メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

なんばCITYの休日。

2012.10.28

みなさん、こんにちは。

先日は、なんばCITY休館日でご迷惑をおかけいたしました(><)

 

この日は、朝からあいにくの雨模様。

でしたが、なんばCITYメンバー4人でレクリエーションに参加してきました!

 

行先は淡路島!

観光バスに揺られ、到着したところは牧場。

牛さんがお出迎え。

rps20121026_ushi.jpg

 

そして、お待ちかねの淡路牛のBBQ!美味しかったですよ!

rps20121026_yakiniku.jpg

 

満腹になったところで、またまた観光バスに揺られ移動。

次に到着したところは港!

rps20121026_hunenoru.jpg

 

さて。

この立派な船に乗って、目指すは鳴門の渦潮です。

rps20121026_hune.jpg

 

雨交じりで、波が高かったのですが、しっかり渦潮に出会えました!!

かんばら初渦潮。

この写真は、単なる波ですが・・・写真におさめることができず残念!

rps20121026_umi.jpg

 

「しっかりコンタクト付けてきて良かった☆

雨が降ってる時のレジャーには、やっぱりコンタクトだな。」

と、帰りのバスでは遊び疲れて爆睡・・・夢の中でそんなことを思うのでした。

 

なんばCITY店では、コンタクトレンズの取り扱いも行っております!

処方箋をご持参ください。

コンタクトレンズのご購入には、眼科医発行のコンタクトレンズ指示書(処方箋など)が必要です。

処方箋をご持参でない場合は、近隣の眼科・クリニックをご案内いたします。

 

ご来店、お待ちしております!

 

かんばら

自転車にオススメ♪ OAKLEY RACING JACKET

2012.10.21

今日は自転車用のスポーツサングラスをご紹介。

 

オークリーのレーシング ジャケットです!!

 

P1050634.JPG

 

埃や風の巻き込み、小石の飛び跳ねから目をしっかりガードする形状。

 

レンズ縦幅も広く、ライディング時の前傾姿勢でも広い視野を確保。

 

P1050635.JPG

 

こちらもフラックジャケット同様、オーマター素材のため超軽量です。

 

P1050636.JPG

 

掲載しているモデルは調光レンズ(紫外線が当たると色が濃くなるレンズ)なので

 

レンズに刻印が施されています。

 

眩しい時間帯も暗い時間帯も両方走られる方に調光レンズはオススメ。

 

サイドにはベント加工といって穴が開けてあることで、空気の循環を促し

 

レンズが曇りにくくなるように工夫してあります。

 

 

こちらもカスタムできるので、お持ちの自転車やウェアのカラーと

 

コーディネートしてカスタムすると楽しいですね。(≧∇≦)

 

 

ちなみにOAKLEY(オークリー)という社名は、社長の飼い犬の名前からきているそうです。

 

雑学でした。

 

 

フジサキ

ゴルフにオススメ♪ OAKLEY FLAK JACKET

2012.10.21

今日はゴルフにオススメのモデルをご紹介!!

 

オークリーのフラックジャケットです!

 

P1050628.JPG

 

【フレームカラー】 メタリックレッド  【レンズカラー】  G30

 

レンズカラーがG30なので、芝目が読みやすくスコアーUPも間違いなし?!

 

G30とはゴルフ用のカラーレンズで、ブラウンでコントラストを高める効果もある

 

非常に優れたレンズです。ちなみにG30の「G」はGOLFの「G」です。

 

P1050629.JPG

 

左右の視界が広い横長なモデルで、

 

素材はオークリー特許素材のオーマターなので超軽量!!

 

長時間かけても疲れにくい!!

 

P1050630.JPG

 

カスタムして作ることもできるので、

 

フレームカラー・レンズカラー・アイコン・ノーズピースにイヤーソック

 

すべてのパーツを自分好みのカラーで組み合わせることができます!!

 

ウェアとカラーコーディネートが楽しめるのもイイですよね☆

 

 

フジサキでした。

登山にオススメ♪ AirGateエアーゲイト

2012.10.18

みなさんこんにちは◎

絶賛開催中!!のスポーツサングラスフェア!!

本日はタナカオリジナルモデルAirGateをご紹介します。

 

調光レンズ標準装備 『CORRER』

rps20121016_140946_461.jpgのサムネール画像

 

偏光レンズ標準装備 『SANDIE』

rps20121016_141021_294.jpg

度付き対応も可能です!

ただし、度数によってはお受けできない場合もございます。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください ↓ ↓

 http://www.tanaka-megane.co.jp/sunglasses/products/airgate/

 

わたしも、『CORRER』愛用しています!

sg.JPG

大きすぎないサイズと、シンプルなデザインはとっても使いやすいですよ☆

8月には、北アルプスで大活躍でした!

絶景をどうぞ。。。

yari.JPG

 

tubakuro.JPG

 

紫外線の強い山では、サングラス装着は必須。

山ガールのみなさま、ぜひタナカオリジナルのAirGateを!!

かんばら

 

 

☆10月18日(木)は店休日です☆

2012.10.16

こんにちは。

なんばCITY店は10月18日(木)お休みさせていただきます

なんばCITY全館、休館日となっておりますので、お気を付け下さい。

 

行楽の秋!食欲の秋!スタッフ全員、リフレッシュして参ります!!

10月19日より、またどうぞよろしくお願いいたします。

 

なんばCITY店 スタッフ一同

 

 

カテゴリ

以前の記事