メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

IOFT情報☆ 女子に一押し☆ BCPC編

2011.10.30

ご報告が遅れに遅れ申し訳ございません!!!

女子のみなさまへのおすすめ情報をお届けいたします!

わくわく心くすぐられるデザインで楽しませてくれるBCPC。

今回も期待を裏切らない新作がいっぱいです♪

 

リング

カラフルリングでカラーを選んでも楽しい。

2DSC00697.JPGのサムネール画像

 

DSC01234.JPG

 

レイヤードスタイル黒と白はまるで重ね着しているよう。

DSC00707.JPG

 

パンジー

はなびらのようなきれいなカラー。でもシンプル。

DSC01226.JPG

 

アイブロウ?アイシャドウ?マスカラ?

目の上にきらきら光るホログラムはネイルで使われるものと同じ。

DSC01238.JPG

 

音符

フロントとテンプルのつながりで音符に♪

DSC00694.JPG

いかがですか!?

クロス新谷&かんばら絶賛の新作たち!!

11月より、順次入荷予定です!

お楽しみに☆☆

 

 

タートルネックフィーバー?

2011.10.29

こんにちは、やまのです。

 

本日はタートルネックdayでした。

 

今期のニットはタートルフィーバーがやってくる!

と雑誌でも取り上げられています。

 

 

ということで取り入れてみました!

…が今日は最高気温25℃というポカポカな土曜日です…。

 

ニットは暑い…

ということで急きょ変更!というスタッフもいたりしますが

 

はりきってどうぞ!

 

 

こちらは藤崎さんです。

 

13198848983460.jpg

 

ジャケットのインナーにタートルネック。

薄いグレーのストライプタートルでした。

 

 

そして次は山本さんです。

13198849081621.jpg

ワンピのインナーにブラックタートル。

タートルとは関係ないんですが、このワンピ、やまのお気に入りでございます。

クロスモールの阪口くんもおしゃれーと言っていた人気のワンピです。

 

続きまして、やまのです。

13198849171142.jpg

プレーンなグレーのタートルにどうやって味付けをしよう…

と考えた結果、今季トレンドの”スヌード”を取り入れてみました。

プレーンタートルに小物使いもおもしろいかも…と夢が広がるやまのでした。

 

そして蒲原さんです。

13198849501764.jpg

暑くて急きょ予定していた服を変更した、という蒲原さん。

ボルドー×ピンクにブラックタートルでした。

 

そして、続いては吉田ブロック長です。

13198849581975.jpg

今回、みんながおとなしめな写真の中、もっともふざけてくれました(笑)

ジャケットの中のシャツの中にブラックタートルですが

全部ブラックで見えません!

なので主張していただきました。

 

そして最後は三浦副店長です。

13198849706536.jpg

 

唯一のタートルニットでした!

さすが!

お仕事中に暑い…と言いながら耐えていました…。

 

 

今日はほんとにポカポカでお客様でもタートルの方は少なかったですね…

なんばスタッフもインナーが多かったので

gg各店のスタッフはどんな感じのタートルネックになったのか?

ブログをみるのが楽しみです。

 

では本日はここまで…。

 

やまの

もう届いてきてしまいました。。。

2011.10.28

だらだらと長引いてしまっているIOFTレポート。

本日はIC!BERLINの仕入れの模様をお伝えする予定にしていたのですが、
なんとお昼間に新作が届いてきました!
いつもは年末〜年明け頃に届いてくるのに!
早い!!
まぁ折角なので仕入の様子からご覧下さい☆
DSC00872.jpg
いつも通り型にはまらないブースです。
 
DSC00848.jpg

 

今期はとってもオススメしやすい、
小振りで日本人に似合う形が多くてなかなかGOODなコレクションでした☆
さてここからは本日なんばに入荷してきた新作達です!!
IMG_0889.jpg
IMG_0899.jpg
まずは通称双子シリーズ
ANOUK&SOLAL
実はこの二型は実在する双子の名前がモデル名になっていて、
なんと玉型が共通なんです。
リムのラインでそれぞれの個性が表現されています☆
IMG_0893.jpg
ARNIKA
こちらは柔らかいライン使いが素敵なモデル。
意志のある女性へおすすめしたいモデルです。
写真ではわかりにくいですが、深いパープルがとってもセクシー♪
IMG_0905.jpgIMG_0906.jpg
MANNERTREU
IC!らしいシルエットのコチラには、前作から引き続きレーザーによる表面処理が施されています。
これは昔からのIC!ファンにはうれしいモデルかな。
IMG_0915.jpg
今期のホソイ一押しモデル
ANDREAS
エッジーな大きめシェイプが今の気分にピッタリです。
これはモードに掛けこなしたい一本です。
第一便からなかなか豊作な今期のIC!BERLIN。
まだまだ届いてくる予定なのでお楽しみに〜
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

IOFT情報☆ 新ブランド:SEACRET REMEDY

2011.10.24

本日は、IOFTにて仕入れをしてきた。

なんばCITY店新入荷ブランド
SEACRET REMEDY
のご紹介です。
ブランドネームはSEA(海)とSECRET(秘密)の造語SEACRET
ヨーロッパにおける漢方、REMEDYを合わせた、
「秘密の処方」を意味するアイウェアコレクション。
女性を美しく見せる為の秘密の処方が沢山盛り込まれた女性の為だけのアイウェアです。
R1155441.jpg
とにかく美しいカラーリングが特徴のメガネ達。
コチラのミルフィーユ生地はオリジナルの生地だそうです。
R1155442.jpg
メガネ選びの難しい小顔女性に必ずお進めしたいナイスなサイズ感。
最近はこういうサイズ&カラーリングのメガネ少なかったですからね。。
良い良い!
凄く良い!
R1155437.jpg
なんだかメガネを見るだけで、掛けて欲しい女性の顔が浮かぶ。
そんなメガネだと思います。
入荷はもうしばらく後ですが、
すぐになんば人気ブランドになるのは間違い無し☆
入荷後すぐブログにてご紹介するので、メガネ女子はチェックをお忘れなく♪
それでは今日はこの辺で。。。
ホソイ

ホソイ最愛ブランド:REIZ GERMANY

2011.10.21

こんばんは。

本日はIOFT期間中に行われたREIZ GERMANYの仕入れの模様をお送り致します。
当店ブログをご覧頂いている方々は皆様ご存知だと思いますが、
ホソイのREIZ GERMANYへの愛は並ではありません。
それこそメガネ屋になる前から、本当に大好きでしたから。
ここ数年でライツの方向性も変わってきましたが、変わらず愛してやまないブランドです。
DSC00817.jpg
最高にクールなイメージフォト。
場所は見晴らし最高の某有名ホテルのスウィートルーム。
今期のコレクションは、昨年からのライン、
LOVERY STREAMSのみ新作が発表されました。
DSC00824.jpg
昔からのREIZとは違う細いリムライン、淡いカラーリング。
ただその佇まいはまぎれも無くREIZそのもの。
DSC00826.jpg
レディースに向けたサイズ感も本当に美しいです。
DSC00846.jpg
今回はデザイナーの二人は来日せず、リュネットジュラの高橋さんによる解説でした。
フランツとヨハンに聞きたい事いっぱい考えて行ってたので、ちょっぴり残念でした。。。
DSC00841.jpg
コチラはスワ&ホソイ一番のお気に入りシェイプ&カラー
DSC00847.jpg
「悩むな〜」
ホソイにとってのREIZの仕入れとはある意味ものすごく辛い作業なのです。
良いものを選ぶのではなく、
悪いものを省くのでもなく、
良いものに、泣く泣く別れを告げるようなものなのです。
インポートで、しかもREIZの様なコアなお客様向けのフレームは、
ここで選ばなければ、店頭でお客さまにご提案する機会はほぼ0となります。
実際仕入れをしている最中は、何人ものお客様の顔が思い浮かびましたよ。。。
まぁとにかく一所懸命選んできましたからね。
楽しみにしていて下さい。
あ〜ブログ書きながら思い出してドキドキしている自分。。。
ちょっと気持ち悪いですね〜。。。
ホソイ

カテゴリ

以前の記事