メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【 999.9 】 新作 M-100 & M-101 入荷しました!!

2017.11.11

みなさん、こんにちは!

10月に発表された新作が店に届き始めました!

メガネ店スタッフがウキウキ、ヒートアップする季節のスタートです!

 

・・・しかし。

寒さには耐え切れず、もう部屋にハロゲンヒーターを出したムラカミです!笑

 

では、早速ですが新作のご紹介。

当店でも支持の高い 999.9  から

【 M-100 】【 M-101 】の2モデルが入荷しました!

 

ウェリントンタイプの【 M-100 】

9999_M-100_M-101[30]

 

ボストンタイプの【 M-101 】

9999_M-100_M-101[8]

どちらも4色をご用意しております。

 

『眼鏡は道具である。』という、ブランドの原点を見つめなおした

「New Collection 2017-2018」。

 

グローバルモデルの第4弾となるこの2モデルにも

そのコンセプトがしっかり詰まっています。

プラスチックと金属が組み合わされたコンビネーションフレームですが、

注目はフロントの構造。

多くのコンビネーションフレームは、ブリッジ・リム・智部分が

それぞれ別パーツで組み合わせるものが多いのですが、

この「 M-100 」シリーズは一体化されたメタルブロウパーツに

プラスチックのリムが組み合わされています。

9999_M-100_M-101[57]

これにより強度をしっかり保つことができ、

さらにメタルのブロウパーツがちらりと見えることでコンビの質感を高めています。

 

そして、フロントから智部分と繋がるところに

同じラインのパーツにすることで自然な流れの表情を作り出しています。

9999_M-100_M-101[17]

 

もちろん 999.9 の代名詞でもある逆Rヒンジを搭載し、掛け心地はバツグン!

9999_M-100_M-101[28]

まさに隙のない眼鏡に仕上がっています。

並べてみると、レンズシェイプの違いが分かりやすいですね!

(左が【 M-101 】 右が【 M-100 】)

9999_M-100_M-101[56]

 

カラーもどれも良いのですが、両モデルに採用されている

col.6943 ダークオリーブササ×アンティークゴールド

が凄く雰囲気があって個人的にオススメ!

9999_M-100_M-101[13]

 

サイズ感はグローバルモデルということで少し大きめですが、

男女問わず掛けていただけるようになっています。

 

私が【 M-100 】を掛けると・・・

9999_M-100_M-101[3]

 

ムカイダが【 M-101 】掛けると・・・

9999_M-100_M-101[7]

どちらも落ち着いた雰囲気がでて、

いろんなシーンに活躍すること間違いなし!

メイドインジャパンのクオリティを堪能できます。

 

ぜひ、店頭でチェックしてください!!

 

ムラカミ トシノブ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【 999.9 】 S-815T 入荷してます!

2017.07.11

みなさん、こんにちは!

休日はすっかり引きこもりが板についてきたムラカミです。

夏って、なんでしたっけ?笑

 

そんな中で、久しぶりに行ってきた映画でとても面白いものが!

『美しい星』というリリー・フランキーさんが主演の映画。

三島由紀夫の原作で、異色のSF作品だということで興味がそそられ観たんですが、

かなり奇想天外な内容でした。笑

めちゃくちゃ面白かったです!

面白い映画があったら、教えてくださいね。

 

 

 

それでは、本日のご紹介!

999.9

【 S-815T 】

9999_S-815T[20]

999.9らしいベーシックなメタルブローモデル。

堅実なものづくりの精神が伝わってきます。

デザインとしてはシンプルなので、

ビジネスシーンにも安心して使用することが出来ますね。

玉型はスクエア。

999.9_S-815T[3]

999.9_S-815T[19]

正面からはすっきりとした見え方ですが、上から覗くとダブルフロントになっており、

掛け外しのときの力がレンズに伝わらない仕組みになっています。

 

カラーが3色。

col.2 – シルバー

999.9_S-815T[4]

 

col.6 – カーキマット

999.9_S-815T[8]

 

col.12 – ガンメタル

999.9_S-815T[18]

 

そして。。。

同シリーズの【 S-816T 】も同時入荷!!

9999_S-816T[1] 9999_S-816T[2]

ブリッジの形状と縦幅が違います。

メガネは、このほんの少しの違いで変わります。

ここが楽しいところ。笑

ぜひ、掛け比べてみてください!!

 

 

ムラカミ トシノブ

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 【999.9】 × なんばモデルS様

2017.06.29

みなさま、こんにちは!

最近ジメジメシトシト憂鬱な天気が続いておりますがレインコートにレインシューズで防水スプレーを散布して対策バッチリなオオタです!!

さて!さて!

本日は遥々広島よりオオタの友人が来店!そしてお気に入りの1本に出会ったのでそちらの紹介を元気にしていきましょう!!

今日ご紹介するのはコチラ!

9999

【999.9】NPM-60  ブラック✖️デミツートン 49サイズ

 

二人ともダブルピースでご機嫌な感じです!

 

 

9999[3]

999.9の新作クラシックがバツグンに似合っております。

 

モデルS様とは大学時代の友人で当店スタッフのムカイダとも先輩後輩の関係でしたので一緒に撮影!!

9999[4]

広島に帰っても新しいメガネを自慢して下さい!!

9999[7]

今日のおまけ写真

9999[11]

三人の友情に心臓を捧げてみました。

 

以上。オオタでした!

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【999.9】から新作”NPM-44”入荷のお知らせです!

2017.06.28

最近、ちらほらと花火大会の宣伝し始めましたね。

最近、行ってないから久しぶりに行きたいなー。

浴衣とか着たいなーと思ってるカンバです。

 

今回も新作入荷してきたのでお知らせします!

【999.9】から”NPM-44”です。

9999_NPM-44[7]

COL.6803 ライトピンク×アンティークゴールド

COL.6803 ライトピンク×アンティークゴールド

 

9999_NPM-44

 

COL.7611 ペールパープルササ×ホワイトゴールド

COL.7611 ペールパープルササ×ホワイトゴールド

 

9999_NPM-44

 

COL.9001 ブラック×ホワイトゴールド

COL.9001 ブラック×ホワイトゴールド

 

9999_NPM-44

前回(6/12)”NPM-43”を紹介しましたが、同じ流れのフレームです。

”NPM-43”よりフレームサイズが大きく、落ち着いた雰囲気になっています。

程よく丸みがあってやわらかい印象にもなりますよ。

 

ペールパープルササ×ホワイトゴールド掛けてみました!

9999_NPM-44[19]

明るめパープルが華やかできれいですね。

所々にクリアな箇所もあるのでお顔周りも明るく見えます。

冒頭の話をしました浴衣に合わせてもバランスよさそうです。

ぜひコチラもお試し下さい!

 

カンバ

 

【999.9】より”NPM-43″が入荷してきました!

2017.06.12

梅雨いりしたのに、全然雨が降らないですね。

こういう時って洗濯するタイミングが分からなくって

どんどん洗濯物がたまってしまう今日この頃のカンバです。

でも、今年は傘を新調しようと思っていろいろ捜してます。

新しく興味が出たものをリサーチするって新鮮でいいですよね!

 

という訳で今回は【999.9】の新作”NPM-43”をご紹介します!

9999_NPM-43[3]

 

COL.7608 ペールライトブラウンササ×アンティークライトブラウン

COL.7608ペールライトブラウンササ×アンティークライトブラウン

 

COL.7611ペールパープル×ホワイトゴールド

COL.7611ペールパープル×ホワイトゴールド

 

COL.2201クリスタルライトブラウン×ホワイトゴールド

COL.2201クリスタルライトブラウン×ホワイトゴールド

 

999.9が女性らしく掛けてももらえる様デザインされたシンプルなフレームです。

程よく丸みのあるラインでナチュラルな雰囲気になれますよ。

あえて今回は細身の華奢なフォルムにすることで繊細さが引き立ちますね。

 

9999_NPM-43[6]

↑ 更にココです!

「U字」パーツがフレームに掛かる負荷を軽減しながら、デザイン的にも上品な

作りになっています。

お顔になじみやすいフレームで「大人カワイイ」雰囲気であわせてもらえますよ!

 

是非お試し下さい。

 

カンバ

カテゴリ

以前の記事