こんにちは!真冬並みの冷え込みから少し落ち着いてきましたね。

慌ててアウターを引っ張り出してきたついでに

お洋服の断捨離を試みようとしているムカイダです!

毎回着ないのに捨てられないんですよね・・・。くう。

 

そんな冷え込みの一番強かった11月初旬頃に

京都へお着物ポートレートへ行ってきました!

大変目の保養になりますので皆様にも着物美人をおすそ分けです~。

 

愛媛からお越しの仲良し4人♪

1511941635271

一番左の子がムカイダの大学時代のお友達です!

あと3人はなんとほぼ初対面(^o^)

 

最初は緊張の空気が漂いましたが、お着物から小物まで

4人分をムカイダがしゃしゃり出て選定させていただいたおかげで

写真を撮るころにはすっかりいい表情を出してくれるようにまでなりました!

(私がそう思ってるだけかもですけど!w)

1511941654623

 

1511942238708

いやあ もう 4人並ぶと本当に華やかで、美しいですね。

歩いたり座ったり、お着物は動きが制限されるので仕草も女性らしく

いつもより背筋がしゃんとするので立ち姿すら綺麗です。

 

ちなみにカメラマンとして同行していたムカイダがこちら▽

1511266813815

テーマ ”金髪黒子”

寒すぎたのでマフラーと貼るカイロで完全装備でした!

 

さあそんなことは置いておいて、

「4人揃っての旅行はこれが最後になるかもしれない」

社会人になり、結婚して帰郷した子もいればこれから上京する子も。

 

集まれる時間をなんとか作って、思い出作りを!ということで

候補に挙がったのが今回のお着物京都旅行でした♪

 

当初カメラマンを雇うかという話まで出ていたらしいのですが

「撮るだけでよければ・・・」ということで私も同行させていただくことに(笑)

こんな素敵な機会をいただけてありがたいお話ですよ~(TωT)

ということでめっちゃ楽しんできた模様をご覧ください▽

 

【清水寺周辺】

本堂に辿り着くまでに3回は観光客の方に呼び止められました(笑)

1511941546057

 

1511941713560

 

1511942019162

 

【八坂庚申堂】

1511941763069

 

1511941867978

 

【伏見稲荷神社】

1511942167367

「置いていくよ~」って感じが切ない一枚 (個人的に好き)▽

1511942194495

 

ここでも観光客の方に人気です!後ろに写ってたらごめんなさい!(笑)

1511942198752

 

【河合神社(下鴨神社第一摂社)】

1511942050755

1511942066370

鏡絵馬を描くとこが学舎みたいで素敵でした▽

1511942100401

1511942103207

1511942133104

 

 

思っていたより大移動を繰り返し、ムカイダ初めて行くところもありました!

終盤はさすがに疲れが見えてましたけど、ずっと楽しそうで

もっと年を重ねておばあちゃんになってもこんな感じかな、っていうのが

写真を撮りながら想像ができてとても嬉しかったです。何故か、わたしが。(笑)

 

最後は京都駅でお見送りまでしていただきました(^^)

短い時間でしたがありがとうございました~!

みんなお元気で!

 

 

▽ 余談 ▽

後日お礼に、と紙パックのみかんジュースが送られてきました!

周りにポンジュース売ってないから!嬉しい!

 

ビタミンしっかり摂取して元気に冬が越せそうです(^o^)

 

ムカイダ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!