メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

本日のスタッフ・コーディネート 【 AKITTO 】

2017.09.30

もう、すっかり秋ですね。

この間、去年までの秋服を整理しようといろいろ引っ張りだしてみたんですが

やはり収拾つかなくなって逆に汚くなってしまいました。。。

毎年の事なのに何故学習しないのでしょうって自問自答してたカンバです。

 

そんな私が今回スタッフ・コーディネートさせて頂きます!

 

AKITTO_HAS1[6]

最近お気に入りのデニムのサロペット(いわゆるツナギですね)。

身長が無いので、なかなか丁度いいサイズ感無かったのですが

やっと、巡り合えました!(それでも、大きいかな・・・。)

 

エスニック風のトップスもプラスしたゆるゆるリラックスムードですが

ボトムすそが広がる形でちょっと大人リラックスでコーディネートしてみました。

 

そして、今回合わせたメガネはコレ!

【AKITTO】の”HAS1”です。

AKITTO_HAS1[10]

COL.3 ゴールド

 

ラウンドタイプのメタルですが、フロント表面はマットな質感でべっこう柄。

そしてサイドには、名前の通り「蓮」をイメージした飾りが付いています!

最近は、正統派なクラシックフレームばかりかけていたので

ポップな雰囲気になるのがテンション上がります!

小さな飾りですが、目を惹きますよね。

 

AKITTO_HAS1

サロペットと組み合わせても、幼くならないバランスがお気に入りです!

 

AKITTO_HAS1[7]

やっぱり、おおきかったかな。。。

カンバでした☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【FACTORY900】〝FA-145〟ご紹介

2017.09.29

こんにちは、おおにしです。

 

先日、大日スタッフの溝口と京都に行きました。

錦市場で食べ歩きをしてから、おめあての「GEAR(ギア)」というお芝居を見ました。

 

 

IMG_0287

専用劇場があって、こんなに近くから見ました。

 

このお芝居はいっさいセリフがないのですが

劇中でパントマイムにマジック、ジャグリングにブレイクダンスと

いろんなパフォーマンスが見れてとても楽しかったです♪

 

さて、本日は【FACTORY900】から

この近未来的な雰囲気にバッチリ合うモデルをご紹介いたします。

 

 

FACTORY900_FA-145[2]

〝FA-145〟COL.001 黒

 

2014年にリリースされた商品が満を持して帰ってきました!

スチームパンクというか、近未来的な雰囲気がたまりませんね。。。

 

いろんなアングルから鑑賞してみましょう。

 

FACTORY900_FA-145[1]

飛行艇乗りのパイロットグラスって感じですよね。

見てるだけでなんだかわくわくしてきました!

 

 

FACTORY900_FA-145[3]

フロントからサイドにかけては、お得意の油圧プレスが良い仕事をしています。

カッコイイ!

 

 

FACTORY900_FA-145[4]

ノーズパットは非搭載。

おしゃれなものは、愛のチカラと気合いでかけこなしましょう。

 

 

 

着用すると、こんな感じです。

FACTORY900_FA-145[8]

 

 

\ サイドから見ても、とてもかっこいいです /

FACTORY900_FA-145[9]

 

オオタのように、蝶ネクタイなどスーツ寄りの着こなしにもなじみます。

 

もちろん

ライダースジャケットなどワイルドな雰囲気のアイテムにも

ネオンカラーのマウンテンパーカーなどアクティブなアイテムにも◎

 

着こなしはアナタの個性次第で無限大!

ぜひ、店頭にて試してみて下さい♪

 

:::おおにし:::

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のスタッフ・コーディネート【J.F.Rey】

2017.09.28

皆様こんにちは、おおにしです。

 

ちょっと前ですが、久しぶりにライブに行きました!

 

perfumeとマキシマムザホルモンというおおにしの青春が詰まった2マンだったのですが

もうね!ほんっっとに!!楽しかったです!!!!

 

はしゃぎすぎて筋肉痛(特に首…)でしばらく大変でしたが

こういうのも全身で楽しむライブならではの醍醐味ですね。。

 

さて、本日は恒例のスタッフ・コーディネート企画です☆

今回、おおにしが選んだメガネは、こちら♪

 

 

J.F.REY_JF2777[3]

【J.F.Rey】〝JF2777〟COL.9080 ブラウン/ローズ

 

ころん、としたフォルムにアシンメトリーな配色で

遊び心がぎゅっと詰まった1本です。

 

個性が際立つフレーム、おおにしはこう合わせてみました。

 

J.F.Rey

 

J.F.Rey_2

 

いろんなテイストの服を着るのですが

今回はあえてエレガント×マニッシュをチョイス。

 

今季流行のネイビーのワントーンコーデに

パンプスとメガネでアクセントを作ってみました。

 

実はこの日のコーディネイトにはおおにしなりのこだわりがあるんです。

さて、どこでしょう??

J.F.Rey_3

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが

マットな質感のメガネに合わせて、メイクもマットな質感のものを選んでいるのです!

 

いつものメイクアイテムも、メガネに合わせてひと工夫すると

ほんのちょっとだけ目新しい自分に出会えますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆様もお洋服・メイクとメガネでいろんな化学反応を起こしてみてくださいね(*´꒳`*)

 

 

:::おおにし:::

 

おまけ。

RESREI[6]

だてメガネあるある。

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【RES/REI】 ”MERCURIO” ご紹介です。

2017.09.17

img_main

どうもみなさま、こんにちは!オオタです。

 

本日は新作サングラスの紹介です。

本日ご紹介するのはこちら!【RES/REI】”MERCURIO”です!

RESREI_MERCURIO[7]

 

Mercurio(水星)の名にふさわしいレスレイの新作サングラス。

RESREI_MERCURIO[8]

 

【”MERCURIO”258トータス】

RESREI_MERCURIO[9] RESREI_MERCURIO[11]

トータスカラーのフレームにブルーのお耳がとてもキュートなフレーム!

ノーズは固定式ですが盛がしっかりされていて掛けやすくなっています。

RESREI_MERCURIO[12]

 

【”MERCURIO”231レスレイカスタム1】

RESREI_MERCURIO[16] RESREI_MERCURIO[13]

カスタムのフレームカラーめっちゃキレイじゃないですか??

ここまでキレイな色だと掛けるというより飾る方が美しく感じてきます!

が!しかし!飾るだけではメガネの良さを十分に発揮できません!!

ぜひ掛けて街中を颯爽と歩いて下さい。

注目の的間違いなしですよ。

RESREI_MERCURIO[4]

ちなみにオオタがトータスをかけてみました。

ラウンドシェイプにネコ耳が付いてとてもかわいいですね。

RESREI_MERCURIO

今回は流行のビックシルエットに合わせてみました。

引きだと少しわかりづらいですかね??

是非店頭でご覧になられたときには掛けて試して下さい。

各1本づつの入荷ですので気になった方はお早めに・・・

 

以上、オオタがお送りしました。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【Less than human】 ENISHI 

2017.09.16

img_main

こんにちは!メガネ迷子のムカイダです!

次はどんなメガネにしようかなあと悩んでいるうちに

1年近く経ってしまいました…!

欲しいメガネはたくさんあるんですけどね^^

そこは皆様も同じでしょう(と思いたい)。

 

さて今回は〝Less than human〟から

待望のビッグスクエアモデルをご紹介です☆

 

【 ENISHI 】

ENISHI[10]

カラーは3色入荷しております。

 

Col. 1010 シルバー/ブラック

ENISHI[13] ENISHI[14]

 

Col. 72 ゴールド/ハバナ

ENISHI[11] ENISHI[12]

 

Col. 195M マットブラック

ENISHI[15] ENISHI

 

ゴーグル感満載のフレームですがかけてみると

意外とすっきりとした印象です。

スタッフムラカミ×【 ENISHI 】Col.1010

ENISHI[5]

前髪重めでもこのキレ味です。かっこいい!

裏地は幾何学模様となっており、表のブラックとは全く違う印象!

かける時のわくわく感がたまりません。

ENISHI[8]

 

色の遊びがさすがといったところでしょうか♪

特にCol. 72 にはべっ甲のような模様にホワイトのストライプが

アクセントに入っており、これだけで単調な柄から

ワンランク上のおしゃれさを演出。

ENISHI[9]

 

 

なんばスタッフのオオタは一目惚れして

入荷直後に自分のコレクションに迎えておりました…笑

ここには載っていないカラーですので

ぜひ見に来てあげて下さいね~^^

 

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

カテゴリ

以前の記事