メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

本日のスタッフ・コーディネート 【BJ CLASSIC COLLECTION】

2017.10.30

「秋」と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなど

いろいろ興味が広がる時期ですよね!

と言うわけで。。。

今日から5日間連続で、なんばスタッフの秋にまつわる記事をお送りします。

 

こんにちはー!なんばのブロンドムカイダです★(金髪なだけ)

今月は台風ラッシュでなかなか行楽を楽しむのが難しかったですね(>_<)

わたしは休日の度に大雨・強風が続いたので家で大人しくコーヒーを嗜んでおりました。

来月は遊びますぞー!

 

そんな来月に向けて、秋ファッションを探索中であります!

やっぱり秋は【チェック柄】【ベレー帽】が気になりますね~

今回はムカイダのお気に入り秋ファッションをご紹介です♪

 

お店でもよく来ている赤チェックのネルシャツには、、、

【BJ CLASSIC COLLECTION】 ”P-503” Col.ブラック

P-503[16]

 

わたしのような面長さんにはぴったりのゆったりめスクエアです!

クールになりすぎないボーイッシュなコーデにおすすめですね。

 

P-503

ブログで何度か登場している黒の変形ベレーは

帽子似合わない族のムカイダでもかぶれる優秀アイテムです!

 

最近髪が伸びてきたのもあり、くるんとまとめて

帽子に隠してしまうのが休日マストコーデになってます。

P-503[19]

めがねがシンプルな分、アイメイクで彩りを加えるのがこだわりポイント!

わかりにくいかもしれないですが目の端にオレンジのシャドウを入れてます。

 

全体を見てみましょう~

P-503[7]

数年継続トレンドのワイドパンツ、最近はスリットが入って

エレガントな広がりのあるものも増えましたよね!

 

靴下も赤にして統一感を意識してみました^^

動きやすいスニーカーで、山でも川でも歩き放題です!

 

ゆったりとしたリラックスシルエットでありながら

細身できちんとした印象が好きなので、

服を選ぶ時にはサイズ感に気を遣ってますね~。

 

メガネも同じように、サイズさえしっかり合わせれば

似合うメガネ・かけたいメガネに出逢いやすくなると思います!

 

お店でもっと詳しいご案内もしておりますのでぜひご活用ください!

お待ちしております~^^

 

明日はオオタが旅行記をお送りするみたいですよ~

お楽しみに!

 

 

\ムカイダでした★/

P-501[11]

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

本日のスタッフ・コーディネート【YUICHI TOYAMA.】

2017.10.28

「秋」と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなど

いろいろ興味が広がる時期ですよね!

と言うわけで。。。

5日間連続で、なんばスタッフの秋にまつわる記事をお送りします。

 

みなさまこんにちは。

「旅行の秋」ということで、タイ旅行に向けて散財中のおおにしです。

 

今回のメインは夜に行われる「コムローイ」というお祭りなのですが

憧れのお祭りをきれいに撮影したくて、思い切ってミラーレスを購入しました。

 

夜の大阪城や通天閣を被写体に、「カメラの秋」も満喫中です。

(まだまだ皆さんのお目に触れるクオリティに達していないので、

今後の練習の成果にご期待ください。笑)

 

 

さて、本日のコーディネイトをご紹介。

今回のテーマは「秋を感じるスタイリング」。

 

では、早速ご紹介♪

 

 

g,g,モデル[9]

やわらかく深みのあるカラーリングをベースにした

きれいめ×マニッシュコーデです。

 

今回おおにしが選んだメガネは、こちら

YUICHI TOYAMA.[4]

【YUICHI TOYAMA.】“U-074(Johannes)”

COL.01 white gold/grey

 

今期トレンド「ハイブリッジ」のラウンドです。

 

欧米人向けのハイブリッジが多い中、【YUICHI TOYAMA.】のハイブリッジは

日本人が魅力的に見えるシルエットを計算し尽くし、デザインされています。

 

メガネに焦点を当てて、見ていきましょう。

 

g,g,モデル[13]

きれいめ×ハードの雰囲気を崩したくなかったので

ブリッジ位置高めのフレームで、知的な印象を演出。

 

フレームカラーも、服の色に合わせて

ブラック×ホワイトゴールドで辛口に。

 

 

g,g,モデル[11]

丸みがあるので、ハードにはなりすぎません。

また、編み込みなどソフトな雰囲気のヘアアレンジにすると

ハードさを抑えめにすることができます。

 

ひとつひとつのアイテムのキャラクターをしっかり見て

どんな風に組み合わせるかを考えると

いつものあのアイテムだって、新しい魅力を放つかもしれませんね♪

 

いかがでしたでしょうか?

もし皆様がコーディネイトに悩んだときには、是非ご相談くださいませ^^

明日はムラカミがお送りします、おたのしみに♪

 

:::おおにし:::

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

本日のスタッフ・コーディネート 【FLEYE by AKITTO】

2017.10.27

「秋」と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなど

いろいろ興味が広がる時期ですよね!

と言うわけで。。。

今日から5日間連続で、なんばスタッフの秋にまつわる記事をお送りします。

 

今回は「秋を感じるスタイリング」をテーマに

ファッション×メガネのコーディネートをご紹介していきます!

 

カンバのコーディネートはコチラ☆

g.gモデル[22]
普段はパンツスタイルがメインの私ですが「エレガント」コーデに挑戦しました。

この秋ひとめぼれでGETした、今シーズン人気のベロア素材のプリーツスカート!

動くたび揺れると、キラキラ光るのがお気に入りです。

ゆったりトップスで柔らかい印象に、秋色ペンダントでアクセントを狙ってみました。

「エレガント」メインのちょっと「リラックス」コーデな組み合わせです。

 

このコーディネートに合わせたメガネは【FLEYE by AKITTO】の”bee”です。

メガネも「エレガント」×「リラックス」テイストを選んでみました。!

 

FLEYE BEE

COL.8002

 

g,g,モデル[17]

スカートにあわせて、フォックス型の女性らしいフレームです!

 

g,g,モデル[15]

サイドのデコラティブな装飾がステキですよね。

その分マットな質感&優しいカラーの七宝が落ち着いた雰囲気を出してくれています。

フロントも肌馴染みの良いブラウンカラーなので、トップスとのバランスもバッチリなんです!

 

ベロア素材を使ったアイテムが今年特に多いですよね。

着てみると、インパクトがそんなに強く感じなかったので

是非、気になっている方は試してみて頂けたらと思います。

 

カンバでした!

 

明日は「秋を感じるスタイリング」をオオニシがお送りします!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

 

本日のスタッフ・コーディネート 【AKITTO】

2017.10.06

今回コーディネートブログを担当するのは

ムカイダでーす!

 

私自身は好きなブランドは特に無くて、ほんとになんでも着ます。

歩いてて目についたものがあればメンズ店でも古風な婦人服店でも

お構い無しに入りますし、気に入れば買います^^

 

とにかくトレンドよりも好きな色!かたち!

買い物は常に運命の出会い・・・。

なので思わぬ出費もたまにあります・・・めがねは特に、いい例ですね・・・笑

 

今日はそうして衝動買いしてしまっためがねとぴったりのコーデにしてみました

めがねはこちら~▽

AKITTO 【 HAS 1 】Col. 1

HAS1

HAS1[1]

こぶりなラウンドがレトロでありながら

マットブラックの質感やモチーフの『蓮』がモダンでキュートなフレームです。

 

余談ですが、どう見ても蓮のカラーリングが”富士山”を思わせたため

富士山デザインが大好きなムカイダは見境無く魔法のカードを切りました←

これが衝動買い・・・。

 

さて素晴らしいめがねに合わせたコーデがこちら▽

AKITTO_HAS1[20]

目の覚めるコバルトブルーのゆったりめトップスに

ウール混のプリーツスカート

コーデュロイベレーとローファーは黒でひきしめて

秋の美術館コーデの出来上がりです。

美術館好きなんです。(余談)

 

ちなみにトップスとスカートは古着屋で購入!

雄鶏柄のリュックサックはカンボジアで買いました!笑

これもヒトメボレの衝動買いです(((( ☆ω☆ ))))

 

AKITTO_HAS1[10]

ゆらゆら揺れるイヤリングも石の部分はブルーで

統一感を持たせています。

ちなみにラピュタモチーフです。(ジブリも好き)

 

全体のフォルムはリラックステイストですが

プリーツや革靴などエレガンス要素も取り入れて

女性ならではの流曲線をプラス。

目を惹く変形トップスがアヴァンギャルドな

スーパーミックスコーデが出来上がっております。

改めて自分で振り返って驚きです。個性的!笑

 

皆様も好きなめがね、好きなお洋服を身に着けて

秋のファッション楽しんで下さい♪

 

以上!ムカイダでした☆

本日のスタッフ・コーディネート 【 AKITTO 】

2017.09.30

もう、すっかり秋ですね。

この間、去年までの秋服を整理しようといろいろ引っ張りだしてみたんですが

やはり収拾つかなくなって逆に汚くなってしまいました。。。

毎年の事なのに何故学習しないのでしょうって自問自答してたカンバです。

 

そんな私が今回スタッフ・コーディネートさせて頂きます!

 

AKITTO_HAS1[6]

最近お気に入りのデニムのサロペット(いわゆるツナギですね)。

身長が無いので、なかなか丁度いいサイズ感無かったのですが

やっと、巡り合えました!(それでも、大きいかな・・・。)

 

エスニック風のトップスもプラスしたゆるゆるリラックスムードですが

ボトムすそが広がる形でちょっと大人リラックスでコーディネートしてみました。

 

そして、今回合わせたメガネはコレ!

【AKITTO】の”HAS1”です。

AKITTO_HAS1[10]

COL.3 ゴールド

 

ラウンドタイプのメタルですが、フロント表面はマットな質感でべっこう柄。

そしてサイドには、名前の通り「蓮」をイメージした飾りが付いています!

最近は、正統派なクラシックフレームばかりかけていたので

ポップな雰囲気になるのがテンション上がります!

小さな飾りですが、目を惹きますよね。

 

AKITTO_HAS1

サロペットと組み合わせても、幼くならないバランスがお気に入りです!

 

AKITTO_HAS1[7]

やっぱり、おおきかったかな。。。

カンバでした☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

カテゴリ

以前の記事