メガネの田中

logo

logo メガネの田中 なんばCITY

【BCPC】 “BP-3227” 新作入荷しております

2017.11.15

こんにちは!ムカイダです!

 

入荷して間もないですが既にたくさんの女性から

「いいね!」の声が続出している新作のご紹介です♪

 

 

【BCPC】 “BP-3227”

BP-3227[3]

 

【BCPC】らしいさり気ないワンポイントカラーがとにかく可愛い!

オンにもオフにも”ちょうどいい” デザインです!

現在の入荷状況は3色となっております。

 

Col. クロビオラ

BP-3227[4] BP-3227[5]

今回カラー名に花の名がついている通り、柔らかく肌馴染みのよい色合いにするため

混じりけの無い「純色」ではなく、趣のある「ニュアンスカラー」を採用。

”クロ”ではありますが純黒ではなく、風合いのある

優しい色みになっております。

 

その他のカラーも見てみましょう!

 

 

Col. ダリア

BP-3227[8] BP-3227[9]

花びらの根元あたりの色を思わせる深い赤です。

リップカラーと合わせるとより美しいと思います!

 

Col. ブルースター

BP-3227[10] BP-3227[11]

こちらはグレイッシュなブラウン。さわやかな印象を与えてくれます。

 

遠めでも目を惹くテンプルエンドの鮮やかさ!

テンプルの裏地にはそれぞれストライプやマーブルの模様が

とてもキレイに発色しています。

BP-3227[7]

メガネをはずした時も楽しめる遊び心がつまった仕掛けです。

BP-3227[6]

一枚板からくりぬいて作るフロントの強度を保つために

ブリッジを追加しており、デザインとしてアクセントにもなっています。

 

ムカイダ×”BP-3227” Col.クロビオラ

BP-3227[1]

どなたでもナチュラルにかけていただけると思います♪

 

ぜひ店頭にて似合う色を探してみて下さい~!

 

 

ムカイダ

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

IOFT 東京展示会レポート vol.1

2017.10.20

お待たせいたしました。東京展示会レポなんば編!

先陣を切ってくれた広島の内容とかぶるところも多々ありますが

ご了承くださいませ。

 

皆様にレポートをお届けいたしますのは

”仕入れ”ビギナーのムカイダです☆

IOFTMR[86]

10月なのに連日暑かったのでTシャツで過ごしていました!

 

店長のスワは別働隊として連日あっちの会場、そっちの会場へと飛び回っていました。

IOFTMK[26]

コンタクト入れてばっちしですね!受付を済ませて早々に解散!受付でしか顔を見ていない・・・。

※神出鬼没、色んなブース、会場に顔出していたようです・・・。

私は広島組のウエノ・サカモトと合流~

 

【AKIITTO】から仕入れを開始です!

IOFT[6]

関西空港からカメラの電源を入れっぱなしで

充電が一切無く、写真を撮れなかったという大失敗からスタート!

(かろうじて撮れた2枚・・・)

IOFT[7]

広島の写真にもありましたが【AKITTO】らしい

媚びない可愛さ、さり気ない差し色、愛嬌のあるレンズシェイプが

とても心躍る仕入れとなりました。

今年は手作り感のある”ディップカラー”がときめきキーワードかもしれません!

 

盛り上がる会場の熱気にも充てられるんるんで次の会場に向かいます。

IOFTMK[20]

ポスターがおしゃれ・・・【BCPC】へ到着。

IOFT[13]

足先のポップカラー、目尻のポイントカラーがとっても可愛いです!

ぱきっとした原色ではなく”花びら”のようにやわらかく

あたたかみのあるカラーリングを再現。

DSC_1894

”STYLE”シリーズは今期ファッションキーワードとしても

注目の『トラッド』をテーマに展開。

IOFT[10]

DSC_1893

IOFT[11]

サングラスもキュート!他にも黒やべっこう系の

かっこいいカラーのものもありましたよ~^^

IOFT[14]

パレットの取り合い・・・笑

みんな熱中しています(見切れるサカモト)

 

IOFTMK[23]

IOFTMK[24]

IOFTMK[22]

同じブースには【JAPONISM】【BOSTONCLUB】も並んでましたが

ムカイダゆっくり見れず・・・。仕入れはスワがしっかりしておりますので

店頭に並ぶのをお楽しみに!

IOFTMK[18]

さてカメラ復活のムカイダ!本領発揮していきまーす!

BOSTON CLUBの舵取り役、業界のキーマン牧野さんとツーショット☆

 

続いては【KAMRO】

IOFTMK[27]

とにかく皆さんおしゃれなんです。世界観ばっちり!

IOFTMK[28] IOFTMK[32] IOFTMK[35] IOFTMK[34] IOFTMK[31]

【KAMRO】らしいヒトクセある和モダンな可愛さに大騒ぎでした(笑)

繊細で大胆なデザインに惚れ惚れしながら、、懐かしいモデルを発見!

IOFTMK[39]

近年続くクラシックブームの中でひっそりと輝きを放っておりました。

「素敵!」の言葉に尽きますね。

 

続いては

IOFTMK[40]

【Micedraw Tokyo】毎回ネオンかっこいいなと思っちゃいますよね

 

IOFTMK[55]

今回も注目は”メタルフリークス”!鉛筆で書いたような細さと

シンプルだからこそ活きるレンズシェイプのこだわり。

IOFTMK[50]

ムカイダのお気に入りは写真下のスクエア気味な六角形!

IOFTMK[54]

この知的な印象大好きです。

気に入りすぎて迷いに迷った仕入れとなりました!

 

つづいては【prodesign denmark】♪

IOFTMK[56]

毎回食料を恵んで下さる楽しいオアシスでございます(笑)

もちろんメガネもかっこいい!

『日本メガネ大賞 サングラス部門受賞』おめでとうございます♪

IOFTMK[64]

ハイブリッヂのライトカラーサングラス!

折りたたみも出来るコンパクトなモデルです♪

看板のお姉さんはかっこよくかけてますけど結構ビッグサイズでした!

IOFTMK[58]

マットでスマートなビジネススタイルのものを主軸に

たくさん見せていただきました!

 

なんだか盛りだくさんでご紹介してしまいました^^;

都度でテンションが上がるのでアドレナリン大発散な仕入れとなりました!

次回はしっとり夜の部(?)をお送りいたします!

 

ムカイダ

新作【BCPC】“BP-3218”ご紹介♪

2017.06.30

こんにちは、おおにしです。

 

 

毎年何かしら夏フェスに行きたいタイプの人間なのですが

今年は秋にビックイベントが控えているので

この夏は近場で古地図散歩でもしようかと計画中です。

 

 

運動もできて好奇心も満たせて一石二鳥!

寺社巡りとあわせて御朱印集めも始めてみましょうかね。。。

 

 

さて、本日は【BCPC】より新作をご紹介いたします♪

 

BCPC BP-3218[1]

“BP-3218”

 

 

ベーシックなボストンですが、“BCPC”ならではのこだわりが垣間見えます。

 

 

 

BCPC BP-3218[7]

フロントのリムが特殊な構造になっており

正面と周辺にあるくぼみにポイントカラーとなる七宝が彩られています。

 

 

“BCPC”らしい色使いと、ほどよい抜け感がたまりませんね。

 

 

 

BCPC BP-3218[2]

テンプルエンドは「キャンディ」のようなあしらいになっています。

 

 

 

 

 

BCPC BP-3218[14]

芯金にほどこされた格子柄の彫金もかわいいです。

 

 

 

お色は、3種類揃っております。

 

COL.05 ゴールドグリーン

BCPC BP-3218[3]

BCPC BP-3218[5]

 

COL.02 ブラック

BCPC BP-3218

BCPC BP-3218[13]

 

 

COL.04 ブラウン

BCPC BP-3218[8]

BCPC BP-3218[12]

 

カラフルなカラーは大変人気があります!

ぜひ、お早めにお試しくださいませ(^ω^)♪

 

:::おおにし:::

2017SS東京展示会レポートvol.2

2017.04.21

引き続き、2017SS東京展示会のレポートです。

 

 

2日目はCOMEからスタート。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念にg.g.広島のサカモトとパシャリ。笑

 

 

2日目トップバッター、【BCPC】のブースへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SSのメインビジュアルには

「装苑」をはじめ様々なメディアで活躍中のsumireさんが起用されています。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[170]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季は遊び心にあふれた、魅力的なメタルフレームが豊作です♪

 

 

 

次に訪れたブランドは、こちら!

2017SS東京展示会[148]

 

 

今季の【JAPONISM】新作も

ビジネスシーンを意識したスマートなデザインは健在です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017SS東京展示会[221]

 

 

そして!

【JAPONISM】ファンの皆様に!朗報です!!!

\ ハイステージの新作が出ました!!!! /

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうですかこの意匠!

かっこよすぎてこれだけでごはん3杯はイケますね!!

 

 

 

お次は、【BOSTON CLUB】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サードウェーブ感漂うブースが目を引きます♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今季の新作も、開放感あふれるナードな魅力が炸裂です♪

 

まだまだ続きます!

お次は【A.D.S.R.】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏に向けてボリューム感のある新作が多数お目見え。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴキゲンな子たちがたくさん入ってきますので

ぜひお楽しみに。。。♪

 

 

お次はこちらのブランド。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

別チームも合流して、わいわいセレクト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今季の新作も全体的に

リラックス感あふれるやさしいデザインが豊富でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツーブリッジやクラウンパントなど

今が旬!!…な雰囲気が満載。。

 

楽しんで手にとっていただけるようにセレクトしましたので

ぜひともお楽しみに^ω^♪

 

 

 

まだまだ続きます。

お次はこちら!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メガネフレームはもちろんですが、今季はサングラスが秀逸です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次はこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キービジュアルからもわかるように

今季の新作は良質なライフスタイルに寄り添った

タイムレスな雰囲気の商品が数多く見られました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後に訪れたのは、【Seacret Remedy】。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場はこちら!

渋谷とは思えないほど閑静な場所にあるアンティークショップです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レメディの世界観と、会場の雰囲気がばっちり溶け込んでいます♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型は2種類登場♪♪

ボストンとオーバルが各5色展開でリリース。

 

 

骨格・肌色との相性が計算しつくされたフォルムは

さらっとなじんで、サマになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに「秘密の処方」がなせる魔法。。

爆発的ヒット間違いナシなのでこちらもぜひお楽しみに♪

 

 

《2017SS展示会のまとめ》

○全体的に「リラックス感」のあるものが多く、そのジャンルも細分化されつつある。

○玉型は天地がっつり深めが健在。一方で細身見えするものも多く登場。

○次期トレンド筆頭のオーバルを抑えて、女性がかけやすいブロウが増加。

 

仕入れに携わるという経験が少なかったので

ブランドの濃いエッセンスに浸り続けたこの2日間は

とてもいい原点回帰になりました♪

 

セレクトした商品は順次ブログでご報告いたします!

ぜひ、楽しみにお待ち下さいませ!!

 

:::おおにし:::

【BCPC】新作“AVRON”入荷のご案内です。

2017.02.19

今月から北花田店からなんばCITY店に異動になりましたカンバです!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

早速、新作が入荷してきましたので初お知らせします!

【BCPC】から”AVRON”です。

BCPC AVRON

 

COL.01 ベージュ

COL.01 ベージュ

 

BCPC AVRON

 

COL.02 グレージュ

COL.02 グレージュ

 

BCPC AVRON

 

COL.03 モーヴ

COL.03 モーヴ

 

BCPC AVRON

 

軽く上のつり上がった「キャットアイ」タイプのフレームです。

このシェイプは上品でもありお顔を引き上げる効果もあるのでスッキリとした

お顔立ちにもしてくれますよ。

更に全体的に華奢に見た目も重さもとても軽く仕上げられています!

カラーもグレイッシュな展開なので、甘すぎず落ち着いた印象に。

そこにゴールドのテンプルが採用されていて高級感が出てますね。

 

まさに春色メガネとなってます!

ぜひ、お試し下さい。

カンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事