メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

越前漆。

2011.05.30

越前漆器は1500年の年月をかけ、

その伝統の技と魂を磨き続けてきました。
また業務用漆器でシェア80%という
日本屈指の生産量を誇ります。
まさに鯖江が、世界に誇る伝統工芸。
そんな越前漆をセルロイドフレームのフロント全体に
惜しげも無く塗り込んだフレームが登場致しました。
BJ CLASSIC×越前漆職人
R1155060.jpg
今までのセルセルフレームには無い、独特の質感、艶感。
R1155057.jpg
フロントシェイプはBJ CLASSICの定番モデルP-501と、
R1155055.jpg
P-503の二型。
R1155056.jpgR1155058.jpg
まさに和の心を表す色合い。
日本人にしか創りだす事の無い色合いだと思います。
使い込む楽しさを味合える、そんなフレームだと思います。
実物の質感を是非ご覧になてくださいね。
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

OAKLEY JAPAN LIMITED 【GLOW IN THE DARK】入荷!!

2011.05.30

OAKLEYからJAPAN LIMITED MODEL

【GLOW IN THE DARK】が入荷致しました。
01.jpg
GLOW IN THE DARKの名が示す通り、暗闇で光る蓄光処理が施された、
SPECIALなRADERです。
レンズはSLATE IRIDIUMが搭載されていますのでオールマイティに使用出来ますし、
ナイトラン時にはクリアーやイエロー系を入れれば視界もUPできます。
詳しくはコチラもどうぞ☆
ホソイ

蝶ネクタイday

2011.05.29

こんにちは、やまのです。

今月は蝶ネクタイdayでした。

みなさま、蝶ネクタイお持ちですか?
今回は持ってない!というスタッフがかなり多かったのです。
私もほしいなぁーと思いながら1年が過ぎていってました。

さぁ、それではスタッフの蝶ネクタイ姿
ご覧ください!!

DSC_0004.JPG

左から藤崎さん、大田くん、山本さん、蒲原さん。

なぜ、みんなが藤崎さんの蝶ネクタイに注目しているのか…
それは!

なんと手作りなのです!!

すごーい!!
聞くまでちぃとも気づきませんでした。
かなりのハイクオリティです!

 

続いてはこちら。

DSC_0005.JPG

左からやまの、ブロック長、三浦店長です。
ブロック長「蝶ネクタイは恥ずかしいわ」
いやいや付けてみるとみんなそれぞれ似合ってます!

さて次回はどんなコーディネートになるのでしょうか??

やまの

 

 

 

 

 

ちょっと小旅行に 1日目

2011.05.28

連休をいただいて、下関~門司へと家族で一泊二日の小旅行に行ってきました。

単身赴任中の我が身・・・

広島で家族と合流して一路下関へ!!

 

まずは、海響館。ペンギン村で有名な水族館です。

kaikyoukan.jpg

 

 

入館するとすぐ、ペンギンたちが迎えてくれてます

pennginn.jpg
pennginn3.JPG
pennginn1.jpg

ペンギンプールの水中トンネルから飛びように泳ぐペンギンを見ながら、

もうひとつの目玉イルカのショーへ

  

飛んでます

iruka2.JPG   

 

 

 

 

  

飛んでます

iruka3.JPG

 

飛んでます

 

 

iruka5.JPG 

久しぶりにこういうのをみるとなかなか興奮しますね。

イルカとアシカの共演はこの海響館が、国内で最初に成功させたそうです。

 

最後にイルカにタッチということで予約を取ったのですが・・・

 

我が息子、イルカを目の前に、大泣き。まだ目の前にすると怖いみたいです。

 

気を取り直して、館内巡り

今晩いただく河豚をみながらワンショット

hugu.jpg

ちなみに、下関では福を招くよう河豚を「ふく」と呼ばれます。

 

一通り見終わった後は一休み

gussuri.jpg

 

 

そして一行は海響タワーへ

kaikyoutawa.jpg

143mの展望台から、360度パノラマ。 眼下に関門海峡と目の前はもう九州。

スミマセン。パノラマ風景撮り忘れました。

 

 

一日目の観光はこれで終わり、いよいよ待望のふく料理

ふく三昧で堪能させていただきました。

hukuryouri.jpg

ふく刺し、ふくちり、唐揚げ、などなど最後は雑炊でしめ。おいしかったです。

 

この後は温泉に入り、日々の疲れをとりリフレッシュ。

 

2日目はまた時間のあるときに・・・・       ヨシダ

 

 

 

本日からminapitaCARD10%OFFセール!!!

2011.05.27

5/27,28,29の三日間は、皆様お待ちかね

minapitaCARD10%OFFセールです!!
minapitaCARDの一括払いで、なんと全ての商品が10%OFF!!


あいにくの天気ですがスタッフは元気にお待ちしています!!



R1155006.jpg
kamuro selta new color

カテゴリ

以前の記事