メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

lafontの新作が素敵☆

2012.05.25

みなさん、こんにちは◎

今日はかわいいですよ。素敵ですよ。

lafont の新作が入荷しました☆☆

 

HIT PARADE

DSC01685.JPGのサムネール画像

 

ウェリントンがこんなにかわいいカラーリングで掛けられますよ!

 

HIT.JPG

 

カラフルな裏地が置いてもかわいい。掛けてもかわいい。

ブラウンは、実はラメも入ってます!

 

HELENE&HERMINE

DSC01672.JPG

 

フロントからサイドにかけてのデザインが、ラフォンらしくて本当に綺麗です!

HELENE

HELENE.JPG

 

HERMINE

HERMINE.JPG

 

旬である大きめレンズがいいんですよねー^^

ぜひ、大人の女性に掛けて頂きたいです!!

ということで、大人代表で掛けてみました。

FACE.JPG

 

みなさまも店頭でぜひ☆

ご来店お待ちしております◎

 

かんばら

 

999.9 新作モデル入荷☆

2012.05.22

みなさん、こんにちは◎

今回は999.9の新作 NP-68 をご紹介いたします!

 

rps20120515_172221_754.jpg

2012春モデルのNPシリーズのなかでも、オーバルベースのこちらは女性にも◎

 

rps20120515_172345.jpg

 一番の特徴はこちら ↑↑

999.9オリジナルのチタンを用いた「かしめ蝶番」。

 強度UPはもちろん、クラシックな印象を醸し出してくれます。

 

rps20120515_172516_935.jpgのサムネール画像

そして!逆Rヒンジはもちろん健在!

かけやすさは、説明不要ですよね!

 

新メンバー、サボテンちゃんもお待ちしています☆

店内のどこにいるか。。。

探してくださいね!

 

かんばら

 

 

 

ic! berlin 新作紹介 第2弾 「 mut ! 」

2012.05.21

今日は ic ! の「 mut ! 」(ムート)をご紹介!!

 

しかし日に日に暑くなりますね・・・。

 

暑い時期こそスッキリとしたメガネで乗り切りたいと思っての ic ! 紹介です。

 

mut!01.jpg

 

メガネ好きなら要チェックのic!。スクリューレス構造はやっぱりスゴイ!!

  

慣れれば簡単に分解して、隅々までクリーニングできちゃいますし。

 

慣れてない方は、是非フジサキまでお持ちください。バラバラにしてピカピカにしてみせます!!

 

mut!02.jpg

 

最近は、違う色のパーツを使用することで、さりげなくオシャレな感じにもなってます。 

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓     

mut!03.jpg

 

そして今回のモデルにも音譜が・・・

 

mut!04.jpg

 

mut ! (ムート)は、 第22楽章 勇気

 
最後の力を振り絞り、生きる勇気を出そうとする。
 
しかし繰り返される転調は、もはや壊れた心と叫びの虚しさを表す。

 

 

物って創り手のいろいろな想いがこめられていますよね。

 

 

自分の手にした物がどんな意味を持って創りだされたのか、調べてみるのも楽しいですよね。

 

 

フジサキでした。

 

BCPC新作なんばにも☆入荷☆

2012.05.20

みなさんこんにちは◎

続々入荷中の新作。今回は女子におススメ◎

BCPC(ベセペセ)をご紹介!

 

BP-3126

ちょっとスクエア。

3126-2.jpg

 

そして。ポイントはココ!! ↓↓

ステッチかわいい!!

3126.jpg

 

かけるとこんな感じ。

大人建部の完成!

rps20120514_093804_579.jpgのサムネール画像

 

BP-3125

ころんとした丸みが良い。

3125-2.jpg

そしてやっぱり、ポイントはココ!!! ↓↓

ボタンですよ!!

3125.jpgのサムネール画像

 

かけてみると。

小顔な女子にも、ばっちりなサイズです!

rps20120515_171118.jpg

 

これは、きっとすぐに旅立っていくに違いない。。。

気になる方はお早目に!!

 

かんばら

ic! berlin 新作紹介 「auf dem flusse」

2012.05.20

先日紹介した「ic! berlin」 の続きで、今日は藤崎がご紹介。

 

まずはこちら「auf dem flusse」(アウフ デム フルッセ)から

 

auf dem flusse01.jpg

 

金属のタイプのほうが ic! らしさがあると感じるのは僕だけでしょうか?

  

auf dem flusse03.jpg

 

カラーバリエーションはこんな感じです。

 

今回のモデルはテンプル内側に音譜が刻まれています。

 

auf dem flusse04.jpg 

 

この音譜・・・何かというと・・・  

フランツ・シューベルトが1827年に作曲した連作歌曲集である『冬の旅』(Winterreise)なのです。

 

auf dem flusse (アウフ デム フルッセ)は、 第7楽章 川の上で

 
凍った小川に、恋人の名前と出会った日付と別れた日付を刻む。
 
孤独な作業をしながらも、この川の下を激しく流れる水のように、自分の心は燃えている。

 

 

ちなみに以前紹介したモデルは

gute nacht (グーテ ナハト) 第1楽章 おやすみ

冬の夜、失恋した若者は、恋人の住んでいる町から去っていく。
 
若者は恋人とすごした春の回想にふけるが、今は冷たい雪に覆われた冬。
 
若者は自分がただのよそ者であると感じ、あてもない旅に出ようとする。
 
恋人の家の扉に「おやすみ」と書き残し、旅に出る。

 

der stürmische morgen (デア ストゥルミッシェ モルゲン) 第18楽章 嵐の朝

激しい嵐に自分のすさんだ心を感じ、激しく歌う。

 

といった感じです。

 

なにか深いものを感じますね・・・。

何はともあれ ic! の軽さ・掛け心地!!是非体験してみてください。

 

長くなったのでもう一本は、また次回に

 

フジサキでした。

 

カテゴリ

以前の記事