メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

JF REY 【JF1240】入荷 ! !

2013.06.28

こんにちは、フジサキです。

 

先日に引き続き、J.F.REYの新作をご紹介!!

 

今日はJF1240です。 

 

JF REY JF-1240-01.JPG

 

こちらのモデルはトレンドを意識した、かなりレンズ縦幅の広いタイプ。

 

でもクラシックやレトロというよりは、シャープさが際立っているので

 

カッコ良くかけれます(#^.^#)

 

JF REY JF-1240-02.JPG

 

カラーは3色入荷!!

 

一番のお気に入りはこの子です。

 

JF REY JF-1240-03.JPG

 

JF REY JF-1240-04.JPG

 

意外とさりげない感じになるので、かけにくさは無いと思います。

 

かけてみたらこんな感じです。

 

JF REY JF-1240-05.JPG

 

僕がかけるとイマイチな感じがします・・・

 

やはりJ.F.REYのこういったモデルは、オシャレなオジサマに掛けてもらいたいですね☆

 

 

フジサキでした。

JF REY 【JF2488】 入荷 ! !

2013.06.27

J.F.REYの新作が入荷しました!!

 

今回はJF2488とJF1240の2種類が入荷。

 

今日はまずJF2488からです。

 

JF REY JF-2488-01.JPG

 

さすがフランス産!!というべきデザインですね。

 

フロントはスッキリシャープでかけやすく、

 

サイドはよく見ると凝ったデザインになってます。

   

JF REY JF-2488-02.JPG

 

間近で見るとさらにスゴイです ヽ〔゚Д゚〕丿

 

JF REY JF-2488-03.JPG

 

個人的にお気に入りなのはレッドを使ったこちらのカラー。

 

さりげなく赤が主張してるのが売りです(#^.^#)

 

JF REY JF-2488-04.JPG

 

この凝ったデザインは、大人な男性に向いているのかな?と思いました。

 

もしくは大人っぽく見せたい方にオススメです!!

JF REY JF-2488-05.JPG

 

いろいろモデル候補を探した結果、今日は店長の成宮に登場してもらいました!

 

カッコイイですね♪ 横顔がキマってます☆

 

フジサキでした!!

FACE FONTS FF-117入荷しました!

2013.06.23

こんにちは!

 

またまたヤマシタです!

 

今回はすっきりクリアカラーの上品メガネ

FACE FONTS(フェイスフォント)のFF-117のご紹介です◎

 

2hn.jpg

こちらも展示会でヤマシタが一目ぼれしたフレームです。。。

 

見た瞬間ガシっと心をつかまれました。

 

 

FF-117 TSUBAKI.jpg

撫子(なでしこ)

 

 

FF-117 NADESHIKO.jpg

椿襲(つばきがさね)

 

小ぶりなウエリントンタイプなのでお顔の小さい女性は

挑戦しやすい形です◎

 

 

小顔といえば!

はい!今回のモデルは建部です!(笑)

 

 

tatebe.jpg

 

 

たくさんの色が使われているのですが

同系色のものを使っているのでかけた時顔になじみます。

 

クリアカラーなのですっきり!

こちらもこれからの季節大活躍してくれそうです。

 

 

実際にかけて試してみて下さいね!

FACE FONTSの新作がまた入りましたら続々ご紹介していきます!

 

◎ヤマシタ◎

OLIVER PEOPLES DEACON-P XL 購入しました。フジサキ

2013.06.22

こんにちは、フジサキです!!

 

以前のブログでオリバー購入しましたといっていたのがコレです。

 

P1060224.JPG

 

初ウェリントンです(笑)

 

P1060225.JPG

 

いろいろなテイストのメガネを掛けこなしてこそ、メガネ屋さんだと思ってます。

 

丸メガネもいずれは掛けてみたいのですが、もうちょっと貫禄が出てからかな?と思っています。

 

まだレンズを入れてないので、登場するのはしばらく先になるかも・・・

 

 

フジサキでした。

 

 

OLIVER PEOPLES TOKYO【MAISON KITSUNE】入荷 ! !

2013.06.21

こんにちは フジサキです。

 

今日はOLIVER PEOPLESMAISON KITSUNEとのコラボモデルを紹介!!

 

クリップサングラスが付いたモデルで、形はボストンです。

 

OLIVER PEOPLES TOKYO 01.JPG

 

オリバーらしさとMAISON KITSUNEの追求する

 

「ニュークラシックスタイル」が見事に融合したモデルです!!

 

OLIVER PEOPLES TOKYO 02.JPG

 

カラーバリエーションは3色。

 

グラデーションブラウンとライトブラウンとブラックの3色です。 

 

OLIVER PEOPLES TOKYO 03.JPG

 

OLIVER PEOPLES TOKYO 04.JPG

 

クリップサングラスも跳ね上げ式になっていて機能的!!

  

OLIVER PEOPLES TOKYO 05.JPG

 

個人的にはブラックが好み♪ カッコイイですねよ☆

 

OLIVER PEOPLES TOKYO 06.JPG

 

今日のモデルは谷田と藤﨑・・・。

 

P1060220.JPG 

 

サングラスにするとガラが悪く見えるのは、フジサキが掛けるからでしょうか・・・

 

P1060218.JPG

 

ちなみに・・・

「MAISON KITSUNE」とはどんなブランド?という方もいらっしゃると思います。

 そこで少しブランドについてご紹介。

もともとKITSUNEというブランド名で、ジルダ・ロアエックと、黒木理也の2人を中心に、

2002年パリにて設立。以来、音楽、ファッション、デザイン界で幅広く活躍。

2005年秋冬、パリにて初のコレクションを発表。上質でいて日常に溶け込むウエアで、

伝統とモダンが融合した”ニュークラシック”スタイルを提示する。

パリ・ニューヨークに続き、日本ファン待望のショップを東京にオープン。

 

簡単に説明したらこのような感じです。

「ニュークラシックスタイル」という響きがオリバーの世界観とマッチしますね。 

 

最近オリバーのメガネを購入したフジサキでした。

 

カテゴリ

以前の記事