メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

なんばCITY ポイント10倍フェア開催!! 9/16(sat.) ~ 18(mon.)

2017.09.12

img_main

 

09/16(sat.)-09/18(mon.)の3日間で

-ミナピタカード-・-パークスシティカード-・-パークスカード-会員様限定で

パークス・シティ共通ポイントの10倍ポイントフェア が開催されます!

もちろん、当日ポイントカード発行も可能です!

 

是非この機会に皆様ご利用くださいませ。

スタッフ一同

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

メガネの町、鯖江に行ってきました!!

2017.09.01

どうもみなさま、こんにちは!

最近セルフで黒髪に戻したのですが、初めてだったので黒髪戻しと白髪染めを間違えてしまい大変黒々とした髪色で失敗したな、とほほ・・・な、オオタです。

ちゃんと調べればよかったです・・・

さて!さて!

本日は広島g.g.&なんばCITY店、合同 スペシャルイベントの紹介です。

なんと!!今回は、福井県鯖江市に行ってメガネ製造工場の見学&体験に行ってきました!!!

SABAE[6]

車で約3時間ほど大阪から福井まで総勢7名でお邪魔しました。

SABAE[1]

最初にお邪魔したのはブロ眉製作所!!

SABAE[19]

板材からメガネの元になる形までに形成を行っています。

SABAE

ここで本日お世話になるブロスジャパン代表取締役・浜田さんと合流!

浜田さんはブロスの代表取締役で、BJ CLASSIC COLLECTIONのデザイナーでありながら

世界最古のメガネメーカー「American Optical」との独占契約により、日本の総代理店もされています。

ここでは、メガネが出来るまでの過程を分かりやすく説明していただきました。

SABAE[2]

SABAE[3]

機械作業やコンピューター制御が多い中手作業でされているところを拝見して職人の凄さを肌で感じました。

 

ありがたいお話を聞きちょっとおなかが空いてきた一行はお昼ご飯へ・・・

SABAE[4]

れっつごー!!

SABAE[5]

ここのソースカツ丼がめちゃくちゃおいしかったので鯖江に行った際はオススメです!!

 

おなかもいっぱいになったところで午後の工場見学へ・・・

SABAE[21]

ここでも職人技がキラリと光っていました。

SABAE[22]

当店店長スワの華麗な溶接技術!!

SABAE[23]

当店スタッフのムラカミによる職人芸!!

ここで実際にメガネ作りの体験と組立の過程を見させてもらいました。

見るだけでなく体験もできるなんて素晴らしいですね。

続いての工場ではメガネの芯になる金属パーツの作製工場!

SABAE[24]

ここでも浜田さんの解説付きでとても分かりやすくみんな聞き入っていました。

SABAE[12]

最後に本日お世話になったブロスジャパンさんのオフィスにお邪魔しました。

SABAE[13] SABAE[14]

ここでは今はなかなか拝見する機会のないメガネたちを特別に見せていただきました!!

SABAE[15] SABAE[16] SABAE[17]

長いようで短かった鯖江工場体験いかがでしたか?

いつもの3倍のボリュームでお届けした今回・・・

その他お土産話が気になる方は是非店頭スタッフまで気軽にお声掛け下さい。

 

※本日のおまけ写真

SABAE[18]

美女二人と、ひと夏の思い出・・・あなたもいかがですか?

 

以上オオタでした。

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 YUICHI TOYAMA. 】 8/26(sat.) スタート!!

2017.08.25

みなさん、こんにちは!

かなりテンションの上がっている、ムラカミです!

 

なぜなら・・・

本日は、新しい取扱いブランド開始のお知らせだからです!

yuichitoyama_3[7]

YUICHI TOYAMA.   (ユウイチ トヤマ)

■Concept

「Neutral」(ニュートラル)
無垢なデザインと構造美。
シンプルでありながらも、独自の存在感を併せ持ち
トレンドに左右されること無く、個性を引き出すアイウェア。

 

■Pihlosophy

「Tradition & Innovation」(伝統と革新)
日本の伝統的な職人技術と革新的なデザインで新たなメイドインジャパンを追求します。
YUICHI TOYAMAの必要最低限に削ぎ落とされた構造と機能の美しさは、
世の中の様々な道具に込められた機能美に相通じる何かを感じさせます。

 

■「YUICHI TOYAMA」

デザイナーは外山雄一。
2009年設立のブランド「USH」から名称変更し、2017年春夏コレクションよりスタート。
ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。
外山が自身に課した5つのルーティン(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインをしたフレームは、
独創的でありながら、ユーザーの日常に寄り添うプロダクトとして国内外にて高い評価を得ている。

—ブランドHPより引用—

 

こうしてお客様に新しいブランドをご紹介し、

驚きや、新しい発見をしてもらえることが、私どもはとても好きなんです。笑

 

 

実は。

少し前から話を進めてきて、

数ヶ月前にはデザイナー・外山さんから直接にこだわりのポイントや魅力を伺いました!

YUICHI TOYAMA[6]

YUICHI TOYAMA[26]

YUICHI TOYAMA[14]

この日もたくさんのモデルを見せていただき、

スタッフが厳選の上、実際に店頭に並ぶものをセレクトいたしました!!

 

その一部をご紹介。

yuichitoyama_1[2]

yuichitoyama_1[3]

yuichitoyama_1[8]

yuichitoyama_1[13]

めちゃくちゃ、かっこいいんです。

めちゃくちゃ、かわいいんです。

 

外山さんのスケッチから、生み出される独特の世界感。

そして、掛ける人のことを考えられた細部の作りこみの凄さ。

 

ぜひ、みなさんこの魅力に触れてみてください。

8/26(sat.)より、店頭に並びます!

ご来店お待ちしております!!

 

ムラカミ トシノブ

 

 

※お知らせ 【8月24日は休館の為、お休みします。】

2017.08.22

どうもみなさんこんにちは!オオタです。

8月24日(木)なんばCITYが休館のため一日お休みさせて頂きます。

25日より通常営業となりますので今後ともよろしくお願い致します。

休館日

なんば オオタ

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

なんばCITY ポイント10倍フェア開催!! 5/26(fri) ~ 28(sun)

2017.05.22

10baipoint[1]

05/26(fri.)-05/28(sun.)の3日間で

-ミナピタカード-・-パークスシティカード-・-パークスカード-会員様限定で

パークス・シティ共通ポイントの10倍ポイントフェア が開催されます!

⇒もちろん、当日ポイントカード発行も可能です!

 

是非この機会に皆様ご利用くださいませ!

 

スタッフ一同

カテゴリ

以前の記事