メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【PROPO】【RES/REI】【Less than human】メガネで楽しむハロウィン企画♪

2016.10.29

皆様ハロウィンのご予定はいかがでしょうか?

 

元々は厄除けや収穫祭、日本で云うお盆のような日でしたが

仮装やお菓子を配るイベントのイメージが定着していますね(笑)

各娯楽施設ではシーズンイベントが大賑わいの様子!

 

その賑やかさにつられて当店スタッフがモンスター化!

halllo35

上から

“PROPO 【PD-240】Col.512”

“RES/REI 【IRIS】Col.ダークレッド”

“Less than human 【YUNAGI】Col.ブラック/マーブル”

 

こちらのヒトクセあるフレームたちをかけて遊んでいる

モンスターを覗き見しましょう…

 

まずは

“PROPO 【PD-240】Col.512″×エンヴィーキャット

halllo39

halllo41

にゃ~ん♪

って聞こえてきそうですね(笑)

 

猫目に映えるゴシックなフレームが

お洋服とネコ耳のレースと相性抜群(^o^)

サングラスにしても可愛い大きさです!

halllo43

 

あらら、獲物を見るような目線をあてられてますねえ

食べられてしまう前に逃げましょう…!

 

 

続いては~

“RES/REI 【IRIS】Col.ダークレッド”×パンプキンウィッチ

halllo38

halllo17

赤、青、黄の配色が絶妙な妖しさのフレームです。。

つり上がったブロウラインが強気さを物語ってますね!

 

目からこぼれ落ちてるのは血でも涙でもなく

カボチャのエキスらしいですよ(魔女談)

halllo16

おっと睨まれてしまいました…

良い魔法はかけてもらえそうにないので退散しましょう(*ω*)

 

 

さてさてお次は~?

“Less than human 【YUNAGI】Col.ブラック/マーブル”×フランケンシュタイン

halllo37

halllo29

あえて壊したようなフロントデザインが

ツギハギ感を演出。シュタインさんの頭の縫い目と相まって

より不気味さが増しますね。

halllo32

内側のマーブル柄がちらりとのぞく癖のある一品!

 

さあ、よそみされているうちにお暇しましょう!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

メガネをかけることによって

メイクだけでは表現できない立体感や

ツヤ、表情が演出できます。

 

もちろん普段使いもしていただける素敵なフレーム達ですので

見に来てくださいね(^^)

 

その際にはぜひ、イタズラされないようにお菓子を持ってご来店ください(笑)

 

hallloo10 hallloo8 hallloo4

*://////HAPPY HALLOWEEN !!!\\\\\\\:*

 

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION × なんばモデル様 vol.54

2016.10.29

こんにちは!

本日は素敵ななんばモデル様のご紹介です♪

 

穏やかでかわいらしい雰囲気のA様、

今のメガネより明るめのメガネが気になるかな?

ということでご来店いただきました。

 

s-84163

 

この日にかけてきていただいたのはNEW MANのボストンフレーム。

大きめで存在感がありカジュアルな雰囲気です。

 

今回は、丸いメガネも気になるけどブロウフレームもかけてみたいな~

というお話になり

「それなら!」とご提案したのがこちらです。

 

amo

BJ Classic Collection 【S-8416】col. ゴールド

 

s-8416

 

カジュアルなイメージからぐぐっと大人な雰囲気になりました!

 

s-84161

 

A様は普段からパンツスタイルが多いとのこと。

この日は、シックなお色のオールインワンとオックスフォードシューズでマニッシュなイメージの中に

フェミニンなフレアの袖が加わった女性ならではのミックスコーデ。

 

男性らしいイメージが強いサーモントでも

丸みのある形と明るいお色にすると女性らしいやわらかさも引き出せるので

「マニッシュ」「フェミニン」どちらの要素とも相性が良く

A様のやわらかい雰囲気とコーディネートにバッチリな一本でした!

 

スタッフみんなからも大絶賛でとてもよくお似合いです(^ ^)

 

 

A様、ブログ出演のご協力ありがとうございました!

ぜひお持ちのメガネとのかけかえを楽しんでくださいね~♪♪

 

かつた

FACTORY900 × なんばモデル様 vol.53

2016.10.28

朝晩がすっかり冷え込んできましたね!

とうとうパネルヒーターとホットカーペットのスイッチを付けてしまいました×o×

家があったかいです^p^

 

そんな寒空のなか

素敵なお客様がご来店くださいました!

S様は今回メンテナンスでご来店いただいたのですが

メガネと衝撃の出会いをされてしまい、ご購入いただきました☆

 

素敵な商品はこちら~

FACTORY900 【RF-013】col.ピンクパラフ

rf-013-%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%97%ef%be%8c-2

 

rf-013-%ef%be%8b%ef%be%9f%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%97%ef%be%8c-4

このツルッとしたフォルム…

レトロフューチャーのなかでもこのディテールが美しすぎます!

なんといってもピンクの色味が本当にキレイなんです!

どこからみても丸みのある形がモードな印象を引き立てますよね!

 

S様がかけるとめちゃくちゃなじんでます!▼▼

 

rf-0132

 

rf-0131

ストールとパンツが柄ON柄!でもうるさくなりすぎないよう

色をまとめていらっしゃってますね!おしゃれです><

チラッと見える今年流行のテラコッタ☆

 

S様、撮影のご協力ありがとうございました!

またお立ち寄りくださいませ^^

 

なかやま・。・・

 

【ic!berlin】 WYBERHAKENのご紹介

2016.10.26

今回は当店のブログでは昨年の12月以来の登場。

今年で20周年を迎えるドイツのブランド ic!berlinの【WYBERHAKEN】をご紹介します。

 

ご存知の通り、テンプルにネジを一切使わず

フロントのパーツは1枚のステンレスシートを使用した構造のic!berlin。

今回の【WYBERHAKEN】はその機能に加え、

フロントにボーダーの加工を施してます。

wyberhaken-graphite-1

上部のみボーダー柄です。

エンボス加工という、板金や紙などに文字や絵柄を浮き彫りにする加工で

身近なものでは車のナンバープレートやキッチンペーパーにも施されている加工です。

wyberhaken-black-1

正面からはスクエアタイプのオーソドックスなメタルフレームですが

先ほどお伝えしたエンボス加工で、よく見ると普通とは違う雰囲気とこだわりが。

現在お店にある3色ご紹介致します。

wyberhaken5

wyberhaken-gun-metal

col. GUN-METAL

 

wyberhaken-graphite-2

col.GRAPHITE

 

wyberhaken-black-2

col.BLACK

 

ちなみに今回のモデル【WYBERHAKEN】はic!berlinのswiss edithonというカテゴリーで

モデル名はスイスの国技”シュヴィンゲン”(レスリングの一種)の技の名前であるそうです。

実はテンプルの内側に技をかけている絵もプリントされています。

ぜひ見に来てください。

 

清家(せいけ)

AKITTO 【POL】 のご紹介です♪

2016.10.26

 

こんにちは!

本日は大人かわいいメガネのご紹介です♪

 

個人的にものすごく思い入れのあるAKITTOのメガネ。

「がんばりすぎずに」「オトナだけどカワイイ」「派手でもないけどシンプルすぎない」

デザイナーの川上さんは魔法使いなんじゃないかな!?

と思うくらい、いつも乙女心をぐぐっとつかまれるのです(>ω< )

 

今回ご紹介するのは【pol】でございます。

 

pol

col.AW5

 

正面はフォックスの玉型でオトナな雰囲気。

 

pol1

pol2

 

pool(プール)がモチーフとなっているテンプル飾りは

上から覗くとチラリと見えるのです!

“男性目線から見た角度”  だとこのモチーフがキレイに見えるなんて…!!

きゅんっ…!!

 

pol3

col.PP10

 

pol4

 

実はこのデザイン、上から見てかわいいのもポイントですが

薄く平べったいテンプルなので

かけ外しの際の “持ち心地” も良いんですよ~(^ ^)

 

鏡の前で何度もかけたりはずしたりしたくなる不思議な魅力のメガネ。

背伸びし過ぎずかわいくオトナになりたい方にはとってもオススメです★

 

ぜひぜひ!一度魔法にかけられてみてください(*^ ^*)

 

かつた

 

 

 

カテゴリ

以前の記事