく格好良いので

是非お近くのg.g.各店でお試し下さいませ。

 

もちろん数量限定です。

IMG_6460.JPG

なんばcity店

クロスモールg.g.店

イオン北花田プラウg.g.店

イオン大日g.g.店

g.g.広島店

 

のみでの限定販売となっております。

新作入荷情報☆TOM FORD

2010.07.30

こんにちは。

ここ数日夜が過ごしやすく、寝不足が解消されつつあるホソイです。
実はちょっと時期はずれの新作入荷が沢山あって、
JF RAY、ORGREEN、LESS THAN HUMAN等、色々入荷してるんですが、
昨日も気づくと終電の時間で中々写真がとれず。。。
何とか帰り間際に激写した一本。
R1153314.jpg
TOM FORD TF5040 シャイニーブラック
出尽くした感のあるウエリントンシェイプですが、
ブリッジ、リムの太さ、そして目尻の高さの絶妙なバランスで、
またまた存在感のあるモデルに仕上がっています。
写真では掛けやすそうにみえますが、思ったよりサイズは大きめ。
結構上級者向きの一本です。
一本のみの入荷ですのでお早めに。
その他新作も随時アップ致します!
今日はバイク屋さんにいってきます。
それでは。
ホソイ

ハナエの一人旅~後編~

2010.07.29

トレッキングを終えて
せっかく仲良くなった方たちと
別れを惜しむ間もなく
ダッシュでバスに飛び乗ります。
 
バスに乗って1分もすると
運転手のおいちゃんがマイクをごそごそ。
 
おいちゃん「あれ!滝だよ、滝」
わたし「さっきあれに登ってきたんですー!」
バスの乗客はわたしだけだったので
そこからホテルまでずっとおぃちゃんショーです。
 
「荷物そっち置いて!1番前の席にくる!」
「カメラ出して!窓の前に立って!…撮れ!!」
 
で撮れたのが”ネコ注意”の道路標示。
 
IMG_0203.jpg
 
これは西表島のココにしかない標示らしいです。
イリオモテヤマネコ。
1w森で張って出会えるかどうかの希少なネコさんです。
 
他にもいろいろ説明してくれて、シャッターチャンスの度に
路線バスなのにいちいち止まってくれるという(笑)ステキなサービス!
IMG_0206.jpg
IMG_0217.jpg
仲のいい旅行者のお友だちがたくさんいるみたいで
すれ違いざまの反対車線のバスの乗客に窓to窓でパイナップルを渡していました。
 
「どぅゆぅこと!?」と驚いていると「あんたにもやる」ってピーチパインをくれました。
「俺が食べよぅと思ってたけど全部食べていいよ」と言ってくれました。
でも走りながら「いっこちょうだい」とおぃちゃんが言うので
何回かおぃちゃんに手渡すという路線バスなのにドライブみたいな感じでした。
IMG_0208.jpg
花もくれました。
 
 
西表島で今度はレンタサイクルです。
キコキコこいでビーチに向かいます。
ビーチもよかったんですが、
わたしは行き帰りの道がたまらなく好きでした☆
 
緑ばっかりで人はほんっとーにひとりもいなくて
いろんな色のちょうちょがひらひらしたり、花がさいてたり
サトウキビ畑がざわざわしてたり
鼻歌しながら、癒されました…。
IMG_0255.jpg
でも!1番かわいかったのはヤギと牛。
 
 
チャリこぎながらヤギを発見したときはキュン!てなりました。
 
IMG_0259.jpg
 
緑の中に白ーい3匹。かわいい!
でも…食用なんですか…??
 
 
牛さんもかなり近くに普通にいます。
 
 
IMG_0281_001.jpg
 
しかもけっこうたくさんいらっしゃいます。
こっちをチラって見てまた黙々とゴハンを食べ続ける牛。
かわいいです。
 
チャリンコのんびり旅を満喫したら
西表島とお別れです…
さみしい↓↓
 
帰り際、ホテルのフロントの方が
実は超ご近所さんだったことが分かってびっくり!
世間は広いけど狭いですね。
 
ではでは
次は屋久島に狙いをさだめている、やまのでした。

ハナエの一人旅【沖縄・西表島】

2010.07.28

沖縄の石垣・西表・武富島に行ってきました!
 
 
なんばの辰巳さん、蒲原さんは大大大の沖縄好き。
2人のオススメに勇気をもらって一人で行ってきました!
わたしの日本最南端は鹿児島の奄美大島だったので、南端更新です。
 
 
中でも私が1番興奮した西表島についてレポします☆
ではさっそく、石垣島で一泊して朝からフェリーで西表島に出発です。 
 
着いたらすぐ、念願のマングローブをのんびりカヤッキングです♪ 
この日は完璧に晴れ、風もなくカヤックには最適です!
今回は4人+ガイドさんのチームで行くことになりました。
 
ゆったりカヤックに乗って漕いでいくと、
河辺にはハクセンマネキカニが手を振ってたり、
サキシマスジオというヘビがいたり、まさにジャングル! 
 
IMG_0137.jpg
 
ところでマングローブって
植物の種類でマングローブという木ではないって、みなさんご存知でした??
私は初めて知りました。
西表にはオヒルギ、メヒルギという木があってそれがマングローブの森を作っているそうです。 
 
とても良い景色で、癒されます。。。
カヤックこぎながら、周りにはジャングルが…、もぅ日本じゃないみたいです。
 
カヤックでのんびり進んでくといよいよ目指す滝が見えてきました!
 
IMG_0146.jpg
 
さ、今度はカヤックを降りてトレッキングに出発です。
 
歩くきながらもいろんな生き物や植物と出会えました。
ミナミトビハゼ、
シッポがトロピカルなブルーのイシガキトカゲ、
サキシマノボリトカゲは手に持ってみました。
↓はガイドの方に乗ってるところ。
IMG_0187.jpg
 
最初はドキドキしたけど、息をしてるのが見えてかわいかったです☆
 
それから天然記念物!コノハチョウ。
TVでよく見る、羽をとじると葉っぱみたいになる蝶です!
 
IMG_0186.jpg
 
ひらひら飛んで開いたときの羽はすっごくキレイなブルーなんですねー。
ガイドの方によるとコノハチョウがひらひら翔んでるのも珍しいんだそうです。
ラッキー☆
 
そんなこんなでハードな道のりをロープを使って岩を登ったり
汗だくになって50分歩くと………
 
キタァ!
 
ピナイサーラの滝!
頂上ですー。
沖縄で1番高い滝、落差55メートルです。
まさにここのガケから水が落ちていってます!
 
真横から見れますよ!
 
IMG_0157.jpg
 
ただ、立ったまま見ちゃダメです。
なぜなら、そのまま滝つぼに落ちるから、です!
こわ。
ほんとに落ちれそうです。。。
 
では、さっそく滝の上から恐る恐る下をのぞくと…
 
IMG_0162.jpg
55メートル下に滝つぼが。
ほんとに落ちたらもぅ…
 
それにしても、ここからの景色は最高でした!
滝つぼだけじゃなく、遠くは海まで見えるんです。
 
 
あー、立ち去るのが名残惜しい!
 
滝のてっぺんでお昼ごはんも食べましたよ。
てっきりオムスビとかだと思ったら
ガイドのお兄さんが持ってきたのはなんとソーキそば!
 
IMG_0176.jpg
 
河辺で食べるソーキそばもまたおいしいです。
 
食べたら今度は来た道をくだります。
膝がガクガクしてきました。
ひぃひぃ言いながらも下りきると、そこはさっき見下ろした滝つぼ。
IMG_0190.jpg
しかも泳げます!!
 
IMG_0192_001.jpg
 
すっごい冷たかったですが…。
ガイドの方は、僕はまだこの時期は泳がないです、って言ってました(笑)
けど慣れてきたら楽しいです♪♪
 
ここでもガイドさんの沖縄おやつ、”ムーチー”とお茶。IMG_0197.jpg
暖かくて癒されますね…
 
そしてまたここからカヤックでのーんびりみんなで帰りました。
 
 
つづく…。
 
 
やまの。

七月も残すところ。。。

2010.07.26

一週間となりました。

世間は夏休み。
そういえば週末は家族連れの方々が多かったですね♪
ほんとに暑いので皆様熱中症等気をつけてくださいね。
今日もかなり暑そうですが、そんな中ホソイはBBQに出かけてきます。
bbq1200_photo1.jpg
なんか面白い事あったら報告しますね◎
もちろんなんばCITYは元気に営業してます。
R1153206.jpgR1153208.jpg
話題のORGREENツーポイント FAIRCHILDも入荷済みですよ♪
それでは行ってきます。
ホソイ

カテゴリ

以前の記事